fc2ブログ





シリウスSの予想

弟子「ねぇ師匠・・・」
俺「んー?なんだ、今にも泣き出しそうな顔なんかしてズズー(コーヒー飲んでる)。」

弟「ブログやめちゃうの・・・?」
俺「ブボァーーー!!!!!」


弟「き、きたない・・・」
俺「ゲホッ、ゲホッオウェッ、ゲホゲホッ・・・コーヒーむせた・・・」
弟「・・・」
俺「なんだ、昨日お前がグースカ寝てる間にちょっとセンチメンタリズム漂わす記事書いたらそうなっちゃうのか!?」
弟「ちがうの。」
俺「じゃあどうしてそうなっちゃうのさ!?」
弟「だって小悪魔さんが。」





↑何してくれてんのさ・・・!!


俺「えっと、通報通報・・・」
弟「やめたげてよぉ!!!!!」

俺「さすがに小悪魔だけのコトはある・・・なんちゅうイタズラだ・・・」
弟「イタズラなの?」

俺「もうコレはペナルティものだろ。乳首だな。」
弟「でも土偶って言ってますよ。」


俺「土偶・・・覚えてたんかい・・・!!」
弟「いつまで焼いてるんだろう・・・」
俺「まぁ、昨日の内容も見返してみると、途中までは『やめるノリ』が漂ってるからなぁ。」
弟「じゃあやめないんだ!」
俺「やめねーよ。」
弟「よかった!」

俺「俺たちの戦いはまだ始まったばかりじゃないか!!」
弟「打ち切られた漫画の最終回みたいなことゆーな!!」


俺「ご愛読ありがとうございました!!」
弟「終わっちゃうじゃん・・・」
俺「まーでも。ああいう話をしてさ、拍手いっぱいもらってさ、応援コメント頂いてさ。」
弟「ね。うれしいね。」

俺「なのにランキング順位はビタっと動かない
  のはどういう了見だ、お前ら。」

弟「台無しさん入りましたぁーーー!!!」


俺「ホレ見ろ、やっぱ誘導ナシじゃキツイじゃねーか。綺麗事言ってられねーんだよ。」
弟「昨日のハナシはドコへ行った・・・」
俺「ココだよココ。ココを押してもらわんと俺は小宮城には勝てないの!!強いて目的挙げるとしたらソレなの!!
  一日に一回クリックするだけで俺がゴキゲンになる簡単なお仕事なの!!」

 ブログ村ランキング(落ち気味)


 人気ブログランキング(落ち気味)

弟「勝つ気でいるんかい、本当に・・・」
俺「おうよ。小宮さんはライバルさ!!」
弟「大きく出たねぇ。」
俺「アソコは一日でカウンターが10000回ってるけどネ!!」
弟「ここは10000回すのに一ヶ月掛かってるよ・・・」

俺「対比にならんな。」
弟「ゴミクズみたいなもんですね。」

俺「でも、俺たちの戦いはまだ始まったばかりだからな!!」
弟「もうやめて下さい!!」


★はい、通常運行です シリウスSです

俺「日曜にスプリンターズSが控えてるってコトでね。ここでちょっと軍資金をば、と考えてる方も多いでしょう。」
弟「ムフー!!」
俺「なんか登録馬のトコにゴットフリートが居たんだけど。出馬表からは消えてるね。」
弟「ふぇ!?ダート戦に!?ウッソだぁ~。」
俺「本気のハズが無いさ。だから今は消えてるんだな。たまにあるでしょ、『何でこのレースにこの馬が』って登録。
  今回もそれと一緒なの。」
弟「ドユコト?」
俺「ゴット君は10/6の信越Sが本線なのね。だから今週のシリウスSとポートアイランドSに登録したんだ。」

弟「?????????」
俺「顔がカワイクなってるぞ。」


弟「ちんぷんかんぷんなのでございます。」
俺「要するに、出馬投票をした上で除外されたかったってコト。それにより得られる優先出走権ってのがあるんだ。
  ちと競走馬の特別レース出走に至るまでの流れをざっくりしよう。」

1.特別登録・・・開催前週の日曜に行われる、特別競走への参加申し込み
2.出馬投票・・・開催週の木曜に行われる、最終的な出馬意志表明 特別登録をしていないとできない
3.出馬表決定・・・出馬投票を終え、確定した出走馬が発表される
4.枠順確定・・・出走馬の枠順が決まる


俺「つまり、ゴット君はまず特別登録をしていたんだな。で、本当は出馬投票もしたかったんだ。」
弟「うぇ、シリウスSに出たかったってコト?」
俺「違う違う。出走できる可能性が出てきてしまったので出馬投票しなかったんだ。」

弟「?????????????????」
俺「なんかオモチャみたいだよ、お前。」


弟「んー?んー・・・?」
俺「スパっと言ってしまうと、こういうコトね。」

・出馬投票の上で除外になった馬には『除外権利』というものが与えられます。
 除外になった日から一ヶ月間有効な、特別登録における優先出走権みたいなもんです。


俺「この権利が欲しかったんだね。」
弟「ふぅん、そんなシステムが。」
俺「あとはご自分でお調べ下さい。」
弟「面倒になってきたんだな・・・」


俺「俺がこの手のハナシすると、余計なボロが出ちゃいそうで。」
弟「わきまえてるなぁ。」
俺「中途半端にお勉強したところで、さて予想ですが。」
弟「師匠師匠。」
俺「ん?」
弟「師匠の大好きなレオーネくんが居ますヨ♥」

俺「切るかぁ、レオーネくんは。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」


俺「幸騎手でダート中距離って狙いたくなるけどねぇ~。斤量も軽いし。でも同世代路線の他馬の成績見てると、
  どうも3歳勢自体を疑ってしまうわ。」

インカンテーション・・・レパードS 1着 → ラジオ日本賞 6着
インサイドザパーク・・・ジャパンダートダービー 4着 → 東京記念 8着


弟「古馬戦でいいとこ無いですよね・・・」
俺「見限るって程じゃないにしてもどうかと。ここでこの馬には頑張って欲しいところでもあるけど、あえて消しで。」
弟「つまりサトノプリンシパルも?」
俺「そうだねぇ。お前本命だろ、ユタカさんだし。」

弟「ユタカさんは、ここはお休み。」
俺「!!!!!!!!!!!!!」


弟「凱旋門賞へ向けて弾みを付けたいとこですし古馬相手にレースして勝ったコトもありますが、ちょっと強気に行って
  も上手くいく気があまりしないメンバーですからねぇ。」
俺「おおお、ここでお前がユタカさんを外してくるとはなぁ・・・」

弟「来たら泣くぞ。」
俺「どんな脅迫だ・・・」


弟「3歳が頑張ってくれた方が、今後が面白いんですけどね。予想の上では今回切りですけども。」
俺「そうだね、まぁこの二頭にヤラれた場合はまず素直に降参するしかないわな。」
弟「オススメ馬券ですねー。」
俺「さて、それでも結構悩ましいハンデ戦の様相を呈しているワケですが。」
弟「予想が難しいですねぇ・・・」
俺「ここはもう、選んだ馬をズバっと挙げさせてもらおう!!」

◎グランドシチー

弟「おおおトップハンデ攻めてきたぁぁ・・・」
俺「ちょいとここ3戦は人気よりも下の着順になっちゃってるけどね、侮れませんよぉ。」
弟「58.5kgですよ、過去最大の斤量じゃん。大丈夫なの?」
俺「うふふふふ♥」
弟「なんだよ、その気色悪い笑顔・・・」
俺「まさかここでこのセリフを言えるとは思わなかった。見つけちゃったんだよ、グランドシチーはさ・・・
  斤量重い方が走るんだ。」
弟「出ぇぇたぁぁぁ!!!!!」

俺「まさかグランドシチーがこの比類なき説得力を持つ、俺の自慢理論を放たせてくれるとは!!」
弟「どこにも説得力なんか無いですよ!!」
俺「デムー論と並ぶ俺の理論だぞ!?」
弟「いや、ボクもダッシャーゴーゴーが戦線離脱してしまってから二度と聞くことはないと思ってましたよ、ソレ。」
俺「もうコレで長いコト読んでる方には伏せ字の意味無くなったな。ダッシャーゴーゴー論だ。」

弟「大体この理屈、ハマったコト無いじゃんか!!」
俺「明日炸裂すんだよ!!」


◎グランドシチー
○クラシカルノヴァ
▲グラッツィア
▲ハートビートソング

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から▲ ◎○ワイド ◎単複



弟「本命対抗がカオス過ぎるだろ・・・!!」
俺「▲のダイナミック縦目注意報が出てるねぇ。」
弟「ここじゃキツイでしょ、クラシカルノヴァは。」
俺「キツくもないよ、足りてそうじゃん。鉄砲もイケるし。」
弟「そうかなぁ・・・」
俺「ここは騎手買いが大きいよ。岩田さん。」
弟「あら珍しい、岩田さんの騎手買いだなんて。」
俺「岩田さんはスプリンターズSでロードカナロアに騎乗するよね。恐らくはまた一番人気。で、セントウルSではこの
  ロードカナロアで2着になってしまい、その後の浦和オーバルスプリントでは単勝1.8倍のガンジスを馬券圏外に
  沈めてしまった。」
弟「あぁ、そうだったそうだった。」
俺「そのショックで阪神3日目なんてボロボロさ。その流れのまま3~5レースで一番人気になるも着外さ。」
弟「そうだったんですか・・・」
俺「でも頭の作りが結構簡単なんで、先週
  からは結構元気っぽいよ。」

弟「アンタは岩田騎手の何だ。」

俺「割と調子の流れが成績に出やすい人だと思う。ノリノリの時は手がつけられないからね。」
弟「それは確かにありそうですね。」
俺「セントウルでは負けちゃったけど、本人も『今度こそ』って気持ち強いんじゃないかな。その気持ちのまんま、この
  シリウスSも乗ってくれるだろうと。先週から流れも上向きに戻したし。」
弟「馬の様に騎手を見ているのね・・・」

俺「カイバもりもり食ってるし。」
弟「そんなワケあるか!!!!!」


俺「あとの▲二頭はまぁ妥当かなってトコ。本来はこっちが1着候補なんじゃねーのって感じだけどね。」
弟「そうですよ、でもハートビートソングって凄い馬ですよね。1年半の故障明けでダート馬として復帰して、ここまで
  持ち直したんだから。」
俺「休んで使った方がいいタイプとは言え、ベテルギウスSはロングブランクの故障明けだからそれには当てはまら
  ないからなぁ。驚いたよ、あの時は。でもいきなりポン駆けした馬って案外それっきりってコトも多いけど・・・」
弟「いや、阪神ならこの子の舞台だ。信じてみます。タルマエ、アワーズに次いで3着になったアンタレスSは本物。」


弟子予想
◎ハートビートソング
○グラッツィア
○ナイスミーチュー
▲マルカプレジオ
▲グランドシチー

三連複◎○から 馬単◎から



俺「おお馬単。攻めたねぇ。」
弟「ちょっと外枠かな・・・って感じはしますけど。本当に鉄砲だと走りますからね。」
俺「先週は▲のヴェルデグリーンがピンポイントで穴でしたけど・・・今回はマルカプレジオね。」
弟「この子も休み明けがイイんですよ。それに、そんな負けてるワケでもないところで54kgだから、チャンス充分だと
  思います。」
俺「いいところ突くねぇ。」
弟「えっへん。」
俺「スプリンターズに向けての資金が作れるといいな。」

弟「ボクは先週作れたからイイんですけどね。」
俺「なんて腹が立つヤツだ・・・!!」






※とりあえず小悪魔さんは乳首を出しなさい





とりあえずクリックして頂けたら幸いです

[ 2013/09/28 02:30 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)