FC2ブログ





新潟記念の結果

弟子「エヘ♪」
俺「・・・」
弟「エヘヘ♪」

新潟記念 結果
1着 トランスワープ
2着 タッチミーノット
3着 アスカクリチャン

弟子予想
◎トランスワープ
◎アスカクリチャン
◎スマートシルエット
馬連ワイドボックス ←ワイド1-9的中


弟「エッヘヘ~♪」
俺「お見事です・・・この当て方はお見事です・・・」
弟「ジー・・・」
俺「・・・なんだよ?」

師弟交代

俺「というわけで、おめでとう!!」
弟「ありゃ、素直に祝ってくれるんですか?
  クドクドと卑屈なイヤミを言われるのかと思ってました。キャッキャ♪」
俺「なんてヤなヤツだ・・・」
弟「冗談ですよぉ。」
俺「ワイドながらオッズもイイ感じだったし、6点購入でこの取り方は充分だねぇ。悔しいなぁ。」

弟「やっと複勝オッズを超えることができた・・・」

ワイド1-9 36.9倍
これまでのここの最高的中オッズ=複勝29.8倍

俺「ワイドでこれだけ付けば上等だねぇ。」
弟「もうカップラーメンみたいな馬券予想なんて言わないで下さい。」
俺「あんなもん根に持つなよ。それにもう君のテーマソングはアレで定着してるんだから。」



↑弟子のテーマ 「ラーメンタイマー」

弟「定着ってドコで!?」
俺「とにかくよくやってくれた。これで複勝と置きでしか馬券が取れないブログから、ワイドも取れる
  ブログ
になった。」
弟「凄くイヤな感じ・・・でも師匠本命のケイアイドウソジン、ヤバかったですよねぇ。」
俺「相手選びミスっちゃってたけど、『こりゃいくんじゃねぇの!?』って思った。」
弟「捕まったなって思ってからがしぶとかった。スマートシルエットに並び掛けられてから粘りましたねぇ。」

俺「ラスト50mで一気に止まったけどな。」

弟「・・・どんな気分でしたか。」
俺「やっぱりな、って気分。1000m通過タイムはシメシメって感じだったけど、その後すぐ流れが速く
  なっちゃった感じ。でも、あそこまで引っ張ってくれたから結構楽しく見れたよ。」
弟「ポジティブっすねー。」
俺「俺が予想の際に、石橋騎手の事を石崎騎手って書いてしまったのもバテてしまった要因なのかも。」
弟「自分のミスをネタにしないで下さい・・・」
俺「ところで君、アスカクリチャンにお礼は言ったのかね?」
弟「お礼?」
俺「ハナ差の接戦を制して3着になったから、今回の的中があったワケですよ。トランスワープは一気に
  抜け出したから文句ナシだけど、アスカクリチャンがエクスペディションに負けてたら、今回の馬券は
  的中していなかっただろ?」
弟「そうですねぇ。」
俺「こういう決着の時は、馬が自分の為に頑張ってくれたと考えると、少ーし素敵な気分になれるよ。」
弟「うんうん。なんかわかる。」

俺「じゃあお礼しないと。」

弟「そりゃ感謝してますよ・・・」
俺「ダメだ。気持ちはちゃんと形にしなければいけないぞ。」
弟「何が言いたいんです・・・?」

俺「アスカクリチャンにお礼を言えよ。」

弟「お礼を言う・・・」
俺「そう、この場でちゃんと口に出してお礼を言え。
  アスカクリチャン、オイシイです・・・♥ とか
  アスカクリチャンしゅごいのおお♥♥♥ とか。
  とにかくエロく言え。」
弟「警察呼ぶぞ!!」
俺「読者の求める発言をしろよ!!」
弟「誰が求めてるんだよ!!!!!」

俺「一部界隈からは『お弟子さんが浅草ウインズで蹂躙されている絵はいつできるんですか?』という
  リクエストもあるんだよ。」
弟「無いよ!!」



※描きません
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★残念なニュースをちょっとだけ・・・

俺「8/20にアグネスワールド号がお亡くなりになりました。」
弟「海外G1を二つも取ったんですよね。凄いなぁ。」
俺「フランスとイギリスの短距離G1を勝ったんだよ。欧州にその名を轟かせた名馬だけど、産駒に恵まれ
  なかったのは残念。オーストラリアに後継種牡馬が居るみたいだけどね。ご冥福をお祈り致します。」
弟「ご冥福をお祈り致します。」

俺「先日ワールドエースが屈腱炎になってしまったことにちょっと触れたが、トーセンホマレボシも屈腱炎を
  発症してしまったらしい。引退だそうだ。」
弟「残念・・・この子もディープ産駒でしたっけ?」
俺「トーセンジョーダンの半弟でディープ産駒ってことで、成長力はかなり期待できる逸材だったんだが。
  うーん残念。池江師、思いっきりバッシングされとるなぁ。種牡馬になれるのかな?」

俺「あと、先週お亡くなりになったゴルトブリッツ。献花台が大井に設置されまして、大勢の方がお花を
  供えに来てくれたようです。こうやって送ってもらえるんだからゴリさんは幸せだよ。」

※南関東競馬公式ブログ 高橋華代子さんの「南関魂」にて、先週一杯展開された献花台の様子が
 掲載されてます→http://nankandamasii.jugem.jp/

弟「同じキャロットのトランスワープも勝利で花を捧げてくれましたよ!!」
俺「それ完全に忘れてたわ、俺・・・あんな日記書いておいて・・・」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ 2012/09/02 23:12 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

わ~い!

久しぶりの漫画登場だ!やった!!

出ないの? 蹂躙される漫画は??

気長に待ってみま~す(^o^)v
[ 2012/09/03 00:06 ] [ 編集 ]

複⇒ワイド⇒次は遂に馬連的中!?

お弟子さんおめでとうございました♪
今週は北九州記念で見せて頂いた
エーシンチェックに期待しています♪
[ 2012/09/03 12:09 ] [ 編集 ]

>saiさん

この漫画、古いのの焼き直しなんですよ・・・

時間掛かるから、よっぽどヒマじゃないと描けないですわ・・・
[ 2012/09/03 21:55 ] [ 編集 ]

>オッサンホイホイさん

馬連自体は何度か当ててるんですけどね。

スッゲェショボいヤツwwwwwwww
[ 2012/09/03 21:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/100-4a32c143