持ってる女

弟子「ざくろさん、今日はお見事です!!」
俺「・・・・・」



【前記事コメント欄より】

ほほう、師匠も面白い事を言いますね。フッフッフッ
サンビスタが信用出来ないですと?
笑止!!
ローテ等々から2走前は相手を『舐めすぎた』結果の惨敗だったのでしょう。
前走でも1kg重いハンデの中アタマ差の2着。
4月には圧勝をしてるわけだしそんなに急激に能力は落ちないでしょう。
ただ全てのレースで力を出せなくなってるかもしれませんが。
今回は『舐められる相手』でもないでしょう。
まぁ『ぶっこむのは危険かな』と言う危機回避能力は流石ですね。
なんせ今回の危険馬は『アムールブリエ』ですよ。
ホワイトフーガちゃんをスタミナ自慢と言ってますがどちらかと言うとアムールブリエの方がスタミナ自慢じゃないすかね?
逆にサンビスタはこの距離が『ベスト』でしょう。

◎サンビスタ
〇トロワボヌール
▲ホワイトフーガ

△ソーミラキュラス
△サイモンガーランド

トロワはマイル以下がいいでしょうが1800mは守備範囲。
『スピード』を重視するのか『スタミナ』を重視するのかが今回の『肝』である!

フーガちゃんは2走前の勝ち方がインパクトあるが1400mの端午Sもなかなかの勝ちっぷり。
今回距離短縮されるのがプラスになると見る!
一発あるなら矢野っちでしょう!ニヤリ

うまふく
⑫④

3連単
⑫→④→②⑩⑬


[ 2015/10/01 19:00 ] ざくろ



レディスプレリュード 結果
1着 サンビスタ → 俺〇弟子◎
2着 トロワボヌール → 弟子▲
3着 ホワイトフーガ → 弟子▲



弟「師匠がナメてかかった2頭をズバリ選んでの大アタリ、お見事です!!」
俺「お、おう・・・そうだね・・・」
弟「ハイ皆さん、ざくろさんに拍手!!」





弟「いやぁ、今日はざくろさんにケチョンケチョンにされてしまった!!」
俺「う、うん・・・そうだね・・・」
弟「師匠は・・・ソーミラキュラスが残念な結果になってしまいましたが・・・」
俺「靭帯断裂か・・・現状では予断を許さない状況なんだろうだが、とりあえずは治療に進むらしい。なんとか命だけでも助かって
  もらいたいよ、転厩初戦でとんでもないことになっちゃったな・・・」
弟「うん、残念です・・・」
俺「サンビスタが女王復権を果たしたね。」
弟「そうです、やはり女王の座は簡単には譲れないのだ。」
俺「岩田騎手だね。」

弟「そうです、ざくろさんには岩田騎手からの
  ごほうびです!!」



岩田さんのキス


弟「好きなだけどうぞ!!」
俺「よかったね、ざくろさん。」



弟「ちゃんとキスしないとダメですからね!!」
俺「う、うん・・・だそうです・・・」
弟「いやぁ、くやしいですねぇ師匠・・・お互いで本命対抗を見誤ってしまいました。そしてざくろさんに小バカにされてしまうハメに
  なってしまいました。」
俺「・・・う、うん・・・」

弟「まさか2着がトロワアムールとは・・・」
俺「ごまかしきれてないよ・・・」


弟「なんだっけ。」
俺「・・・トロワボヌールです。」
弟「そうそう、トロワボヌール。戸崎さんですね、ベストな条件とは言い難かっただけに評価を下げてしまいました。ココを突いて
  くるなんてざくろさんはデキる人ですね。」
俺「・・・う、うん・・・」

弟「師匠の本命でボクの対抗でもあったボヌール
  ブリエは・・・」

俺「ごまかしきれてないよ・・・」


弟「アレ?」
俺「・・・アムールブリエです。」
弟「そうそう、アムールブリエです。出負けしてしまいましたね・・・」
俺「俺が本命にすると出負けする浜中騎手・・・」
弟「追い上げにかなり苦労していた感じでしたね、結果的なあの着差はちょっと信じられないなぁ。」
俺「そ、そうだね・・・えっとさぁ、デシちゃんさぁ・・・」


弟「いやぁ悔しいな。なんでアムールボヌールを
  2着に据えられなかったのか後悔しきりです。」

俺「ワザとやってるよね・・・」







【回想 ~仕事中にレース結果を確認する管理人と弟子~】


俺「・・・ソーミラキュラス、競走中止したみたい。ツイッターでそう言ってる・・・」
弟「あらら・・・着順はもう出てます?」
俺「んー、ちょっと南関のページ見るけど、とりあえずサンビスタが勝ってることは解った。2着を誰もつぶやいてねーんだよな。」
弟「わっふぉい♥ 岩田さんだ♥」
俺「んー・・・2着トロワボヌールで3着ホワイトフーガだから、俺らはハズレ・・・」


弟「やったあああああ!!」
俺「ゑ。」



弟「二日連続で当たった、そして今日は三連単です!!」
俺「ゑ。ゑ。」

弟「師匠もうまふく縛り脱出じゃないですか!!」
俺「ゑゑゑ。」


弟「だってそうでしょう?確かトロワボヌールを軸にサンビスタに流していたでしょう。」
俺「ゑ。」
弟「やはり、こういうカタチで弾みをつけるといいかもしれませんね。」
俺「あ、あの・・・お前は何を言ってるのかな?」
弟「へ?何か間違ってますか?」


俺「俺の軸とお前の対抗、トロワボヌールじゃなくて
  アムールブリエだろ?」

弟「ゑ。」



俺「だから予想はハズレでしょ。」
弟「アレ・・・アムールブリエ・・・トロワボヌール・・・アレ?」
俺「まだ照会できるでしょ、調べてみろよ。」
弟「う、うん・・・どっち買ったっけ・・・(ポチポチ)」
俺「まぁ、確かになんとなーく響きは似てるし、枠が隣同士だからまぎらわしいかもしんないけどさぁ・・・」
弟「師匠。」
俺「ハズレてただろ。」


弟「当てちゃった。」
俺「ゑ。」



弟「頭の中でトロワボヌールとアムールブリエがごっちゃになって、買い間違えて当たりました。」
俺「ゑ。ゑ。」


弟「まぎらわしいですよね、こういうヌルヌルした
  名前の人気馬が隣同士の枠だと。」

俺「ゑゑゑゑゑ。」




【回想終了】




俺「・・・と、いうことです。」
弟「いやぁ、オハズカシイ。馬の名前を間違えてしまうとはけしからんことですよね。」
俺「迷いもせずに買ったのかよ?」
弟「全く迷わなかったです、こういう時って迷わないものなんですね。SPAT4の2着のトコにビシッと印打ってました。」
俺「・・・じゃあアムールブリエは3着のトコに印打ってたのか。」
弟「うん。」
俺「おめでたいヤツめ・・・」


弟「いつぞやの師匠の場名間違いに比べれば、
  結果の差も配当もカワイイものでしょうが。」

俺「俺らはそういう馬券しか取れないのか・・・」






※あやかりたいわ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/10/01 23:50 ] 結果 | TB(0) | CM(13)

連続

師匠さん、弟子さんこんばんは。
弟子さん、連続的中おめでとうございます。
買い間違えたとのことで予想自身は当たっていないので微妙ですが
当たるのはすばらしいですね。
タイトル通り持っています。
今週末から秋のG1シリーズも始まりますのであやかりたいものです。
ではでは。
[ 2015/10/02 01:01 ] [ 編集 ]

RASH

ざくろさんが完璧すぎて今日は完全にざくろさん主役の日記になると思っていたのに・・・(ざくろさんおめでとうございます、マジでお見事です!)
持ってやがる・・・
弟子ちゃん、恐ろしい子っ!!
弟子ちゃんは好調の波に乗ると連発してくるイメージがあるし、しばらく逆らわないことにしようっと。
ししょーも秋のG1では期待してますよ。

そして馬名とか配当と確認しにいったときにトロワボヌールが今も中央所属だったことに気付いたことをここに懺悔します。
交流重賞でしか見ない気がしててっきり地方にいったものとばかり・・・(汗)


高嶋騎手の件は教えていただいて本当にありがとうございました。
氏の完全な回復と今後の人生でのご活躍を祈りたいと思います。
[ 2015/10/02 02:09 ] [ 編集 ]

ゑ?

…と言いたくなるお師匠さんの気持ち、痛いほどわかるなぁ。これで万馬券だったりしたら「ノーカンだっ!!!」とか言ってたんですかねぇ?いや、お師匠さんのことだから、大人の対応をされるんでしょうな。

弟子ちゃん、実馬券の的中おめでとうです。今週末からはG1の時期に入りますが引き続き頑張ってください。

ざくろさんもお見事でした。おめでとうございます。

昨日は門別の馬券も買った私ですが、今日は園田にてトーコーニーケが出走するのでそちらも買う予定です。
[ 2015/10/02 04:21 ] [ 編集 ]

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

買い間違いで当たるなんてことがあるんですね…
マークシートのマークミスで買い間違ったことは何回か経験してますが、だいたいそういうときって外れるんですよね…
あ、でも弟子ちゃんの場合は確定まで気づいてなかった?から別扱いですかね笑
何はともあれ的中おめでとうございます!

あ!
今年の凱旋門賞はやはり日本調教馬が出走しないぶん盛り上がりに欠けてますが…師匠の海外馬紹介楽しみにしてます(^^)/
[ 2015/10/02 07:51 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう~

っと言っていいのかなぁ?(^。^;)

買い間違いは大抵外れるもんなんやけど・・・

又、新たなスランプの始まりにならない事を祈ります

後、素直に賛辞が送れるのがざくろさん!

おめでとうございます。お見事でしたm(_ _)m

シリウスSのコメ欄予想楽しみにしています(≧∇≦)

うちは今日おさぼりしますんで

悪い見本かニコフさんとこ(今日更新あるのかな?)で

ざく論語発揮して下さい
[ 2015/10/02 23:41 ] [ 編集 ]

安心してください、ノーカンですよ。

それにしても、二人を接待するかのようなコメ欄から一変して、ざくろさんの完全的中。買い間違えで当たった弟子ちゃんはともかく、置きにいった予想の師匠は持ち上げられて叩き落とされた気分でしょうね。なんか微妙な感じで終わってしまいましたが、ざくろさんもきっと二人に『ハッ!!ざまぁねーな!!』って言いたかったと思いますね。

今年の流行語大賞最有力候補である『トロワボヌールで勝ちグセを付けるってのはどうだろう?』をもう一度聞きたかったです。
[ 2015/10/03 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/03 00:26 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あやかりたいものです。
[ 2015/10/03 00:46 ] [ 編集 ]

>さとみさん

本当におっかない子です・・・ここでこういうコトするか、フツー・・・

牝馬でダートグレードの味を知ってしまうと中央で牡馬と戦うのがバカらしくなるの
かもねぇ、賞金効率が全然イイもの。
[ 2015/10/03 00:49 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

まぁ、コイツは白状するからカワイイものです。


白状せずに隠そうとするヤツも居ますし。うぅん、けしからんですネッ♪
[ 2015/10/03 00:50 ] [ 編集 ]

>カタサンさん

俺たちはな、買い間違えた時ほど当たるんだ。


凱旋門賞出走馬のハナシかぁ・・・あんまし考えてなかったな・・・
[ 2015/10/03 00:51 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ざくろさんはしばらく的中をお休みする予定です。
[ 2015/10/03 00:52 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

エラーコメントで何度も弾き返されるおコメ野郎には何も聞かせません。
[ 2015/10/03 00:54 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1019-916d525f