Out of Control

俺「強気にし過ぎたか。」
弟子「フミオさぁぁぁん・・・」


平和賞 結果
1着 アンサンブルライフ → 俺◎
2着 モリデンルンバ → 俺▲
3着 グランユニヴェール → 俺◎
4着 サブノクロヒョウ → 弟子◎


俺「アンサンブルライフはハナを取り切れればこういう勝ち方もできるんだな。」
弟「2着のモリデンルンバも強かったよ。」
俺「結局この2頭が3着のグランユニヴェールに8馬身差を付けてのワンツーとなると・・・南関2歳組の対戦表の構図が、かなり
  複雑になってくるな。」
弟「ポッドガイとアンサンブルライフが頭一個抜けてる感じにはなるんじゃないの?」
俺「他地区も含めてだね。門別から来たモリデンルンバがここまで走ったことを考えたら、門別重賞を2勝したタイニーダンサー
  北海道2歳優駿でシンガリ負けしていたタービランスも見直しが効けば有力と見れるだろう。」
弟「混戦模様なのだ。」
俺「それでもやっぱり逃げ戦法って部分はコワイんだよなぁ、アンサンブルライフ。」
弟「今回も楽勝とは言えませんでしたからね・・・」
俺「運動神経は南関2歳の中でも随一なのかもしれないけど、そういう部分ではラクテだって見直しできるからね。見直しも何も
  必要がないのがポッドガイであって。今回、崩れるとまではいかないまでもグランユニヴェールがこれだけ離された3着という
  結果になったことが、2歳戦力の構図に与える影響は大きいと思うねぇ。」
弟「鎌倉記念3着のワイヤトゥワイヤーに至ってはシンガリ負けしてますよ。」
俺「この馬はムラがあるって解ってるから、この結果に関してはあまり驚いてないよ。」
弟「では、南関2歳組で全日本2歳優駿に出てくるとなると有力候補はどんな感じに?」
俺「いろんな見方はあるだろうけど・・・」


1位 ポッドガイ
2位 アンサンブルライフ
3位 モリデンルンバ
4位 ラクテ
5位 トロヴァオ



俺「川崎一本で使ってる部分でポッドガイがリードしてるんじゃないかなぁ。あとはこのメンツの中から何頭出てくるか。ライバルに
  なる中央組や道営組も面白いメンツが揃うといいけど、この5頭が南関から出たら面白そうだな。アンサンブルライフとラクテは
  力まずに走れるかどうかが鍵になってくるだろうね。」



★それにしても

俺「前回記事の、あの空気。」
弟「空気?」
俺「いきなり俺が観たい映画のハナシをしただろ。」
弟「グラスホッパーね。」
俺「イイね。」
弟「・・・まだ観に行ってないでしょうが。」
俺「そういうことじゃなくてね。」
弟「・・・?」


俺「あの、『競馬の話を聞きに来たのに、映画の話をされましても』
  っていう読者さんの顔が思い浮かぶ、微妙なリアクション。」

弟「・・・・・」

俺「ダイッスキ♥」
弟「この競馬ブロガー・・・」



俺「あの置き去り感。」
弟「・・・そりゃ競馬の話題を中心に話をしてるんだから、映画の方は食いつき悪くて当然でしょう。」
俺「そこで置き去られなかった読者さんが、置き去りになった人に無駄口を叩かせない流れを作る感じになったのがイイ。」
弟「どういうことだろう・・・」


俺「あの、『・・・映画の話をしなければコメントしちゃダメなのか』
  って感じのコメント欄を作ったアリさんとチームさん。」

弟「・・・・・」

俺「ダイッスキ♥」
弟「趣味悪いよね、この管理人。」



俺「実際さぁ、競馬の話しかできないタイプの人には俺自身があんまし興味持てないワケよ。日頃この場でおしゃべりし過ぎている
  くらいだし、たまには違う話もしたくなるんだわ。」
弟「割としてるじゃん、競馬以外の話も。」
俺「それにだってジャンルはあるだろ。」
弟「ジャンル。」

俺「競馬以外でここで話されてる内容で、二番手に
  なるのはセッ・・・政治経済だろう?」

弟「一度も無いし、最初なんて言おうとした。」


俺「あとは他のスポーツのこととか。大相撲の話はよくするよねー。」
弟「大相撲は師匠が好きなものですからね。」
俺「そんで大相撲とかのスポーツや、セッ政治経済なんかの話は読者さんもついて来れるのだ。」
弟「セッじゃねぇ・・・まぁ、そういう部分で共通してスキな人は多いってことでしょうね。競馬観戦もスポーツ観戦も。あとはまぁ・・・
  読者さんにも下ネタが好きな人は多いんだろうなぁという・・・」


俺「映画の話をした途端、水を打った様な静けさに。」
弟「何が言いてぇんだよ!?」



俺「この、なんとなーく『ああ、興味ないハナシしてゴメンネ♥』っていうモウシワケネーんだけど笑っちゃう感じ。」
弟「こういうヤツなんです・・・」
俺「前に言ったことあるけど、俺は結構多趣味なのよ。」
弟「悪趣味な多趣味ですね。」

俺「熱帯魚、特に古代魚のハナシとかしたら、
  焼酎一升瓶じゃ足らなくなるぞ。」

弟「そんなトークを酔っ払いながらしないで下さい。」

俺「エイの話とかしたらスゴイぞぉ。」
弟「別にいいです・・・エイはカワイイかもしれないけど・・・」
俺「その中でも映画や音楽なんてのは、メインストリーム突っ走ってる大型メディアでしょ。そりゃ好みは千差万別だとしてもだな、
  前回話したグラスホッパーはなんでも現在上映中の映画の中じゃ人気上位らしいんだわ。レビュー見ると酷評も多いんだけど
  それでもやっぱり気を惹かれたまんまなので、話のタネにもなるし、観に行く予定。」
弟「へぇぇ、さすがベストセラー。」
俺「今日も昼間にこの映画の話を仕事仲間としたら、既に観に行ったって人や、これから観に行くって人が結構居てね。そんで
  他の映画の話もしてみたり。」
弟「うんうん、ボクはマイ・インターンを観たいなぁって思った。」
俺「このようにですね。」
弟「?」


俺「世間一般では、映画トークは結構盛り上がるんですよ。」
弟「何が言いてぇんだよ!?」



俺「割と音楽、テレビ、映画、マンガの話ができると、例え流行りではなくても会話ができるっしょ。」
弟「そういう話題が求められてる場所じゃないでしょ。」


俺「毎週『孤独のグルメ』見て飯自爆テロ起こしてるって話をすれば、
  何人かは『俺も俺も』って言うでしょ。」

弟「ボクもボクも。」



俺「いやぁ、俺としてはポピュラーなネタを取り扱ったつもりなんだが、失敗しちゃったようで。」
弟「このイヤな感じ。」
俺「でもマンガは好きな人、多そうじゃね?」
弟「どういう判断でそう思ったのか解りませんよ。」
俺「マキバオーの話は食いつき良かった様な気がするんだけど。」
弟「そりゃ当然だろ・・・マキバオーは競馬が題材なんだから、読者層にはハマるんじゃないでしょうか。」
俺「ああ、そういうことか。でも、マキバオーが好きってことはジャンプも好きだろ。」
弟「マキバオーがジャンプに掲載されていたからって、それはちょっと強引な気もしますけど。」


俺「じゃあ明日はジャンプの話をしよう。」
弟「何のブログなんだよ!?」



俺「映画の話をしたら何か変な空気になっちゃったから、明日は皆が大好きであろうジャンプの話をしよう。」
弟「制御不能かアンタは・・・!!」
俺「大丈夫ですよ、ちゃんと競馬と絡めて話をしますから。」
弟「・・・今のジャンプに競馬マンガなんかあったっけ?」
俺「ないよ。」
弟「どう絡めるつもりなんだ・・・」


俺「とりあえず今のジャンプを読んでない方は、
  やっぱり置き去りになるんじゃないかな。」

弟「どうして読者さんを置き去りにしたがるの・・・」







※久々に、かなりどうでもいい内容でオハナシができそうです



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/11/11 23:48 ] 結果 | TB(0) | CM(9)

明日は置き去り決定!(≧∇≦)

この12~3年ジャンプ見てねぇ

競馬を題材にしたマンガで限定すると

激走王アーノルド

ありゃまこりゃま

まんしゅう

風のシルフィード

マキバオー

の順番かなぁ

上の内、1つだけ馬じゃなく

賭け手側が主役やけど(^。^;)

さぁどれだけ置き去りになるのか楽しみにしてます

あっ!?セッ…政治経済の話ももちろん好きです(≧∇≦)
[ 2015/11/12 02:35 ] [ 編集 ]

漫画ならむんこ

ジャンプは中学生くらいで買うのをやめたから…。
今週ハンター×ハンターは載ってますか?
セッ…、政治・経済の話題がお好きなら、ジャンプよりもヤングキングとかのほうが、読みごたえのある漫画が多いと思います。読んだこと無いけど、りぼんとかも凄いみたいですよ。


昨日は、水樹奈々の11枚目のアルバムの発売日でした。なので、一昨日からずっと聴いています。嫌いでなければ、聴いてみてください。お薦めです。
[ 2015/11/12 04:35 ] [ 編集 ]

楽しみ~

いいじゃないですか!(^^)

マンガ、古代魚なんか好きです。
映画はこの前、天空の蜂を見てきましたが手に汗握る作品、面白かったですよ。

古代魚の話しをしながら呑んでみたい(^^;
[ 2015/11/12 06:57 ] [ 編集 ]

おいてけぼり

師匠さん、弟子さんおはようございます。
競馬ブログ?なのに予定調和を壊したい管理者さま。
まあ、師匠さんの雑談力好きですよ。
今週末は、また、相撲かと思ってみましたが、ジャンプですか。
うーんこち亀以外は読んでないですね。
おいてけぼってください。
ちなみに小説、映画はついていけます。
ただ、伊坂幸太郎さんのメディアミックスはあまりかな。小説と映画は別物ですがあまり、重力ピエロの映画はイマイチと思ってました。
※小説の方がおもしろかったという意味です。
グラスホッパーおもしろいといいですね。
映画レビュー楽しみにしてます。
ではでは。
[ 2015/11/12 07:02 ] [ 編集 ]

一緒にインペリアルゼブラプレ子の魅力について語り合いましょう( ̄ー ̄)
アジア系のアロワナもいいですね
[ 2015/11/12 08:41 ] [ 編集 ]

私は競馬以外しませんよ?

だって話したら止まらなくなるでしょ?
ジャンプならまず暗殺でしょうねぇ~

もう終わりそうだし
[ 2015/11/12 12:49 ] [ 編集 ]

背筋をピンと
火の丸相撲

この辺りを期待します!
[ 2015/11/12 19:14 ] [ 編集 ]

今後の

中国経済とか日本郵政グループ株について語りましょうか。

ジャンプと書いて廃人製造機と読むのは知っています。
新沢基栄先生がお元気なのか気になります。
[ 2015/11/12 19:51 ] [ 編集 ]

そら、中国経済はジリ貧よ。

過剰な生産能力を外に吐き出すために、為替を切り下げして、人民元ガンガン刷ってますわ、それでも吐き出せずインフレまったなし。

というか、経済政策の失政が許されないから、抜本的な対策が取れんのよ。

原油価格が低迷し始めたあたりから、気付いてる人は気付いてたと思うよ。
[ 2015/11/13 00:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1051-075b76a4