スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑な雑談

俺「初物尽くしです。」
弟子「おめでたいですね。」


兵庫ジュニアグランプリ サウンドスカイ優勝で、ディープスカイ産駒は初重賞勝利
勝島王冠 ムサシキングオー優勝 鞍上の笹川翼騎手は南関重賞初勝利



弟「ところで師匠の予想はどうだったのでしょう。」
俺「当たりませんでした。」
弟「そうでしょう、そうでしょう。」
俺「それにしても今日は本当に寒かったですね。」
弟「夜になって、雨も降ってきてしまいましたね。」
俺「とうとうコタツを出してしまいました。」
弟「コタツはあたたかいので、ボクはだいすきです。」
俺「12月までガマンしようと思っていたのですが。」
弟「ガマンは体に良くないので、コタツを出したのは正解だと思います。」
俺「そうでしょう。」
弟「ところで師匠の予想はどうだったのでしょう。」
俺「当たりませんでした。」
弟「なるほど。」
俺「そう言えば、最近『おそ松さん』というアニメが流行っていますよね。」
弟「ええ、知っています。」
俺「あのアニメの原型である『おそ松くん』は、今から50年以上も前の、故赤塚不二夫先生のマンガなんですよ。」
弟「それはすごいですね、50年以上も前なんですか。」
俺「デシちゃんは、おそ松さんは好きですか?」
弟「ええ、とても面白いと思います。」
俺「あの六つ子の中で一番好きなのは誰ですか?」
弟「十四松くんです。天然でとってもカワイイんですよ。」
俺「そうですか。」
弟「師匠は誰が一番好きですか?」
俺「一松です。」
弟「なるほど。それはなぜでしょう?」
俺「ところどころ他人とは思えない部分があります。」
弟「気力が無い時は、確かに一松くんの様になっていますね。」
俺「そうでしょう。」
弟「ところで師匠の予想はどうだったのでしょう。」
俺「当たりませんでした。」
弟「そうだったのですか。これは大変失礼致しました。」
俺「いえいえ、こちらこそ大変申し訳ありませんでした。」
弟「そう言えば、りくちゃんなのですが。」
俺「最近、皆さんにお見せしてませんね。」
弟「気温が下がってくると、りくちゃんは丸っこくなって、とてもカワイイですね。」
俺「猫は冬になると冬毛になり、食欲も旺盛になって丸っこくなるんですよ。」
弟「でも、そんなりくちゃんですが、どうしても上手く写真に収められないんですよ。」
俺「ええ、りくちゃんはカメラが嫌いなんです。」
弟「どうしてりくちゃんは、カメラを向けると目を瞑ってしまうのでしょうか。」


目を開けないりく


俺「と言うより、基本的に目を瞑っていることが多いのだと思います。」
弟「でも、目をパッチリ開いてる時だってあるじゃないですか。」
俺「それでもカメラを向けると目を閉じてしまうのだから、やはりカメラが嫌いなんでしょう。」
弟「かわいく写真に収める方法は無いのでしょうか。」
俺「自分が撮った写真でも、目を開いているものは少ないのですが、不意打ちの様に撮ると目を開いたりくちゃんの写真が
  撮れますよ。」


目を開けているりく


弟「なるほど、不意打ちですか。」
俺「ええ、不意打ちです。」
弟「しかし、おすわりして、真正面を見て目を開けている写真を撮りたいのですが。」
俺「それは至難のワザでしょうね。」
弟「難しいのですね。おすわりしているりくちゃんが一番かわいいと思うのですが。」
俺「身構えているも同然ですからね、そこにカメラを向けても目を瞑ってしまいます。」
弟「それは非常に残念です。」
俺「お役に立てず、心苦しい限りです。」
弟「ところで師匠の予想はどうだったのでしょう。」
俺「当たりませんでした。」
弟「それはさておき、先日の仕事で、派遣社員の女の子に非常に驚かされまして。」
俺「ほう、なんでしょう?」
弟「仕事場がかなり古い施設だったじゃないですか。そこでその女の子にトイレの場所を聞かれて案内したんです。」
俺「ほう。」
弟「そうしたら、そこのトイレは和式だったんですね。」
俺「ああ、そうですね。あそこのトイレは階によって和式と洋式があったりなかったりするんです。」
弟「その女の子、和式ではできないって言うんですよ。」
俺「今の十代の子には多いと聞きます。」
弟「別に、古いけれど汚いわけでもないし、おかしなことを言う子も居るんだなあと思いました。」
俺「私も、静岡のつま恋という施設でのイベント運営の際に、スタッフの男の子に和式で用を足せないと言われましたよ。」
弟「男の子でもいるんですね。」
俺「その時は非常に驚きましたが、それからも何度かそういう事がありましたよ。」
弟「ボク達がよく行く小さな居酒屋さんなんかは、和式しか無いお店もありますよね。そういう場合どうするのでしょうか?一旦
  そのお店を出て、別のお店やコンビニにトイレを借りに行かないとなりませんが。」
俺「そういうお店には行けないということになってしまんでしょうね。」
弟「しかし、予め『ここのお店は和式しかないから、和式がダメな人は対策を考えて参加してください』なんてアナウンスをするのは
  無理があると思います。」
俺「由々しき問題ですね。」
弟「ボクは和式でも全然大丈夫です。」
俺「たのもしい限りです。」
弟「むしろ、お尻同士が間接的に接触しないという点は、洋式よりも清潔ではないか、とも考えられます。」
俺「非常に前向きな意見だと思います。」
弟「ところで師匠の予想はどうだったのでしょう。」
俺「当たりませんでした。」









※ツッコミ無用です
 今日はクリックすると管理人から他ブログ様へ向けての、JC予想のアドバイスが見れます



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/11/25 23:59 ] 結果 | TB(0) | CM(3)

雑談

師匠さん、弟子さんおはようございます。
タイトルどおり雑な雑談ですね。
被せますね。おもしろかったです。
JCは愛してやまないヒット君ですね。
でも、まじめに今年のメンバーならと思える感じですね。
ノースヒルズは本気で狙ってる感じですし。
ではでは。
[ 2015/11/26 07:50 ] [ 編集 ]

では自分は『トイレ雑談』から。

『和式世代』としてはなんで和式が嫌なんだ!と思うところであります!
お尻がしっかり開帳されて、〇んこもつかないやないか~い!と思うのですが、和式ってだいたい扉側にお尻まる出し状態になるので恥ずかしいと言えば確かに恥ずかしい状態。

それに今の一般住宅は『洋式』が当たり前。

保育園や小学校1年生の子は学校で初めて『和式』を見て使い方がわからないとか。

まぁやっぱり『洋式』の方が楽ですよ(照)
[ 2015/11/26 12:55 ] [ 編集 ]

全然違うのではあるが…

何故か、お師匠さんと弟子ちゃんの会話の流れ方を見ていて、スネークマンショーの薬局編を思い出してしまいました。

ここ数年は暑さ寒さの変化の仕方がいきなりなので、体調がついていかない時が徐々に増えてきている様な…。年ですな。
お師匠さん、弟子ちゃんも体調には気を付けて下さいな。
[ 2015/11/26 13:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1063-fc9bc44a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。