fc2ブログ





兵庫チャンピオンシップの予想




俺「ウェヒヒヒ♥」
弟子「くそぅ!!くそぅ!!」



かしわ記念 結果
1着 コパノリッキー → 俺◎弟子○
2着 セイクリムズン → 俺○弟子▲
3着 ワンダーアキュート → 俺○弟子◎

俺 三連単&単勝HIT♪ 三連単配当3680円 単勝配当240円


俺「言ったじゃん♪」
弟「若干疑うでしょお・・・」
俺「2番人気だったのね。ワンダーアキュートが1番人気か。」
弟「で、師匠。」
俺「なぁに?」
弟「・・・突っ込んだの?」
俺「なんてイヤラシイ質問なのでしょう!!」

弟「エロいコトは何も言ってない!!」
俺「突っ込んでないよ。」
弟「そっか。まぁそういうのがクセになっちゃうとヨクナイので、それならそれでいいと・・・」


俺「出負けした瞬間、意識が飛びそうになった
  程度だよ。」

弟「やりやがったなコンチクショー!!」



俺「・・・あんな位置でレース運ぶと思ってねーもん。コパノリッキーに対して『いやぁ~!!お金返してぇ~!!』って
  スタート直後に泣いちゃうトコだった。」
弟「声が出たのは覚えてる。」
俺「『はわっ!?』って言っちゃった。」

弟「またやりやがったのかよ・・・!!」
俺「マリーンカップ程じゃないよ、やっぱマイルはおっかない。とりあえず今日はパドックから見れて、別に馬見て何か解る
  ほどの眼力は無いものの、コパノリッキーに特に問題は無さそうだなって思ったし、ちょっと怖いって扱いだったコンノート
  はやっぱり他の中央馬と見比べるとカッコ悪い馬体になっちゃってた印象だから怖さが無くなった。」
弟「だから・・・」
俺「まぁ程々に。マリーンカップ貯金もあったし、単勝オッズ見たら『いやっふぅ』って感じだったし。確か購入時点では2倍で
  ワンダーアキュートと人気分け合ってたな。」
弟「しかし出負けした時の『やっちゃった感』は相当だったでしょ。」

俺「真面目に働こうって思った。」
弟「いや、それは常に思ってて下さい。」

俺「あんなに行けないとなるとなぁ・・・ユタカさんも困ったんじゃねーか?見ながらレースするつもりの馬が後ろに来ちゃった
  んだから。もうそれならって感じで早めに前に出ようとしてたらレース内容変わってたかもな。セイクリムズンはおかげで
  楽ができた感じ。あの状態で外捲って突き抜けるんだから能力高いわな。」
弟「コパさん、これで今年G1三勝だよ。スゴイね。」
俺「今日コパさん誕生日だってなぁ。こりゃいいプレゼントだ。」
弟「そういうこと早く言ってくれないかなぁ!?」

俺「オスソワケイタダキマシター。」
弟「ふぐぅ・・・」
俺「かわいそうなデシちゃんにおこづかいをあげよう。」
弟「くれるの!?わぁい、師匠ダイスキー♥

折ってみた

弟「マメだよね・・・」
俺「おマメさんだなんてイヤラシイなぁ♥」


★ゴールデンウィーク最終戦 兵庫チャンピオンシップ

俺「なんとかなってる感じのGWです。」
弟「なんとかなってるのかなぁ。」


4/23 羽田盃 管理人馬複アタリ 450円(ガミ)
4/24 東京プリンセス賞 スカ
4/26 福島牝馬S 弟子馬連アタリ 1440円
4/27 マイラーズC 弟子三連複アタリ 1310円

4/27 フローラS スカ
4/29 かきつばた記念 スカ
4/30 しらさぎ賞 スカ
5/3 青葉賞 予想せず
5/4 天皇賞 スカ
5/5 かしわ記念 管理人三連単&単勝HIT 3680円 240円



俺「基本、配当がしょっぺぇですけどね。」
弟「処女健在なり。」


俺「相変わらずイイ匂いがしますね、ココは。」
弟「その品の無い表現もうやめようよ・・・」
俺「くんくん・・・」
弟「嗅ぐなよぉ。」

俺「アハァァ・・・♥」
弟「気持ち悪い・・・!!」


俺「こんなイイ匂いが咲き乱れたまま三年目は迎えたくないです!!」
弟「師匠は完全体だからな・・・」
俺「GWラスト、得意な交流重賞。ここでマクとおさらばしたい!!」
弟「マクってゆーなよ・・・」
俺「しかしまぁ、やっぱりこうやって出馬表見てると中央決着かな・・・って気がするよなぁ。ランウェイワルツに思い切り
  期待してみようかね。元ホッカイドウ競馬で、今回の鞍上は園田の名手、川原正一騎手。」
弟「ああ、地方ファンとしてはそういうトコ推したくなりますよね。」
俺「ちと見劣りはするけどな。特にエキマエエスメラルディーナには差を付けられての敗戦経験がある。」
弟「そうですね、まずその二頭に目が行く。」
俺「地方戦で戸崎騎手をゲットし挑んできたエキマエ、桜花賞の出走権利を持ちながら再びダートに戻しウィリアムズ騎手を
  鞍上に挑むエスメラルディーナ。本来ならこの二頭から選ぶのが定石だろーな。」
弟「脚質で見てもそうでしょうね、前に付けてそのまま押し切る画が解り易い。」

俺「固そうじゃん・・・マク破れないじゃん・・・」
弟「いやぁん師匠、清純派~♥」

俺「・・・無理矢理破る必要も無いんだけどな。」
弟「当てなきゃだもんねぇ。」
俺「でも地方勢のタイム見りゃ当然狙う気は失せるし、最内枠のフジインザスカイも勝利レースが低調、マキャヴィティ
  芝使ったりダート走ったりしてるけど上位に対して完全に頭打ちになってる状態となれば、混戦模様のダート中央組でも
  ここではこの3頭に絞られちゃう感じするんだよねー・・・」
弟「また突っ込むの!?」
俺「どうしてそうなる。」

弟「その三頭の三連複とか言いそうな気が。」
俺「いや、ここは突っ込みできるレースじゃないと思うよ。実際フジインザスカイやマキャヴィティには充分チャンスもあると
  思ってるので。」
弟「ふぇ?」
俺「3歳の中央ダート路線組ってさ、何か混戦模様でしょ。なんでだと思う?」
弟「えーと、まずはアジアエクスプレスが芝で活躍したこと。」
俺「そうだねぇ、この馬がダートでそのまま走っていれば砂の怪物はほぼ間違い無しだったと思う。」
弟「ダートに戻るみたいですけどね。」
俺「さて、もう一つ理由がある。クラシック路線とは真逆の理由だ。クラシックの混戦模様は群雄割拠と言えるものだけど、
  ダート路線はそうじゃないよね。」
弟「うーむ、なんででしょう、そんな感じしますよねぇ。」



↓こういうことじゃないかなぁ・・・
rankbanner-A-1.gif ← 15位くらい



弟「言われてみれば・・・!!」
俺「何故こうなるかと言うと有力馬が固定されないから。そして人気馬が惨敗する傾向も強いから。要するに、未だにアテに
  ならないって言えるんだよね。強い馬がたくさん居る!って感じに映るクラシックに比べ、どの子が強いの?って感じ
  に見えるのがダート。」
弟「そうですね、それはある。」
俺「エキマエも連勝中だがそれまではイマイチ、軌道に乗ったかどうかと言われれば怪しい。ランウェイワルツだってそうだ。
  エスメラルディーナもダート経験は初戦のみ、ここでのダート戻しで簡単に果たして成功するものかってトコ。もしもここで
  エスメラルディーナが勝つのなら、強い勝ち方でハッピースプリントアジアエクスプレスに挑戦状を叩きつけるぐらい
  のパフォーマンスを見せてもらいたいな。」


◎ランウェイワルツ
◎エスメラルディーナ
▲エキマエ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複



俺「控えめだけど、今日は突っ込みません。」

弟「お金は大事に。」
俺「大事にします!!」
弟「でもどうだろうなぁ、そう言われると穴っぽいトコ狙ってもいいのかなぁって気はするけど。」
俺「フジインザスカイなんかは勝ちレースが低調とは言え、小倉での勝ちっぷりはなかなかだから小回り合うかもって感じは
  するし、マキャヴィティは格上と戦い続けた経験が生きるかもしれない。ちょっと地方馬は無謀かもなぁ・・・」
弟「ふむ。」
俺「クロスオーバーちゃんがどこまでやれるかなってトコだね。」
弟「なるほど!!」


弟子予想
◎フジインザスカイ
◎マキャヴィティ
▲エキマエ
▲ランウェイワルツ
▲エスメラルディーナ

三連複◎二頭から
 


弟「たまには師匠を信じよう!!」
俺「全然信じてねーじゃねーか!!」


弟「フジインザスカイはディープスカイの子ですね。勝ったら初重賞勝利産駒になるんだ。」
俺「産駒がふるってないからね。頑張ってもらいたいもんだ。」
弟「そうですねー。」

俺「『ディープ産駒ってインパクトかスカイかどっちだよ!?』って
  言われるくらいになりましょう。」

弟「難しいかもだけど頑張って、スカイ産駒!!」





※連休って感じしなかったなー・・・

 

↑ PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! ↑

[ 2014/05/05 23:58 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(21)

かしわ記念の予想

俺「ごめんなさい・・・」
弟子「何を謝ってるんですか・・・」


天皇賞 結果
1着 フェノーメノ → 俺○
2着 ウインバリアシオン → 弟子◎
3着 ホッコーブレーヴ


15着 ヒットザターゲット 


俺「俺が熱弁垂れるとヒットくんはダメみたいです・・・」

弟「しょうがないよぉ・・・」
俺「ゴールドシップとヒットくん、レース後に下馬してたんだって。ゴールドシップはどうやら出遅れた時の一歩目で脚を
  ひねっちゃったらしくて、エックス線検査では異常無しと公式発表されてるんだけど・・・」
弟「ヒットくんは?」
俺「レース後のコメントも無いからまだなんとも。ただ、現地観戦してた人のツイートとか見ると下馬後に走って戻ってきて
  いたみたいだから、大事ではないと信じたいです。3コーナーから手応え悪くなったからなぁ、前に行った時には、まさか
  キズナのラビットの役割を本当にやっちゃうんじゃないかって感じにも見えたけどなぁ・・・」
弟「・・・」
俺「この馬場で上がり3F36秒なんて時計で走る子じゃないんだよ。前に行ってバテたのかもしれないけど、ちょっと残念な
  結果だったな・・・下馬したってコトは少なくとも違和感を北村騎手が感じたってコトで、本物の走りはこんなものではない
  と信じて、また応援します。」
弟「そーだぞ、こんなコトで懲りてどーする。」、
俺「そんな懲りねぇヤツみたいな言い方すんなよぉ。」
弟「でも、ちょっと色々有りすぎましたね。今回の天皇賞は・・・」


キズナ・・・発馬地点でラチを蹴る
ゴールドシップ・・・発馬機内で暴れて出遅れ
ウインバリアシオン・・・シュタルケ騎手、5Rで落馬負傷により武幸四郎騎手に乗り替り
ゴールドシップとヒットザターゲットがレース後に下馬



俺「どれも負け戦の原因として言い訳にしかならない様なものかもしれない。だけど、そういうコトが一切無かったフェノー
  メノが連覇を達成したってのも頷ける。」
弟「1,2着の二頭も故障明けですからね、ダメージが無いことを祈ります。」
俺「なんか幸四郎騎手に変更出た時は、ちょっとした祭り状態になってたみたいだな。シュタルケ騎手の心配もちょっとは
  してあげなさいよ、まったくもー。」
弟「結構大怪我だったんでしょ・・・?」

シュタルケ騎手の容態・・・左鎖骨骨折、左上腕骨骨折、左肩関節亜脱臼

俺「全治考えると結構かかりそう。来週まで短期免許で乗れるハズだったけど、さぞかし無念だろうな。とにかくお大事に。」
弟「しかし、幸四郎騎手に変更でお祭り状態になるのも、なんだか理解できちゃうからねー。」
俺「確かに。」

「はぁぁ!?幸四郎じゃ狙えねぇって!!」
「ぬおお!!兄弟ワンツーあるで!!」


俺「この二つの意見で真っ二つに別れたみたいだな。」
弟「そうなるよね。」
俺「そう言えばお前はキズナとウインが軸だったな、フェノーメノをバッサリしてたけど。」
弟「ふぐー・・・」
俺「コレ聞いた時どんな感じだったの?」

弟「瞳孔開きましたね。」
俺「前者って捉えていいんだよな・・・」

弟「しかしフェノーメノは凄いな。天皇賞連覇だ。」
俺「やっぱり戸田師のちょっと弱気なコメントは狙ってる感があるんだよな。有名だけどさ。」
弟「『昨年程じゃない』って書いてあったもん。ウソツキだ。ドロボーの始まりだ。」
俺「どんな恨み節ですか・・・」
弟「強いじゃんか!!」
俺「そりゃ去年の覇者だし。」

弟「展開も馬場もバッチリじゃないか!!後続を振り切るスタミナも充分じゃないか!!」
俺「ベタ褒めっすね・・・」
弟「なんだか騙された気分ですよぉぉ・・・」
俺「とにかく!!色々あった天皇賞だけど勝者を称えようじゃないか。
  連覇おめでとう、フェノーメノ&エビちゃん!!」





俺「腹が立つ!!!!!」
弟「何やってんだよぉぉ!!」



★打って変わって・・・なんだかアレレ?なかしわ記念

俺「盛り沢山な天皇賞ではありましたけどね、明日は南関船橋の名物G1、かしわ記念でゴザイマスのよ。」
弟「かしわ記念・・・」

俺「出走8頭、内5頭が中央馬。」
弟「うわぁぁ・・・」


俺「・・・スマートジョーカーもジェネラルグラントもソルテくんもサミットストーンも居ないと。」
弟「なんとも寂しいですね・・・」
俺「中央ダート勢も、ホッコータルマエやベルシャザール、ニホンピロアワーズなんかは不在なワケで・・・」
弟「・・・G1だよね?」
俺「ええ、まあ。」

弟「なんだかなぁ・・・」
俺「えっとねー、もうねー、最初から言っておきます。多分荒れません。」
弟「交流じゃしょうがないか・・・」
俺「そんな中で焦点になるのはもちろんコパノリッキー。シンガリ人気で人気馬二頭を振り切ったフェブラリーSの覇者、この
  馬をどう見るかってトコでしょうな。」
弟「疑うか否か、ってトコですか・・・」
俺「お前はどう見る?」

弟「もうこの馬に対する油断は無い。ユタカさんです。」
俺「潔いものだねぇ。」

弟「単純にコパノリッキーがたまたま勝ったとは思いませんけど、コワイ馬になったのは間違いないんです。フェブラリーSで
  ホッコータルマエはこの馬なら簡単に捕まえられると思っていたハズ、でも捕まえられなかった。リッキーの強さもある
  でしょうけど、まさかこの馬がって気持ちも当然あると思うんですよ。」
俺「ふんふん、確かにね。つまり、甘く見ていたと。」
弟「そうです。だから今回はこの馬に対しての警戒が強まる。そうすると自分のレースをさせまいと他陣営は当然考えるはず
  なんです。」
俺「そりゃそうだよな。」
弟「多分このメンバーならハナを切るのは容易いコト。でも楽には逃がさないんじゃないかな。」
俺「それがユタカさんとワンダーアキュートの仕事になるか。」
弟「そうなのです。」
俺「俺はもう堂々のコパノリッキー本命。1着固定。」
弟「ほほう、そう来ましたか。」


俺「結構着差付くと思うなぁ。」
弟「そこまで言うか!?」


俺「あくまで俺の判断なんだけど、あのフェブラリーSは故障明け3戦目だったんだよ。故障明け2戦が案外な結果だったから
  人気としてはシンガリだったんだけど、3歳序盤の走りを考えたらあの勝利は凄く納得できるものなんだよね。」
弟「そうなんだよねぇ、元々強い馬だったんだ。」
俺「要するに、元に戻っただけってこと。勝ち方もなんか紛れなく強さで勝った印象。それこそこの馬を潰しに掛かったら逆に
  潰れるんじゃないか?そしてユタカさんはそうしないと思う。多分番手だろうけど、突っつく様なコトはできないだろ。」
弟「それだけ徹底した先行をするってコト?」
俺「だって船橋なんだぞ。そこをまず考えないと。」
弟「ふむ・・・小回りスパイラルカーブコースだもんな・・・」
俺「案外逃げ切りが決まらないレースではあるんだがな、この頭数でこのメンバーとなると楽に前に行く姿しか思い浮かび
  ませんよ。おまけに雨予報だろ?稍重や重となるとスピードが生きる。この馬自体に渋った馬場での実績が無いとは
  言え、速いのはどの馬かと問われればどうしてもコパノリッキーになる。」
弟「なんか、結構自信有りげですね・・・」

俺「単勝何倍だろーなー・・・」
弟「!!!!!!!!!!!」


俺「アキュート次第じゃ2倍以上つくかな・・・」
弟「あぶないコトしちゃダメだよぉ!!」
俺「正直アキュートは二番手で選んでるんだけど、これがちょっとコワイって言うか。」
弟「そうかなぁ、堅実だよ。」
俺「裏返す様な点数狙うレースじゃねーんだけどさ、個人的には二番手で紛れがあってもおかしくないんじゃ・・・って考え
  てる。でもまぁ、フツーに実力考えたらリッキーを上に取らない限りトップだからねぇ。」
弟「・・・何がそんなに怖いのさ?」

俺「内枠のセイクリムズンに戸崎騎手。」

弟「・・・」
俺「何この異様なまでのフィット感。初コンビなのに。」
弟「不気味さは漂いますよね・・・」
俺「スプリンターの印象強いんだけど、マイルで結構面白い競馬するんだよね。多分コレ、人気上位3頭ってカタチになるん
  だろーけど・・・うん、アドマイヤロイヤルやゴールスキーも当然狙えるけどセイクリムズンに絞ってしまおう。」
弟「ほほぉ・・・」
俺「オッズとは要相談になってくるかなぁ。」


◎コパノリッキー
○セイクリムズン
○ワンダーアキュート
▲コンノート(要状態チェック)

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 単◎



俺「えーと、コレで・・・」
弟「ちょっと待て。」


俺「どうしたの?」
弟「さりげなーくお買い物カゴに変なお菓子入れられた気分なんですけど。」

俺「コレ買っていいでしょ、ママ。」
弟「元の場所に戻してきなさい!!」


俺「ダメェ?コンノート。結構強いよ。」
弟「ブランク長すぎでしょ・・・2年近く実戦離れてた子をよく選べるな・・・」
俺「そーなんだよねぇ。そんだけブランク空けてなんでいきなりG1レースなんでしょう。」
弟「・・・」

俺「あ~や~し~い~♥」
弟「見るところが完全におかしいと思う。」

俺「都落ちした馬の使い方としては積極的過ぎるわ。単純に出れるから出たって感じなのかもしれないけど、こういう馬は
  普通なら地元重賞かオープン特別で様子見するものだろ。なんか、物凄い負け方するか、いきなり走っちゃうかって
  感じがするんだよ。正直この馬が怖くて単勝突っ込みきれねぇ。」
弟「そんなコワイかなぁ・・・」
俺「ママキジャ級にコワイ。」
弟「もうママキジャそんな怖くないよ。」



弟子予想
◎ワンダーアキュート
○ゴールスキー
○コパノリッキー
▲アドマイヤロイヤル
▲セイクリムズン

三連単◎1着→○2,3着→▲3着
 


弟「ガミ上等。三連単が取りたいんだ、ボクは。」
俺「リッキー勝つと思うけどなぁ。」
弟「むぐー・・・ユタカさん、天皇賞の借りはここで返しちゃえ!!」

俺「天皇賞ばりにユタカさんに『サーセン』しようや、田辺騎手!!」
弟「ふぎいいいいい!!!!!」


★おまけ

俺「見れてないんだけど、今日のフジの『みんなのKEIBA』で関西テレビの岡安アナが全馬紹介の後にトリックさん
  触れてくれたそうですね。」
弟「こういうの凄くウレシイ。」
俺「そうだね。アナウンスの全文を拾えましたので。」


~出走全馬紹介後~

そして今日はもう一頭紹介させて下さい。

このレース8年連続出走という大記録を残して今年引退したトウカイトリック。
残念ながら先日不慮の事故でこの世を去ってしまいました。
天皇賞の誘導馬という夢は叶いませんでしたが、今日は天国から後輩達の活躍を見守っています。


俺「実は岡安アナ、今日の天皇賞で競馬実況ラストだったそうです。最後の最後に素敵なコメントしてくれてありがとう、
  本当にお疲れ様でした!!」

弟「えー!?やめちゃうの!?ヤダ!!」
俺「ワガママ言うんじゃありません!!」






※こういうコメントがあるかないかで全然違うものです。岡安アナ、ありがとう!!

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/05/05 00:56 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(26)