日本テレビ盃の予想

俺「おふぅ・・・」
弟子「おぅふ・・・」


白山大賞典 結果
1着 マイネルバイカ → 俺◎
2着 エーシンモアオバー → 俺切った 弟子◎
3着 ソリタリーキング → 俺〇弟子▲
4着 マヤノクレド → 俺〇
5着 ソロル → 俺▲弟子◎


俺「どうしたら二人してこんな器用にハズせるのかと・・・」
弟「あの読みでエーシンモアオバーを外す師匠もどうかと・・・」


俺「ソロルが一周目正面スタンドで仕掛けた時は『やらかしましたね、藤岡騎手』とニンマリしたんだが。」
弟「ボクはマイネルバイカが控えた時点でニンマリしましたが。」
俺「そんで3コーナーでソリタリーキングが前に迫った時点でまたニンマリしたんだが。」

弟「ボクの予想は3コーナー前で終了しましたが。」
俺「苦情は藤岡騎手にお願いします。」


弟「・・・最後の直線に入る前にソロルが脱落しました。」
俺「・・・エーシンモアオバー、あれだけ先頭周辺が目まぐるしく動いた中でよく粘ったよなぁ。」
弟「三連覇は阻止されましたが、お見事でしたね。」
俺「ソリタリーキングが交わせるかと思ったんだけど・・・」
弟「師匠はエーシンモアオバーと岩田騎手にお詫びしなければならないのです。さぁ。」


岩田さんのキス


俺「岩田騎手、侮ってゴメンナサイ!!チュッ♥」
弟「きゃあ♥」



俺「うふふ♥」
弟「大胆ですね♥」


ひしだきゅん


俺「ぺろぺろぺろぺろぺろ」
弟「なにしてるんですか。」

俺「消毒。」
弟「やはり失礼なことに。」



俺「結果的にソリタリーキングから7馬身って着差はあったものの、マヤノクレドが4着だったのはイイ読みだったと思うしかない。」
弟「案外、あそこまで温存してなかったらもっと差が縮まってたかもしれないよね。」
俺「ソロルとスギノハルバードが仕掛けて加速した時に、エーシンモアオバーも先頭キープしようとしてたじゃん。そんでその2頭が
  直線迎える前にゲームオーバーした時点でうまふくは頂いたと思った。斤量58kgであの流れでよく堪えたよ、マイネルバイカは
  漁夫の利みたいな勝利だった。上手く流れを掴んだよね。それだけに馬券的にはクヤシイな・・・」
弟「マイネルバイカ→ソリタリーキング→マヤノクレドだったら三連単ってどのくらいになったんです?」
俺「2800倍だよ、まぁ着順は1-3-4着だけど、あの着差じゃ惜しくもなんともないけどな。」
弟「そんなこと言われてもボクはうれしくないのですが。」
俺「そりゃお前の予想なんだから仕方ないだろーが・・・」

弟「・・・白山大賞典はダメだったけど、水曜に当てればいいんだ。」
俺「そうだねぇ。でもさぁ。」
弟「でも?」


俺「かっっっっっったいと思うぞ。」
弟「・・・・・」




★固いと読むか、それとも怪しいと読むか 日本テレビ盃

俺「『どっち』でしょうね。」
弟「そういうレースでしょうね・・・」
俺「怪しむことは当然できるんだよ。」
弟「それは『どっち』に対して?」
俺「もちろん故障休養明けになるコパノリッキーだ、この馬は以前にも故障しているが、明け2戦はボロボロだった前科がある。
  その後に最低人気でフェブラリーSを勝利したんだよね。」
弟「そうですよね。やはりブランクは怪しいと見れるよ。」
俺「順調さで言えばもう片方の『どっち』であるクリソライトに軍配が上がる。帝王賞は好タイムの中で帝王ホッコータルマエ
  僅差の2着だ、急にスランプに陥ることもあるけれど、船橋コースは合ってるし、強力メンバーが少ないここでは崩れないと
  考えていいだろう。」
弟「うんうん。なるほどなるほど。」
俺「何をニッコリしているんだ。」
弟「べっつにー♪」
俺「この2頭の勝負になるか、それともコパノリッキーは故障明けで崩れるかもしれないと見るか。どちらにしろ、誰しもがこの2頭の
  いずれかに本命を打つことになるんだろうな。」
弟「そうでしょうねぇ♪」
俺「お前はどっちだ?」
弟「うふふー、コパノリッキーとユタカさんです♥」



俺「購読者の皆様、おめでたうございます。
  
ダブル本命になりました。」

弟「ああああああああああ!?」




俺「・・・なんだよぉ。」
弟「さ、さっきの口ぶりから察して、師匠はてっきりクリソライト本命だと・・・」
俺「勝手に人の予想決めつけてんじゃねぇ。」
弟「今からでも遅くありません、クリソライトにしましょう!!」
俺「そんなにダブル本命がイヤならお前が変えろ!!」

弟「やだぁ!!ユタカさんはやだぁ!!」
俺「そう、ユタカさんなのだ!!」
弟「なにがだよぉ!?」
俺「クリソライトもユタカさんのお手馬だろ、そのユタカさんがコパノリッキーの方に乗ってるんだから、そっちを本命にするのは
  至極当然のこと。対してクリソライトはテン乗りでコパノリッキーのことも知らない川田騎手。2頭とも知ってる騎手と2頭とも
  知らない騎手という差は非常に大きい。」
弟「でも故障明けなんだよぉ♪うふふ、心配だね♪本当に本命でイイノカナー?」

俺「だからオッズが低くても大張りはできない!!
  大張りできないから一着固定の三連単!!」

弟「やだあああああああああ!!」


俺「もちろん不安が大きいのは間違いない、それでも前回の故障明けとは立場が違うんだ。今のコパノリッキーはダートG1を4勝
  している、言わば横綱。前回復帰を果たした時は一介の2歳交流重賞ウイナー、背負ってるものが全然違う。」
弟「ううううう・・・」
俺「そんな馬が、中央枠が限られている地方の交流戦で復帰して無様な姿を晒すワケにもイカンだろ。しかも来週南部杯がある
  というのにコッチに出てきてだ。」
弟「正論ですけどぉぉぉ・・・」


俺「ってなコトを言って本命に推したアジアエクスプレスが名古屋
  大賞典で負けたりしたけどね♥(ブッフフゥ)」

弟「笑い事じゃねぇよぉ!!」



俺「むしろクリソライトにも一抹の不安がある。さっきも言った通り川田騎手への手替わりだ、元々鞍上がなかなか決まらないこの
  馬に最も合ってたと思われるユタカさんから変わるのはマイナス。なんか騎手に左右される馬っぽいんだよな。」
弟「いいことを思いつきました!!」
俺「・・・イヤな予感がする。」

弟「ならば師匠はクリソライトを切って下さい!!
  それでチャラにしてあげるから!!」

俺「何をチャラにするんだよ!?」



◎コパノリッキー
〇クリソライト
▲サミットストーン
△サウンドトゥルー

三連単◎→〇→▲△  ◎→▲→〇



俺「もう変えないもん。」
弟「ふぐっ・・・ひっく・・・ユタカさぁぁぁん・・・」
俺「・・・まぁ3番手評価もこうなるわな。こちらも不安が大きいサミットストーンではあるけど、前走の中央挑戦では3枚落鉄という
  ハプニングによる敗戦。そこから大きく間隔を空けたのが吉と出るか凶と出るか。無難なのはサウンドトゥルーの方だろうが
  サミット2着の目も考えてみたい。」


弟子予想
◎コパノリッキー
〇クリソライト
▲サミットストーン
▲サウンドトゥルー

三連単◎→〇→▲ 馬単◎→〇



弟「ほぼ同じだよぉぉぉ!!!」
俺「わぁいデシちゃん、なかよしだね♥」



弟「ひっく・・・これでコパノリッキーが沈んだら・・・師匠のせいだからな!!」
俺「どおして俺のせいになっちゃうのかなあ・・・本当にそこまで言うのならクリソライト1着の馬券をお前が買えばいいだろ。」
弟「だってボクがこう予想したんだもん!!」
俺「俺のだって俺の予想だもん。」


弟「このワカラズヤ!!」
俺「『どっち』がでしょうね・・・」







※これでコパノリッキーが本当に沈んだら、聞きたくもないお礼がコメント欄に書かれるんでしょうね・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/10/06 23:55 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(13)

このレースの興味は・・・

ししょー、弟子ちゃんこんばんは。
うーん、結果だけ見るとなんかもったいない外し方ですけど、内容は流石だなと思います。
きちんと読んで考えてる時間は何より楽しいと思いますもん。

とはいえ、今回ばかりはダブル本命だろうとお礼フラグ立てようとどう考えようとそのまんまじゃないでしょうか。
沈む場合はあまり口に出したくないような話とかになってしまった場合くらいかと。
むしろ「どっち」というのは3着争いの方ですかね。
内を「引けてしまった」勝ちに行ってしまいそうなサミットストーンよりも、「3着を拾う」点ならサウンドトゥルーを上位に取りたいです。

というわけで、コパ-クリソ-サウンドの3連単を100円だけ買って見物します。これ配当がどれだけ付かないかにも興味あります(笑)一応、1-2着と3-4着がそれぞれ2択っぽい感じではありますけど。馬連とかひどいことになりそう。
南関のレースでこう言うのも失礼かもしれませんが、上位2等の今後へ向けての順調な仕上がりと好レースを期待したいです。
[ 2015/10/07 01:00 ] [ 編集 ]

連日の更新お疲れ様です!

白山はナイターと思いこんで夜に馬柱見たら終わってました

まぁ買ってても‘じゅうえん’プラスでしたが(≧∇≦)

さて、今回パッと見たら堅そうですねぇ

これ嘆賞や3複買うより穴っぽい所の

複勝の方が配当良いようなf^_^;

でも本当にガチガチなんやろか?

しかも年に数回しかないなかよし予想やしね

あっ!?w本命は来る率高いんでしたね

明日は買ってみようかな?

妙味バカになるかクソ食らえになるかわからんけど(≧∇≦)
[ 2015/10/07 01:32 ] [ 編集 ]

すみません。

師匠さん、弟子さんこんばんは。
ここのところ、師匠さんの更新タイミングと自分のアクセスタイミングが合ったみたいで、コメント返信が早くて師匠さんを怖がらせてしまったみたいですね。
すみません。別にずーっと監視とかしているわけではないのでご安心を。
ではでは。
[ 2015/10/07 01:34 ] [ 編集 ]

現地で観戦する方

コパノリッキーは走る時こんな顔をして人間を見ています。
http://fast-uploader.com/file/6999703401113/
(※↑1週間後には変な広告に飛ばされるかもしれませんのでお気をつけください)
ご参考まで。

最近調子のいい中野騎手をホースポアが毒牙にかけ気に入っているようですね。
先週はタッチデュール騎乗、今週はガンバルデュラン。
デュランデュランが老体に鞭打ってアルバムを作ったらしいので、
何かのサインか?とも思いましたが父はデュランダル。
初の1800m、応援したいと思います。
[ 2015/10/07 02:09 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんの聖水って…

飲むと馬券の的中率が上昇するというレアアイテムで、製造方法はミネラルウォーターに弟子ちゃんが「美味しくな~れ、萌え萌えキュンっ!!」…とパワーを込めてくれるというやつですよね?
裃に着替えて到着をお待ちしております。










…んなわきゃないかw


日テレ盃は、上位2頭が休養明けの上に目標がJBCだと見て、サウンドトゥルーの単複を主軸に馬券を買いますかな?
[ 2015/10/07 07:32 ] [ 編集 ]

今日の名古屋1レース3頭立てで勝ちぐせをつける良いレースかと思いましたが単勝、馬複、馬単のみの発売でどうしたら良いものか。
[ 2015/10/07 09:32 ] [ 編集 ]

大丈夫です!!

私が当たるようにして見ましょ

ズバリこのレース3連単1点勝負です。
最初はコパノリッキー3着付けとも思いましたが
ここで無様なレースはできんでしょう

コパノリッキー→サミットストーン→クリソライト

はらたいらさん並に固いかもしれないけどね
[ 2015/10/07 11:43 ] [ 編集 ]

まぁ、弟子ちゃんが悪いわね!

予想なんてのは人それぞれ!

師匠がそう考えたなら仕方ない事である!

当然、今回『コパノリッキー』が負けるなら怪我による影響だろう!

走ってみなきゃわからない事でもある!

が、来週に『南部杯』があると言うのに日本テレビ盃に出走してくるところは『弱気』な出走とも言える!(クリソライトは距離を考えてこちらに回ってきてもおかしくない。)

この出走は『状態に不安』がある事を意味しているのではないか!?



◎コパノリッキー(照)

師匠的な手法です(照)

ぶっちゃけ状態はわからないが『7分』ぐらいの出来があればここでは勝てるのではないかと(照)

まぁ惨敗しても、あぁ~そうなのかぁ…と納得も出来るでしょう。

問題は『クリソライト』。
去年圧勝した舞台であるが『スピードタイプ』のコパノリッキーの存在は厄介。
『スタミナタイプ』のクリソライトがコパノを『負かし』に行く様な競馬をすれば白山大賞典のような結果を招くのではなかろうか?

〇サウンドトゥルー
今回は『スピード』が重要と考える中でこの馬はマイル戦に対応出来る『スピード』がある。
スパイラルカーブの船橋で捲りに対する不安も軽減される。
追い込み型ではあるが地方交流戦なら5番手あたりを取れるのではないか?
さばくのに手間がかからなく自分の競馬をすれば最後の直線でクリソライトを交わせる!
コパノとクリソが激しくやり合えば『頭』まで突き抜ける可能性も!

▲クリソライト
流石にこの面子ではこれ以上評価は落とせない。
コパノを『負かし』に行かなければこの馬が2着かなとも考える。

サミットストーンあたりも応援したいとこだが
『使われている強み』や『状態の良さ』で中央馬に対抗出来ていたと考えるので休み明けの今回は狙いにくい。
距離も2000m以上あった方がいいタイプだろう。

3連単

③→⑦→⑥
[ 2015/10/07 19:25 ] [ 編集 ]

いやっほおおおーーー!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
[ 2015/10/07 20:20 ] [ 編集 ]

いやぁ~…💧このメンバーならみんな本命が一緒なのでは?

◎③コパノリッキー
○⑥クリソライト
△②サミットストーン
△⑦サウンドトゥルー

武豊騎手がこっちを選んだ訳ですし、無様なレースにはならないでしょ。それに先週のスプリンターズSの借りを返すのでは?

三連単◎→○→△△

みんなで仲良し馬券と行きましょう~🎵
[ 2015/10/07 22:50 ] [ 編集 ]

そろそろお二方は自分たちが力を持っているということを自覚したほうがいいと思うのです
[ 2015/10/07 23:02 ] [ 編集 ]

ざくろさん、ニコフさんを筆頭に、私も含め苦汁を舐めさせられた購読者は数知れず…。プロのお仕事を見た気がしましたね。助さん!!格さん!!弟子ちゃんさん!!懲らしめてやりなさい!!!!!!!!


師匠ってさぁ…、本当に愛されてるよね…、邪神様に。これぞプロフェッショナル。

とりあえず、特払いの7割でチャラにしてあげますよ?
[ 2015/10/07 23:45 ] [ 編集 ]

船橋競馬場で

スーパー大野君
http://fast-uploader.com/file/6999786494085/
[ 2015/10/08 00:21 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1024-c73a351c