府中牝馬Sの予想

俺「~~~~~~♪~~~~~~♪(前奏)」
弟子「・・・」



おいしいよ!!!!!



俺「I am GOD'S CH~ILD♪ この、腐っ敗したっ♪
  世界ぃ~に堕とされ たぁあ~あぁ♪」

弟「腐敗してるのはアンタだ。」






俺「いえいえ。仕上がりとしては、まだフレッシュですよ。」
弟「調理後4日経ったユッケは決してフレッシュではありません。」
俺「お前ねぇ、今回は俺をアタる様にってユッケにしたんだから。腐った後に臭いって文句言うのはお門違いだからな。」
弟「くっ・・・解ってますよぅ・・・」
俺「でも、まだアタらないかな?」
弟「見た目やニオイでは大丈夫っぽいですけど。空気が乾燥してるから腐る前に干からびそうだな。」
俺「ちょっと食ってみ。アタるかもよ。」
弟「断固拒否する。」

俺「干からびちゃったら意味無いじゃん、ジャーキーになっちゃうじゃん。」
弟「・・・それでもアタりそうだけどね、なにせ放置したユッケなんだから。」
俺「デシちゃん、頼みがある。」
弟「なんでしょうか、ユッケさん。」


俺「干からびそうになったら、俺にエキスをかけてくれ。」
弟「結局戻るのかよ。」



俺「アタるユッケに勝者のエキスを加えれば、俺という名の馬券必勝メニューが誕生するのだ。」
弟「とっとと干からびてくれ。」

俺「ヨダレでいいから。」
弟「最近色々とおかしくないですか。」


俺「せっかく再びこの姿になったのだ、せめて天皇賞までアタる状態は維持し続けたいじゃん。」
弟「二週間もユッケのままで居続けるおつもりですか!?」
俺「多分二週間経ったらユッケではない何かになるだろう。」
弟「前は一週間で悪臭を放つドロ水になってたね。」

俺「前の時と時期が違うから、お前の言うとおり乾燥しちゃうかもしんない。そしたらアタらなくなっちゃうよ。」
弟「何を目指してるんだろう、この人は・・・」
俺「でもまだアタりそうにないな、自分でなんとなく解る。多分今は結構オイシイぞ。」
弟「何言っても食べませんからね。ボクがやったことですから、今回はまだ元に戻れとは言いませんが・・・」
俺「悪臭対策はちゃんとしないとな。テナンゴくんやりくちゃんに迷惑をかけてしまう。」
弟「ラップを厳重にかけておきましょう。」


俺「窒息しちゃうだろ!?」
弟「それ以前にアンタの体はどうなってるんだよ、今更だけど。」



俺「このユッケ殺し!!」
弟「ユッケはいきものではないです・・・」



★まだアタらないかもね、府中牝馬Sの予想

俺「波乱必至って感じのメンバーだね。」
弟「おまけに雨予報、金曜の時点で府中は稍重と発表されてるね。」
俺「つまり回復の見込みは無く、更に渋る可能性の方が高いってことだな。」
弟「このメンツで雨予報が重なるって・・・完全に予想のハードルがハイレベルになるレースだなぁ。」
俺「穴党の皮算用が捗るな。」
弟「夢を見れるレースかもしれないけど、予想を組立てにくいのも事実でしょうが。」

俺「人気順という大波乱が起きたりして。」
弟「大波乱の意味がオカシイ・・・」


俺「さっきチラッと見たけど三連単で100倍以下の組み合わせ、6通りしかなかったぞ。」
弟「そうもなりますよ、この面々なら。」
俺「現状で人気になってるのはケイアイエレガント、レッドリヴェール、スマートレイアー辺りだな。」
弟「ううん、どう見たものか・・・」
俺「まず雨って時点でスマートレイアーを切ってしまおうって人は多そうだな。父ディープインパクトで稍重実績に乏しいから、更に
  馬場が悪化すると想定すると推しにくくなる。」
弟「人気にはなるだろうけど、そういう怖さはあるね。でも、この馬は前走デムーロ騎手で先行したんだよなー・・・」
俺「本当に厄介なコトしてくれるよねぇ。その前走がこれまで通りの追い込みだったら、ここで馬場が渋るって想定ならほとんど
  怖さは無かった。この馬が器用なレースを阪神マイルで見せたのは、正直意外だったよ。」
弟「そうそう、馬場が合ってなくてもああいう位置取りでレースできるのならって思えちゃう。それにまた内側の枠だし。」
俺「本命ではないけど切れませんな。」
弟「ボクも本命ではないけど、師匠がこの馬を切らないのは結構意外かも。」
俺「ニコフさんは真っ先に切るだろうな。」
弟「その予想いらないから・・・」

俺「正直言って、今回このメンバーで逃げるのは相当キツいと思う。最内を引いたケイアイエレガントは確かに実力がある馬だと
  思うし、番手競馬もできるから強引に行かなくても良い点はプラスだ。でもこの馬はヴィクトリアマイルで2着、安田記念で5着と
  ハイレベルな実績を重ねてしまった。更にヴィクトリアマイルで共に波乱を演出したミナレットまでいる。そこが問題だ。」
弟「高い実績を得たことになんか問題でも?」
俺「今までは警戒されずに先行できたのに、今回はそうもいかないだろ。間違いなくこの2頭を楽に行かせるのは怖い。勝手に
  潰れてくれる馬じゃなくなったんだから。」
弟「確かになぁ・・・」
俺「ミナレットがアホみたいな逃げを打ったらケイアイエレガントに怖さも出てくるけど、ケイアイエレガントからして見れば、その
  ミナレットが怖く見えるってことも考えられる。イイ枠を引いただけにミナレットが邪魔過ぎるんだ、そしてどの陣営もヴィクトリア
  マイルの再現だけは阻止しなきゃならないと思ってるだろ。」
弟「ただ、そのヴィクトリアマイルがハイペースの前残りっていうレベルの高さも伴ってるからなぁ。」
俺「要は府中の速い馬場が合ってるんだと読むよ、稍重より渋った状態で圧力かけられたら案外って感じになりそう。」
弟「レッドリヴェールはどうだろう?」
俺「切れませんな、この馬こそ馬場が渋ったらタフさを出しそうじゃん。同じ理由で大外のカフェブリリアント切れませんな。」
弟「意外と人気どころを残した予想なんだな・・・」


俺「雨が降ったらブライアンズタイムかオペラハウスを買っときゃ
  いいんだ、ばあちゃんがそう言ってた。」

弟「師匠のばあちゃん、雑だな。」



俺「荒れる様に見えて意外と固いんじゃねーか?」
弟「なんかそんな感じの予想になってそうだな、まぁ固いと言ってもその3頭で組み立ててもオッズはそこそこっぽいけど。」
俺「無理して穴狙ってもしょうがねーって、そういう馬が狙いどころになっちゃったんだから。」
弟「まぁ、オッズ気にする必要もなさそうなメンツですし。当たりさえすればホームランって感じではあるからね。」


◎メイショウマンボ
〇レッドリヴェール、スマートレイアー、フレイムコード、パワースポット、トーセンソレイユ、カフェブリリアント

馬単◎から 単◎



俺「コレでいこう。」
弟「無理してませんか、コレ。」



俺「G1三勝馬をバカにしてはいけない。」
弟「メイショウマンボちゃん・・・そりゃ復活は期待したいですけど、いきなりここで勝ちきる予想ってのはちょっと。」
俺「二年前の栄光はドコにやら・・・って言いたいのは解るけどな、俺はちょっとこの馬を逆説的に今回は見てるのよ。」
弟「逆説的?」


俺「なんで前走で引退させないんだ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



俺「そりゃね、繁殖シーズンまでの時間はありますわ。だからと言ってねぇ、恥辱にまみれた前走のダート挑戦を見て、多くのこの
  馬のファンはそう思っただろうよ。『こんな使い方するくらいなら繁殖にあげてくれ』って。」
弟「・・・わからなくもない。」
俺「更に言えばだ、頑なに武幸四郎騎手から変えないだろ。このコンビでG1を3勝したとは言え、テコ入れするなら流石に変えても
  いい状況だ。特に今回は変わっても誰も文句言わないよ。でもこのコンビで続けるって言うんだから、なんというか一丸の執念
  みたいなものを、逆に感じるんだよな。」
弟「でも、そうは言っても流石に大負けし続け過ぎだと思いますよ。昨年のヴィクトリアマイル連対からはずっと2ケタ着順だし・・・
  更に言えば前走が迷走じみたダート使用で、そこから間隔空けての出走でいきなり変身できる様には思えないって。」
俺「確かにな。過去に似たようなコトをやってホエールキャプチャが復活を果たしたけれど、ダート使って二走目だったし。」
弟「ううむ・・・狙える要素が無さすぎだと思えますよ。」
俺「だから逆説だよ。俺は川崎ナイターのダートレースなんて使ったからではなく、そこを使って惨敗したにも関わらず現役続行
  していて相変わらず武幸四郎騎手だから狙ってるんだ。幸い雨予報だけはこの馬の味方だ、重馬場は好きなんだ。」
弟「ふむ・・・」
俺「マンボちゃんだってな、あの川崎ダートを走ってる最中にきっとこう思っていたんだよ。」
弟「マンボちゃんが思っていた。」


俺「こんなぁ~物のぉ、ためにぃ、
  う―――ま―れた―んじゃなぁ――――い♪」

弟「そこで月光に戻すな!!」



俺「祈願でもあり予想としてもちゃんとやったつもりですよ。」
弟「ここで復活したらカッコイイけどねー・・・で、相手も結構アバンギャルドな気がするんですけど。」
俺「ドコが?」 
弟「いや、このメンバーなら確かにどの馬が来てもおかしくないかもしれませんよ。トーセンソレイユの良血開花を願うのも解ら
  なくもないし、パワースポットは末脚堅実で前警戒の流れならって考えるとアリだなぁって思います。」
俺「だろう。」


弟「菱田騎手ってだけで選ぶのはヤメませんか。」
俺「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ」



弟「・・・」
俺「何言ってんだ。確かにひしだきゅんの応援も含まれているさ、しかしフレイムコードだって馬場悪化の恩恵が十分に考えら
  れる馬じゃないか。」
弟「・・・時計見る限りでは通用しなさそうに見えますけどね。」


俺「俺のばあちゃんをバカにするのか!?雨が
  降ったらオペラハウスなんだよ!!」

弟「母父じゃねーか・・・」




弟子予想
◎レッドリヴェール
〇ケイアイエレガント
〇カレンケカリーナ
▲スマートレイアー
▲パワースポット

三連複◎〇から 馬連◎から



弟「ケイアイエレガントが残る流れなら前走と同じ様な競馬でスマートレイアーも来る、カレンケカリーナが辛抱強い競馬をできる
  流れならパワースポットの末脚も届く、そういう予想の軸で本命レッドリヴェールです。」
俺「前が崩れたら荒れる、前が上手く運んだら荒れない、そういう感じの予想ね。」
弟「ここで戸崎騎手に戻してる辺り、結構本気度高いんじゃないですかね?ここ2戦は持ち直してきた感じあるし、今度こそ復活
  勝利飾ってくれそう。大きく崩れることも無さそうです。」
俺「にゃるほどね。」
弟「・・・師匠もさぁ、馬単ヤメたら?これでマンボちゃん2着とか、あるいはフレイムコード3着とかだったら発狂しそうじゃん。」
俺「・・・そういうイヤなコトを言うなよ。」



弟子、久々のオススメ馬券
1着 レッドリヴェール、スマートレイアー、カフェブリリアント
2着 メイショウマンボ
3着 フレイムコード、パワースポット、トーセンソレイユ




弟「案外ありそうな気がする。」
俺「・・・・・」






※オススメ馬券になった場合、私ユッケやめます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/10/17 00:43 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

秋は人肌恋しくなる季節だから

色んなプレイがしたいものなんだよ弟子ちゃん(≧∇≦)

望まれてるならエキスかけてあげなさい( ̄▽ ̄)

すでに門別でまだやり続けるように

かる~くアタってるからマンボの頭は厳しいかなぁ(^。^;)

明日は弟子ちゃんと◎被ったぁo(^-^)o

紐は違うけど少しはレース楽しめる…かな?
[ 2015/10/17 01:46 ] [ 編集 ]

ユッケ喰わなくても

弟子ちゃん、なんだかんだでかなり好調ですよね。アタッてますよ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ああ、つまり今は弟子ちゃんがユッケだったのか。弟子ちゃんの皮をかぶって中に入ってるのがししょーだ。
こないだイチャついてたときに入れ替わったに違いない。


馬券はシャトーブランシュ・パワースポット・ノボリディアーナ・カフェブリリアントのBOXでいきまーす。
スマートレイアーは本質はマイラーだと思いますし、レッドリヴェールは戸崎さんが不安。乗れてる気が全くしないので。

[ 2015/10/17 10:51 ] [ 編集 ]

JDD3着のラッキープリンスも母父オペラハウス


母父でもダートでも走ります、雨のオペラハウス。
雨はやみました。
フレイムコードは不良より重や稍重が得意みたいですね。
函館帰りのフレイム姐さんに期待。

メイショウマンボは最近とても可愛いです。
見ている分にはいいのですが、走らないですね。
強かった頃の怖いくらいの気迫が見られたら、走るでしょう。

スズカマンボ産駒三連複一点記念に一枚。
ミナレットちゃーん!
[ 2015/10/17 13:34 ] [ 編集 ]

♪ユ~ッケユッケ、ユッッッケ、ユッッケ~~~

楽しいバイキング~~~~、小さなバイキング~~~~、ハイっ!!!

…ってユッケじゃなくビッケだったな。

ユッケもしばらく食べていないけど、厚切りの牛ステーキの様な塊肉をがっつりと久々に食べたいなぁ。テキーラも欲しいかな?ニッカの様なフロム・ザ・バレルもいいなぁ。


…って事で、明日は馬券勝負を頑張ろうかと。



今夜のブログ、また楽しみにしてます。
[ 2015/10/17 22:05 ] [ 編集 ]

ジャパンCにフリントシャー参戦しますね。師匠さんはもちろん三連単2着固定ですよね。
俺は2着固定で買います
[ 2015/10/17 23:15 ] [ 編集 ]

ある意味…アタリましたね。ユッケに形態変化後、早速の的中おめでとうございます。イイ匂いから一転、画面を開く度に腐敗臭に苛まれるわけですね…。

ニコフさんをイジるのはわかるのですが、師匠の方が予想としてヒデェと思いますよ…。

ハズし~たおすために生~まれた~んじゃな~い♪
[ 2015/10/17 23:48 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

そおか・・・そお言えばお前がレッドの馬を狙うとこうなるんだったなぁぁ・・・!?
[ 2015/10/18 00:51 ] [ 編集 ]

>さとみさん

アタりました
(レース予想ではない)
[ 2015/10/18 00:53 ] [ 編集 ]

>conorさん

フレイムコードとひしだきゅんが頑張りました!!
ホメてあげましょう!!

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ
[ 2015/10/18 00:55 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

前に松坂牛を食って「口の中で溶ける肉は肉として認めない」と酷評した
貧乏舌の持ち主が華麗に通り過ぎますよ。

ちなみにトロよりも赤身がスキです。やはり貧乏舌です。
[ 2015/10/18 00:58 ] [ 編集 ]

>カボチャさん

馬単2着付け総流しって手段もあるよ!!
[ 2015/10/18 00:59 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

おい、おコメ野郎。こんなとこで俺にイヤミ垂れてる場合じゃないだろ。
親友のニコフさんが大変なんだぞ、お前がここでぺろぺろして差し上げなければ
誰がニコフさんをぺろぺろするというのだ、早くぺろぺろして差し上げろ。
[ 2015/10/18 01:01 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1030-fc9466bb