相変わらず

弟子「だからこうなっちゃうんだよぉ!!」
俺「あはははははははははは♪」



エリザベス女王杯 結果
1着 マリアライト → 俺&弟子▲
2着 ヌーヴォレコルト → 俺◎弟子〇
3着 タッチングスピーチ

俺&弟子◎ラキシス = 11着


俺「いやいやいや、言うほど荒れてませんヨ?」
弟「ラキシスがぁぁ・・・」
俺「位置取りが悪かったね、前に出るタイミングが完全に無くなってしまった上に思いっきり挟まれてたな。かなり外が伸びる馬場
  で、思ったより外側は乾いていたみたいだな。タッチングスピーチは馬場のいい所を通ってきた感じだ。」
弟「師匠が妙味クソ喰らえとか言うからです!!」
俺「それだけじゃないもん。」
弟「妙味バカも、なんでここでラキシスに本命打ってんだよ!?」
俺「最早ニコフさんは名前で呼ばれなくなってしまった。」

弟「ありえねぇ!!妙味バカまで1、2番人気を軸にするとかありえねぇよ!!」
俺「様々なことが重なり、ラキシスは沈んでしまったのです。」
弟「沈めた挙句、この妙味バカはなんか印じゃ馬連当ててるんですよ。ヌーヴォレコルトからも馬連流してるから。」
俺「目ざといなぁ。」


弟「何この人。ホントキライ。」
俺「いつもの扱いを受けるニコフさんです。」



弟「師匠も師匠ですよ、ホントキライ!!なんで自爆する様なコト言っちゃうんだよ!?ボクを巻き添えにして!!」
俺「言いたくなっちゃうんだもん。」
弟「あのセリフ言って当たった試しが無いでしょう?」
俺「だから本当に自信がある時は言わないようにしてるんだ。」
弟「いや、最初から言わないで下さい。」

俺「昔っから見てる方はお気づきでしょうけど、クソ固いであろう交流重賞で俺がブッ込む時は、絶対に妙味クソ喰らえって言って
  ないんですよ。」
弟「そんなセコい告白しなくていいんです。」
俺「で、コレ言った時って、よりによってな荒れ方する場合が何度かあったじゃない。」
弟「そうなんだよなぁ、今回は割と落ち着いた決着になったけど。」


俺「敢えてそういう状況を作ろうという意図もあり。」
弟「最低だなオイ。」



俺「福島記念が意外なくらい順当な結果だったから、余計にイヤな予感がしてね。」
弟「展開は思っていたものとは違いましたが、直線で早々と抜け出そうとしたミトラを3歳のヤマカツエースが捕らえる1,2番人気
  決着に、最後に突っ込んできた4番人気のファントムライトと。」


福島記念 結果
1着 ヤマカツエース
2着 ミトラ → 俺▲弟子◎
3着 ファントムライト → 俺&弟子▲


俺「まぁ蓋を開けてみたら5着までが1~5番人気という、疑うだけヘタこいたレースになったんだな。」
弟「終わってみれば納得ではありますが、ちょっと荒れると思っちゃうよね。」
俺「それだけにエリザベスの方は本当に荒れてしまうのではないかと。妙味クソ喰らえも言っちゃったし。」
弟「・・・なんか違う馬券買ったんだな。」
俺「まぁ、この結果なんだから、大荒れの馬券なんか買っても当たってないのはお解り頂けるでしょうけど。」


おまけ馬券


俺「クッソ燃えましたね。」
弟「だから前半ずっと騒いでたのか・・・!!」



俺「リラヴァティはもともと予想に組み込んでたけど、ウインリバティも多分逃げるだろーなって。この2頭による決着は、いわゆる
  2009年のエリザベス女王杯の再現。レースとしては『何やってんだ』なレースの可能性もありそうだったのでね。」
弟「この2頭が離した逃げ打ってたからなぁ・・・」
俺「ここだよ、この1000m通過タイムが出た時の前2頭のリード。」


1000m通過



俺「おもらししたね。」
弟「ちゃんと掃除してね。」



俺「直線入ってすぐまでは、この馬券が一番買ってて楽しい馬券でした。」
弟「そのまま残られてたまるか。」
俺「しかしまぁ、マリアライト。兄にクリソライト、弟にリアファルという兄弟がいる血統がここで牝馬G1を勝っちゃうとはね。スゴイ
  お母さんになっちゃったな、クリソプレーズは。」
弟「蛯名騎手も今年前半戦の不振をここで一気に取り戻してきましたね。」
俺「エビちゃんもさぞかし喜んでいることだろう。」


はしゃぐエビちゃん


エビちゃん「ヴェヘヴェヘアァッ」
俺「ハシャいでるハシャいでる。」

弟「そろそろ怒られるよ。」



俺「さて、このエリザベス女王杯から年末まで毎週G1開催となりますね。」
弟「クラシックが終わり3歳は古馬と対決することになり、牝馬も牡馬と勝負することになるんだね。」
俺「2歳G1以外はそうなるわな。」
弟「そしてここからは師匠の贔屓にしてる馬達が続々と登場することになるのか・・・予想にならなそうだね。」
俺「次の週末から大変ですよ。なんかこう、始まっちゃいますよ。」
弟「好きな馬を応援できるのはいいことですからね。」
俺「あんまり私情オンリーになっちゃうのもアレだからねぇ、しっかり予想はしていこうと思いますよ。」
弟「まぁーた、そんなことは言っても結局は好きな馬を本命にできるコジ付け連発するんでしょー。それでいいと思いますよー、
  師匠の場合はさぁ。」
俺「ふふん、どうなるかは前日次第だね。だが・・・この予想だけは言っておくぞ。」
弟「・・・ゴクリ。」



俺「 勢    優    勝 。」
弟「私情オンリーじゃん・・・」






※ああ、まだ2敗だ、優勝できる



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!



[ 2015/11/15 23:37 ] 結果 | TB(0) | CM(3)

リラヴァティはおいらも応援してたんで

3着に残ってくれないかなぁってワクワクしておりました

(リラヴァティからのワイドも持ってたので)

でもガチロリ海賊団の自称キャプテンピャアは汚いね

あんな買い方するなんて

あれ?俺の3複が・・・

いや、なんでもないです

しかし弟子ちゃんを怒らすなんてとんでもねぇ野郎だ

来週は被らないことを祈っております

マイルチャンピオンはかなり目移りしそうなメンバー

1週間楽しみながら妄想します
[ 2015/11/16 00:34 ] [ 編集 ]

今週末

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ラキシスは、名手ムーアさんの位置取りか走る気力がないのか微妙ですが残念でした。
岩田さんが最近、1着がないような。
今週末は、相撲と師匠さんフェイバリット、モーリスと非常に忙しい週末になりそうですね。
どうも、掘厩舎、流れがよくないのでどうなりますか。
ではでは。
[ 2015/11/16 07:04 ] [ 編集 ]

あれだけ逃げ馬が逃げてくれりゃ満足できますよね。

蛯ちゃんは好調すね~。もう一丁いけそう♪

こないだ相撲の話してた気がするのにもうやってたんすね。
2カ月早!!

調子のいい『勢さん』をデスるとかかわいそう(泣)

JCは『ガセネタ』っぽいすね(^^
[ 2015/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1055-40a323e2