留守番係の意気込み

テナンゴくん


おう、わしじゃあ!!
ケツァルテナンゴじゃあ!!



こないだのやさかステークスをかって、はれてわしもオープンにかえりざき。
ちょうしにのらんよう、もっとかてるように、しゃんとせにゃあならんな。

そしてどようび、いよいよオープンのぶたいでふたたびたたかえる。
いきなりふうがわるいすがたを、みしょーワケにはいけんけぇ、せいいっぱいきばるけぇの!!


どようび、きょうと11レース、そのなもアンドロメダステークス!!
アンドロメダのいちばんぼしになるけぇ、
みたってや!!



じゃがの・・・このレースには、またもしれんがまちかまえちょる。


アルバートドッグじゃ・・・!!


コイツはわしのダチなんじゃけぇの、わしゃあコイツにわやにされとるんよ。
5がつのきょうと、しらゆりステークスで・・・
おなじとっこうふくどうしでのワンツーきめたろと、わしはあのレースもきばっとったわ。
じゃが、まだわしにはそれだけのちからがなかったいうことかの・・・

せんとうでゆうゆうゴールするアイツはかがいやいとった。そしてアイツはクラシックのさいごのステージである
きっかしょうのしばをふめたんよなあ・・・

あんときは、アイツとわしにゃあ、おおきな「さ」があるとおもうちょった。
じゃが、またこうしておなじぶたいでたたかえる。それがほんとにうれしいけぇの。
ほんで、こんどこそアイツにかちたいんじゃ・・・!!
そのためにゃあ、わしがいままでよりもずっとがんばらにゃいけん。

こんかいも、わしにこないだかたせてくれたシュタルケきしゅがまたタッグをくんでくれる。
シュタルケきしゅも、どようのためにがんばってくれたんじゃ・・・


ほんとうはな、このレースでシュタルケきしゅは、わしとタッグをくめないハズじゃったんよ。
わし、このレースは53キロではしれるけぇ、そこはラッキーだったんじゃけど・・・
このきんりょうじゃ、シュタルケきしゅはのれんかったんじゃ。
じゃあ、なぜどようびにのれるようになったのか・・・



テナ1



げんりょうしてくれたんじゃあ!!


わしに・・・わしにまたのれるよう、シュタルケきしゅはここまでしてくれたんじゃ・・・!!
なんて・・・なんてアツイおとこなんじゃ、シュタルケきしゅは・・・



テナ2



わしにきじょうするために、
ゆびぃつめよったんじゃあ!!
ケジメつけてくれたんじゃあ!!




そこまでして、げんりょうしてくれるとは・・・!!
そこまでして、わしにのってくれるとは・・・!!

わしは、シュタルケきしゅがうしなった、ゆびのかずだけ、かたにゃいけん。
そうかんがえたら、おなじとっこうふくのアルバートドッグに、ひけめとかかんじてるばあいじゃねえ。
こがいなことされたら、わしもおとこをみせんと!!

アルバートドッグ!!おまぁはダチじゃが、
こんどはわしが、かつばんじゃけぇの!!
かばちゃーないな!!






テナ1




わしがシュタルケきしゅを、
おとこにシュタるけぇのお!!





テナ2




アンドロメダのいちばんぼしに
シュタるけぇのお!!







※・・・って言いたかったそうです。
 ちなみにシュタルケ騎手は指つめて減量なんかしてません。

シュタるテナンゴくん

↑クリック先でテナンゴくんの更なる意気込みが聞けます!!






★追記


テナンゴくん



なんどもアルバート「ドッグ」といってしまいましたが




テナ2



アルバート「ドック」でした!!!
ごめん、アルバートドック!!!





※いや、マジでごめんなさい・・・最近多いんだよな、馬名やら何やらのミスが・・・

[ 2015/11/21 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(12)

殺れい! 殺ったれい!
[ 2015/11/21 00:24 ] [ 編集 ]

もみじまんじゅうだと…なんで広島ナイズされてるんだテナンゴ君。ごめん◎アルバートドック、
[ 2015/11/21 00:29 ] [ 編集 ]

脳内で『仁義なき戦い』のテーマソングが流れています。だいぶテナンゴくんのキャラ設定がブレてますけど…。
あと、アルバートドッグじゃなくてアルバートドックな。犬じゃねーから。そこんとこしっかりな。
[ 2015/11/21 01:09 ] [ 編集 ]

仁義なき戦い「京都死闘編」

おぅ!取っちゃれ、取っちゃれ!

あいつのタマ取っちゃれ!

と、金子信雄さんも足にお灸を据えられながら仰ってました

(あれ!?このセリフ代理戦争の時やったかも)

ちょいと間違えてる所もありますが

概ね広島弁はあってるかと思います

でも真面目なテナンゴ君が・・・

と、その前に留守番せんと早く寝て体調整えろ!

後、シュタルケ騎手のエンコが1キロって・・・

ロボコップやターミネーターより重いやろ!(≧∇≦)
[ 2015/11/21 01:41 ] [ 編集 ]

最初の一文で

「え・・・テナンゴくんどうしたあ!?」

と思いましたが、読んでいるうちにこれはこれでと面白くなってくるから不思議なものでw

今回も単勝を握りしめ応援です。
[ 2015/11/21 01:53 ] [ 編集 ]

え・・・・・

いや~、始めはテナンゴくん調子乗りすぎやから!
と思ってたらシュタルケきしゅの漢気の話に
おぉ!これはちゃんと応援せねば!
と思ったら・・・
なにさ、最後のセリフ言いたいだけやんかいさ~~~。


ちなみに春から今この瞬間まで「ドッグ」だと思ってた・・・
[ 2015/11/21 02:54 ] [ 編集 ]

コピペ推奨

間違い防止のために使うのはありです。
バンド名はそうしています。
馬名の意味を把握してたら間違いは少ないでしょうけど、なかなかそうもいきません。

テナンゴくんはグアテマラの地名。
コーヒーはグアテマラが好きなので、全力で応援しようと思います。

先週から急に仕事が忙しくなり、文字を打ち込む作業自体したくなくなる日々。
大変な時でもブログ更新をする師匠には頭がさがります。
[ 2015/11/21 03:30 ] [ 編集 ]

やはり

アンドロメダの出馬表を見たらテナンゴの名前が・・・まさかと思ってここをポチったら、で!でた!!!テナンゴ節!!!
2-6の一本で買う予定だったけどなぁ
テナンゴの顔を見たら・・・
[ 2015/11/21 10:23 ] [ 編集 ]

まぁ、よくある事ですよw

いや~、名前間違えって怖いねぇ~w

はははh、しかし指つめただけで1kは厳しいでしょうw
しかし、このレース昨年の覇者はダコールです。

ここを勝てば弟子ちゃんが・・・・
[ 2015/11/21 11:25 ] [ 編集 ]

テナンゴくんガンバレはもちろんなんだけど、師匠さんの病んでる感じのツイートも心配です。。。

前に、ささいなことでもチクチクすると言っていたので無理しないで下さいね
[ 2015/11/21 13:20 ] [ 編集 ]

あっ、良い子のテナンゴ君が
不良の関西人みたいな口の聞き方を……

不甲斐ない走りだったら許しませんよ?
[ 2015/11/21 14:15 ] [ 編集 ]

メインの結果みたらケツァルテナンゴが出走していたので、
もしやと思い、ココを除いたら
想像以上の盛り上がりで珈琲吹いたww

[ 2015/11/21 19:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1058-14f1daa5