スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の妙味バカまつり

俺「いやぁ、プレティオラスの末脚はカッコイイねぇ♥」


弟子「ふぎゃああああああ!!」


俺「3年前の東京ダービー馬が6歳になって重賞連勝・・・しかもあの時と同じ末脚一本の不器用ながらも豪快な様が健在なのが
  嬉しい。やっぱりこの馬は本橋騎手だねぇ。」


弟「ひぐっひぐっひぐっひぐっ」


俺「ユーロビートは思いのほか正攻法な積極策、あれでねじ伏せる様に先頭に躍り出れるんだから、やっぱり強い。俺の本命
  アウトジェネラルは逃げを打てなかったものの3コーナー前まではイケそうな手応えに見えた。その期待を潰すかの様な、あの
  ユーロビートの抜け出し・・・もう参ったと言わざるを得ませんね。」


弟「ふえっ・・・ふええええん!!」


俺「ユーロビートは昨年に中央から南関移籍してきた馬だから、心情的にはプレティオラスに肩入れしちゃうなぁ。しかしこの馬
  でも今まで中央交流戦では手も足も出せていない。今回58kgで、今までより少し前で競馬できる様になった変化に期待したい
  ね。一昨年にこのレース勝った時よりも強い内容だと思うし、ハッピースプリントやユーロビート、サミットストーン達と共に
  中央迎撃するところを見せてほしいな。」



弟「みがもどざんだずげでぇ!!」
俺「さっきからうるせえ。」



東京記念 結果
1着 プレティオラス → 俺&弟子〇
2着 ユーロビート → 俺切った 弟子〇
3着 カキツバタロイヤル → 弟子〇
4着 タイムズアロー → 弟子〇

弟子◎フォーティファイド → 8着 


デシちゃんおめでたう♥
ダイナミック縦目をパーフェクトに敢行!!






弟「おざなくてもいいのでず!!」
俺「まぁまぁ、皆の気持ちをうけとりたまへ♥」



弟「ふぐっ・・・やっぱり、御神本さんじゃないからです!!」
俺「今日も元気にみかぽんさんが出現した。」
弟「ふぐぅぅ・・・フォーティファイド・・・カキツバタロイヤルは頑張ったのに・・・」
俺「この馬も本当にエライよなぁ、9歳にして距離もコースも問わずにこれだけ好戦し続けるんだから。ユーロビートとハナ差だった
  んだろ、古豪がここに来て復活してきてるのはウレシイね。」
弟「・・・フォーティファイドは馬体が減っていたので心配はしていたのですが。」
俺「そうだね、まぁ10歳だからなー。」
弟「ふぐっ・・・くやしい・・・相手に選んだ4頭でレースが決まってしまうなんて・・・」
俺「元気を出すのだ、デシちゃんよ。」
弟「コレではまるで、いや正に妙味バカではないですか・・・!!」
俺「バカ言っちゃいけないね。お前は3着以内にフォーティファイドが来ると予想して、それがハズれたんだ。このレースでの妙味
  バカと言うのは、難癖つけて1番人気のユーロビートを切ったアタイの様な存在だ。」
弟「・・・」
俺「デシちゃん、昨日俺が何と言ったか覚えているかな?」
弟「・・・?」

俺「コレで少し人気の低い馬を本命にして、散々不安要素を述べた
  この馬をヒモで抑えるなんてチキンな予想したくねぇんだよ。」


弟「・・・言ってた。」
俺「な。コレを踏まえると、ここの読者さん達は『穴馬を本命にしてユーロビートをヒモにした予想ができなくなる』んだ。だって
  それで当てても俺にチキン野郎呼ばわりされてしまう。」
弟「そういうものですかね。」
俺「そういうものです。その上、何せ皆さん妙味バカですから。1番人気切りたいんですから。」
弟「本当に読者さんに失礼なブログだよね・・・」
俺「デシちゃん、妙味バカを見て元気になろうよ!!」
弟「なんという陰湿さだろうか。」

俺「読者さんが居てくれて本当に良かった!!だって落ち込んでるデシちゃんが元気になるんだもん!!」
弟「ボクはそんなもん見てもショックが癒えませんよ。」
俺「まぁまぁ、そんなツレないコト言わないで。まずはコレを見てごらん。」



【前記事コメント欄より】
まずはここに予想を書いて当てれば免疫力アップにつながります
◎カキツバタロイヤル
△アウトジェネラル
△プレティオラス
△フォーティファイド
△ガンマバースト
三連複BOX+枠連

地方はやっぱり馬連より枠連を買いたいね。


[ 2015/09/16 11:46 ] ニコフ




弟「キャッキャ♥」
俺「ほぉら、ゴキゲンだ♥」



弟「ニコフさんだ♥」
俺「さすがニコフさんですね。ボックス買いでユーロビート切りという、いかにも妙味バカらしい買い目を堂々公開してくれました。」
弟「何この予想!!ニコフさん丸出しじゃん!!」
俺「ニコフさん丸出しの予想だそうです。」

弟「誤字もお約束ですね!!」
俺「ええ、ガンマバーストじゃなくガンマーバーストですね。」

弟「10万馬券をくれたマジェスティハーツのことを
  マジェスティーハーツと呼び続けてますし!!」

俺「ニコフさん、研究されてるよ。」


弟「ボックス買いという、なんとも言えない当てにいってる感が涙を誘いますね。」
俺「笑ってるじゃないか。」
弟「ちょっと元気になった。」
俺「やっぱりお前も陰湿じゃないか。」
弟「まだこんなコメントがあったのですか?」
俺「お前な、ここのコメント欄は2トップが居るんだぞ。もう片方のタワーがこんなニコフさんの予想見せられて黙っているワケが
  あるまい。」



【前記事コメント欄より】
ダート戦は斤量の重さは芝程、きにならないすからねぇ。
ただユーロビートの騎手変わりは嫌な材料。
と、なるとタイムズアローあたりにが有利そうだけど長距離は初の模様。

アウトジェネラルの金盃逃げ切り勝ちは『みかぼん』の奇襲でもあった。
今回は『楽逃げ』が見え見えだけに他の騎手が黙ってるだろうか?

◎クラシカルノヴァ

べーやんが黙って逃がすわけがない!
おそらく積極的な競馬を見せるハズ!
クラシカルノヴァ自身長距離戦は得意にしている!
この面子なら勝っても驚けない!

〇カキツバタロイヤル

ロイヤルは東京記念に3度出走して、3着2回、4着1回。
長距離戦では一番の安定勢力!

▲フォーティファイド

前走で一番驚いたのがフォーティファイドの激走。
冬型ではあるが東京記念と相性のいいサンタアニタ経由は好感。!

△プレティオラス

長距離では安定の末脚が魅力!
突き抜けるだけの武器であるが久々がどうか!?

△ビービーガザリアス

長距離戦は得意。
今回はまるでノーマークで勝負にならないと考えるのが普通。
じゃあ『ハナ』を奪って一発狙うのも面白いんじゃないかと。ニヤリ

3連複BOX
◎〇▲△△

馬複BOX
◎〇▲


[ 2015/09/16 18:31 ] ざくろ




弟「キャキャー♥ざくろさんだ♥」
俺「お二人共、本当にありがたうございます。
  おかげでデシちゃんは元気になりました。」



弟「まぁでも、ざくろさんは攻めてる感があるよね。何せ◎が転厩初戦で中央では衰えが見えたクラシカルノヴァですから。」
俺「一応俺も印打ったけどな、印象に3年前の名古屋グランプリが残ってて久々に長距離走ってどうかと思ったんだけど。」
弟「何着だったんです?」


俺「ブービー。」
弟「さすがは師匠とざくろさんなのです!!」



俺「これだけ順列作って印打ってるけど、今回はざくろさんもボックスってのが。」
弟「2トップは似ているのですね。」
俺「当人達がそう言われて喜ぶかどうか・・・」
弟「お二人ともカキツバタロイヤルに重い印を打ってプレティオラスも狙えてるのに、1番人気のユーロビートを切っているよ。」
俺「思考近いかもね。当たる時も一緒ってイメージ強いし。」

弟「生き別れの兄弟なんじゃないかな!?」
俺「こんなブログのコメント欄で、そんな運命の出会いしないで。」

弟「ウフー♥ やっぱり当たっている人を見るより、こういうハズし方をしている人達を見るほうが元気になりますね!!」
俺「正直過ぎて痛々しい発言を堂々とするんじゃない。俺もだけど。」
弟「今日は皆で妙味バカになって、皆でハズしてしまったのだ。辛いのはボクだけじゃないのだ。」
俺「まぁ、何はともあれ元気になって良かったです。」

弟「うふふ、他にもこういう予想が書き込まれて・・・(カチャカチャ)」
俺「ああ!!見ちゃダメだよ、デシちゃん!!」





【前記事コメント欄より】
・・・弟子ちゃん最近縦目気味だから○ボックスだけ買って見ようかしら(ちらっ)

[ 2015/09/16 03:42 ] さとみ






弟「ひみゃああああああ!!
  ひみゃああああああああ!!」

俺「何とかしろ、さとみさん。」







※予想書くとこういう扱いをされます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/09/16 23:47 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

予想も買い目も書いてない私は許された
[ 2015/09/16 23:56 ] [ 編集 ]

ニコフさん&ざくろさんは

双創の書(悪い見本)に書かれているのだ!

う~ん?タイプ的には

ニコフさんがアマタで

ざくろさんがカグラか

で、弟子ちゃんがミコノとなると

TILさんはミカゲ?

おいら買おうとしたら締め切りに間に合わず(^。^;)

でも買ってたらがみってた

3連複6頭ボックスだったんでガミってました

後、さとみさんおめでたう!

悪い見本サイダー馬券炸裂でしたね
[ 2015/09/17 01:19 ] [ 編集 ]

縦目とは・・・?

な、何とかしろと言われてましても・・・(汗)

一応自己弁護すると、まじめに出馬表見ても◎カキツバタさん○ユーロくんになったんで・・・まさかの本文取り扱い含めて2重に喜ばせていただきました。

ただ、あくまで自分の考えですが、縦目予想ってそんなに悲観しなくてもいいのかな、と最近考えてます。
私は麻雀を相当やるんですが、読みが凄く合ってても、結果がどうしても付いてこないときってよくあって、それが縦目に似てるんじゃないかなって感覚があります。
特に競馬は◎って結構主観や感情が反映されるイメージがあって、相手馬は冷静に探せることも多いじゃないですか。縦目ってのは読みが合ってる状態でしか起こらないとも言えるんじゃないでしょうか。

だから、弟子ちゃんも熱くならずに今の感じのままで予想できれば、近いうちに的中取れるんじゃないの?と思いますよ。


・・・フォローのつもりもこめて書いてたんですけど、特に競馬(レース予想もの)メインでやってる人にとっては、今の自分の話ってどうなんでしょう。
そんなことないよ、全然逆だよって人も多かったりするのかなあ?
[ 2015/09/17 08:05 ] [ 編集 ]

司令塔の師匠がタクトを振るい、ベストコメンターのツートップがしっかり決める。まさに銀河系軍団と呼ぶに相応しい攻撃陣ですね。健気です、フフフ♪






(言えねぇ…。自分がチキンな予想をしたあげく馬券をハズシ、ダイナミック縱目とブービーをカマしたなんて…、とても言えねぇ。)
[ 2015/09/17 23:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1006-108a586f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。