留守番係から皆様への相談

テナンゴくん


みなさん、こんにちは。ケツァルテナンゴです。
きょうは、かんりにんさんがおでかけということで、ぼくがおるすばんをたのまれました。

せっかくのおるすばんで、みなさんとおはなしができるので、
ちょっとそうだんしたいことがあります。

ぼくはいま、じゅんオープンクラスでレースにでさせてもらっています。
しってるかたも、いるかもしれませんが、ぼくはつぎのげつようびのレースにでます。


オルフェーヴル・メモリアル。
きょうとの10レースです。



すごいですよね、いだいなだいせんぱいであるオルフェーヴルさんのなまえがついた
レースにでられるなんて!
ダービーにはでられませんでしたが、ぼくはこのレースにでられることが、うれしくて
たまりません!


ただ、しんぱいなことがふたつあります・・・


まず、このレースには、リヤンドファミユさんがでるよていなんです。


リヤンドファミユさんは、ごぞんじのとおりオルフェーヴルさんのおとうとさん。
さいきんはスランプみたいで、あまりいいけっかがだせていません。

そんななかでおこなわれる、オルフェーヴル・メモリアル。
いだいなおにいさんである、オルフェーヴルさんのなまえがついたレースで、リヤンドファミユさんの
ふっかつをねがっているひとも、すくなくないのではないでしょうか。



テナ1



ぼくはどうすればいいのでしょうか!?


リヤンドファミユさんのおうえんをしているひとが、たくさんいるとおもうと、
ぼくはほんきがだせなくなってしまいそうです・・・

ここで、もしもぼくが、ふっかつをみせてくれそうなリヤンドファミユさんにかって
しまったら、どうなるのでしょう。




「リヤンドファミユに勝って欲しかったのに・・・」
「なんだよケツァルテナンゴって、空気読めよ」
「オルフェーヴル・メモリアルだって解らないのか」






テナ2



こうなってしまわないでしょうか!?


きょうそうばのたたかいに、なさけはむようです・・・
しかし、ここのかんりにんさんのように、レースにドラマをもとめるひともいます。
そういうひとたちをガッカリさせてしまうのは、あまりよくないのかなって・・・

オルフェーヴル・メモリアルだから、おとうとのリヤンドファミユさんがかたなくては
いけないなんてルールはありません。
ぼくがかっても、べつにいいじゃないかとおもいます。

でも、なんか、わるくいわれちゃいそうで・・・
それはイヤだなって・・・



あと、もうひとつのしんぱいなこと。
ぼくはげつようびに、はじめてリヤンドファミユさんにおあいするのですが・・・

みなさんにとっては、リヤンドファミユさんはオルフェーヴルさんのおとうと、っていう
みえかたになるのでしょうけど・・・



ケツァルテナンゴは見ていた



ぼくにとっては、あのおっかないアッシュゴールド
くんのおにいさんになるんです!!



だいじょうぶなのかな・・・おっかないとイヤだな・・・


たべられたくないな・・・


リヤンドファミユさんは、おっかなくないといいなっておもいます。
アッシュゴールドくんのように、きしゅのひとをたべちゃうようなかたではありませんように・・・


はなしをもどしますね。
なにをみなさんにそうだんしたいか、たんとうちょくにゅうにうかがいます。



テナ2



かってもいいのでしょうか!?


リヤンドファミユさんがアッシュゴールドくんのようにおっかなかったらコワイし、
オルフェーヴル・メモリアルというレースでリヤンドファミユさんにかってしまうことは、
みなさんのきもちやきたいを、だいなしにしてしまうかもしれない。

それでも、わりきって、みてもらえませんでしょうか?

みなさんのなかにも、リヤンドファミユさんをこのレースでおうえんしたいというひとは、
たくさんいるとおもいます。

もしも、ぼくがここでかってもゆるしてくれませんか?



テナ2



てをぬいてまけても、リヤンドファミユさんにも
オルフェーヴルさんにも、しつれいだとおもう!!



ぼくをおうえんしてくれるとうれしいのですが、あいにくこのレースは、おおくの
ひとたちがリヤンドファミユさんをおうえんするんだろうなって、わかってます。
それでもぼくは、リヤンドファミさんにかって、このオルフェーヴル・メモリアルの
しょうしゃになるためにがんばりますよ!
ほかにもつよそうなかたが、いっぱいいますし、いいレースができるといいな!


だから、ぼくがかってもイジワルなことをいわないでくださいね!
それでもゆるしてほしいという、そうだんでした!


では、げつようびに、おあいしましょう!!





※以上、テナンゴくんの相談でした。
 ちなみにアッシュゴールドが騎手を食べるというのは、テナンゴくんの勘違いです、
 本気にしないで下さい。

オルフェーヴルメモリアル

↑クリック先でテナンゴくんのお礼が聞けます♪

[ 2015/10/08 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(8)

笑止!

きょうそうばはだれのためにはしるのか?

ふぁんのためでなくじぶんのためである!

やっちゃいな!ユーやっちゃいな!

あと、オルフェーヴルいちぞくは

あにきのためにがんばる!

ってきもちはないからあんしんして

ケチョンケチョンにしてあげなさい

ただし、レースぜんじつに

ごくじょうのカイバをわたしといたらなおよし

あと、おるすばんしないで

はやく、きゅうしゃにもどりなさい

そこのへやにいてると

テナンコくんにはまだはやいせかいを

しらずしらずにみききしてしまうかもしれません

テナンコくんはまだはやくはしることだけを

かんがえればいいのです!

そこにいてるとキョウソウバでなく

サルになるかのうせいが・・・
[ 2015/10/09 00:33 ] [ 編集 ]

単勝

買って応援するから頑張るんだ!
テナンゴ君にもファンはいっぱいいるんだよ!

・・・そのお部屋にいる分には無害だと思うなあ。
アサガエリフナムシさんは一人で戻ってくるでしょうし。
[ 2015/10/09 01:07 ] [ 編集 ]

レースに情け無用

全ての馬にファンはつくのです!
当然、テナンゴくんにもいます。

そのファンに恥じない走りを魅せ無いことが
最大の裏切りでしょう。
先日のレースでは、トップ騎手の二人が
へんなれーすしてましたが、あれはある種の
裏切りです。

テナンゴくんは、素晴らしい走りを期待してますよ!
[ 2015/10/09 09:12 ] [ 編集 ]

( ;∀;)

おれはテナンゴくんのたんしょうばけんをにぎりしめておうえんする!(泣)

まっこうからしょうぶしてせんとうでかけぬけることをねがってます。ファイトだ!テナンゴくん!!
[ 2015/10/09 16:22 ] [ 編集 ]

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいと願ったあの日から1年弱…。自信に満ち溢れたお姿はなんとも頼もしい限りだ、テナンゴくんは見違える様にご立派になられた…。うん、そうだ!!同じ土俵に上がれば、先輩も後輩も関係ない。きっちり型にはめて来い!!そして、こう言ってやるんだ。





『おいっ!!管理人!!こちとらレースのために早起きして調教してんのに、留守番させるたぁ何事だ?何気に静岡って遠いねんぞ、ボケカス!!動物虐待もイイトコだぞ、ゴラァ!!』ってね。
[ 2015/10/09 21:24 ] [ 編集 ]

ばもす!てなんご!

えんりょは いらないよ。
りやんどふぁみゆくんは あっしゅごーるどくんと にてないから すこしも こわくないわ。   
きっと ぱしゅふぁいやーが きみを まもってくれる。
はしれー はしれー てなんごくん!
[ 2015/10/09 23:44 ] [ 編集 ]

こういう時

テナンゴ君お留守番お疲れ様です。
テナンゴ君は気を使わず全力を出してください。
でも、こういう時、リヤンドファミユ君でもテナンゴ君でも無い馬が勝ちそうな。
では、グッドラック。
[ 2015/10/10 08:38 ] [ 編集 ]

応援しようとここ開いてがっかり。

このトリゴボウって奴はデリカシーが無いな。
余計なことを付け加えなくていいんだよ。
テナンゴくんでさえ空気読めるのにね。
[ 2015/10/10 10:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1026-65d64a75