11月→12月

俺「あうー・・・」
弟子「仕方ありませんよ・・・」


ジャパンカップ 結果
1着 ショウナンパンドラ → 俺&弟子〇
2着 ラストインパクト
3着 ラブリーデイ → 俺〇弟子◎

ヒットくん = 13着


俺「腹を括った騎乗はしてくれたんだけどな、小牧騎手。」
弟「本当に、最後に一瞬スゴイ脚使ったんだよね。」
俺「うん、コーナーに入る前にゴールドシップがまくって行って、それに釣られることなく直線までジーっとしててくれたので、ハジけ
  れば一発あるかなって思ってたんだけど・・・最終的にインを選択して行き場無くして緩めた結果になっちゃった。」
弟「騎乗の仕方はかなり徹底してたよね。」
俺「ラストインパクトのムーア騎手が終日インに拘ったレースしてたんだよね。馬場の感じを掴んでいたんだろうな、このレース
  でも凄く上手く乗られた。」
弟「参りました・・・それにしても池添騎手とショウナンパンドラの勝負根性はスゴイね。」
俺「前を抜こうって意識が強いレースをしたねぇ。出し抜こうとしたラストインパクトをきっちりゴール前で捉える辺りは見事。」
弟「古馬一級線の牡馬と戦ってきた分、ミッキークイーンとの差があったのかもね。おめでたう、ショウナンパンドラ!!」
俺「池添騎手はオルフェーヴルでジェンティルドンナに体当たり食らった分を、牝馬のショウナンパンドラで返した格好になったね。
  混戦の中でよく抜け出しました、おめでたう!!」
弟「海外馬もねぎらってあげたいですね、よく日本に来てくれました。皆慣れない馬場でよく頑張ったのだ。イラプトの6着が再先着
  でしたね。」
俺「そうだね、来てくれてありがたうだね。イトウさんがゲート入り嫌ってた時はヒヤヒヤしたけど、そのイトウさんは結局離れた
  シンガリに敗れてしまったんだよなぁ・・・キツい環境だったろうね、本当に皆お疲れ様!!皆の無事が何よりです!!」
弟「でも、ここまで晴れ上がった状態で行われたジャパンカップとしては、そこまで速いタイムにならなかったね。」
俺「ゴールドシップが外に捲ったことで、外にも壁ができた密集馬群になったんだよなー。位置取りがかなり重要なレースになった
  様に見える。4着がオープンに上がったばかりのジャングルクルーズで、そこから15着までが0.3秒の間にひしめいちゃってる
  んだから。」
弟「おおう・・・」
俺「位置取りで泣いた馬も多い。だからあんまり悲観はしてないよ、ヒットくんを応援していた視点で言うと、新潟大賞典の逆の
  パターンになっちゃった感じなんだよな。こういう着差って結果なら諦めがつく。今年のフェブラリーSみたいなもんだ。」
弟「ふむ。」
俺「むしろだな、インを突こうと一瞬掲示板射程圏に迫る脚を見せた挙句に、こりゃ通れないって諦めた結果がだな・・・」


2013年ジャパンカップ ヒットくん11着
2014年ジャパンカップ ヒットくん12着
2015年ジャパンカップ ヒットくん13着



俺「こおいうことはしなくていいんだってば・・・」
弟「来年出たら14着になるのか・・・」


俺「ただでは終わらないのがヒットくんの良いところですね。」
弟「これから先はどういうローテなんだろ、香港か有馬記念に向かうのかな?」
俺「香港招待は受諾メンバーに入ってないから、出るとしたら有馬記念だろうな。」
弟「苦手な中山だね・・・しかも有馬の時って馬場状態が悪いこと多いんだよなぁ・・・」
俺「ゴールドシップも本番は有馬だろうし、もう一頭のゴールド、ゴールドアクターも出てくる。キタサンブラックもだ。日本馬の布陣
  は今回よりグレードが上がるけど、ここでもし有馬に出てくるのなら強気な判断と受け止めたいね。鞍上は引き続き小牧騎手
  希望、もしそうなるなら小牧騎手には当日の別鞍騎乗をしてほしいな。」
弟「今回はジャパンカップの一鞍だけだったんだよね。」
俺「予習は大事かもしれないな。」
弟「ラブリーデイも有馬に向かうみたいだし、有馬記念は豪華になりそうですね。」
俺「それにしても、もう有馬記念なんてフレーズがポンポン出てきちゃう時期になっちゃったか・・・」
弟「だってもうすぐ12月だもん。」


俺「結局11月はアルゼンチン共和国杯だけしか
  当てられなかったんだな・・・」
弟「ボクはJBCレディスクラシックだけです・・・」



俺「序盤は調子良かったんだけどなぁ。」
弟「しかし師匠はそのアルゼンチン共和国杯で処女脱出を果たしてるんですから。」
俺「その反動かね。」
弟「じゃあもう二度と当たらないのかもしれませんね。」
俺「あの馬券でもう二度と当たらなくなっちゃうって、俺の運って
  どんだけ枯渇してるワケ・・・?」

弟「出し切ってしまった出涸らしの様なモノです。」
俺「あの時止まらなくなったしるは俺の運だったのか・・・」
弟「また溜め直さないとなりません。」
俺「どうすればしるが溜まりますか?」


弟「セッ〇スするのガマンすりゃ、すぐに溜まるん
  じゃないですか?」

俺「ああ、しるが出るもんね!!
  でもね、それはムリだよ!!」



弟「堂々と言い放ちおったで、コイツ・・・」
俺「競馬とセッ〇ス、どっちが我慢できないかって言ったら当然後者だろーが。フツーそうだろ。」
弟「反感買うぞ、そんなコト言ってると。」


俺「童貞の連中から?」
弟「あけっぴろげ過ぎです!!」



俺「お前はリアル処女だもんな。」
弟「ボクはそういうのに興味が無いのです。」
俺「じゃあもっと当たってていいハズでしょう、しるがいっぱいあるんですから。」
弟「だからそういう部分で師匠とは違うんだってば・・・」
俺「でも童貞諸兄から嫌われるのはヤダな。」
弟「どうしてこんな流れになったんだ・・・」


俺「ここの読者には30~40代の童貞多そうだし。」
弟「何がしたいんだよ!?」



俺「こういうコト言うとな、自称非童貞の童貞がコメ欄に自分は童貞じゃありませんがって無意味なプッシュを付け加えたコメントを
  してくるんだよ。わかりやすいんだよ。」
弟「2ちゃんねるじゃねーんだから・・・」
俺「まぁ別に読者さんが童貞だろうが処女だろうが関係無いんですけど。」
弟「ええ、全く関係のないことです。」
俺「それよりも、セッ〇スをするとしるが出てしまうから馬券が当たらなくなるのだとしたら、ここから先大変じゃん。」
弟「それは単なるボクの師匠に対するイヤミなので、とっとと流して頂きたかったのですが。」
俺「だって12月だぞ?」
弟「だからなんだって言うんだ。」


俺「・・・通りで有馬記念が取れねぇワケだよ!!」
弟「ねぇ、ボクの発言はもしかして当たってるの?」



俺「出しちゃってるんだもん!!12月は結構しるを出しちゃってるんだもん!!」
弟「もうちょい恥じらって下さい。」
俺「だからって我慢できるワケがないだろ!?12月はそおいう季節なんだから!!」
弟「そんな季節ありませんから・・・動物の発情期じゃないんだからさぁ・・・」
俺「でも・・・ヒットくんが有馬記念に出ることになるんだったら我慢できるかもしれない。」
弟「きっと出てくるんじゃないですか?秋はまだ一戦しかしてないし。」


俺「やっぱ我慢できねぇ。」
弟「意志が弱いぞ。」



俺「これは困った。」
弟「アレ?でも自分で言っておいてアレですけど・・・アルゼンチン共和国杯の時って確か・・・」
俺「あ。」
弟「・・・だよね?」


俺「したなぁ。」
弟「その言い方・・・」




俺「した方がいいじゃん!!した方がしるが溜まるってコトじゃね!?」
弟「もうしるのコトはいいです!!ボクが思いつきで言っただけなんですから忘れて下さい!!」


俺「しるをいただいてくればいいってことか!?」
弟「もうやめて!!これ以上自分を捨てないで!!」

俺「そう言えば去年、シャケに顔射された時に馬券
  当てられたじゃん!!」

弟「なんてこったあああ!!!」



俺「なんだ、セッ〇スと競馬は両立できるじゃん!!デシちゃんが変なこと言うから冷や汁かいちゃったよ!!」
弟「せめてそこは冷や汗をかいて下さい・・・くそぅ、気付かせるんじゃなかった・・・」
俺「コレは俄然、12月に向けてヤル気が出てきたぞう!!」
弟「またそういう紛らわしいコトを言う・・・!!」
俺「そーだそーだ、確かに有馬記念の時って忘年会とカブることは多いけど、あんましセッ〇スはしてないんだよな。」
弟「そんなもん冷静になって思い返さないで下さい。」
俺「あのタイミングは結構むずかしいんだよな。」
弟「しようとしなくていいんですってば!!」


俺「週末の度に、オスの生きたシャケを仕入れる
  ことができればいいんだけど・・・」

弟「それこそ無駄な殺生ですよぉ!!」



俺「今度あの魚屋に相談してみよ。」
弟「本気っぽくてイヤだ・・・」








※11月の最後がこんな内容でいいのか



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/11/30 00:50 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

ヒット君って精神安定剤としての役割でかすぎるでしょ・・・
いっそのことヒット君との夜を妄想して予想すれば当たるんじゃないんですかね
[ 2015/11/30 01:07 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん人間にも時期はある!

一応、年中OKだけれども

・7月終わり
(薄着、水木)

・初秋
(人肌恋しくなる気温)

・クリスマス時期

(イルミネーションに乗せられる感あり)

この3つは心が萌(燃)えるね

今年のジャパンカップは買わなかった(^。^;)

と、言うか即パットにお金入れにいくのがしんどくて行けませんでした

まぁやってても5着→3着→1・2・4着で

はずれてました(^。^;)

イトウさん嫌がってましたねぇ

うちの飲み会幹事の‘いとう’さんが緊急入院したんで

予想では外してたけど気にはしてました(^。^;)

ゴールドシップは今回やけにおとなしすぎて不気味でした

有馬の時はまたやらかすんじゃ…

頃加減の暴れ具合が最近中々できてないような気がする
[ 2015/11/30 02:41 ] [ 編集 ]

残念でした。

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ヒット君は残念でした。
昨日のフジテレビ中継でも最後の直線で名前もほとんど呼ばれてませんでした。
やっぱり、外枠が全てかもしれませんね。
ここのところ青島さんをはじめとするフジテレビ中継ひどくないですか?
なんか、実況しきれてないような。
一番人気の馬はきちんと実況はわかるのですが、忙しすぎるのか、ラジオニッケイを見習って欲しいものです。
ではでは。
[ 2015/11/30 07:14 ] [ 編集 ]

時の経つのは早いなぁ。

来月のクリスマスイブで、お師匠さんを白濁液塗れにしたシャケくんの1周忌ですか…。当日には彼を偲んで石狩鍋やチャンチャン焼で一杯傾けてあげてください。

そういやぁ、タラやフグの白子をしばらく食べていないなあ。美味しい日本酒と一緒にまた味わいたいですな。
[ 2015/11/30 09:41 ] [ 編集 ]

イラプトは4コーナーで包まれてなきゃもう少しやれたハズ(泣)
有馬記念とか出てくんないかなぁ~ 。

つまり師匠の汁は『役にたたない』と言う事ですよ(笑)
年末はちゃんと『相手』の汁をかぶりましょう(笑)
[ 2015/11/30 13:19 ] [ 編集 ]

もう、なんてことを大声(デカフォント)で語り合っているのかしら///

ぜひ続けて下さい
[ 2015/11/30 23:17 ] [ 編集 ]

汁バニアファミリー・・・
[ 2015/11/30 23:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1066-c03dc23b