スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水沢ダービーグランプリの予想

弟子「ふぐっふぐっふぐっ・・・」
俺「しっかりするんだ、デシちゃん!!」



エビちゃん・・・

エビちゃん「ごべんなざい」


マイルCS 結果
1着 モーリス → 俺☆弟子▲
2着 フィエロ → 俺&弟子〇
3着 イスラボニータ → 俺&弟子〇
4着 サトノアラジン → 俺〇弟子◎
5着 アルビアーノ → 弟子▲

デシちゃんが選んだ5頭が掲示板を独占したよ!!
スゴイね!!でも馬券は当たらなかったよ!!



弟「当たったと思ったのにぃぃぃ!!」
俺「エビちゃんとイスラボニータがハナ差凌いじゃったね!!」

弟「ふぐっ・・・エビちゃぁぁん、ルメール騎手ぅぅぅ・・・」
俺「元気を出すんだ、競馬やってりゃこういうハズし方はよくある!!俺だって逆にエビちゃんのハナ差で馬券をハズしてしまった
  こともあるんだ、エビちゃんは基本的にちょっと我々にイジワルなのだ!!」


エビちゃんのイジワル履歴
2014年 NHKマイルカップ 管理人はミッキーアイルから馬単流しでエビちゃん騎乗のキングズオブザサンを
選択していた。しかし三浦騎手騎乗のタガノブルグにハナ差敗れて馬券を逃した。
2015年 アルゼンチン共和国杯 管理人2頭軸、ゴールドアクターとメイショウカドマツ。ゴール前でエビちゃん
騎乗のカドマツがゴールドアクターにアタマ差交わされ、三連単オッズが大きく下がった。



弟「・・・師匠がエビちゃんをオモチャにするからこうなるんです!!」
俺「まぁまぁ落ち着くのだ、デシちゃんよ。ショックなのは俺も同じ目に何度も合ってるから解る。」
弟「ひっく・・・」


俺「コレで元気になろうよ。ね。
  (カチッ ヴ――――――)」

弟「お断りします!!!!!」



俺「堀厩舎の件はそこそこ的を得ていると思ってただけに、まさかしっかり勝ち切るとは正直思ってなかったよ(ヴ―――――)」
弟「モーリスがここまで凄くなるとは・・・去年のシンザン記念でネタ馬扱いされてた時は考えもしませんでしたよ・・・」
俺「こういう馬には、そういう不安も関係無いのかもしれないな(ヴ――――――)」
弟「異端性はあるよね。今回は参った。」
俺「ここから先は香港かな?(ヴ――――――)」
弟「国内だと、流石に有馬記念ってことは無いでしょうから・・・やっぱ香港なんでしょうね、年内にもう一回走るとしたら。」


俺「こんな卑猥な馬を海外で走らせていいのか?
  (ヴ――――――)」

弟「走ってるモーリスと師匠が持ってるソレには
  何の関係もありませんから。」



俺「なんにしろ、スゴイぞモーリス!!ムーア騎手ともどもおめでたう!!(ヴ――――――)」
弟「ふぐぅ、馬券的には悔しい結果になりましたがお見事でした・・・」
俺「お前はまだ引きずってるみたいだな。ホラ、コレをココに当てて
  こうすれば・・・(ヴィヴィ――――――)」

弟「それはもうイイです!!ヤメてください、ヤダぁ!!」

俺「いやがられてしまった(カチッ)」
弟「くそぅ・・・」
俺「しかし個人的にはロゴタイプの負け方がショック大きいな、なんというか存在感の無いレースをしちゃったって風に見えるよ。
  スタート良かったから主導権握っても良かったのかもしれないけど、結果論になっちゃうからなぁ。」
弟「大きく負けているワケではないけど、勝ちが遠いねぇ。」
俺「本当にいい物差しみたいに扱われちゃってて不憫ではあるが、そうなっても仕方ないって成績になっちゃってるからな・・・
  結局こうなると、どんな距離でも半端な印象になってしまうよ。もう一花と願いたいけどなぁ・・・」
弟「モーリスとロゴタイプで明暗が別れちゃったかもしれないですね・・・」
俺「あとフィエロの2着力イスラボニータの3着力はいつまで続くのかと。そこを読んでニコフさんがフィエロ2着、イスラボニータ
  3着の三連単を買ったのですが。」
弟「普通当たりますよね、そこを絞って1着散らしたら。だってモーリスはそこで切れないでしょう。」


神業
※モーリスは16番です


俺「神業と言っていいだろ・・・」
弟「この馬券のおかげでちょっと元気が出た。」



俺「ありがたうございます、ニコフさん。おかげで弟子はこの様に息を吹き返しました。」
弟「スバラシイ馬券画像です、元気になる馬券をありがたうございます。」
俺「そんなニコフさんに、お前はちゃんと口だけじゃないお礼をしないといけませんよ。」
弟「ふぇ?」


俺「さぁ、コレを持ってニコフさんが満足するまで
  遊ばれてこい(カチッ ヴ――――――)」

弟「エッチスケベヘンタイはコワイのでイヤです。」




★祝日月曜、言ってた通り中央じゃなくてコッチを重視です

俺「中央三日間開催で月曜は府中で東スポ杯2歳Sがあるけど、ここは予想しません。2歳戦だから。」
弟「むしろそれなら地方競馬と。」
俺「水沢でダービーグランプリが行われるからね。そっちの予想をしましょう。」
弟「ダービーグランプリ。」
俺「地方交流重賞、一着賞金はなんと800まんえん!!」
弟「そこは言わなくていいと思います・・・」

俺「・・・2007年まで中央交流で、一着賞金も5000万だったんだけど、馬インフルエンザの影響でダートグレードではなくなって
  しまった悲しいレースなんですよ。」
弟「名前がそのままダービーグランプリと残ってるのが余計に切ないですね・・・」
俺「しかしそれでも昨年はドラゴンエアル、一昨年はアウトジェネラルという南関一級線のメンバーが参戦し、賞金は別としても
  地方3歳同士の最終戦としての地位は未だに根強いと言えるでしょう。」
弟「今年のメンバーとかスゲェもんな・・・」

俺「今年の南関牡馬クラシックで有力だった馬達が
  そろい踏みでございますな。」

弟「京浜盃馬、羽田盃馬、東京ダービー馬がここで顔を揃えるとは。」

俺「ダービーグランプリの名に恥じない豪華メンバーと言えるでしょう、他地区組がちょっと寂しい感じもするけど。ここにバズーカ
  インディウム、そしてオヤコダカが居ればなぁ。地元岩手のロールボヌールも未だに屈腱炎から復帰のメドが立ってないから
  当然出れないし。」
弟「それでも南関組の容赦ない攻勢で、見栄えは豪華です。」
俺「そうね、パッと見では南関組が強力に思える。まるで総力戦の様な構えだ。」
弟「特にオウマタイムがここで復帰してくるとはね・・・これはどう見るべきなんでしょうか?復帰初戦が水沢遠征で、しかも距離が
  長いと思われる2000m戦。」
俺「強気とも見れるけど、弱気とも見れる部分も大きいね。」
弟「おお・・・安田記念に続いてオウマタイムまで不安を挙げるか・・・」
俺「そりゃ不安でしょ、久々の実戦なんだから。でも、その不安も距離に対する不安も、もう周知されてるワケだよ。当たり前の
  コトなのだ。それでも遠征で2000m戦に出てきたって部分は強気と見ていい。」
弟「不安を裏返すことができると。」
俺「では弱気な部分はどういうところでしょうか?」
弟「その不安を裏返されちゃったら、弱気と取れる部分はあまり無くなるんじゃないでしょうか。」


俺「古馬戦から逃げた様にも見えるよな。」
弟「あああああああああああ・・・」



俺「距離のコトを言うのなら水曜に地元大井で勝島王冠があるんだから。遠征もしなくて済むし距離も1800mだ、賞金だっていい。
  なのにダービーグランプリを選んだってコトは、まだ古馬よりは3歳同士で走らせたいと言ってる様なモノだ。」
弟「事実、今回共に走るストゥディウムラッキープリンスは、古馬との対戦で手も足も出なかったからねぇ。」
俺「栄冠賞は騎手が原因を占めると予想はしたものの、2頭とも負け過ぎだったからね。そういった部分もあってのこのレースなん
  じゃないかな。弱気と言うか妥当な判断とも言える。」
弟「ふーむ・・・」
俺「・・・そういう局面だからコワイんだよね、都落ちして勝ち進んできた地元馬2頭。ある意味、一番こういう馬に持って行かれたく
  ないタイトルだけど、ここはそれが有り得る舞台だと思う。」
弟「レッドサヴァージダイワエクシードかぁ・・・しかもレッドサヴァージって黄金配合じゃん、母父マックイーンで父ステイゴールド
  って。転厩後も突き放して勝ってるし、確かにコワイねぇ。」
俺「更には道営のタイムビヨンド。前々走で中央500万下戦で2着というのは、地方では胸を張れる結果だ。」
弟「南関一辺倒では終わらないかもしれないというコトですね。」


俺「しかしオウマタイムはここでオウマタイムすると
  俺はオウマタイムした。」

弟「わぁい、いつもの師匠だ!!」



俺「故障明けで2000m戦に遠征するって時点で、本当になんでこのレースなんだって言いたくもなるわ。それだけのコトをするんだ
  から結果出さないと後ろ指さされるぞ。」
弟「逆説的な物言いを強く見たということですね。」
俺「人気者だからファンサービスで、なんて軽い理由で水沢まで遠征なんかしないだろ。」
弟「あのかかり癖は治ってるのかなぁ?そうじゃないと2000m持たないかもしれないよ。」
俺「簡単に治るワケないだろ、だってオウマタイムなんだぞ。」
弟「そこで開き直られるとは思っていなかったです・・・」

俺「もう単純に、じっくり休養したこの期間で同世代よりも成長してることを祈るしかない。現状の南関3歳で古馬に太刀打ちできて
  いないのであれば、ある意味で望みを託せるのってオウマタイムぐらいしか居ないじゃないか。」
弟「そういう期待も込めつつ本命と。」
俺「ただ、さっきも言った通り南関組でアッサリとはいかない気がするねー。」


◎オウマタイム
◎ダイワエクシード
▲ヴェスヴィオ
△ストゥディウム
△ラッキープリンス
△タイムビヨンド

三連複◎2頭から うまふくボックス◎◎▲



俺「もう怖さのカタマリみたいな馬だろ、大外のダイワエクシード。中央未勝利勝ってるのに都落ちして来やがったんだぞ。」
弟「レッドサヴァージよりもこっちを重く見たか。」
俺「中央最終戦で不可解な大敗をしているけど前走を見た感じでは何も問題ない。距離は長い方が良さそうだし、ここを狙っての
  岩手転厩って感じがバッキバキに漂ってるよ。」
弟「この2頭が大外ってのがねぇ、やり合いになっちゃいそうじゃないですか?ダイワエクシードも逃げでしょ。」
俺「ヘタしたら共倒れってことも考えられるね、この2頭は。一応覚悟はしている。」
弟「流れが速くなっちゃったらそれこそオウマタイムは危ない気がしますが。」

俺「俺のオウマタイムは常に危ない。」
弟「危なげの無いオウマタイムを心がけましょうね。」



弟子予想
◎ラッキープリンス
〇ヴェスヴィオ
▲ストゥディウム
▲レッドサヴァージ
▲オウマタイム

三連単◎→〇→▲ 馬単◎から



弟「ボクは前走で大敗してても、何度もそういう状況からアッサリ抜け出してきたラッキープリンスを本命にしますよ。ここ2戦の
  敗因も明確、レパードSはメンバーレベルが高過ぎで、栄冠賞は斤量もキツかったしなんだか折り合いも付いていなかった。
  2000mという距離に関してはこの馬がやはり大将格になるでしょう、ダービーと名が付くレースならきっと強いのだ。」
俺「小久保厩舎も遠征ノウハウはバッチリだからなぁ。」
弟「2着の最有力は善戦力の高いヴェスヴィオですね、ストゥディウムよりも現状では安定してる感じがします。」

俺「なんて無難なオウマタイムだ。」
弟「オウマタイムは無難な方がいいのです。」


俺「くそぅ、久しぶりのオウマタイムがお前に目にものを見せてくれようぞ。」
弟「素直にキビしいと思うんだけどなぁ・・・」



俺「くらえ、オウマタイムだ(カチッ ヴ―――――)」
弟「それはオウマタイムではありません!!」
俺「このオウマタイムをもっとオウマタイムしたら、
  オウマタイムが(ヴィヴィヴィヴィヴィヴィッ)」

弟「ヤダヤダヤダヤダぁぁぁ!!」







※続き(大丈夫、昨日とは違うから)↓



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/11/22 23:57 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(11)

レッドサヴァージ、頑張れ!
(これは予想ではないのでセーフのはず)
[ 2015/11/23 00:06 ] [ 編集 ]

すげえぇぇぇぇええ!!

ニコフさん天才だ!
元気でました!!
ありがたうございます!!!
[ 2015/11/23 01:35 ] [ 編集 ]

失礼します(^^)/

山形じゃなくて岩手競馬なんですけど

f(^^;)
[ 2015/11/23 02:04 ] [ 編集 ]

>トリガミさん

コメと入れ違いで修正したと言い訳させて下さい・・・
[ 2015/11/23 02:29 ] [ 編集 ]

モーリス

師匠さん、弟子さんこんばんは。
モーリス強かったですね。春秋マイル王ですか。
すごく立派になりましたね。
師匠さんがいじるだけのことはありますね。
今日は地方の予想のみですか。
中央も2歳重賞があります。
でも、全国的に雨で寒いので皆無事で終了してくれればいいですね。
ではでは。
[ 2015/11/23 02:29 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…安田記念やのうてマイルチャンピオンシップちゃうか?
二人してモーリス使いすぎやで(-.-)
[ 2015/11/23 07:47 ] [ 編集 ]

山形は上山競馬場

あれだよ、3場交流の東北サラブレット大賞典と混ざっちゃんだよ、きっと。
13年前に、新潟と上山の廃止でなくなったんだけどね!
上山でやった印象が強かったんだよね!
ひょっとしたら、馬券で大当たりしたのかな?
昔を思い出して少し切なくなったよ!
でも管理人さん、上山のこと、覚えてくれてたんだね、ありがとう!
みんなも管理人さんのこと、誤解しないでね!
[ 2015/11/23 07:49 ] [ 編集 ]

『狂気の血』は向かせる方向さえ間違わなければ魅力がありますからね。
オウマタイムには『可能性』が秘められてると思いますが…今回は厳しいと見ます(照)

て、モーリスもぶっつけじゃ厳しいと思ってたんすけどね(照)

にしても南関組は強力すぎる…(;-_-)

どんだけ弱気なんだよ(笑)

まぁこれだけの面子を揃えられたら上位独占もありえるだろう。

中央転厩組は切る!

ダイワエクシードあたりは可能性ありそうだけど中央未勝利を勝った程度。

南関勢は少なくとも500万は勝っているレベル。

時計も過去傾向からあと3秒ぐらい詰めないといけない。

オウマタイム次第の気もするがちょいと厳しい流れになるんじゃないかなと。


◎ラッキープリンス
〇ストゥディウム
△ヴェスヴィオ
▲タイムビヨンド


この舞台で一番不安なのはストゥディウムではあるけど今回は『展開』が向いてくれそうで。

北海道No.2のビヨンドちゃんも展開がハマりそう♪

意外にラッキーが『罠』かもしれませんが…。

⑥→④③→④③⑨

オウマタイム来たら坊主っす(照)
[ 2015/11/23 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)/

岩手競馬のレースを取り上げて頂き、ありがたいと思っております~

o(`▽´)o
[ 2015/11/23 09:22 ] [ 編集 ]

ちょと待て、ちょと待て、師匠さん。山形転厩ってなんですの?


岩手競馬で山形転厩の千葉厩舎…。地名がオフレコ馬券のヒントだったのか…。草生やすかプギャーの対象となりますよね?
[ 2015/11/23 16:45 ] [ 編集 ]

ひわいネームほんこんに

吉田勝己さんがトークショーで話していましたよ。
1600で、とも。
モーリス!モーリス!と香港で連呼されるといいですね!


東京10Rのパドックを見ても全然分からない時に、
岩手のレースが近いことを思い出し走って岩手の場外馬券売場に。
ちょうどパドック映像が流れはじめました。
+20kg?ぷよぷよでしたね、オウマタイム。
南関ワンツースリーではない結果に驚きました。


東スポ2歳Sの返し馬を見ていたら、何か叫んでいる騎手が。
岩田騎手でした。
馬が暴走していたようです。
レース後岩田騎手を怒鳴りつけていた人がいました。
2歳は予想しても難しい。


師匠の脳は何かが溜まっていてうまく働かないと予想。
そういうことからアルツハイマーは始まるらしいので、
好みでないなら勧めませんが、ココナッツオイルを食べるといいでしょう。
セレブの間で流行っているお洒落食品ではなく、
アルツハイマーの配偶者がいる医師が実際に試して効果があった素晴らしい食品です。
栄養ドリンクより効くと思います。
[ 2015/11/24 00:11 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1060-bed357cc











