今日の結果(凱旋門賞も)

★この展開は一体

俺「見た目に遅さは感じなかったんだけど、先行組が出負けしたハクサンムーンを行かせたことでかなりスローになったのな。」
弟子「アクティブミノルベルカントも競りにいきませんでしたね。」
俺「その結果がこの上がり勝負、丁度いい位置に付けた脚力自慢が、最後の瞬発力に欠ける先行組を飲み込んだと。」
弟「うむ。」


スプリンターズS 結果
1着 ストレイトガール → 俺▲弟子〇
2着 サクラゴスペル → 俺▲
3着 ウキヨノカゼ → 弟子〇


俺「そりゃティーハーフ、あの位置じゃ届かんわ。」
弟「ユタカさんはやさしいですねぇ。」


俺「見た目的にはそこそこの迫力があったけど、準メインとほぼ同タイムと言われてしまうとな。」
弟「ストレイトガールのレース巧者っぷりと、サクラゴスペルの中山巧者っぷりが際立ってましたからね。」
俺「うんうん、スピードと馬力の勝負というよりも技能的なレースだったと思う。」
弟「ウキヨノカゼも、もうちょいスムーズなレースしてれば・・・って感じだったねー。」
俺「お互い本命が沈んでる時点で惜しくもなかったけど、ハクサンムーンがあの流れで沈んじゃうのは見てて辛いものがあるな。
  やっぱり全盛期の様に1200mを全力疾走できないんだろうな・・・」
弟「他の先行馬を意に介さない逃げはもう見れないのかな・・・」
俺「やっぱりロードカナロアを自分のスタイルで打ち負かしにいった一昨年のスプリンターズが、俺の中では強烈に印象に残って
  いるからねー。寂しいものだね。」
弟「ストレイトガールが念願を叶えたカタチになりましたね。」
俺「スプリントG1、5度目の挑戦での初制覇。香港以外の国内戦はいずれも1,2番人気で挑んでいたからな。」
弟「この馬は素直にお祝いしてあげたい気持ちになれます。遅咲きの牝馬スプリンターの2度目のG1勝利なんですから。」
俺「香港でも頑張ってほしいな、おめでたうストレイトガール&戸崎
  騎手!!国内最終戦お見事でした!!」
弟「おめでたうございます!!」

俺「えー、この様に秋G1初戦はハズしてしまいましたが。個人的には満足してる部分もあります。」
弟「▲のタテ目で惜しいとか読みは悪くなかったとか言わないで下さいよ・・・」
俺「予め言っておくね、ウリウリを軸にしてた皆様、ゴメンナサイ。」
弟「ウリウリ・・・?」


いじってもらえませんでした


俺「俺が複勝買ったら伸び欠きましたね。」
弟「そういうコトをするなよ!!」



俺「いやいや、俺に別にそんな力無いって。ただただ中山1200mは未だにディープ産駒にとって鬼門なだけなんだって。」
弟「・・・それってアレでしょ、モレイラ騎手の勢いを止めた時にやってたコトでしょ。」
俺「あれだってたまたまだって。」
弟「じゃあなんで複勝買ったんだよ。」


俺「来られちゃ困るからだよ。」
弟「そういうことじゃねーか!!」




★そして、トレヴ敗れるも・・・凱旋門賞結果!!

俺「流石に日本の愛すべき怨敵、ツイッターでも一番の応援を受け三連覇に臨んだ怪物牝馬トレヴですが・・・」
弟「うう、よく頑張りましたけど・・・」
俺「終始外を回らされ、前二年の様な剛脚を発揮できなかった感じだな。」
弟「それはいいんです!!負けてしまったのはしょうがない!!」
俺「何かご不満でも?」


凱旋門賞 結果
1着 ゴールデンホーン
2着 フリントシャー
3着 ニューベイ
4着 トレヴ


弟「フリントシャーさんは何者なんですか!!」
俺「これが世界のフリントシャーさんだ!!」



弟「・・・直線の師匠の湧き方。」
俺「俺は燃えたね、完全燃焼だね。」


~凱旋門賞観戦 最後の直線~

弟「ここから!!ここからですよ、ほらトレヴ来た!!」
俺「おおおおおお、やっぱり来るのか!!」
弟「前に届けえええええ!!」
俺「前が止まらねぇ!!ゴールデンホーン粘ってるぞ!!」
弟「変なスタートした馬がなんでこんなに粘ってるんだよおおおおお!!トレヴウウウウウ!!」
俺「ゑ!?」
弟「ゑゑゑ!?」


俺「ふ、フリントシャーさんじゃん!!番手に居るの
  フリントシャーさんじゃん!!」
弟「どおしてココにフリントシャーさんが!!」



俺「フリントシャーさん、粘れ!!トレヴを振り切れ!!」
弟「なんてこと言うんだ!!差せトレヴウウウウウ!!」
俺「おっしゃそのままそのまま、粘れる粘れる!!」
弟「あううううううううううううううううう!!」

俺「フリントシャーさんだぁぁああ!!」
弟「フリントシャーさんだぁぁああ!!」



俺「この様に。」
弟「・・・」

俺「何故か2着争いで大いに盛り上がりました。」
弟「トレヴばっかり見てたらこうなりました・・・」


俺「結果的には先行勢が残った形だよね。後方から追い上げられたのはトレヴだけだったから力は証明された。」
弟「あのゴールデンホーンって馬は何なんですか、スタート後に直線で逸走しかけてましたよ。」
俺「まぁ、クセ馬だよね・・・ここでは3歳の斤量差が存分に活きた格好だ。最終的にはそれを制御しきって勝利に繋げたこの男
  手腕に感服するしかないだろう。」


たくさんいるね


俺「さすがはフランキー!!」
弟「増やすなよ!!!!!」



俺「三連覇が見れなかったのは残念だけど、これはこれで十分に楽しめた。見れてよかったよ。」
弟「世代交代の瞬間を見た気がしました・・・トレヴ、本当にお疲れ様!!」
俺「来年は是非フリントシャーさんに3年連続の2着をだな・・・」
弟「いや、そこは勝とうよ・・・」

俺「ちなみにフリンは14着、シャアは最下位でした。ペリエめ、ここでシンガリにフリンとシャアを並べないとは・・・」
弟「そこはもう、どうでもいいんですよ・・・」
俺「来年はシャンティイだけど、日本馬出てるといいな。」
弟「そうだね、日本で盛り上がるにはやっぱり出てもらった方が熱が入る。色々な意見はあるだろうけど、海外戦に挑戦する姿は
  ステキだと思いますから。」


俺「さて、そんな感じで週末が過ぎ、今週は地方中央交流重賞が2戦。火曜は白山大賞典、水曜は日本テレビ盃だね。」
弟「出馬表をちょろっと見たけど、手堅くなりそうなレースだよねー・・・」
俺「ま、どんな予想を組み立てるかは当日のオタノシミです。どっちも予想はやりますんで。」




※皆様おつかれさんでした!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/10/05 00:27 ] 結果 | TB(0) | CM(12)

世代交代

師匠さん、弟子さんこんばんは。
本日のスプリンターズステークスたしかに、みんなでハクサンムーンに逃げさせて、まさかのスローペース。
アクティブミノル、ベルカントが行って乱ペース少し予想していた自分は、びっくりでした。
酒井君愛されているなと。
追い込み馬は少し厳しいレースでしたね。
何はともあれこれでストレートガールは国内引退。
凱旋門賞もトレヴが敗退。
世界的に世代交代ですね。
ではでは。
[ 2015/10/05 00:37 ] [ 編集 ]

今日はちゃんと

仕様変更してないんで大丈夫ですよ。ちょっと乗っかってみたら要らない心配させたようですみません。

ある程度以上ハイペース予想だったので、このペースになると予想が真逆になるんで仕方ないですね。
ミッキーはスローな流れにコーナー前でもう引っかかって浜中さんと喧嘩してた時点で諦めてました。
それでもよく4着に来たのかな、と。
折りあい欠いたときの判断はジョッキーにとってもきっと難しいテーマなのかと思います。


まあ、でも、しかし!
やっぱりG1ファンファーレはテンション上がりますね!
久しぶりに聞くとやっぱりこうこみ上げてくるものがありました。満足♪
ししょーも弟子ちゃんも読者の皆様も同じ気持ちだったら嬉しいです。
来週以降もがんばるぞー
[ 2015/10/05 01:16 ] [ 編集 ]

じーわん

久々のコメントです💦

上記でさとみさんが書いてますが、やっぱじーわんのファンファーレは違いますね🎵

個人的に馬券は縦目食らって撃沈しましたが、馬が走ってる姿は格好いいものです🎵

でも走破タイムがあれじゃぁねぇ…💦昔懐かしの【電撃の6ハロン】復活してほしいですね…💦
[ 2015/10/05 03:23 ] [ 編集 ]

え~っとですね・・・

「ティルお前を コ ロ ス !!!」

愛情の裏返しではなく本物の殺意を覚えたツイートでした(≧▽≦)

パドック見て、本馬場入場見てから

今日はウリウリを応援しよう!と思い馬券を購入してから

何気にツイッター見たら

「呪いの複勝」買っただと!!!!

もうね、あの時の絶望感たるや・・・

予想に書いていない馬券は買わないように!

ご本人が思っている以上に

「持ってる」人なんですから(ノ△T)

ったくもう・・・

まぁ内枠の戸崎J騎乗で軸には据えれなかったんで仕方ないです

ハクサンムーンはやっぱり能力落ちたかなぁ・・・

今週も連戦掲載となる模様

楽しみにしてます!

※ 決してTILさんの◎の複勝は買いませんから(≧▽≦)
[ 2015/10/05 16:47 ] [ 編集 ]

来られちゃ困るからお力を使うって事は、師匠の予想自体もハズレるわけで…。本末転倒というか因果応報というか…、早くお気づきになられた方がいいんじゃないでしょうか。

もし、日本馬が参戦してたら日本馬ハンターのトレヴが勝ったかもしれませんね。それにしてもデットーリ騎手いつもより多めですね。いつから多重影分身の術を会得したのでしょうか…。これもおクスリの…(自主規制)。

※エラーコメントで何度も弾き返されるおコメ野郎は今日はどのように扱われるのでしょうか…。
[ 2015/10/05 23:20 ] [ 編集 ]

フリントシャーさんは、見事にユームザインさんクラスの2ゲッターに成長しましたね。
すでに通算2着回数だけなら9回でユームザインを越えていますので、
あと越えるべきは凱旋門3年連続2着記録だけですね。

とりあえず、ゴールデンホーンとフリントシャーさんの次走は
共にBCターフになる可能性があるみたいですので、
フリントシャーさん通算10回目の2着はもうすぐ見られるかもしれません。
[ 2015/10/06 00:45 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

コメ入れるの早っ
[ 2015/10/06 00:51 ] [ 編集 ]

>さとみさん

展開の読み違えには定評があるのだ。

関東G1のファンファーレを聞くと「来たなぁぁ」って感じになりますよねぇ。
年明けて一発目のG1もフェブラリーSだし、始まった感があります。

しかしローカル重賞のファンファーレにも揺さぶられる。
ええ、年中揺さぶられてます。ぷるんぷるん。
[ 2015/10/06 00:56 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

あのファンファーレには競馬好きの心を燃やす何かがあるんだな。

せっかくの短距離王決定戦で、しかもハクサンムーンが一昨年凄いペースで
引っ張ってレースしたからねぇ。それから比べるとちょっと・・・ってなるかも。
でもストレイトガールはかっこよかったぞ!!
[ 2015/10/06 00:59 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

だって!!来られたら困るんだもん!!

だからドスケベさんは!!あの岩田騎手の画像をペロペロして!!

慰めて差し上げなければいけないのだ!!
[ 2015/10/06 01:01 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

今日もエラーコメントで何度も弾き返されるおコメ野郎が来てやがる・・・
[ 2015/10/06 01:02 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

いやぁ燃えました。やはり海外競馬はこういう馬が見れるとより面白い。

皆がトレヴトレヴ言ってる中でフリントシャーさんであんだけ盛り上がれたので、
恐らく世の大半の日本人よりは今年の凱旋門賞を楽しんだ自信がありますよ。
[ 2015/10/06 01:05 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1022-654ef43a