スワンSの予想

★恒例の


はろうぃん


弟子「今年のハロウィンも
  おいしそうにできたよ!!」

俺「いつものやつですね。」



弟「ふっふっふ♥」
俺「・・・なんで得意気なのだ?毎年作ってるのと同じじゃないか。」
弟「今年のハロウィンは、実はいつもと一味違うんです。」
俺「コレはかぼちゃの煮付けであって、断じてハロウィンではないのですが。」
弟「なんかこう、壮大な感じがしませんか?」
俺「・・・壮大な感じのかぼちゃの煮付けって存在するんですか。それとも味付けに無意味に高級なモノを使ったりしたんじゃない
  だろうな。」
弟「そんなことはしておりません、至って味付けは普通です。しかし、今年のハロウィンは壮大なのです!!」
俺「このかぼちゃに一体どんな秘密が。」


弟「ガンダムUCのテーマを流しながら、調理を
  したのです!!」

俺「誰から聞いた、その調理方法。」



弟「作ってる最中ボクは、なんだかとてもスゴイものを作ってるんではないかという錯覚を起こしましたよ。ハロウィンが輝き出す
  のではないかとドキドキしてしまいました。」
俺「お前だけにしか状況が解らないじゃねーか・・・」
弟「あの曲をかけると何でも壮大になるという情報を得たので、早速やってみたんです。」
俺「当人しか解らないでしょ、少なくとも今目の前にあるハロウィンは、俺にとってはごく普通のかぼちゃの煮付けにしか見えない
  んですけど。」
弟「ボクには輝いて見えます、なんて荘厳なハロウィンなのでしょう!!」
俺「つーかハロウィンじゃねぇんだって・・・」





弟「曲流しながら食べれば壮大になるかな。」
俺「なんで無駄に壮大にしたがるの。」



弟「流してますから、まず師匠が食べてみてください。」
俺「・・・・(もぐもぐ)」


弟「すばらしい。」
俺「なにがだ・・・」



弟「まるで師匠が、ハロウィンではない高級な何かを食べているようです!!」
俺「それじゃ逆にハロウィン台無しじゃねーか。」
弟「ボクもいただきましょう、どれどれ・・・(もぐもぐ)」
俺「おいしくできてはいるけども、曲は別になくてもいいんじゃないかと・・・」


(コーラス部分になりました)


弟「おいしいです・・・!!(泣)」
俺「よかったですね。」



弟「今年は一際すばらしいハロウィンであった、ごちそうさまです。」
俺「ごちそうさまです・・・」


弟「今度はこの曲を流しながら、節分の恵方巻きを
  作ろうと思います。」

俺「デカくしたいだけだよね・・・」




★スプリンターvsマイラーの様相 天皇賞前日のスワンS

俺「天皇賞前ってコトで。」
弟「ここで当てて、少しでも軍資金を得たいところです。」

俺「無理はしない方向で考えていきましょう。」
弟「最初っから当たる気がしてないのかよ・・・」


俺「2歳牝馬重賞のアルテミスSはスルーするぞ、こないだ川崎の鎌倉記念を当てることができたが調子には乗れない。やはり
  基本的に2歳戦はスルーだ。京都準メインのテナンゴくんも応援したいし無理に手数を広げるまでもない。」
弟「慎重だなぁ。」
俺「と言っても、このスワンSもメンバーの見栄えがかなり複雑な感じするんだよなぁ。」
弟「調子で考えるか、実績で考えるか、あるいは京都コースという部分を重視するか、それぞれの見方でどの馬も一長一短が
  ある感じなんですよねー・・・」
俺「俺が一番重く見てるのは京都という点になるかなぁ。やっぱり京都の短距離コースは単純明快なスピード勝負になるだろう、
  馬場状態だって良馬場だろうし、ここで洋芝巧者やトリッキーな馬は推せないでしょ。」
弟「そう見ますか。」
俺「洋芝でも時計が速い馬なら推せる。要するに持ち時計のイイ馬で考える。決着は1分20秒台前半、あるいは19秒台という速い
  時計になることを考えよう。」
弟「速さも大事かもしれないけど、展開も結構モノを言いそうですよ。前に行く馬が少ないじゃん。」
俺「そうだな、軽量の3歳牝馬アルビアーノが先手を主張することになりそうだ。」
弟「ボクはそんなアルビアーノちゃんを本命にします。展開合いそう。」

俺「いや、フツーにフィエロなんじゃねぇか?」
弟「最近の師匠の予想はおかしい。」


俺「どうしてさ。」
弟「真っ先に想定一番人気になりそうな馬をフツーに本命にするとか。」
俺「しょうがねぇだろ、さっき言った時計重視ってハナシになるとこの馬になっちゃうって。久々はネックだし、勝ちきれないクセが
  あるのは間違いないけど、単純にマイルで高水準な時計出せてる馬はメンバーでこの馬だけなんだぞ。」
弟「まぁ、そりゃそうですけど・・・良馬場想定なら尚更だけどねぇ・・・」
俺「逆にアルビアーノは時計が無いだろ。上がりも持ってないし、前走よりも距離が縮んでペースがキツくなってしまったら、案外
  コロっと負けてしまいそうだ。ここで速いレースを経験してマイルCSに望む作戦なんだろうけど、末脚勝負になるって考えたら
  軽量も意味ないって。」
弟「マイルでは1分33秒前半で走れるもん、しかも中山だぞ。」
俺「あの大接戦の京成杯AHの次走での同期の成績が散々じゃないか。大体あのレースは中山マイルと言っても開幕週に行わ
  れるレースだから速くなるものなの。むしろ近年と見比べたら遅いんだぞ。」
弟「うぐっ・・・」
俺「能力面から見たら切れないのがフィエロ。ここは逆らえない。」
弟「確かにボクも対抗評価ではありますが・・・」
俺「次点で同じく休み明けではあるが昨年2着のサンライズメジャー、そして京都1400mでは鬼と言える成績を持ち、持ち時計も
  この距離なら優秀なベルルミエールと続く。」
弟「あくまで最近の京都1400m実績を重視したんですね。」
俺「もうこの3頭でいいだろ。」
弟「えらく絞り込みましたねぇ。」

俺「・・・って言っても問題になるのは買い方。何せ取りこぼしの多いフィエロ、能力が抜けている様に見えても、またも重賞に手が
  届かずに終わる可能性は低くないと思う。間隔空いてるから尚更だな。」
弟「ふむ。それは解るんだよね。」
俺「狙う馬を3頭に絞ったんだから、無理に単軸決める必要もないだろ。」


◎サンライズメジャー
◎ベルルミエール
◎フィエロ

馬連BOX 三連複



俺「これでいいだろ。」
弟「アンタ本当に師匠か!?」



俺「突き抜けた配当は期待しにくいが、こう読んでしまったものはしょうがない。」
弟「師匠のボックスは久々に見た気がする・・・しかも馬連って・・・」
俺「配当的にはベルルミエールとサンライズメジャーの決着を期待したいトコロだけど、フィエロが絡まないで当たるってコトも無さ
  そうな気がするんだよねぇ。ま、お前の本命のアルビアーノ、春夏に暴れたティーハーフ辺りに割り込まれてもしょうがないって
  感じもするけど、あくまで控えめにいってみよう。」
弟「こういう予想をするとはなぁ・・・」


弟子予想
◎アルビアーノ
〇フィエロ
〇ティーハーフ
▲サンライズメジャー
▲オメガヴェンデッタ

三連複◎〇から 馬連◎から



弟「ボクも単系馬券は控えましたが、予想としてはやっぱり固めになるかな。」
俺「多少▲を骨っぽくしてみたワケね。」
弟「フィエロに関しては師匠にほぼ同意ですね、一応はカッコ付けてもらわないと。ティーハーフはスプリンターズSでは全く走って
  いないも同然の内容で、関西での競馬ならば大きく崩れはしないだろうと。オメガヴェンデッタは今年オープン入りしてからの
  レース経験値が高そうなので、そろそろクラス慣れしての一発に期待です。」
俺「なるほどね。」
弟「しかし、師匠がこういう狙い方をしてくるとは・・・」
俺「俺がこういう買い方するのが、そんなに変なのか。」
弟「ま、まさか!?」
俺「ゑ?」

弟「さてはお前、ハロウィンの仮装をした師匠のニセモノだな!?」
俺「どうしてそうなるんだろーか。」

弟「師匠はここで華麗にタテ目を決めてこそ師匠、それを回避するBOXなんて手段を師匠が使うワケがない!!」
俺「なんか凄くバカにされてる気がする。」
弟「観念するのだ、ニセモノ!!お前が師匠じゃないってコトはお見通しだ!!」
俺「・・・」
弟「さあ、正体を現すのだ!!」

「・・・クッフフゥ」

弟「!!」

「・・・バレてしまったのなら仕方あるまい。よくぞ見抜いた。私はハロウィンの仮装をした、ここの管理人のニセモノだ。」

弟「やはりそうか!!お前は一体何者だ!?本物の師匠はドコだ!?」

「名乗る必要も教える必要もあるまい。」

弟「くそぅ!!卑怯だぞ!!」



?「さあ、この貧乳め!!イタズラさせてくれなきゃ
  イタズラしちゃうぞ!!」

弟「なんてこった、本物だ!!」






※がおー イタズラしちゃうぞー



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/10/31 00:13 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(9)

テナンゴくんが走ると聞いて馬柱を見たら

サングレアルちゃんがいるじゃないですか

仕方ない
[ 2015/10/31 00:40 ] [ 編集 ]

すわん

確かにこれは悩ましいメンバー・・・

人気ないならコパノリチャード買いたいけど人気で買うほど信頼しきれない・・・

ところで夜中なのに飯テロですか、そのかぼちゃの煮つけは。好きなのに!
[ 2015/10/31 02:30 ] [ 編集 ]

まとも?

師匠さん、弟子さんおはようございます。
師匠さんの予想が超がつくくらいまとも?
まあ、京都実績重視ですとサトノルパン、アルビアーノ辺りは買えないかも。
でも、3頭にしぼりきっているのはすごいですね。
意外と当たりそうって失礼ですね。
では、グッドラック。
[ 2015/10/31 10:20 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんも長くTILさんと一緒に過ごして

お薬が必要になってきたのかな(^^;)

かぼちゃを食べたのはTILさんではなく股割れフナムシです

スワンSは普通に考えて絞りきりましたねぇ

普通にあり得る組み合わせ

アタル事を祈ります

牝馬の弟子ちゃんエリ女でラキシスがムーアさんで参戦するんですけどいかがでしょう?

サブチャンブラックは香港回避して有馬記念はまだ未定とラジニケで聞きました

出てこなけりゃお母様残念がるでしょうねぇ

(その頃は熱が冷めてるかもしれませんが・・・)
[ 2015/10/31 10:46 ] [ 編集 ]

ん~、気になるなぁ~

ティーハーフ・・・・

スプリンターズSは案外だったけど、元々京都は得意そうだし
フィエロ以外以外師匠とかぶっちゃうかもな~

でも、ワイドでも十分妙味なか・ん・じ♪
[ 2015/10/31 11:07 ] [ 編集 ]

音楽を聞かせると美味しくなる飲食物

本当に美味しくなるのですね。
酒造りにモーツァルトとか。

馬主さんが京都は走るとつぶやいているので、コパノリチャードの応援馬券を買います。

2歳の女の子達の可愛さはを見学するのが吉なアルテミスステークス。

ダコーの応援馬券を買ったら、ハロウィンはアイルランドのお祭りなので、
アイルランドのお酒を楽しみたいと思います。
[ 2015/10/31 13:30 ] [ 編集 ]

おめてたう

弟子ちゃんおめでたう
三連単なら血まみれになるところ

何はともあれ
おめでたう
[ 2015/10/31 16:23 ] [ 編集 ]

テナンゴくんが勝った、それも強い勝ち方で勝った。それでいいんだよ、それで。ねぇ弟子くん。
[ 2015/10/31 18:30 ] [ 編集 ]

最初落馬した時は誰か分からなかったけど、レースリプレイとか観たらいっくんさんで…。あの落馬した映像からなんか嫌な寒気がしましたが、人馬とも命に別状なくて良かったですね。大きなケガを負ってしまいましたが、いっくんさんにはしっかり治してもらってから復帰してほしいですね。そしてまたネタを提供していただきたいです。
[ 2015/11/01 00:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1040-fd01cf73