スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶好調

俺「うふふふふ・・・」
弟子「師匠さぁ・・・最近さぁ・・・」


チャンピオンズカップ◎ガンピット=最下位
香港スプリント◎リッチタペストリー=最下位
香港カップ◎フリーイーグル=最下位
全日本2歳優駿◎ラクテ=最下位



俺「すごいだろう。やりましたぞ
  母上!!」

弟「狙ってませんか・・・?」



俺「今回は狙った。」
弟「・・・何故狙う。」
俺「ラクテは馬体が減ってた時点で、もうこれはいい勝負になるに違いないと思いましたね。」
弟「いい勝負ってねぇ・・・」
俺「このクビ差を読むのが難しいんですよ。」
弟「シンガリ争いのクビ差なんて読めなくていいですよ。」

俺「エンターテイナーとしては誇るべき部分だと思うのだが。」
弟「競馬予想としては最低じゃないか。」


俺「ふふ、そんなことはない。お〇んちん予想は
  完璧だったじゃないか。」

弟「自信持たないで下さい。」



全日本2歳優駿 結果
1着 サウンドスカイ → 俺&弟子▲ (お〇んちん合格)
2着 レガーロ (お〇んちん合格)
3着 アンサンブルライフ → 俺▲弟子〇 (お〇んちん合格)


俺「ディープスカイ産駒のサウンドスカイが初重賞勝利から立て続けにG1勝利、これはおめでたいな。」
弟「ううむ、ユタカさんはダメだったのです・・・」
俺「オーマイガイは息子が小さいからな。お〇んちん不合格。」
弟「もういいですから!!」

俺「お〇んちんの大きな2頭のワンツーであったわ。使えるから皆もマネする様に。」
弟「なんなんだよ、この予想・・・」
俺「まぁディープスカイはアグネスタキオンの後継として期待されてはいたが、産駒成績がここまでイマイチ過ぎたからねぇ。この
  勝利をきっかけに地方等での種付けが増えるといいんだけど。」
弟「レガーロはスタミナにモノを言わせた感じだったね、アンサンブルライフ惜しかったなぁ。」
俺「よく逃げてあそこまで粘ったよ、あっさり飲み込まれなかったのは収穫。でも尚更だけど、本当にポッドガイの取り消しが悔や
  まれる内容になったなぁ・・・」
弟「そうだねぇ、陣営の方々も悔しいでしょう。」
俺「中央組が小粒な印象あっただけにねぇ。サウンドスカイはここからが重要なんだよな、過去にこのレースで勝った中央馬は
  一発屋が数知れない。同じ様にならない為にも地に足の付いたローテを組んでもらいたいね。」
弟「それにしても師匠・・・もうすぐ今年が終わりますけど。」
俺「なんでしょ?」
弟「まぁ、なんとかブログ予想で一度万馬券を当てることもできた一年とも言えるんでしょうけど。」
俺「スプリングSは相変わらずノーカウントなのね・・・」

弟「・・・今年何度『やりましたぞ母上』したんですか?」
俺「おいおい、親孝行はとてもいいことなんだぞ。」



※やりましたぞ母上 = 本命がシンガリ負けした際に言うキメ台詞


弟「・・・実際、親孝行でも何でもねぇだろ。」
俺「そんなイジワルなネガティヴデータを今更聞くなよ。」
弟「エンターテイナーとしては誇れる部分なんでしょう?本命がシンガリに沈む度、読者さん達から流石と言われるのは、師匠の
  ズバ抜けている部分ってコトで間違いはないのです。」

俺「ねぇみんな。デシちゃんがいじめる。」
弟「エンターテイナーなんだろ。」


俺「くそぅ・・・」
弟「ここばかりは他者の追随を許さない、そう言われれば確かにそうかもしれないのです。」
俺「・・・調べろってか?今年ここまでのやりましたぞ母上を。」
弟「改めて調べることで、エンターテイナーとしての師匠のスゴさが皆様にお解り頂けるかと思います。」
俺「いやぁ、実際にそんな多くねぇって。ここんところ集中してただけだって。」
弟「そうかなぁ?結構言ってた気がするんだけど。」
俺「そこまで言うなら過去を洗ってやるよ。」


管理人の「2015本命やりましたぞ母上」調査結果
1/24 京都牝馬S ◎レイカーラ
5/10 NHKマイルC ◎タガノアザガル
6/2 北海優駿 ◎オヤコダカ
6/5 東海ダービー ◎ハナノパレード
9/13 セントウルS ◎マテンロウハピネス
9/21 セントライト記念 ◎ロッカフェスタ
11/5 北海道2歳優駿 ◎タービランス
11/14 ロジータ記念 ◎ラブディーバ
12/6 チャンピオンズカップ ◎ガンピット
12/16 全日本2歳優駿 ◎ラクテ



俺「ほら、こんなもんだ。」
弟「十分過ぎるだろ。」



俺「ダービーウィークの2レースはお前も同じだったろ。」
弟「単勝1倍台でヤラかしちゃったヤツでしょ、特にオヤコダカはもう師匠のしわざとしか。」
俺「まぁ、確かに最近は集中しちゃってるよな。この2ヶ月で既に4度の親孝行をしてしまった。」
弟「だから親孝行じゃないってば・・・」
俺「去年もこの時期じゃなかったっけ?」
弟「去年・・・」


2014年の快挙
11/6 北海道2歳優駿 ◎トウケイファルコン 
11/8 ファンタジーS ◎シンフォニア 
11/9 アルゼンチン共和国杯 ◎マイネルメダリスト 
11/9 みやこS ◎ヴォーグトルネード



俺「やっぱ門別は二度とやんねぇ方がいいな。」
弟「同じレースで二年連続シンガリ本命・・・」


俺「こんな集中打はないな、去年と比べれば勢いは衰えているとしか言えない。」
弟「そんな勢いを大事にしないで頂きたいです。」
俺「やっぱりアルゼンチン共和国杯で当てちゃったのがダメージにでもなってるんだろーか?」
弟「なってますね。アレは師匠とは思えない予想だったのです。」
俺「でも、お前も最近当たってねーよな。」
弟「うっ・・・」


俺「ハズすんならもっと面白いハズし方しろよ、
  それでもエンターテイナーか?」

弟「エンターテイナーじゃねぇし!!」



俺「そういうトコロでダメなんだよね、デシちゃんは。」
弟「そういうところはダメでもいいんですよ!!最近当たってないのは事実ですけど!!」
俺「一時期はお前も結構イタいハズし方ができてたのになぁ。」
弟「タテ目はよく食らってしまいますけど・・・」


俺「ダコールの新潟大賞典とかダコールの新潟大賞典とか、あと
  ダコールの新潟大賞典とか。」

弟「やめてえええええ!!」



俺「あの時のお前は一流のエンターテイナーだったのに、最近そういう部分もサッパリだもんな。」
弟「あんな思いは二度とゴメンだ・・・!!」
俺「もう今年も残り僅かだし、なんとかもう一花パッと咲かそうよ。エンターテイナーとして。」
弟「エンターテイナーとしては咲かせたくないですよ!!普通に当てたいです!!」

俺「そんなもん誰も求めちゃいないよ。」
弟「んなもん求められる存在になんかなりたくねぇ!!」

俺「なりたくないんじゃなくて、もうなってるんだってば。」
弟「ダメです、師匠!!なんだかダークなオーラをまとっている様に見えます!!」
俺「うふふふふぅ、アタイは年末も期待に添える予想をお届けしちゃうぞう♥」
弟「当てる気あるのかよぉ・・・」
俺「まぁ実際、今に始まったことじゃないんだけどさ。」
弟「・・・?」


俺「本命がシンガリになってガッツポーズ取る人
  って、俺ぐらいかもしれないよね・・・」

弟「エンターテイナーの職業病じゃないか・・・」







※本当です そしてブービーだと妙に悔しくなります



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!


[ 2015/12/17 00:19 ] 結果 | TB(0) | CM(4)

師匠は、もうじきアベンジャーズからお声がかかると思われます。
[ 2015/12/17 05:18 ] [ 編集 ]

有馬記念で…

ラストインパクトの騎手が、騎乗停止処分になったムーア騎手から

「ひしだきゅんっっ!!」

になりましたね。いやぁ~、お師匠さんの本命はこれで確定なのか?

しかし親孝行モードが発動してしまうのを恐れて本命にしないか、それとも殿負けを喫した菱田騎手を「私が慰めてあげるの!」とばかりに◎ではなく◉印を打つのではないか?…と色々想像しております。
何れにせよ、有馬記念の翌日までの楽しみが出来ましたよ。


さてさて、本日は川崎競馬の今年の最後の開催日です。最終12RはC1C2クラスの白毛・芦毛選定のホワイトクリスマス賞。もう37回を数えるんですねぇ。素敵なレースを期待したいですね。
個人的にはフミオさんを応援です。
[ 2015/12/17 14:03 ] [ 編集 ]

お楽しみはこれからだ!

なんというエンタメ予想師…
二人ともホントにプロだなぁ
[ 2015/12/19 11:13 ] [ 編集 ]

明日日曜日のお師匠さんは…

中京5Rのフォールインラブ号の馬券は絶対買いそうだなぁ。
だってこの名前の馬に菱田騎手が騎乗するんだから、間違いなさそうだよねぇ?
[ 2015/12/19 23:31 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1078-f1bbc0e6











