浦和オーバルスプリントの予想

俺「祝 ・ 秋 場 所 勢 優 勝。」
弟子「気が早いです。」



俺「優勝おめでたう、イキオイさん!!」
弟「残り5日あるんだぞ。」
俺「いや、コレは優勝するだろ。」
弟「照ノ富士関が無敗なんですよ。勢関が一敗で追っかけているとは言え、優勝は高望みし過ぎでは。」
俺「その照ノ富士関だって、ここから先は大関横綱戦になるんだから簡単にはいかないだろう。」
弟「でもスゲー強いじゃん。フランケンシュタインみたいだよ。」
俺「いやぁ、今日の玉鷲関も頑張ったけどなぁ。あそこで土付いてたらマジで勢優勝確定だったのに。」
弟「勢関は上位と当たらないのかな?」
俺「ここから先でどういう取組みが組まれるか気になるね。大関・関脇戦が組まれると厄介だな。」
弟「照ノ富士関は完全に大関横綱戦を残してるんだっけ?」
俺「そうだよ。関脇以上の力士が多いからな、上位戦が混雑しているのだ。」
弟「ふむ。」
俺「こういうシナリオだな。」


・勢関、勝ち続けるのに上位との対戦が組まれない
・組まれても不調のGWD(豪栄道)で、勢関が勝ってGWDがカド番に落ちる
・無駄にきいにゃん(稀勢の里)が照ノ富士関に勝つ
・無駄に鶴竜関が照ノ富士関に勝つ
・勢  優  勝



俺「ほら優勝した。」
弟「かんたんだね。」



俺「照ノ富士関が星を落とすとしたら、明日の琴奨菊関だって好調だから有り得るぞ。相手として得意とは言えないからな。」
弟「その前に勢関が勝ち続けることができるかどうかでしょう。」
俺「平幕同士で取りこぼさなければいいんだけどな。イキオイさんは名前の通りの力士だから、勢いが止まると失速して連敗
  してしまうのだ。豊ノ島関がコワイな。」
弟「遠藤関に勝って懸賞金いっぱいもらったし、既に勝ち越してるし、
  安心していきなりガタガタガタって負けちゃいそう。」

俺「しかしイキオイさんはイケメンなのでそうはならないのだ。」

弟「・・・要するにソコでしょ、師匠は。」
俺「イキオイさんはカッコイイよ♥」
弟「でも、これでもし照ノ富士関との優勝決定戦なんて流れになったら、ちょっと勝てる気しないんですけどね。」
俺「ドコを見てそう言ってるんだよ?」
弟「だって、相撲自体の技量もさることながら、素人目で見ても解るあの怪力はちょっとマグレじゃ勝てないですよ。関脇前の
  時は力だけの相撲みたいな雑さが目立ちましたけど、それが完全に無くなってる。」


俺「顔 面 は 勢 圧 勝。」
弟「だからそれだけでしょ!?」



俺「お前はイキオイさんがキライなのかよ!?イジワルばかり言って!!」
弟「キライとかそういうコトじゃなくて、現実的な話としては難しいんじゃないかと言ってるの!!」
俺「あと5番!!あと5番なんだぞ!?」
弟「確か似たような状況が先々場所あたりであったような気がするんだけど。」
俺「照ノ富士関が優勝した夏場所な。あの場所で10勝5敗、そんで次の名古屋場所は持病の肩の痛みが悪化して2勝13敗。」
弟「破天荒な成績ですね・・・」

俺「つまり、勝つ番なのです!!(キリッ)」
弟「やめてくれよぉ!!」


俺「優勝してねーし、その場所の優勝が照ノ富士関なんだから、勝つ番で言ったら照ノ富士関になっちゃうんだが。」
弟「横綱二人が居ない中で、照ノ富士関が存在感を更に増すか、それとも伏兵が台頭するか・・・そんな感じか。」
俺「2敗で続いてるのが横綱の鶴竜関、大関の琴奨菊関、平幕の豊ノ島関だろ。夏場所ほど拮抗してない感じだ、優勝候補筆頭
  になっている照ノ富士関とこの辺りによる優勝争いになりそうだな。」
弟「上位対戦が続くとしても照ノ富士関が残り5日で3敗するとは思えないからなー・・・2敗力士が取りこぼし無く終盤に入り、尚
  且つそれまでに照ノ富士関に土が付くと白熱してきそうだね。」
俺「そんな話題から早くも脱落するきいにゃんはかわいいな。」
弟「中日にしていつものパターンになりつつある・・・」

俺「でもきいにゃんは、さっき言った通り無駄に照ノ富士関に勝ちそうなんだよね・・・」
弟「無駄じゃないだろーが。」
俺「なんか、不調のGWDには『フィー』って転がされても、照ノ富士関や鶴竜関辺りに『ニャア』ってしそう。」
弟「意味が解らないです・・・」
俺「『ニャア』ってしてほしいね。」
弟「は、はい・・・」


俺「きいにゃんがニャアッ!!」
弟「以上、尻軽女の大相撲ブログでした。」




★ここから先は競馬ブログになります 浦和オーバルスプリント

俺「えーっと・・・」
弟「・・・」
俺「コレはねぇ・・・」
弟「・・・」

俺「一応、5頭立てにしときますか・・・」
弟「安全策取りやがったな。」


俺「気持ちとしては3頭立てにしちゃってもいいかなぁ、ってくらいなんだけどね。」
弟「要するに、ルベーゼドランジェリアライズリンクスに手を出すかどうか、ってコトですね。」
俺「うん、そういうこと。リアライズリンクスがホーム浦和で果たしてパフォーマンスを取り戻せるかってトコロなんだけど、それでも
  対中央初戦だったさきたま杯のメンツと比べて上位3頭がイキがいい中央って感じだからなぁ。」
弟「ボクはクラスターCでルベーゼドランジェに重い印打ってダメだったんだけど、どうなのかなぁ?」
俺「あの敗戦があったのに再び岩田騎手で地方レース選択する辺りは、なんかいやらしさを感じはするけど・・・やっぱり狙い
  にくいと思う。今回1400mだし。」
弟「まぁ基本はサマーチャンピオンから進んできたタガノトネールレーザーバレット、そしてサウンドガガになりますか。」
俺「そうなるとは思っているんだけど、ここは無理できないよねぇ。」
弟「そこに食い込むとしたら、さっきの2頭ってコトでしょ?」
俺「実は一応、穴を狙うとするなら・・・って馬が居ないワケじゃないんだよ。」
弟「ええー、その5頭以外にって言うと・・・ジャジャウマナラシ?」
俺「久々にホームで走れるし、中央の芝走ってのローテは悪くないし、1枠ならば・・・って考えはあるけど、基本的には厳しい
  だろうなって印象。」
弟「他にって言われてもなー・・・どの馬?」
俺「大外のリックムファサ。」
弟「・・・都落ち初戦なんですね、交流重賞でそういう馬を見つけるのスキだよねー。」
俺「それだけじゃないんだよ。まぁ中央時代の成績見れば落ちぶれての地方転厩なのは解る、それだけならばここに居る中央
  組と勝負になるワケがないと考えられるんだけどさ。」
弟「ふむ。」

俺「この馬、転厩初戦だけど笠松からの出走なんだわ。」

弟「・・・それが何か?」
俺「一応、こういう時に気になるのが調教師。どんな方が手掛けた馬かは知っておきたい。そこでこの馬の調教師データを見たら、
  ヤマニンとリックの冠が並んでいたんだな。どういうことか解るね?」
弟「中央からの転厩馬を扱っている調教師さんだ。」
俺「そう。この馬の調教師である森山師は、主に都落ちしたヤマニンの馬を地方で走らせている先生なのだ。そしてそのほとんど
  は中央で未勝利脱出できなかった馬なんだね。」
弟「ほぉ。いわば再生工場みたいな感じなんだ。」
俺「まぁ、中央で調教されていた馬ならば、例え未勝利でも地方で好戦できるのは当たり前の様にも思えるんだけど、この森山
  師はそういう馬の立て直しが非常に上手みたいでさ。現状の管理馬は笠松で軒並み好成績挙げてるんだわ。古くまで遡ると
  カキツバタロイヤルの笠松時代を手掛けた先生でもあるんだよ。」
弟「それはスゴイですね。」
俺「そういう調教師さんだけに、レース選びは消極的な面もあって、あまり大レースには顔を出さない。無駄な挑戦はしないという
  ことだろう。それが今回なんと交流重賞にいきなり転厩初戦で使ってきた。」
弟「掘り下げましたねぇ・・・」
俺「・・・妄想の部分が大きいけれど、鞍上は笠松リーディングを走っている吉井騎手。穴で狙って面白い馬だとは思う。」


◎レーザーバレット
〇タガノトネール
▲サウンドガガ
☆リックムファサ

三連単◎〇1,2着→▲☆3着(◎→〇→▲厚め) 複☆



俺「強気に出れない分、点数抑えて遊ぶならこうかな。戸崎騎手の機転でレーザーバレットが前走の逆転をするシナリオだ、
  昨年のキョウエイアシュラ、一昨年のさきたま杯のテスタマッタといい、先行有利がセオリーの浦和で仕掛けどころを見誤ら
  ない判断力を持っている。」
弟「このコースで強い印象あるよねー、戸崎騎手。」
俺「・・・お前はユタカさんなんだろうが。」
弟「ユタカさんですね♥」


弟子予想
◎サウンドガガ
〇レーザーバレット
〇タガノトネール
▲リアライズリンクス

三連単◎1着→〇2,3着→▲3着
 


弟「あまり手数は広げたくないので、コレでいきます。」
俺「リアライズリンクス入れてきたねぇ。」
弟「浦和でなら巻き返せます。確かにさきたま杯の3着は差があったけれど、その前のプリムローズ賞はスゴかったんですから。」
俺「小久保厩舎3頭出しだからなぁ、一頭は何かしてくれそうな気もするんだよな。」
弟「馬券ハズれちゃってもいいからジャジャウマナラシに頑張ってほしいな。」
俺「そうね、ここは挑戦の舞台だと思う。あー・・・しかしホッとした。」
弟「ふぇ?何が?」


俺「こういう固そうなレースにオリィが居なくて
  本当に良かった。」

弟「居たら無条件に本命だからね・・・」





※固いと思うけどね



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/09/22 23:59 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(5)

相撲の方が長くて細かい気がする(≧∇≦)

う~ん弟子ちゃんの3連複で!

で、3連単が○◎ー○▲かな?
買うかどうか判らないんで予想書いてみました
[ 2015/09/23 01:03 ] [ 編集 ]

募金

秋場所は三賞の受賞者が気になります。
赤い羽根の共同募金のイベントに来てくださるので。

浦和の騎手の皆さんが、先日の水害の募金活動を行います。
オリーの姿を間近で拝むチャンス!!!
豊さんが募金箱を持ったら、パニックになるでしょうか?
警備さんで周りを囲って・・・
募金額は一気に上がりますけれど現実的ではないですね。

藤江騎手は小久保調教師の亡くなられたお母様の一押し。
お彼岸ですから、ジャジャウマナラシを応援します。

[ 2015/09/23 02:38 ] [ 編集 ]

今場所の(も)照ノ富士関強いですね。稀勢の里関は・・・こう、3敗して皆に諦められたタイミングで覚醒しそうな気がします(ゴメンナサイ)
近年の個人的な推しは栃煌山関なのですが。早く大関になってくれていい器と相撲だと思うのですが。


オーバルスプリント
出馬表みたらビームライフルが地方転厩しててびっくりしました。条件馬だけど割と買う機会が多かった気がします。
レースはルベーゼかリアライズが内から先手取るのを適当にサウンドガガがまくって、後ろからタガノとバレット・・・ってのが一応の予想なんですが、レーザーバレットのほうがうっかり踏み遅れて、が有りそうかなあ。
でも、その場合に3着拾えそうな馬が他にいるかというと・・・見当たらないorz
タッチデュールじゃ厳しいですかねえ、好きなんですけど。先行争いから一歩引く展開になってうっかり上手く脚がたまってエプソムアーロンの流れ込み・・・うーん。

◎サウンドガガ
○タガノトレール
▲レーザーバレット
☆タッチデュール・エプソムアーロン

三連単◎○-◎○▲-◎○▲ ◎○-◎○-☆ 馬単◎-○
[ 2015/09/23 08:14 ] [ 編集 ]

勢関

師匠さん、弟子さんこんにちは。
師匠さんは、かなり相撲好き。
勢関は若いしイケメン。これからを背負ってたつひとりとはおもいますが、うーん、優勝はどうでしょう?
残念?ながら照ノ富士がつよいと思いますね。
やっぱり大関ですし、下手すると白鵬の居ない間に横綱にかも。
まあ、あと5日間熱戦を期待します。。
ではでは。
[ 2015/09/23 13:19 ] [ 編集 ]

ありゃ?

旅行でそれなりに金を使ってしまったので、レーザーバレットの単複だけを買いました。
で、飯食ってゆっくりここにカキコしようと思ってたら…発走→確定。当たってもうた…

完全に後出しやん!お恥ずかしい話。

しかしルベーゼドランジェ、頑張りましたね。レーザーバレットを1着固定にして十分に3連単を狙う事が可能でしたね。結果としてですが3連複の約9倍の配当ならリスクを負えたと思うんで。まあ実際はオッズ検討してる時間なんか無かったですが…
相変わらず即PAT発売の時は、枠単と馬単の配当の逆転が起きやすいですね。即PATで枠単を発売していないから仕方ない事なんでしょうがね。

大相撲、お師匠さんの予想どおりになった時にどんな記事になるのか楽しみなんで、勢関には是非とも頑張っていただきたいです。

[ 2015/09/23 17:26 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1010-c3087aae