夢の〇〇結果&いきなりアンケート

俺「祝 ・ 秋 場 所 勢 優 勝。」
弟子「テンプレ化した。」



俺「でかしたぞ栃煌山関、おかげでイキオイさんが優勝だ。」
弟「大仕事しましたねぇ、栃煌山関。」
俺「照ノ富士関にとっても大きな一敗になるかもしれない、ここで関脇に負けて大関横綱戦に向かうとは考えていないだろう。」
弟「って言っても勢関だって2敗に後退しちゃったじゃないか。」
俺「バカめ、相手は嘉風関だぞ。」
弟「ベテランが波に乗ってるね、勝ち越し確定だ。」

俺「横綱二人と大関二人に勝ってる最強力士だ。」
弟「・・・競馬の予想でも似たフレーズを聞いたことがある。」

俺「勝てるワケがない。」
弟「・・・じゃあなんで嘉風関は優勝争いに加わってないのかと。」
俺「イキオイさんは長身力士ではあるが巨漢ではない。嘉風関は剛力な巨漢力士に掴まると弱いんだ。」
弟「・・・お詳しいな、流石に。」
俺「もう今場所で敗戦を喫している力士見りゃ一発だ。きいにゃん、照ノ富士関、大砂嵐関、栃ノ心関に負けてる。いずれもパワー
  溢れるダイナミックで重い相撲を取る力士だ。」
弟「なるほど、得手不得手があるのか。」
俺「イキオイさんも身長は高いけど、重さのある相撲をするタイプではない。だから最強の嘉風関に負けてしまったのだ。」
弟「勢関に弱点らしい弱点は無いんですか?」


俺「あんまり賢くないってぐらいだな。」
弟「アンタ本当にファンか?」



俺「言い方間違えた、愚直なトコがあるんだよ。だからイキオイさんの相撲は、見てて上手さを感じることは少ない。そして長身
  なのにドッシリした感じが無いんだよね、テレビで見てても『そんな身長高いの?』って感じる程、相撲が軽い。」
弟「確かに、名は体を表すって感じかも。」
俺「イキオイさんがその名の通り勢いだけの力士とは失礼な。」
弟「だけとは誰も言ってませんよ!!」

俺「そこが良さでもあり弱点なんだよね、良さが全面に出てる時は強いよ。」
弟「明日はその、重い力士である栃ノ心関ですか・・・この人も強いし調子いいよ。どう見ます?」
俺「こう見る。」



・つり上げを狙う栃ノ心関をイキオイさんが浴びせ倒す そんで勝ち続ける
・きいにゃんがなんだか照ノ富士関を倒す
・GWDが鶴竜関を撃破したりして、なんだかんだでカド番を免れる
・そんな鶴竜関が照ノ富士関を千秋楽で倒す
・みんな3敗になる
・勢  優  勝




俺「でけた。」
弟「千秋楽まで続けられるといいね、このノリ。」




★先日のアンケート結果です

俺「『夢の第11レースに続くドリームレースをやるなら、どんな舞台がいいか』というアンケート、ご協力ありがたうございました。」
弟「ありがたうございました!」
俺「早速ですが、この様な結果になりました。」


夢の〇〇 投票結果


俺「総投票数154票、その内の30%を超える50という得票数で夢のダート王レースがトップになりました。」
弟「パチパチパチ~♪」

俺「俺は大障害がイイってあんだけ推したのに・・・」
弟「皆の考えの方を大事にして下さい・・・」


俺「・・・ダートね。ダート1800です。ドコとは言いません、もう距離でいきます。」
弟「・・・なんでそんな項垂れてるんですか、師匠は地方競馬とか大好きだから、妄想膨らますにはいいんじゃないですか?」
俺「うん、最初はそう思ってた。ダートかぁ・・・って妄想したりしてさ。」
弟「でしょ?」
俺「で、今回アンケートするに当たって考えなきゃならないのが、走らせたいメンバーで考えるのか、それとも勝つのはどの馬だ
  で考えるのか。今回のアンケート方式でやるんだったら、このメンバーで勝つのはどの馬だってことになるんじゃないかな。」
弟「元のCMがあるワケじゃないし、メンバー選抜するにしても項目数限られるから、そうなるかな。」
俺「幸い日本のダートレースが本格化してきたのは平成に入ってからだ。要はホクトベガ以降のダートってことでいいと思う。
  そういう点では選抜メンバーは選びやすい。」
弟「ふむふむ。」
俺「しかし、だ・・・まぁ自分なりに妄想したんだけど、すげぇドライなコト言っていいか?」
弟「なんでしょう・・・?」


俺「どう組んでも勝つのクロフネじゃねぇの・・・?」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「もう自分がダート好きだから言っちゃうけどね、芝2400m戦の能力の拮抗とは違うんだよな。そんな状況で、どの馬もベストな
  コンディションで走るって考えたら、俺がいくらトランセンド好きでもクロフネに勝てる気だけはしないもん。」
弟「あ、圧倒的っていう印象は確かに強いですけども・・・」
俺「クロフネからスマートファルコンの馬単じゃねぇの?」
弟「アンケートやる前に自分で台無しにしないでくれませんか・・・」

俺「何度頭の中で走らせてもクロフネが突き抜けちゃうんですが。東京でなくても関係ないんですが。」
弟「それならば、なんですけど。」
俺「何か案が?」
弟「あくまでこのメンバーで勝ってほしいと願う馬ってカタチにして、予想ではなくしてしまうのはどうでしょう。」
俺「おお、なるほど。純粋に好きな馬を選んでってコトね。」
弟「あの『夢の第11レース』だってそういうものでしょう、勝ち馬は個々の中で思い出に深い馬ですよ。人それぞれです。」
俺「つまり、なんでもアリですよってコトね。」
弟「そういうことです。」

俺「グランシュヴァリエ圧勝ですね。」
弟「お久しぶりです、グランシュヴァリエさん。」


俺「グランシュヴァリエは現役だから項目に組み込めないが。」
弟「そういうところはしっかりしてるのね・・・」
俺「ファンの多かったダートの中距離馬か、結構多いぞ。選ぶのに苦労しそうだな。」
弟「またその他って作ればいいじゃん。」
俺「その他選んだヤツに『なんでこの馬入れてないんですか』って
  言われるの、凄くイラッとするんですけど。」

弟「注意書きでもしといて下さい。」

俺「項目増やすとそういう事態招くんだよな。」
弟「・・・変な対策考えてそうだな。」


俺「クロフネ、スマートファルコン、ホクトベガ、
  その他。」

弟「自分で読者さんに振っておいて面倒臭くなるなよ。」








俺「お前はダンナのシビルウォーだろうけど。」
弟「ダンナじゃないです。」


俺「一応こんな感じの項目でいいんじゃないでしょうか、その他に票入れる方はその馬の名前もコメントしておいてね。」
弟「ホクトベガが人気なんでしょうね・・・このメンバーで勝つところを想像するとジーンとくるよ。」
俺「俺はサクセスブロッケンがイイ線いくんじゃないかなって思ってる。」
弟「フェイスブックでも人気者ですからねぇ。」
俺「枠とか関係ありませんから、どうぞ自分なりにイメージ膨らませて考えてみて下さいな。」
弟「むふふぅ、このメンバーでのレースかぁ・・・」
俺「・・・(イメージ中)」
弟「・・・(イメージ中)」



俺「・・・またクロフネ勝った。」
弟「解りましたから・・・」






※さぁどんな結果になるでしょうか



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!



[ 2015/09/25 00:13 ] その他 | TB(0) | CM(4)

勝たせたい

師匠さん、弟子さんおはようございます。
また、企画ありがとうございます。
今回は勝たせたい馬ですか。
確かに、師匠さんのおっしゃるとおり、クロフネが最強かも。
2戦2勝。つけた馬身20馬身。勝ち逃げですし。確かに、負ける姿が想像できないです。
それでも勝たせたい馬。
夢が膨らみます。
ではでは。
[ 2015/09/25 06:16 ] [ 編集 ]

何でムラムラしたのかは…

理解できませんが、キンモクセイの香りはいいですよね。でも弟子ちゃんに桂花陳酒(白ワインにキンモクセイの花を3年漬けこんだ中国の酒)を飲ませたらどうなりますんやら?
最近は芳香剤よりは消臭剤の方が幅を利かせるようになってるのかあまりキンモクセイの香りの芳香剤を見なくなってるんですが、人工的な香りよりやはり自然の中で味わうほうがいいですね。
あ~、でも春にヒサカキの甘い香りはタクアンを食べたくなってしまうんで困ってしまいますけどね。


アンケートで選んだ2頭はどちらも現役の時に、馬券予想をする上で出走馬の中から自分で選び、尚且つ高配当をもたらしてくれた思い出深い馬を選びました。強さでいったら他の馬の方が明らかに上ではあるんでしょうが…。


お師匠さん、弟子ちゃんのダコールくんの事もあったんですから予想での単複を必ず入れておきませんか?
あと、ブッた斬られるのはドンと来いです。でもドMじゃあないですよw
[ 2015/09/25 08:55 ] [ 編集 ]

う~んクロフネ最強かなぁ(^^;)

アンケートはこちらも確実に選ばれるであろう

カネヒキリとその他にしました

その他はちょっと(かなり?)捻くれた選択ですけど

勝ってほしいって言うより見てみたい希望で選択

決して有利とはいえない条件で戦ってたんで

現在みたいにダートが体系かされていたらどうなってたかなぁって思いです

多分、短距離のハンデ重賞でも負けてるとは思いますけど・・・
[ 2015/09/25 15:52 ] [ 編集 ]

クロフネの死角は
スマートファルコンorカネヒキリorヴァーミリアンに武豊を取られる
くらいしか思い浮かばない
[ 2015/09/25 20:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1012-382e02d3