fc2ブログ





鳴尾記念の予想

↓『ツウさんをキャンと言わそうフェア』実施中につき、クリックお願い致します!!↓
   


★地方競馬ダービウィークが終わりました

俺「イケる。この馬はイケる。」
弟子「おおおお!!」



東海ダービー 結果
1着 ケージーキンカメ → 俺&弟子◎
2着 ノゾミダイヤ
3着 ドクターナイーヴ → 俺&弟子○


俺「確かに周囲の地力の低さもあるだろうが、多分この馬は今なら中央500万下あたりでもいい勝負ができるだろうし、
  ひょっとしたらオープンでもイケるレベルだと思える。ケージーキンカメの下克上は十分考えられるぞ!!」
弟「中央で全く通用しなかった馬とは思えないね。」
俺「余力丸々残してこの結果なら十分。問題はJDDでは強豪揃いで道中がこんな楽な流れにならないってコトだ、全体の
  ラップがもっと速くなるからね。要するに現状でこの馬が圧勝してきたレースはペースがぬるま湯なんだよね、逃げて
  いる様に見えて中央で言う追い込み馬以下のペース。」
弟「残酷な言い方ですねぇ・・・まぁ、それだけの差はあるか・・・」
俺「とりあえずやっぱり今回の走破時計はホメられたものじゃないけど、本気出せば1秒は確実に縮められる内容っしょ。
  馬場が稍重で時計が出やすい状況だったかもしれないとは言え上々だと思うなぁ。」
弟「この馬が金沢に行って強くなった・・・ってコト?」
俺「勝つってコトの気持ち良さを覚えた様に思えるんだよね。それだけにまたペースの速くなるであろう舞台ではレースの
  最中にイヤになっちゃう可能性もあるんだけど。」
弟「ふむふむ。」
俺「超小回りの名古屋で、最後は流して上がり3F38秒台なら立派なもんだよ。ペースについて行けるかどうかだけ。」
弟「そこが一番大事ではあるんだけどねぇ。」
俺「とりあえず地方ダービー組で、ハッピースプリントに次ぐ評価をしたいのはこの馬だね。」
弟「にゃるほど。」
俺「とにかくケージーキンカメと青柳騎手、金沢からの挑戦での東海ダービー制覇おめでとうございます!!」
弟「おめでたう!!」
俺「さて、そんなワケで。地方競馬ダービウィークが終わり、各地方のダービー馬が誕生いたしましたね。」


九州ダービー馬 オールラウンド
岩手ダービー馬 ライズライン
北海優駿馬 ヤマノミラクル
東京ダービー馬 ハッピースプリント
兵庫ダービー馬 トーコーガイア
東海ダービー馬 ケージーキンカメ



俺「皆、正直思うだろう。『ハッピースプリント以外は勝負にならない』って。そして多分、彼らを抱える関係者も思って
  いるんだ、『恥をかきに行きたくはない』って。事実、各地のダービーを制覇したところで中央も参戦するあの舞台に
  駒を進めてくる馬は案外少ないんだ。」
弟「でも出てきてほしいよ、晴れ舞台だもの。」
俺「そうだね。別に当地の期待を背負う必要は無い。でも大差の敗戦を喫するコトになるかもしれない、そうなったコトに
  よるショックで馬が走るコトを嫌になってしまうなんてことも考えられるんだ。だから出走しないって判断も認める。」
弟「・・・」


俺「そこを解った上で言おう、ダービー馬達よ!!
  ジャパンダートダービーで会おう!!」

弟「皆のレースが見たいです!!」



俺「偉そうに言っちゃったけどねー、せっかくなんだから。」
弟「そうですよね!!」
俺「はっきり言って、ダービー馬となった彼らを抱える人達は、このレースの出走権を得たことに対しかなり悩むと思うんだ
  よね。出るか出まいか。」
弟「うん・・・」
俺「『出たところで・・・』ってね。でも出るだけで可能性が生まれるでしょ。無いとは言わせない。」
弟「うん。」
俺「もしも果敢に挑戦してきた彼らに対し『どうせ無理なのに』と笑う連中が居たら、逆に俺がソイツらを笑ってやる。この
  舞台に地方所属馬として立つことが、どれだけ凄くて勇気が要ることか叩き込んでやる。皆はダービー馬でありながら
  挑戦者だ。皆を笑うコトができるのは、巨大なコトに挑もうとしない姿勢を持ってるヤツだからだ。」
弟「わぁぁ、なんか暑苦しい♥」
俺「恥ずかしくなるからやめい!!」

弟「でもそうだよね、JDDに出るって凄く勇気が必要な挑戦だと思うよ。」
俺「そーなんだよ、怖いって思うに決まってるんだよ。」
弟「怖いよねぇ・・・」
俺「出走を決断するってだけで凄いコトだと思う。もし出てきてくれたんなら、それだけで拍手を送りたいね。」

弟「ところで師匠。」
俺「ん?」
弟「ツウさんが東海ダービーでは買い方を思いっきり出してくれてたよ。」
俺「あー、ツウさん!!ホント、なんか忙しそうなのに地方ダービウィーク予想してくれてありがたう!!」
弟「コレってアレじゃない?昨日師匠が『買い方解らないから比べらんない』って言ってたからじゃない?」
俺「・・・そうなのかなぁ?」
弟「そもそも、多分師匠が『地方ダービーウィークで勝負だー!!』って言ってなかったら、ツウさんは地方予想やって
  なかった気がするなぁ。」
俺「・・・」
弟「遊んでくれたね。やさしいね、ツウさんは。」


俺「そ、そんな変な優しさみたいなもん出され
  ても、アタイは別になんとも・・・」

弟「こいつワカリヤシィ・・・」


俺「・・・うるさい!!」
弟「ひゃっひゃっひゃ♪」
俺「しかしまぁ・・・今週は疲れたなぁ。競馬予想って疲れるのな。」
弟「ホント。なんというか、くたびれましたよ・・・」
俺「あー、やっと終わったって感じする。楽しかったけどねー。」
弟「うん。ちょっと休みたいですねぇ。」



★・・・鳴尾記念の予想です

俺「あのさぁ。」
弟「なんでしょう。」


俺「競馬予想のし過ぎで死んだ人って居るのかな?」
弟「凄い親不孝な死因ですね。」


俺「・・・病気だ、病気。」
弟「なんでやっちゃうのさ・・・」
俺「いや、実は今日は予想やるつもり無かったんだよ。」
弟「うん。」
俺「鳴尾記念かー、どうせイマイチな感じのメンツなんだろうなぁーって思ってたからね。」
弟「ふーん。」

俺「出馬表見たら面白そうだと思っちゃって♥」
弟「病気だ、病気。」

俺「だって面白そうだぞ。」
弟「ボクは今日はいいですよぉ・・・」

俺「えー!?ユタカさんが勝つのにー!?」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「それはもったいないでしょぉ。」
弟「はぁ!?なんでユタカさんが勝つってコトになるんですか!?」
俺「いや、順番的に。」
弟「順番って・・・ユタカさんが騎乗する馬は何なの・・・?」
俺「メイショウナルト。」
弟「・・・ちょい出馬表見せてよ。」
俺「ホレ。」

弟「ピンク枠じゃねぇか・・・!!」
俺「ピンク枠って言っても12番じゃん!!」


弟「しかも確かにメンバー的に面白そうな中で、前走思いっきり大敗してるじゃないか・・・!!」
俺「そうそう、そこそこ。」
弟「ふぇ!?」
俺「新潟大賞典。俺は敢えてって感じでこの馬を本命にしたんだけど、覚えてる?」
弟「えっと・・・確か、マトモなコース条件で古川騎手だからってトコを逆に怪しいと踏んだとか・・・」
俺「そーなの。でもその時、古川騎手とナルトのコンビについてどんなコト言ってたかな?」
弟「・・・なんだっけ。」
俺「とりあえずメイショウナルトにとって古川騎手はテストパイロットみたいなものだ。新潟大賞典以前に二度騎乗をして
  いるが、いずれも惨敗している。でも、その惨敗してるレースはダートやら直線1000mやらで、明らかにこの馬に合った
  レースではなかった。だから普通な条件での新潟大章典で逆に怪しいと思い狙ったけれどもやっぱり惨敗した。」
弟「ああ、そうだった。」

俺「そんで古川騎手で惨敗後、必ず勝ってる。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「思い出したかな?」
弟「そうだ・・・本来狙うとしたら次って・・・」
俺「そしたらなんとユタカさんなワケ。テスト完了なワケ。」


◎メイショウナルト
○トウカイパラダイス
○アドマイヤタイシ

馬単◎から 単◎



俺「似たような理屈で岩田騎手のアドマイヤタイシ、持ち直してきた感じのトウカイパラダイスらの堅実派へ。他にも
  面白そうな馬はいるけどキメ打ちしてみる。」
弟「おピンクなユタカさんにそんな強気になれるものか!!」
俺「おお。言ってくれるじゃないか。じゃあお前の本命はなんだよ?」
弟「えーと、ちょっと待って!!さっき初めて出馬表見たんだから!!」
俺「結局予想し始めた・・・」

弟「馬柱見ると目がチカチカする!!」
俺「病気だ、病気。」


弟子予想
◎カレンミロティック
単勝



弟「できた!!」
俺「置き逃げかよ!!」


弟「カレンミロティックだよ!!」
俺「・・・まー俺も結構好きな馬だけどさ。どうして?」
弟「えーとねー、ホラ。」
俺「・・・なんだよ。」

弟「なかなかねぇ、この馬はねぇ、捨てたモンじゃありませんヨ?」
俺「急に予想をさせると結構凄いコト言うのね、お前・・・」


弟「ダービーウィークで連日負け倒して、理性が変なコトになっているのかもしれない!!」
俺「・・・なんか予想させちゃって申し訳ない気持ちになってきた。」


★おまけ

本日のかよこさん(南関魂の管理人さん)のツイート

かよこさん

弟「かよこさんが師匠っぽいコト
  言ってるよぉぉ(号泣)!!」

俺「俺にそんな趣味は無い。」





※疲れたけど楽しかった!!ありがとうダービーウィーク!!

100000バナーA100000バナーB

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!↑

[ 2014/06/07 01:45 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(25)