レディスプレリュードの予想

俺「ふぐっ・・・ふぐっ・・・」
弟子「・・・狙い方がチャレンジャー過ぎましたね。」
俺「・・・いや、そういうことで泣いてるんじゃないんだよ・・・ふぐっ・・・」
弟「ふぇ?」

俺「俺は本当に良い読者さんに恵まれてシアワセだなぁ・・・ひっく」

弟「読者さん。」
俺「俺の本命であるルックスザットキルは先行争いに加わることも無く、直線で一旦伸びるんじゃないかと思わせて後退し、結局
  見せ場もロクに作れずレースを終えてしまった。」
弟「うん、まだまだこれからの馬ですよ。なんか前に追いつけずにイヤになっちゃった感じだよね。」
俺「勝ったのは順当にダノンレジェンドだったね、俺が不安を口にしたけど意に介さない勝利だ。コーリンベリーがやや立ち遅れ
  気味なスタートで人気薄の南関組が逃げたシゲルカガを追う意外な展開になったけど。」
弟「その中で突き抜けましたからねぇ。じっくり構えていたドリームバレンチノが最後に脚を伸ばして2着、トップハンデでもJBCの
  連覇を睨んでレースしていたんだなって感じがしますね。」
俺「俺は軸がルックスザットキルでドリームバレンチノは切っていた。予想結果としては散々なものになったので、そこまで悔しさは
  無いんだけどさ。」
弟「うん。」


俺「やっぱりざくろさんとニコフさんは格別だね・・・♥」
弟「またその二人かよ。」


俺「やさしい世界がそこにあるのだ・・・♥」
弟「またコメント欄で予想して、そういう結果になったのかよ・・・懲りない人達だなぁ。」
俺「まずざくろさんの予想がコチラです。」


【前記事コメント欄より】

そして弟子ちゃん。
『危険な臭い』がプンプンしますよ。
今回上位人気である3頭は『逃げないとモロい』可能性のある3頭である。
師匠に同じくこの頭数で大外に入ったダノンレジェンドは危険な感じ
確かに3頭の内1頭は連対しそうだが『シゲルカガ』に◎を打ててない事で馬券的にフォローが出来てない。
そして師匠の違和感ある『穴馬紹介』
確かにドリームバレンチノは近走は良くないが実績1番の実力馬。
何故この馬の紹介が『最後』になってしまったのか?
そう、これは『サイン』である。

◎シゲルカガ
〇ドリームバレンチノ

うまふく1点(照)

[ 2015/09/30 07:14 ] ざくろ



弟「ここで師匠に同意してダノンレジェンドを切るあたり、さすがは
  ざくろさんと言えるでしょう。」

俺「そうだろう、デシちゃん!!」

弟「ボクの予想をコケにして、尚且つ自信マンマンにドリームバレンチノを掲げた挙句に一点勝負でハズすとは。」
俺「・・・サインでもなんでもなく、馬番順に連ねただけだったんですけど。」
弟「こんなざくろさんからは癒しを頂けるのです。」
俺「そうだろう。」


弟「ざまあみろ。」
俺「直球禁止です。」



弟「で?順番的に後ということは、今回はニコフさんが我々に大いなる癒しを与えて下さるのですね?」
俺「ええ、実に大いなる癒しであります。」
弟「なんとスバラシイ。」
俺「コチラでございます。」


【前記事コメント欄より】

弟子ちゃん◎→1,3着  = 正解
師匠   〇→2着固定  = よりによってドリームバレンチノ抜け

コーリンベリー、ダノンレジェンドが1,2着に来るイメージが
あんましないなぁ~ 

[ 2015/09/30 17:37 ] ニコフ



弟「きゃはははははははは♥」
俺「あひゃひゃひゃひゃひゃ♥」



弟「スバラシイですね!!」
俺「スバラシイだろう!!」
弟「コレは師匠、ニコフさんに恨まれても仕方ないのではないでしょうか!!」
俺「もう恨んでくれて構わない。むしろ『なんでドリームバレンチノに印打ってないんだ!?』って逆ギレしてくれた方が愉快だ。」
弟「やあ、さすがはニコフさんです!!」
俺「さすがだろう!!」


弟「いやぁ、バカに釣られるバカを見るのは非常に
  愉快ですねぃ!!」

俺「よぉし、お二方。今からコイツを羽交い締めに
  するから交互にモーリスしろ。」



弟「ふふん、なんとでも言うがいいのだ。」
俺「くっ・・・!!」


東京盃 結果
1着 ダノンレジェンド → 俺〇弟子◎
2着 ドリームバレンチノ → 弟子〇
3着 コーリンベリー → 俺〇弟子◎

弟子 アッサリうまふくHIT♪ 配当1290円
初戦でうまふく・馬連縛り解除成功♪






弟「タテ目にすらならない師匠とはワケが違うのです!!」
俺「この野郎ぉぉぉ・・・!!」

弟「いい当たり方で良かった。ガミらずに済んだよ。」
俺「三連複より配当大きいもんな、このうまふくは。」
弟「岩田騎手を信じて良かったのだ、やはり好調男ですね。勝ちに来ずに拾いに来たって感じではありますが。」
俺「そうか、岩田騎手に感謝してるのか。そんなお前にはコレをあげよう。」


岩田さんのキス


弟「ありがたう岩田騎手、チュッ♥」
俺「!!!!!!!!!!」



弟「えへへへぇ♥ えへへぇ♥」
俺「お・・・お前・・・」
弟「えへ・・・えへ・・・」
俺「・・・?」


弟「ヴぇろろおヴぇろヴぉろろろぉ」
俺「無茶しやがって・・・!!」




★弟子がリバースしたところでレディスプレリュードの予想です

弟「・・・ぎもぢわるい。」
俺「・・・色々と失礼な内容で申し訳ない。」
弟「しかし!!スランプ脱出の策を一発で乗り切ったボクは、吐いてしまっても自信に満ち溢れているのだ!!」
俺「立ち直るのも早いな。」
弟「っていうか、ココも固く見るか、それとも移籍組の食い込みを考えるべきかが結構微妙な気がするんだよなぁ。」
俺「そうだなぁ、サンビスタがかしわ記念以降おかしい。斤量のせいにするか否か。」
弟「そのサンビスタにここ2戦で土を付けているトロワボヌールアムールブリエ・・・基本的にはこの3頭が軸ということになるんで
  しょうけど、ちょっと転厩組も怖さありますよねぇ。」
俺「前走川崎でケイアイレオーネとマッチレースを演じたブルーチッパー、TCK女王杯ではトロワボヌールに先着している転厩
  初戦のソーミラキュラス。更にここに3歳女王のホワイトフーガを加えた6頭の戦いと見ていいだろう。」
弟「アーバンレジェンドは軽視ですか?」
俺「俺としては軽視。後ろから競馬する馬だからな、地方経験組は揃って先行できる馬ばかりだから3着はあっても2着は無いん
  じゃないかな?」
弟「そっか、うまふくには絡まないって考え方だと師匠には狙えない馬か。」
俺「川田騎手でもキビしいんじゃないかと思う。できるだけ前に行こうとはするだろうけど、展開に慣れてる馬が相手だからな。」
弟「ふむ。」
俺「問題はサンビスタの収拾だろ、6歳だから衰えも考えられる。」
弟「今までの圧倒的な感じはしなくなってきましたからね・・・」
俺「・・・軸にはしたくないかな。いっそのこと3連単とか狙うなら1着固定という攻め方もあるだろうが、うまふくとなると軸にしたくなる
  のはアムールブリエの方だろ。俺はこの馬を関東オークスでエスメラルディーナに負けた馬って見方してたけど、この4連勝
  では考え直すしかない。」
弟「まだ4歳で伸び盛りだもんね。」
俺「アムールブリエとサンビスタのうまふくって、オッズどんだけ付くかなぁ?」
弟「2倍台じゃないかなぁ。」
俺「この一点買いはあんまし気乗りしないなぁ・・・当ててもガミりたくないしなぁ・・・」
弟「お、サンビスタ切っちゃいますか。妙味バカしちゃいますか。」


◎アムールブリエ
〇サンビスタ
〇ソーミラキュラス

うまふく◎から



俺「二点にするかぁ・・・」
弟「置いたあああああ!!」



俺「サンビスタがこういう状況になった今、お得意の牝馬交流ダート戦でのぶっ込んだ買い方はしにくい。もうここはガミらずに
  うまふく縛りを解除することを狙う。」
弟「2頭目がソーミラキュラスか。トロワボヌールじゃないんだね。」
俺「距離考えたらこっちかなー、トロワボヌールがサンビスタに勝ったと言っても川崎のマイル戦だろ。あの時のサンビスタの負け
  方も釈然としなかったし。小回りの左回りでマイル以下の距離使ってきて、3ヶ月間隔置いて大井というのもどうかな。」
弟「なるほど。」
俺「ソーミラキュラスは明らかにJBC狙っての転厩でしょ。中央枠の確保に不安を感じてのシャダイさんの采配だと思う。」
弟「そういうことを考えてきたか・・・」
俺「そんで相変わらずホワイトフーガはスピード不足のスタミナ自慢だと判断してるし、ブルーチッパーはペースメーカーの様に
  扱われるんじゃないかって思ってる。ちょっとコワイんだよな、仕掛けどころをミスするとこの馬残りそうで。JBCのステップ
  レースであり、あくまで本番ではないって考え方してると、そういうことも有り得そうだ。」
弟「ケイアイレオーネと競り合いした馬だって考えると、牝馬同士の一戦では確かに怖いかもね。」
俺「天気も気になるところだけど、俺はこの2点で縛り解除を狙います。」
弟「ボクも師匠と近い考えではあるんですが・・・」


弟子予想
◎サンビスタ
〇アムールブリエ
▲トロワボヌール
▲ブルーチッパー
▲ホワイトフーガ
▲アーバンレジェンド
▲ソーミラキュラス

三連単◎→〇→▲



弟「あくまで女王復権を期待させて頂きます。ここでの斤量-1kgがカギになりそうだ。」
俺「相手はアムールブリエに絞り、3着をある意味総流しにしたワケだね。」
弟「この条件で崩れる姿があまり考えられないのがサンビスタとアムールブリエだけど、あとの面々は一長一短がありそうで。
  展開次第ではアーバンレジェンドがこっそり3着に入ってくることも考えられるのでは?」
俺「流れ次第だな、3番手入線は確かに考えられる。しかし・・・またここで岩田騎手ですか、ダイスキですね。」
弟「岩田騎手ダイスキ!!」
俺「じゃあコレ。」


岩田さんのキス


弟「頑張って岩田騎手、チュッ♥」
俺「・・・・・・・・・・・」



弟「えへへへぇ♥ うふふぅ♥」
俺「・・・」
弟「うふふ・・・うぅ・・・うぷっ・・・」
俺「・・・」


弟「おヴぇろぼヴぉろろろろろろ」
俺「なんでやるの・・・」







※いろんな人達にゴメンナサイ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/10/01 00:41 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(14)

弟子ちゃん的中おめでとうございます。

中央場決着とはいえ印4頭で1~4着独占だし、配当も意外についた感じでしたね。
きっと師匠は狙いすぎた馬券購入で、本命決着フラグを建てて弟子ちゃんのフォローに回ってくれたのでしょう。
今日は2人揃って的中になると良いですね。

私もやはりサンビスタとアムールブリエは抜けている感じがするので、時間がとれたら馬複のオッズみながら馬複1点か、1・2着固定からソーミラキュラスとトロワボヌールの3連単か考えようと思ってます。


ところで、JRAのHPみたら高嶋騎手引退の報がありました。
正直、存じ上げない騎手だったのですが、騎手になる過程も(人生の選択肢的な意味も含め)かなり狭い職で、1年で誕生する騎手もそう多いわけではないのに、実力主義の世界ではあるのでしょうが、4年半で総騎乗数244鞍しかなかったという記録を見て、若手騎手育成にもう少し力が注がれてもよいのかな、と少々不安になってしまいました。
甘やかせばいいというものでもないのでしょうけれど。
[ 2015/10/01 02:06 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます。

師匠さん、弟子さんおはようございます。
また、弟子さん的中おめでとうございます。
師匠さん今回の予想も男前です。
うまふくとはいえ、2点。
取り紙の心配もあまりない。
よどみのない予想です。
☆今回も弟子さん当たったらどんな岩田ジョッキーいじりになるのか楽しみです。
では、グッドラック
[ 2015/10/01 08:57 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメント失礼します!

岩田Jの夏の勢いが収まると思いきや、秋競馬に入っても持続して地方競馬まで持っていくとは圧巻です。

久しぶりの予想は…
ホワイトフーガとケンブリッジナイスのワイド一点でいいですね
ケンブリッジナイスは距離が足りなく見えますが、お二人が挙げていないのはチャンスなのではと…←
[ 2015/10/01 09:25 ] [ 編集 ]

改めて弟子ちゃんおめでたう!

3連複より馬複の方がつくとは・・・

でも、今日のブログはあちらこちらにめっちゃ失礼www

ニコフさんは弟子ちゃんがハナ差で取り逃がした

オールカマーで3連複当たってるよ!

ざくろさんは・・・

後、いきなり3連単に戻すって強気やねぇ(^^;)

3連複の方が良いような・・・

▲→〇→◎とかくらいそう( ̄▽ ̄;)
[ 2015/10/01 10:20 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんに『ハメられた!』(T皿T)フギー!

元々の自分の予想は『逃げ馬3頭』が連対する可能性は高くない!
じゃあその3頭以外で連対する可能性が高かったのは『ドリームバレンチノ』か『アメージングタクト』と考えるのが普通であった!

『妙味』を考えると『ドリームバレンチノ』から逃げ馬3頭に流す買い方が『ベスト』であった!

しかし弟子ちゃんの予想を見て…

格好つけすぎた(照)

今回は『打倒弟子』だ!

ほほう、師匠も面白い事を言いますね。フッフッフッ

サンビスタが信用出来ないですと?

笑止!!

ローテ等々から2走前は相手を『舐めすぎた』結果の惨敗だったのでしょう。
前走でも1kg重いハンデの中アタマ差の2着。

4月には圧勝をしてるわけだしそんなに急激に能力は落ちないでしょう。

ただ全てのレースで力を出せなくなってるかもしれませんが。

今回は『舐められる相手』でもないでしょう。

まぁ『ぶっこむのは危険かな』と言う危機回避能力は流石ですね。

なんせ今回の危険馬は『アムールブリエ』ですよ。

ホワイトフーガちゃんをスタミナ自慢と言ってますがどちらかと言うとアムールブリエの方がスタミナ自慢じゃないすかね?

逆にサンビスタはこの距離が『ベスト』でしょう。

◎サンビスタ
〇トロワボヌール
▲ホワイトフーガ
△ソーミラキュラス
△サイモンガーランド

トロワはマイル以下がいいでしょうが1800mは守備範囲。
『スピード』を重視するのか『スタミナ』を重視するのかが今回の『肝』である!

フーガちゃんは2走前の勝ち方がインパクトあるが1400mの端午Sもなかなかの勝ちっぷり。
今回距離短縮されるのがプラスになると見る!

一発あるなら矢野っちでしょう!ニヤリ

うまふく
⑫④

3連単
⑫→④→②⑩⑬

打倒『でしっ!!』グワシッ!
[ 2015/10/01 19:00 ] [ 編集 ]

同意すれども買い目は別

弟子ちゃんに結果的に同意見なのです。
「デムロさんもルメルさんもいなければ岩田さん」という安易にもほどがある考えから
◎12サンビスタ
以下、
○05アムールブリエ
▲04トロワボヌール
▲06ブルーチッパー
▲10ホワイトフーガ
▲13ソーミラキュラス
とまあほぼ弟子ちゃんと一緒の印。

オッズとにらめっこの結果、馬複で数多く買うくらいなら、と、
◎の単勝と◎=○の馬複(計2点)でサンビスタの復活に喜ぶ予定です。
[ 2015/10/01 19:47 ] [ 編集 ]

雨ですねぇ~

思っていたより早く降ってきましたが、レディスプレリュードのみならずどの馬にも故障することなく走っていただきたいです。

レディスプレリュードはトロワ・アムール・サンビスタの三連単BOXが本線ですかねぇ?
門別12Rのアウヤンプティからの馬単2点も買っておこう。


弟子ちゃん、早々の縛り解除おめでとうです。お師匠さんも頑張れ!
[ 2015/10/01 20:02 ] [ 編集 ]

>さとみさん

高嶋騎手の件はね・・・逆に今日までよく現役を諦めずにここまで頑張ったねって
言ってあげたいよ。一昨年に障害戦で大きな落馬事故に遭ってしまい、脳挫傷の重態を負っても
リハビリに取り組んで復帰を望んでいたんだけど、結局身体に残ったダメージが大きくて、この度
騎手免許を返却したんだから。2013年の2月から騎乗してないから、その乗鞍なの。

[ 2015/10/01 23:58 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

もっとヒドイ結果になりました。
[ 2015/10/01 23:59 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

ごぶサターン!!

ケンブリッジナイスは冒険し過ぎだ!!
[ 2015/10/02 00:00 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

当たったニコフさんは記憶に残さないことにしてるのです。
[ 2015/10/02 00:01 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

わああ、ざくろさんお見事です!!

すっごいなぁ、くやしいなぁ、次は負けないぞう!!
[ 2015/10/02 00:03 ] [ 編集 ]

>FLさん

サンビスタ復活おめでたう!!
[ 2015/10/02 00:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

頑張る気力を失う様な結果なんですが、どうしたらいいんでしょうか・・・
[ 2015/10/02 00:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1018-2e168255