絶句

★・・・

弟子「皆さんコンニチハ、弟子です。」
俺「・・・」
弟「えーと・・・木曜の昼間から、師匠はこんな感じです。」
俺「・・・」
弟「ジャパンカップの枠順が出たんだよね、ソレを見てからです。」
俺「・・・」
弟「・・・全然喋ってくれなくなっちゃいました。」
俺「・・・」
弟「まぁ、原因は皆様ならお解りになるでしょう。」
俺「・・・」


7枠13番 ヒットザターゲット


弟「・・・師匠が愛するヒットくん、最も枠順が注目される馬だったのかもしれませんけど、よりによってのオレンジ枠です。」
俺「・・・」
弟「ま、まぁ、そんなにしょんぼりしないでよ、師匠。一番外じゃないんですから。」


俺「・・・(カチッ ヴ―――――)」
弟「そんなもんに頼って気を紛らすのは、とても
  良くないことです。」



俺「・・・(ヴ――――――)」
弟「自分で自分を慰めている場合ではないでしょう、慰めてあげるべきは苦手な外枠に入れられてしまったヒットくんです。」
俺「・・・(カチッ)」
弟「それにね、ヒットくんを掴んだ感じのある小牧騎手なんですから。なんとか上手くやってくれるかもしれないじゃん。」
俺「・・・(フルフル)」
弟「何?違うの?」
俺「・・・(コクリ)」
弟「外枠がイヤだったんでしょう?」
俺「・・・(コクリ)」
弟「それでこんなにしょんぼりしてるんでしょ?」
俺「・・・」
弟「・・・黙ってちゃ解らないよぉ。」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠12番 ゴールドシップ
7枠13番 ヒットザターゲット



弟「あああ・・・」
俺「・・・」
弟「おとなりさんが、これまたよりによってのゴールドシップなんですか・・・」
俺「・・・(コクリ)」
弟「宝塚記念の時みたいにゲートの中で暴れられたら、ヒットくんに影響しちゃうかもね・・・」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの
7枠13番 ヒットザターゲット



弟「いやあの、間違ってはいないかもしれないけど
  あまり関係ないコトなのでは?」

俺「・・・」


弟「いやぁでも、そういう問題点を治して出走するワケですから。あの時みたいなことにはならないでしょう。」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる



弟「・・・なるほど。」
俺「・・・」
弟「つまり、ゴールドシップとゲートの中に居る時間が長くなるというコトですね。」
俺「・・・(コクリ)」
弟「それは確かにイヤかもしれないですね、でも天皇賞の時みたいにゴネられるよりはいいんじゃないの?」
俺「・・・」
弟「それにその天皇賞と宝塚記念があってのゲート再審査なんですから。その過去2レースと同じ様な問題は起こさないでしょ。」
俺「・・・(フルフル)」
弟「・・・またあんなコトするって言うの?ゴールドシップは。」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる



弟「ワザと一度間違えたでしょ。」
俺「・・・(フルフル)」



弟「・・・ゴールドシップの内側に入っちゃったミッキークイーンも、もし何かあったら影響受けちゃいますね。」
俺「・・・(フルフル)」
弟「そうじゃないの?」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる



弟「・・・犯人はミッキークイーン。」
俺「・・・(コクリ)」



弟「・・・なんとなく師匠が言うゴールドシップ論は、過去に的を得てるっぽい部分があるから、こういう無茶苦茶言われても納得
  できちゃうんだよなぁ。」
俺「・・・」
弟「それで、それによってどうなるんです?」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
   ハァハァ↑ ↓こわい
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
   ハァハァ↓ ↑こわい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる



弟「なんで見境無くなってるんですか。」
俺「・・・」


弟「こうなってくるとゴールドシップファンに失礼でしょう、さすがにコレでは変態なのです。」
俺「・・・」
弟「内容をちょっと変えた方がいいのでは?」
俺「・・・(カチャカチャ)」


6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
   ハァハァ↑ ↓こわい
6枠12番 福山雅治 ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
   ハァハァ↓ ↑こわい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる




弟「今すぐ元に戻せ。」
俺「・・・」



弟「そういうことじゃなくてですねぇ・・・要するに、外枠な上にゴールドシップの隣であることが、ヒットくんにとっては最悪の状況で
  あると言いたいんですね?」
俺「・・・(コクリ)」
弟「確かにイヤな条件が揃っちゃった感じですけど・・・もうここは小牧騎手に信頼を置くしかないのでは?」
俺「・・・」
弟「・・・まさかここに来てまた、マイルチャンピオンシップのモーリスやロゴタイプみたいに、師匠がお気に入りの馬に本命を打た
  ないっていうのは考えたくないな。特にヒットくんはここの三周年記念をお祝いしてくれた馬なんですよ。」
俺「・・・」
弟「ボクはこの枠では切ってしまおうと思っていますが。」
俺「・・・・・(プルプルプルプル)」

弟「・・・そんな涙目でプルプルしないでくださいよぉ。ボクもヒットくんには頑張ってもらいたいですけど、やはり師匠が大好きな
  ヒットくんというイメージが強いので、ボクは一歩引いて見ているんですよ。」
俺「・・・」
弟「・・・まさか、切っちゃうとかしないよね?」
俺「・・・」
弟「・・・それはダメです!!そんな師匠は皆からも嫌われちゃうぞ!!」
俺「・・・」
弟「何泣いてるんですか!?そんなに辛いんですか!?だったら堂々と応援してあげればいいじゃないか!!」
俺「・・・(カチャカチャ)」
弟「まだ何かあるっていうの・・・?」


6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
   ハァハァ↑ ↓こわい
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
   ハァハァ↓ ↑こわい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる
7枠14番 イトウ



弟「海外から来たイトウさんが加わった。」
俺「・・・」
弟「ボクは海外馬のコトはまだよく調べてないんですけど、イトウさんも問題児なのでしょうか?」
俺「・・・」
弟「できれば師匠にジャパンカップに参加している海外馬の見解も聞きたかったところなんだけど・・・フリントシャーさんが来て
  いたら熱も入ったんでしょうが、軒並み日本の芝に合わなさそうって評価を受けてますね。」
俺「・・・」
弟「イトウさんは名前が名前だけに、日本に合っちゃったりしちゃうのだろうか。」
俺「・・・(カチャカチャ)」



6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
   ハァハァ↑ ↓こわい
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
   ハァハァ↓ ↑こわい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる
7枠14番 イトウ いたう




弟「ここに来てなんで思いつきで修正した。」
俺「・・・(カチャカチャ)」




6枠11番 キッキークイーン ミッキークイーン ← めずらしいいきものを興奮させる、いいニオイがしそう
   ハァハァ↑ ↓こわい
6枠12番 ゴールドシップ ← めずらしいいきもの ← 目隠しして先入れするらしい ← ミッキークイーンにハァハァする
   ハァハァ↓ ↑こわい
7枠13番 ヒットザターゲット ← 奇数番だから早めにゲートに入れられる
7枠14番 イトウ いたう ← うに頭




弟「おトイレにある古いヤンキー漫画の話は
  いいですから!!」

俺「・・・(カチャカチャ)」




7枠14番 いたう
いたう



弟「探してくるな!!!」
俺「・・・」



弟「・・・アンタ実は元気だろ?」
俺「・・・」
弟「まぁ・・・本番で予想がどうなるか、ちょっと不安になる感じではありますが・・・多分本命でしょう。ヒットくんは。」
俺「・・・」
弟「明日はちょっと仕事の関係の宴会が入ってるので更新できそうにないですが、土曜夜の予想の時にはちゃんと喋られる様に
  なってると思いますので。」
俺「・・・」
弟「・・・大丈夫だよね?」



俺「・・・(カチッ ヴ―――――)」
弟「大丈夫っぽいです。」







↓ちなみに、昼間に枠順を確認した時の師匠はこんな感じでした by 弟子



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/11/27 00:25 ] その他 | TB(0) | CM(8)

こんなのさぁ、最凶最悪極悪同盟コンビのラブリーデイが12番ゲートにマーキングしとけば大丈夫じゃね?きっと白い奴は気絶すると思います。ただそうなると、ヒットくんも気絶すると思われるのでガスマスクが必要となりますね。
[ 2015/11/27 01:03 ] [ 編集 ]

土曜の夜に自分でなく他人に

(カチッ ヴーーーー)ってされるから大丈夫!

ちなみに前日は私も飲み会で

幹事が‘いとうさん’ですが

この人、変わり者です(≧∇≦)

宝塚記念は若い牡馬相手に恫喝してるように見えたけど

今回は牝馬に若い牝馬に興奮して

ゲート乗り越えて襲う勢いかも
[ 2015/11/27 01:39 ] [ 編集 ]

懐かしい

イトウが伊藤かー。
粘り強さとかスタミナとかが持ち味とするとキャラも合ってるか.....
となると、ゴールドシップは今井?
デカいしアホそうだしてでも強いし。
ミッキークイーンが理子になって・・・
うーん、三橋がいない・・・
むちゃくちゃ振りと強さと見た目から言えばオルフェーヴルがぴったりなんだけどなぁー。
[ 2015/11/27 22:26 ] [ 編集 ]

ウインズ浦和で

JC当日に、浦和所属騎手によるJC予想会があり、なんとオリィさんが登場。
しかも、色紙持参の方にはサインのプレゼントあり、希望者には記念撮影もしてくれるとか。
JC当日に、オリィの予想を聞く、オリィのサインを貰う、オリィと記念撮影... 。ウインズ浦和、アナーキーです。
師匠もモーリス持参でお出掛けしては如何でしょうか?
[ 2015/11/28 12:46 ] [ 編集 ]

TBSで

師匠!弟子ちゃん!浦和の雄がついに全国デビューです。TBSのニュースキャスターという番組(たけしさんと安住さんの)で、折笠騎手がわずか1分程度ながらフィーチャーされていましたよ!ついに、オリィも全国デビューですね。お時間あれば動画を漁ってみてください。
[ 2015/11/28 22:47 ] [ 編集 ]

ウインズ浦和のイベントは…

なかなか魅力的ですねぇ。仕事の絡みで行くのは無理ですが…

土曜日は馬券購入金額と払戻金額の差がプラス10円という結果に…
JCの馬券を買う金が無くならなかっただけ良しとしようっと。
[ 2015/11/28 23:24 ] [ 編集 ]

祝!オリィがTVで全国制覇!

いやぁ、驚きですな。それもビートたけしさんがメインの番組でねぇ?
最近、競馬絡みの話をネタにした番組がちらほら見受けられますが、まさかオリィが扱われるとは予想外でした。

Googleで「折笠騎手」で検索すると、このブログの「折笠騎手観察日記」の記事が4番目に出てくるってのも笑いましたが…

今晩の記事では絶対話題にするだろうなぁ。
[ 2015/11/29 00:51 ] [ 編集 ]

宝塚記念を見直してみれば

ラブリーデイは隣で暴れた白いオッサンが怖くて、勢いよく逃げていきました。
隣で暴れた場合はヒットくんにチャンスが舞い込みます!
土曜は調子の良かった小牧騎手渾身の一鞍に期待しましょう。

ニュースキャスターはよく見る番組なのに、今週は見逃してしまいました。
レッズが負けてガッカリしているオリーの予想が気になります。

土曜日が得意なのか、2歳が得意なのか、豊さんが好調ですね。
日曜の豊さんにも期待出来そうですね。
[ 2015/11/29 02:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1064-4c3021a8