スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィークなんて二度と来なくていい

俺「祝 ・ 秋 場 所 勢 優 勝。」
弟子「ソレ昨日もやった。」



俺「やぁ、優勝ですね。スバラシイ。」
弟「だから相変わらず照ノ富士関は無敗なんだってば・・・」
俺「無敗かぁ。」
弟「・・・」


俺「アタイ達は全敗だね。」
弟「今に始まったコトではないでしょうが。」




浦和オーバルスプリント
1着 レーザーバレット → 俺◎弟子〇
2着 ルベーゼドランジェ
3着 タガノトネール → 俺&弟子〇


俺「岩田騎手のルベーゼドランジェに馬券割られた。」
弟「ユタカさん・・・ハナに行ってほしかったよ・・・」
俺「コレはな、恐らくアレだ。」
弟「ドレだ。」
俺「俺が火曜日に岩田騎手をオモチャにし過ぎたからだ。」
弟「ええ、それは大いに関係してますね。」

俺「色々事情がありまして、一部画像は削除しましたがね、火曜にツイッターで岩田騎手をオモチャにして遊び過ぎたんですよ。
  それが原因でお怒りになられたのでしょう。」
弟「バチが当たったのです。」
俺「でもそれなら岩田騎手にもバチは当たるべきなんじゃないのかね?」
弟「なんでですか?」


俺「ブログで取り扱うワケにはいかないが、岩田騎手がユタカさんの
  名札付けて焼きそば作ってる写真があっただろ。」

弟「万死に値しますね。」


俺「栗東トレセンの馬に親しむ日の写真だね。」
弟「岩田騎手に焼きそばは似合いますが、ユタカさんの名札は似合わないです。」
俺「こぼれ話なんだが、岩田騎手が焼いた焼きそばはぶつ切りになっていてすすれなかったらしい。」
弟「粉々にしちゃってるのかよ・・・」
俺「行かれた方は非常に満足していたみたいだな、楽しそうな写真がたくさんあった。」
弟「うらやましいなぁ。」


俺「アタイ達は全敗だからね。」
弟「密集期間でこうなると流石にヘコみますね。」



俺「何がシルバーウィークだ、中途半端に仕事あったし。馬券は当たらねぇし。」
弟「すさんでるねぇ・・・」
俺「日、月、水っていう間隔がな。普段は月曜に競馬なんか無いから、一日詰まってる様に思えるんだよな。」
弟「ダービーウィーク程ではないにしろ、4日の内3日で馬券買ってたんだから。」
俺「おまけにイレギュラーである月曜のセントライト記念の予想が
  アレだ。」

弟「総取り&やりましたぞ母上&買い方ミスですね。」

俺「グッタリしちゃったよ、こんなテンションじゃ通常業務に戻れねーよ。」
弟「はじまった・・・働きたくねぇ病だ・・・」

俺「このまま4連休終わるのイヤだからって門別メインで固そうな
  三連複買ったら、やっぱりハズれるし。」

弟「それはもう完全にアンタが悪い。」

俺「もぉヤダ。シルバーウィークきらい。門別なんて二度とやんねぇ。」
弟「まぁ、悲しいニュースも多くてちょっと疲れる連休でしたよね・・・」
俺「レース自体は楽しかったんだけど、気分的にね。当たってないんで尚更だな。」
弟「毎日負けてた様なものですもんね。」
俺「ダービーウィークやJBCの時って、ある程度事前に覚悟するからな。今週はそういう部分で『いつの間にか全敗してた』って
  感じだから、終わった後にガックシ来るんだと思う。」
弟「それだけじゃないと思いますよ。」
俺「他にも何か?」


弟「ラーメン食い過ぎ。」
俺「それこそ完全に自業自得。」



弟「休みだからって毎日を日曜日のパターンにすることはなかったのだ・・・」
俺「この間の昼食、毎日ラーメン食って甘ぁいコーヒー飲んでたもんな・・・」
弟「トドメに食べた、あの濃厚鶏白湯のまったりスープがもう、
  未だに喉の奥から風味を伴って・・・うふふぅ♥」

俺「後悔するどころか反芻しちゃってるじゃねーか。」

弟「その代償がこの気だるさなのかもしれません・・・」
俺「毎日競馬でハズして、毎日ラーメン食って・・・確かに体にも精神的にも良くはなさそうね・・・」
弟「ちょっとは体動かした方がスッキリするかもね。こういう時は。」

俺「カラダを動かしてスッキリする。」
弟「そういう意味ではありませんからね。」


俺「なんという名案だ。流石はキンモクセイのニオイにムラムラするデシちゃんだ。」
弟「忘れて下さい・・・」
俺「まぁ実際、この連休の天気は良かったんだけど・・・やっぱり残念なニュースが続いたのがね。少しダメージになっちゃった
  かなーって気はしますね。」
弟「馬券をハズし続けたのも大きいけど、そういう話題があると心のどこかに引っかかって思いっ切り楽しめない部分もあります
  からね。」
俺「そうそう、思いっ切り楽しめないと言えば、別のコトも関係してるわ。」
弟「別のコトですか?」

俺「聞いてもいねぇのにコメ欄で的中報告しやがって・・・」
弟「ああ、陰気な管理人の例のヤツだ。」

俺「まったく・・・俺が予想晒してるんだからハズれてるの解ってるでしょーが、そこでなんで『私は当てました』って報告を聞かされ
  なきゃなんないのだ。それで俺の気分が良くなるワケがないだろ?」
弟「・・・常連読者さんの大体は、そういう師匠の性格知ってるってば。」
俺「知っててやってるのか。男としてサイテーだな。」
弟「いや、単純に聞いてほしんだってば。」
俺「聞いてほしいんならお母さんにでも言えってば、負けが混んでる俺に言うなよ。そんなの絶対祝わないんだからな、お母さん
  ならホメてくれるかもよ。」
弟「お母さんってアンタねぇ・・・」


俺「俺はお前らのお母さんでは
  ない!!!!!」

弟「利根川ごっこするな!!」



俺「・・・まぁ、コメントしてくれてる読者さんの中には薄々感づいてる方も居るかもしれませんがねぇ。」
弟「なんかイヤな感じのオーラ出してる。」
俺「最近、俺がコメントに返事をする時と、しない時があるでしょう。」
弟「ありますけど・・・」
俺「基本的に、日が空いちゃった時は返事してないんだよね。理由は特にないんだけど、なんとなくそうしてる。」
弟「そうだね、日が空いた時は返事してないね。」
俺「でも、ここんとこ連日で更新してるのに返事してないでしょ?」
弟「・・・」


俺「的中報告見てイラッときて返事
  するのヤメました!!!!!」

弟「コイツ最低だ・・・!!」



俺「ハイ!今日もハズしている俺に当てつける様な的中報告はあるかな~?」
弟「うううううう・・・」


俺「ハイ!!飛天龍翔さんレーザーバレット単勝
  おめでたう!!やはりイラッときましたね!!
  今日もコメ返ナシです!!」

弟「理性的な古参の飛天さんになんてことを!!」



俺「ああ、だいぶスッキリした。飛天さんやたら当たってるしイライラしてたんだ。」
弟「素直なのは間違いないけど、そういう面は恥ずかしがるべきだと思います・・・」
俺「コメント欄で予想すると当たらなくなるって脅すし、当たったって報告があると返事をしなくなる。ステキでしょう。」
弟「ステキではありません・・・そんなブログはイヤです・・・」
俺「お前だってハズレ倒してるんだから、他人様の的中報告なんざ見たくねーだろ。」
弟「正直に言えばそうかもしれませんが、声高に言うことでもないって言ってるんですよ。」

俺「こないだ露骨にニコフさんとざくろさんのコトを
  笑っていたクセに・・・」

弟「もうやめよう、読者さんが居なくなっちゃう。」


俺「やっぱヘタに連休とか取って、休みのリズムを続けると狂うんだよな。」
弟「まぁまぁ、そんな連休も終わりですし。」
俺「いつも通りに戻るからな、この連休の全敗のダメージも和らぐだろう。」
弟「お仕事すれば忘れますって。すぐにいつも通りのテンションになるって。」
俺「お仕事かぁ・・・」
弟「・・・」





俺「働きたくねぇなぁ・・・」
弟「いつも通りですね。」






※飛天龍翔さん、ゴメンナサイ(お、コレは初めてか?)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/09/24 00:16 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

シルバーウィーク

師匠さん、弟子さんこんばんは。
シルバーウィークを満喫したみたいで。
安心してください。
次回は法律が変わらないかぎり、2026までありませんから。
ツイートみてたら、師匠さん怒り新党観ていたみたいで。
評論家ででていた須田さん。おもしろいですよね。
たまにテレビ神奈川などでやっている14時代の競馬番組にてでまして、以外とはっちゃけてます。
テレビの流れ上、予想が短いことを番組中に怒っていらしたり、結構、愛すべきバカな感じで大好きです。
では。
[ 2015/09/24 00:25 ] [ 編集 ]

確かにお母さんでは無い!

ならば何か?

う~ん

オ○○○トかなぁ(≧∇≦)

3日開催すると次週の下調べがずれるので

明日あわただしくは思います(^。^;)

今週のは神戸新聞杯より

オールカマーの方がメンバー面白くて悩みそう

神戸新聞杯は1千万条件みたいに見えてしまった(^。^;)
[ 2015/09/24 01:33 ] [ 編集 ]

なぜか

神戸新聞杯とオールカマーを両方当てて、
ここで罵られた上でゴメンナサイって言われたくなってきた
[ 2015/09/24 21:35 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

満喫してません。
[ 2015/09/25 00:14 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

誰がオットットじゃ。
[ 2015/09/25 00:15 ] [ 編集 ]

>FLさん

ありがたうございます。


おかげでレース予想の日はコメ欄を閉じるという名案が浮かびました。
[ 2015/09/25 00:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1011-30ad6f78











