スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cigarettes & Alcohol

弟子「あの、師匠。」
俺「ん?」


gunpit.jpg


弟「・・・何がしたかったんです?」
俺「俺もそう思う。」



チャンピオンズカップ 結果
1着 サンビスタ
2着 ノンコノユメ → 弟子▲
3着 サウンドトゥルー → 弟子▲

俺◎ガンピット = ぶっちぎりで最下位


弟「・・・何やってんですか。」
俺「いやぁ、こうなるかもなぁとは覚悟してたんだけどね。」
弟「・・・スタートしてガンピットが勢いよく先行しましたが。」
俺「あの時点で既に叫びたかったな。」
弟「・・・」


俺「やりましたぞ母上!!と・・・」
弟「何度も言ってるでしょう、競馬はそういうゲーム
  じゃありませんよ。」



俺「サンビスタは前走の負け見ちゃったら簡単には選べないよなぁ・・・」
弟「政権交代どころか、ちょっとした革命になりましたね。牝馬初の優勝、サンビスタすごいですね!!」
俺「本当にびっくりしたよ、いくらロス無く運んだと言ってもここで勝っちゃうとはなぁ。昨年4着、クイーン賞ではなくこちらを選んだ
  点、見直せば侮るワケにはいかない存在だけど、未だにこの勝利には震わされるものがあるね。」
弟「ジャパンカップのショウナンパンドラに続く牝馬の勝利、今年の年末は牝馬が強いのだ。」


俺「こりゃ次のG1も牝馬だな。」
弟「牝馬限定戦ですからね・・・」



俺「もはや大勢が使い果たしたネタだろうな。」
弟「言ってそうだなー・・・」
俺「ともかくサンビスタ、驚かされたけど本当にすごい勝利だと思います。岩田騎手は悔しいだろうな、これまでずっとコンビ組んで
  いたのにここでデムーロ騎手に変わっての戴冠を許すとは。牡馬相手にお見事でした、おめでたう!!」
弟「かっこよかったです、おめでたう!!」
俺「そんで2着は3歳のノンコノユメと。流れも痛かったけどダート2大横綱であるホッコータルマエコパノリッキーは厳しい結果
  になっちゃったね。」
弟「若きスターの誕生ですね、ノンコノユメ。内枠が懸念されていたけど今回は窮屈ながらもイン突きしてきたよ。」
俺「って言うよりもさー・・・」
弟「?」
俺「カタカナの新人騎手がやりたい放題になっとる。」
弟「とうとうダートでもこの結果になっちゃったねぇ・・・」

俺「それこそ大相撲かって言いたくなっちゃうね。」
弟「デムーロ騎手とルメール騎手でのワンツーを見ると、本当に騎手で予想成り立っちゃうんじゃないかって気がしちゃうなぁ。」
俺「漢藤田が草葉の陰で『ホレ見ろ~♪』って笑ってそうだな・・・」
弟「品のない想像をしないで下さいよ・・・」
俺「ただノンコノユメは本当に楽しみな一頭。馬体もダート馬としては異質だ、小柄で筋骨隆々ってワケでもないのにあの末脚が
  出せるんだから。」
弟「対して、最高権力者である2頭との力関係がどうなるかと。」
俺「今回の結果はサウンドトゥルーロワジャルダンが上位に来てることで解る様に、早めの競馬をした馬達が潰れる速い流れ
  の結果だ。前目有利というそれまでの結果に流された部分が先行勢にあって、先手打った陣営の大半が自爆したの。」
弟「道中を先行した馬の中での再先着が、先頭走ってたコパノリッキーの7着なんですよね。」
俺「ホッコータルマエが押し上げたのが3角前って考えるとそうなるよね。この部分はこないだのみやこSと全く一緒、それまでの
  レースで逃げ先行が決まっていたから、前に意識が向きすぎて先頭が速くなっちゃったんだよ。」
弟「参考レースが裏目に出る内容だったか・・・」
俺「あれで僅差の5着に残ってるんだからホッコータルマエはやっぱり強いと思うよ。敵をコパノリッキーに絞っての結果だもん、
  倒す相手を選んじゃったのが敗因だろうね。コパノリッキーは復帰後、意地になってでもハナに拘る感じになっちゃってるのが
  気がかりだねぇ。抑えが効かなくなってる感じ。」
弟「オウマタイムレッツゴードンキにある不安と一緒のヤツだ。」
俺「うん、それと一緒。春先はハナを叩かれてもどっしりしたものだった。むしろ自分でペースアップしちゃった感じに見える。」
弟「今回はしっかり見てますね、レースの内容を。」

俺「そりゃ本命があんなレースしちゃったら冷静にもなるだろ。」
弟「ガンピット・・・パートン騎手・・・」

俺「タルマエ抜いて先行した時はもう、俺のバカって自分の頭ポカポカしたくなっちゃったよ。」
弟「予想の時に言ってた位置取りとは全く逆なことしてくれましたね。」
俺「無事ならいいんだけど、ここまで大きく負けるとはなー・・・この敗戦がダメージにならなきゃいいんだけど。日本に来てくれた
  ことに感謝するしかないね、お疲れ様、ガンピット。」
弟「香港での迎撃を待ってます!!」
俺「しかし・・・もうアレだ、今度からは酒飲んで予想しよう。」
弟「どうしてそうなるんですか。」


yopparai.jpg


俺「酔っ払ってる時の俺の方が、言ってるコトが
  正しいんだもん。」

弟「今日のツイートと大差無ぇよ。」



俺「昨日お酒飲みながらガンピットの現地レース映像見てて、ヨッパのアタイはこう思ったそうです。かしこいね!!」
弟「その前にも現地レース見てたんでしょう。」
俺「酔ってなかったからこう思わなかった。見ろよ、競馬に絶対は無いってフレーズが好きな俺が絶対ムリって言っちゃってるん
  だぞ。これはかなり自信持った発言だ、草まで生やしておられる。」
弟「・・・」
俺「酔っ払ったアタイはスゴイかもしれない。」
弟「・・・何度かお酒飲んで予想やったけど、師匠は結果出せてねーじゃん。ボクは何度かそれで当てたけど。」
俺「何を言いますやら、本日は結果も出せてしまったのですよ。」
弟「ふぁ!?」


こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】12月6日(日)オフレココラム

offreco.jpg


俺「ツウさんありがたう♥」
弟「潰そうとしたんだろ!?」



俺「自分の予想でなければ買う意味がないと言うアタイが、こんな馬券に手を出してしまうのもお酒のチカラです。複勝を当てた
  上に、ツウさんの馬連か連単系馬券を潰すというおめでたい結果をたたき出してしまいました。」
弟「最低じゃねーか・・・!!」
俺「前にムシャクシャしてる時に、同じように腹いせみたいな感じでオフレコ馬ってヤツの複勝買ったら着外になったんだよ。」
弟「それと同じコトしようとしたんだろ!?モレイラ潰しの時みたいに!!」
俺「お金賭けるんだから、当たった方が自分にもイイに決まってるだろう。」
弟「まぁ、そう言われちゃうとそうだけど。」

俺「前の時はツウさん、100万持ってかれたって言ってた。」
弟「殺されても文句言えねぇだろ。」

俺「なんてかわいそうに。」
弟「色々とヒドイです・・・」
俺「でも今回は3着に来たんだよ、複勝一点で当てられたのだ。でも惜しかったなぁ、最後アタマ差交わされて3着だったよ。」
弟「だから馬連とか単系の馬券は潰れてしまったのか。」
俺「3着でいいから!!3着でいいから!!むしろ3着がいいから!!
  って念じたら、本当に3着になりました。」

弟「ツウさんと巻き込まれた方々に謝るべきだと思います!!」

俺「しかしツウさんはオトナなので、こんなアタイを優しくあしらってくれましたよ。」
弟「ほう・・・」


50万


弟「またおかしな金額言ってる・・・」
俺「ご本人に完全に俺のせいにされてしまった。」
弟「当たり前だ、アンタはそういう人なんだから。」
俺「50万って金額を俺がトバしたとなると流石に罪悪感沸くし、このツイートの前にお礼は言ったんだけどこう返されてしまっては
  ツウさんを慰めて差し上げなければ。」
弟「イヤな予感しかしない。」


50円


俺「アタイは助かったよ、ツウさん!!助けてくれてありがたう!!」
弟「1万分の1の金額を嬉しそうに口に出すなよ、ハズカシイ!!」

俺「ありがたう、ツウさん!!ありがたう、酔っ払ってた俺!!」
弟「普通に予想して当てることはできないのか!?」
俺「だからお酒なのだ。次の週末は忘年会だけど、余力があったら引き続いて飲みながら予想するぞ!!」
弟「やだよ、またハズカシイ内容になっちゃうよ!!」
俺「阪神JFだろ、そもそも普通に予想したってよく解らない2歳戦なんだから、いっそ予想するならそうした方がいい。お前だって
  最近当たってねぇだろ、お酒パワーで当たる予想ができるかもしれないぞ。」
弟「うぐぅ・・・それが本当なら確かにそうだけど・・・」


俺「そろそろエロキノコが求め
  られる頃合いでもあるだろ。」

弟「エロキノコじゃないもん!!」






※今週末はエロキノコの予想になる予定です
 (ダウンする可能性もありますのであしからず)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/12/07 00:29 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

ガンピット…は仕方ないところですね。

ダートを走った事があるわけでもなく『未知』すぎでどちらの可能性もあったでしょう(笑)

自分の競馬ならまた違ったかもしれない。

とにもかくにも『サンビスタ』ですよ(笑)

牝馬にもコロコロ負けるのにここで勝つなんて思えない。
岩田も『え!?まじ!?』て思ってんじゃないすか?(笑)
あまりに強い勝ち方で笑っちゃいましたよ。

当ブログ最強予想師『エロキノコ』楽しみです。(笑)
[ 2015/12/07 06:07 ] [ 編集 ]

ガンピット

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ガンピットは最下位ですか。
まあ、仕方ないですね。うまく行っていたら凄い予想でしたが。そういうのは紙一重。
まあ、ガンピット6番人気ですから。
それにしてもミルコうまく乗りましたね。
でも出遅れも一流なんですけどね。
では、週末のヘベレケ予想楽しみにしてます。
[ 2015/12/07 06:26 ] [ 編集 ]

チャンピオンズカップは馬券も買っていなけりゃ

テレビもオンタイムでみれなくて

結果が判った状態で見ましたけど

買わなくて良かったぁ~って感じでしたねぇ

2週続けて◎が5着って…

ブログ書いてないのにズレております

しっかし相変わらず恐ろしい事をしはりますなぁ

ツウさんの金をなんぼ溶かしたら気が済むのやら(≧∇≦)
[ 2015/12/07 17:59 ] [ 編集 ]

ガンピットは…

パドックの映像を見た時、仔馬みたいな馬体バランスと感じた程の胴の短かさに驚きました。

今週末は呑んでも予想しようという心意気には嬉しく思いますが、弟子ちゃんのエロキノコ化や、はたまたテナンゴくんやシャダイさんが駆り出される事がないことを心よりお祈りしておりまする。
[ 2015/12/07 18:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1070-3dc9172a











