勝島王冠の予想

俺「今週はミス無くいくぞ!!」
弟子「おう!!」


俺「はい、ポルトドートウィユ!!」
弟「ポルポポドードウイユー!!」



俺「大丈夫じゃないな。」
弟「ボクは大丈夫です、何の問題もないです。」
俺「何にしても、もう読者さんのウォーリーをさがせみたいな扱いになるのはゴメンだ、こうなると敢えて間違いを何個か毎回入れ
  込んだ記事にしてやろうとも思ったけれど!!」
弟「うひょう、それはメンドクサイですね。」

俺「そんで『今日の間違いはコチラでした』とか言って
  ランキングに誘導クリックさせてみたりだな。」

弟「自虐も大概にしないと、本当に聞いてて辛くなるよ・・・」

俺「まぁ、先週は仕事の面でも、昨日お話しした通り悲しいニュースを受けたって面でも、ちょっとおかしくなってた節はある。」
弟「でもお仕事はここから先もあんまり状況変わらないんじゃないでしょうか、むしろキツくなっていく様な・・・」
俺「年末と言っていい時期ですからね。」
弟「年末ってこんなしんどかったっけ?」
俺「あと一ヶ月でアタイに顔射したシャケの命日ですよ。」
弟「しんどさの意味が全然違うよね。」

俺「妊娠しなかったな。」
弟「当たり前だ。」
俺「ちと仕事量がアップしてるのは事実だ、ヒマな2月になるまで頑張ろう。」
弟「2月がヒマなのは相変わらずなんですね。」
俺「2月だけは絶対に忙しくしてはいけないのだ、2月も忙しかったら死んじゃうかもしれないだろ。」
弟「そこまで言うのなら2月は全面的に休みにしちゃいましょう。」


俺「働きたくなくなるだろ、そんなことしたら。」
弟「全力で正論ですね・・・」



俺「とにかく!!仕事もブログもミス無く続けるのが、残りわずかの今年の目標だ!!」
弟「そういうコト言っちゃうからつっつき回されちゃうんだよ、そういうのがスキな読者さんだって居るだろうし。」
俺「・・・その物言いはいくらなんでも失礼なんじゃねーの。」
弟「いやいや、師匠がこういう風に言ったからミス探してつっついてやろーなんて考え、珍しくないでしょう。」
俺「そんなイジられ方はイヤなんですけど。」
弟「イヤだと言ってもしょうがないでしょう、間違いは間違いなんだから指摘されて当然なのです。」
俺「だから間違えなきゃいいんだろ。」
弟「そうそう完璧に物事をこなし続けられませんって、趣味でやってるんだからもっと気楽になった方がいいよぉ。」


俺「馬券当てるコトよりも、そっち
  の方に集中するぞ。」

弟「もう何の為にやってるのか見失ってるよね・・・」




★兵庫ジュニアグランプリもありますが、予想するのは勝島王冠

俺「兵庫も面白いメンバーではあるんだけどね。昨年小久保厩舎のジャジャウマナラシが制しているだけに、波乱の雰囲気も
  うっすら漂ってるけど。」
弟「園田の無敗馬が居ますね。マイタイザン。」
俺「期待はしたいけど、やっぱり中央と戦うには地元馬相手に圧倒的なパフォーマンスを示しててほしいかなぁ。多分中央決着
  だと思う。割って入るなら道営ナイスヴィグラスか小久保厩舎のジョーフリッカーだと思うね。」
弟「中央組もダート経験あるのがサウンドスカイただ一頭っていう、ナメられた挑戦に見えますけど。」
俺「カジノドライヴ産駒だからって理由でコウエイテンマが人気になりそうだけど、どっちとも言いにくいな。一応このレースで買う
  としたらナイスヴィグラスの複勝。昨年道営のオヤコダカが2着だったから、今年の道営代表として小久保厩舎にだけは負け
  たくないって感じなんじゃないかな。前走は川崎のタフネス過ぎる馬場に飲まれた感じで見直しは効くと思う。」
弟「また今年も小久保厩舎と道営のワンツーになったりして。」
俺「有り得ると思うよ。」


俺◎ナイスヴィグラス 複勝
弟子◎師匠がレース後に「2歳戦なんか二度とやんねぇ」って言う 
   ◎師匠がレース後に「門別の馬なんて二度と買わねぇ」って言う



俺「それもうヤメようや。」
弟「オッズ要確認ですよ!!」



俺「・・・個人的には南関のクセモノが揃った勝島王冠にスポットを当てたいのですが。」
弟「師匠。」
俺「んだよ。」
弟「ボクこのレース、パスしたいです。」
俺「ダメです。」


弟「わかんねぇよ、こんなレース!!!」
俺「だからこそ当てたらカッコイイんだよ!!」



弟「なんなんだ、どうしてこういうメンバーになったんだ・・・!?」
俺「すごいね。知ってる馬がいっぱいだね。落ち着くね。」
弟「落ち着くとは言えません。」
俺「とーもだっちいっぱい♪とーもだっちいっぱい♪」
弟「しっくりくる歌を唄うんじゃねぇ!!」

俺「なんなんでしょうね、本当に。人気がどうなるかすら読めませんよ。」
弟「おまけに好調のカキツバタロイヤルは主戦の中野騎手が落馬負傷の為にピンクさんに乗り替りだし・・・」
俺「ピンクさんをナメてはいけないのだ。」
弟「天気予報は午後から雨で、夜は結構強く降る予報だし・・・」
俺「火曜日が重馬場だったから、昼にある程度乾いたとしても降り方次第じゃ不良馬場になるかもね。」
弟「気温は急に低くなってるし・・・」


俺「フミオさんがあぶないね!!」
弟「フミオさんを案じてるワケじゃないんですけど。」



俺「ええ、もうかなり悩ましいレースですよ。天気と一緒で大波乱だーなんて言っても、一体どうなったら大波乱なのかすら解ら
  ないという。恐らくって言い方でも人気馬がどの馬になるのか言いにくいメンバーです。」
弟「2~5番が人気にはなりそうですが・・・プレティオラスなんじゃないですか?人気になるのは。重賞連勝してるし、現状での
  人気がそのままになるのでは。」
俺「1800mで一度も勝ったことが無いのに?重馬場も不良馬場も勝ったことが無いのに?」
弟「じゃあカキツバタロイヤルだ。」
俺「ピンクさんにここでスイッチして一番人気?好調だった中野騎手の代役が務まるかなあ?」
弟「自分でピンクさんをナメてはいけないって言ったんじゃねーか・・・じゃあ軽量で連勝中のファルコンクロウだ。」

俺「重賞初挑戦で一番人気ぃ?」
弟「競馬ってそういうゲームじゃねぇから!!」


俺「確かに、そこにムサシキングオーを加えた4頭が上位人気になりそうだね。」
弟「でも、その脇を固めるメンツがまた・・・」
俺「脇。」
弟「脇でしょ。」


俺「むしろ脇しかない。」
弟「関東に向かって土下座しろよ!!」



俺「どうしましょう。ここまで骨のあるメンバー構成、中央ローカル開催でもなかなか見れませんよ。」
弟「・・・実力で考えたらプレティオラスが抜けてはいるんだけど、条件で考えると狙いにくくなるし、カキツバタロイヤルの乗り替り
  はプラスと思えないし・・・ピンクさんって1600m超えると途端に勝率落ちるんだよなぁ・・・」
俺「悩んでるね。」
弟「だからパスしたいんです、いくら考えても当てられる気がしません。自信持った予想ができないのでパスします。」
俺「ダメです。」
弟「じゃあコレで。」


弟子予想
◎カキツバタロイヤル
複勝



俺「きったねぇなあ、オイ!!」
弟「うっせぇバーカ!!!!!」



俺「こういうレースでこそビシッと予想をキメなきゃイカンのだ、当たろうが外れようがだ!!」
弟「じゃあ師匠はビシッとした予想をしてくれるんですね!?こぉんな難しいレースで!!」
俺「あたぼうよ。」
弟「じゃあアレだ、買い方とかもビシッと三連単とか狙っちゃうんだ。」
俺「そらもう三連単よ。単軸ビシッと決めて単系馬券狙っちゃうワケよ。」
弟「ほほぉう、強気なのはスバラシイことです、じゃあ早速そのビシッとした予想をお聞かせ願いましょう。」


◎ハブアストロール


俺「連覇でいいんじゃねぇか。」
弟「フワッフワじゃねぇか!!」



俺「去年も雨だったし、いいんじゃねぇか。合ってる合ってる。」
弟「・・・師匠が単純にこの馬、結構スキってだけでしょ。割と印打つもんね、ハブアストロール。」
俺「今年は意欲的に長い距離を使ってきたけど、結果らしい結果が残せなかったからな。やっぱりこの馬は1800mだ。」
弟「まぁ怖さはあるけど・・・昨年は斤量が軽かったから、今年も同じ様にいくとは考えにくい気がする。」
俺「カキツバタロイヤルの複勝って予想しかできないヤツに、そんな
  いちゃもん付けられましてもねぇ。」
弟「うわぁ、ブッ殺したい。」

俺「メンバー見てもさ、あんまし主導権争い激しくならない様に見えて内側にムサシキングオー、大外にトーセンアドミラルって
  布陣は勢いが付きそうじゃないか。おまけに簡単に行かせたくない馬でもあるから集団も引っ張られる。全体的に速くなれば
  シメたものですよ。」
弟「このメンツで当たらない展開予想ですか。」
俺「アレだよ、アレ。みやこSのカゼノコみたいなもんだ。」
弟「じゃあ2着じゃん・・・」
俺「みたいなもんって言ってるだろーが。」
弟「で?相手はどうするんですか?前が崩れる流れを想定するのならば同厩のプレティオラスも追い込みですよ。」
俺「馬場状態と距離はやはりネックになるから切っちゃう。」
弟「うお・・・」
俺「こう狙うのだ。」


◎ハブアストロール
〇ガンマーバースト
〇カシマリュウジン

三連単◎1着→〇2,3着 馬単◎から 単◎



弟「コレってさぁ・・・」
俺「なんでしょう?」


弟「キメ打ちってヤツだよね?」
俺「うん。」



弟「・・・」
俺「単純にですねぇ、不良馬場の大井1800m戦を勝ったことのある馬を拾ってですねぇ、なんとなく選んでみました。」
弟「何一つビシッとしてないんですけど。」
俺「当たったらスゴイでしょう。ちなみに不良馬場の大井1800m戦を勝ったことのある馬は他にファルコンクロウとツクバチャーム
  とムサシキングオーが居ます。」
弟「ファルコンクロウの方が近走いいじゃないか、どうしてカシマリュウジンなのさ!?」
俺「枠だね、ファルコンクロウはここのところ外側の枠で好走してた。それに最近先行してるからなぁ、斤量活かして前目でレース
  したら逆に失敗ってパターンはあるんじゃないの?そういう点ではガンマーバーストの方が粘りが効きそう。」
弟「だからって・・・カシマリュウジンがこのメンバーでって言うのは・・・」
俺「この馬さぁ、コワイんだよ。確かに近走のタイム見たらこのクラスじゃ通用しないし、好走時期は夏に集中してるから寒くなる
  って言われてる中では推しにくいんだけど。」
弟「だけど?」

俺「なんか・・・なんかコワイんだよ。」
弟「何一つビシッとしてないんですけど。」


俺「でも、これで雨降らなかったらどーしよ。」
弟「不良馬場想定のハイペース予想って、かなり条件絞ってるよね。」
俺「不良馬場にならなかった場合はこうしよう。」



◎カキツバタロイヤル
複勝




弟「土砂降りになってくれ、大井!!」
俺「俺は晴れてもいいよ♥」







※さぁ、今回は間違いが2つあるぞ!!(ポルポポドードウイユー以外で) わかるかな!?
 答えを知りたい人はコチラへどうぞ↓



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/11/25 01:31 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(3)

木を見て森を見ず、ということか。   
全く気が付かなかったぜ、オレもまだまだだな、ふっ・・・
[ 2015/11/25 02:10 ] [ 編集 ]

カキツバタロイヤル→4着

ハブアストーロール→2着か3着


ふっ間違い探し完了。


カキツバタロイヤルはこの舞台複勝率100%であるがこのタイミングでの乗り変わりは不安3着争いで惜しくも4着です。

ガンバはこの枠ではちょいと厳しいんではないかと。

プレティオラスは先に目標がありそうで。

◎ファルコンクロウ
〇ツクバチャーム
▲ハブアストロール
▲クラシカルノヴァ

前走、大井1800mを使ってきた3頭を上位視。穴でそろそろ走ってきそうなクラシカル。

③→⑧→⑩⑫

間違いない。ふっ
[ 2015/11/25 06:45 ] [ 編集 ]

ウソテク懐かしい

「『間違いが2つ』と書いているのに実際は『間違い』と5回書いてある」で勝負して撃沈
[ 2015/11/25 19:51 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1062-353e60c2