東京シンデレラマイルの予想

俺「おめでたうプレティオラス!!」
弟子「もうやめたげてよぉ!!」



東京大賞典 結果
1着 プレティオラス → 俺▲
2着 ホッコータルマエ → 俺▲弟子〇
3着 ワンダーアキュート → 俺▲


弟「違いますからぁ!!」


俺「さすが南関屈指の豪脚プレティオラス、中央勢をごぼう抜きですよ!!」
弟「かなりお気に入りになられた模様です・・・」
俺「やはりプレティオラスは侮れませんね、東京ダービー馬ナメんなよ!!」
弟「違うんだってばぁぁ・・・」
俺「しかしプレティオラスの単勝が終わってみればなんと390円!!
  みなさんお上手ですね!!」

弟「本当にもうやめたげってばぁぁ!!」

俺「あー、死ぬほど笑った。」
弟「ビックリしましたけど・・・プレティオラスなら有り得なくないだけにねぇ。」


※実況がサウンドトゥルーとプレティオラスを勘違いし、直線ゴール前で外から突っ込んでくるサウンドトゥルーに向け、
 『外から追い込んでくるのは・・・プレティオラス、プレティオラス!!』と渾身の絶叫をしたのであります



※さぁプレティオラスの末脚を目に焼き付けるがいい!!




俺「もういいじゃん、勝ったのプレティオラスで。」
弟「ダメですってば!!」



東京大賞典 結果(修正)
1着 サウンドトゥルー → 俺&弟子〇
2着 ホッコータルマエ → 俺▲弟子〇
3着 ワンダーアキュート → 俺▲


俺「勝負服が似てるんだよな、本橋くんのと。」
弟「それであの脚だからなぁ。プレティオラスなら解らなくもないもんねぇ・・・」

俺「大川アナ、昨日飲みすぎたんじゃねぇか?」
弟「それはボクです・・・ごめんなさい・・・」


俺「このおしっことばしキノコめ。ニコフさんにでもかけてやれよ、悦ぶぞ。」
弟「もう昨日のハナシはやめて下さい、お酒に頼ってもどうにもならなかったです・・・」
俺「実際に勝ったのはサウンドトゥルー、王者ホッコータルマエの粘りをねじ伏せる末脚を披露しての勝利。今年夏から一気に
  頂点へ駆け上がりました。大野騎手スゲーなぁ。」
弟「母父フジキセキですよ、弔い走になったかな。」
俺「そうだね、セン馬なのがもったいないよ。付け直してあげようよ。」
弟「ムリでしょ・・・」
俺「去勢したからこその結果って言えちゃうからねぇ。そこはどうしようもないか。」
弟「それにしてもお見事でしたねぇ。ホッコータルマエも圧勝パターンだったのですが・・・」
俺「コパノリッキーとのマッチレースに持ち込んでから、その直後につけたハッピースプリントは脱落する格好。積極策に出ても
  今なら戦えるかと思ってたんだけど甘くないな・・・しかしホッコータルマエはチャンピオンズカップとは違う、らしい競馬ができて
  いたと思う。実際3着には大きく差をつけているからねぇ。」
弟「その3着がラストランのワンダーアキュート!!頑張ったのだ!!」
俺「それこそハッピースプリントの内側でレースしてたんだから、前2頭が抜け出した段階で普通なら諦めムードになる。コパノ
  リッキーをよく捕まえたね、最後の意地が見れたよ。ワンダーアキュートお疲れ様!!」
弟「リッキーはタルマエにプレッシャーをかけ続けられましたね・・・当たり前か、もう楽には逃がしてもらえないよなぁ。」

俺「誰かがハイペースで酒飲んで『今のボクはコパノリッキー!!』
  とか言うからこうなるんだよ。」

弟「普通に反省したいです・・・」


俺「もうホッコータルマエが執拗なストーカーの様に見えたね、流石に他に逃げタイプが居ないとは言えあれ以上ペースを上げる
  ことはできない。この2頭はマイルでも2000mでも駆け引きが面白いよなぁ。」
弟「ふぐぅ、ユタカさんの年末はイマイチ過ぎてしまいました・・・」
俺「まぁしょうがない。フェブラリーSの三連覇は可能性があるからね、そこへ向けての立て直しになるだろうな。マイルなら違って
  くるだろってのはリッキーの方。大賞典3連覇を逃したタルマエは川崎記念の3連覇に向かうんだろうね。」
弟「こう考えると3連覇って鬼門なんだなぁ。」
俺「正直悔しいのはこのメンバーで掲示板を中央に独占されてしまった南関勢。再先着がハッピースプリントで6着かぁ、この馬は
  勝ちに行って力不足を見せつけられたけど、他馬は拾う競馬で前に届かずだからなぁ。タイムが速いとこうなっちゃうんだね、
  待つ競馬でも攻めの競馬でも中央の壁が高いわ・・・」
弟「このメンバーだからこそ売上も盛況だったんだろうね、地方競馬のレース売上と一日売上のレコード更新したんだって!!」
俺「喜ばしいことですなー♪」
弟「そんな中でニュースターが誕生、最後の脚は凄かったです。サウンドトゥルー&大野騎手、おめでたう!!」


俺「一応プレティオラスも、このメンバーの中で上がり3Fがサウンド
  トゥルーに次ぐ2位だから、あの実況は間違ってないのよね。
  追い上げてはいるんだから。画面には映ってないけども。」

弟「もうやめたげてよぉ!!」




★まだあるのかよ、南関のイジメ

俺&弟子「せーのっ、
  東京大賞典でハズしても、俺たちにはまだ
  シンデレラマイルがある!!!!!」


俺「つーわけで。」
弟「・・・」
俺「自らの傷口に、コレで治るコレで治ると言いながら塩を塗りこみ悪化させる年末はまだ続くのです。」
弟「そういうコトを言わないでくれ・・・!!」
俺「30日は牝馬限定のシンデレラマイル、大晦日には2歳牝馬による東京2歳優駿牝馬、さらに大晦日の大井最終のおおとり
  オープンにはオウマタイムが登場ってコトでね。」
弟「・・・」

俺「親戚のクソガキ共にくれてやるハズのお年玉を
  ここで全部吐き出そうという魂胆ですね。」

弟「・・・ここで稼ぐんじゃないんですね。」


俺「あんな他人様のおっぱいをスキあらば触ってくるエロガキにお年玉をやるくらいならね、大井さんにあげちゃった方がいいん
  ですよ。あのエロガキ共には逆におっぱい触らせてやるからもらったお年玉よこせって言えばいいんです。」
弟「そういう募金活動がありますね。」
俺「アタイのおじいちゃんを見習いなさいよ。くれますよ。」
弟「子供達におじいちゃんを見習わせないようにしましょう。」

俺「デシちゃんも俺のおっぱい触るときはお金を払いなさい。」
弟「わかりました。」
俺「素直ですね。」

弟「ではさっそく!!(モミモミモミモミ)」
俺「ゑ!?酒入ってないのに!?」


弟「お金を払えばいいというのなら、逆に堂々とできるものですよ。クチが滑りましたね(モミモミモミモミ)」
俺「だからそれがお前の本性なんでしょ!?エロキノコなんでしょ!?」
弟「エロとか関係なく、おっぱいはやわらかくて気持ちいいので触りたいでしょ♥(モミモミモミモミ)」
俺「お前のは平べったくてやわらかくないもんな。」


弟「・・・エロく触ってやる(クニクニクニクニ)」
俺「みゃああっ・・・」



お待ち下さい2


弟「師匠。」
俺「きゅう・・・」

弟「なんかさっきよりカワイイよ♥」
俺「・・・かわいくしてくれてありがとうございます。」


弟「ではお支払いしましょう、はい300えん。」
俺「てめぇ一方的に・・・しかも、1えんとか言ってくると思ってたら300えん出てきてちょっとウレシくなってる俺って一体・・・!!」
弟「コレが300えんだなんて、とってもお得ですね!!またお願いしますね!!」
俺「要するに、お前も300えんでイイって言ってると受け取っていいんだな。」
弟「いいよ♥」
俺「アレ・・・てっきり『ボクは300まんえんです』とか言うと思ったら・・・」

弟「死ぬまでブン殴りますけど。」
俺「じゃあ俺にもブン殴らせろ。」


弟「脱線し過ぎです、予想しろバーカ。」
俺「揉まれ損か、俺は・・・」
弟「師匠のおっぱいを揉んで馬券を当てよう。」
俺「・・・引き続き良馬場想定の大井、牝馬限定のマイル戦であるシンデレラマイルでございます。」
弟「牝馬限定で交流重賞ではない古馬の一戦ってことで、波乱を望みたくなるかもしれないけれど・・・コレは固くなるんじゃない
  ですかね?」
俺「固くしたのはお前だろ!?」
弟「師匠のちくびのコトじゃないですよう♥」

俺「ちがうのか。」
弟「あとでまたやってあげますから♥」
俺「そういうことじゃなくて・・・」
弟「このレースですよ、最内には転厩してきてまずケイアイレオーネとのマッチレースを制して、その後は交流重賞2連戦という、
  ハードルの高いレースを重ねてきたブルーチッパー。秋になり牡牝問わずの快勝劇を見せる3歳のララベル。実質的に抜けて
  いるのはこの2頭なんじゃないかと思いますが。」
俺「確かにそうなんだよなぁ。いくら2頭が斤量見込まれていると言っても他と差があるように見えるよね。」
弟「どっちを本命にするか、あるいはもうこの2頭からいくか、そういう感じになっちゃうと思うけど。」
俺「俺の本命はブルーチッパー。最初はこっちを疑う気マンマンで予想するつもりだったけど、よく見たらララベルの方が不安が
  大きいと思えてきてしまった。」
弟「お、入れ違いになりましたね。ボクはララベル本命です。で?不安というのは?」
俺「結局、今年の南関クラシック組は古馬に通用していない。要するにレベルが低いと断定できちゃうんだよな。前走のロジータ
  記念だって川崎のタイムが掛かる様になったとは言え・・・っていうタイムで、その前のスターバーストカップも同様。」
弟「なるほど・・・理屈としては正しいかもしれない。」
俺「そもそもララベルって雄大な馬体を持った牝馬なんだけど、それだけに近走で長い距離ばかり使われ続けた分、マイルの
  流れに適応できるのかなって不安もあるじゃん。恐らく一番人気だけど、そこまで信頼できる存在じゃないと思う。勝ちに来た
  時の伸び脚は確かにスゴイんだけどな。」
弟「同じ舞台の2歳優駿牝馬は勝ってるけど。」
俺「うん、流石に切りまでにはいかないよ。ただここはトップハンデでもブルーチッパーの方が上なんじゃないかと見ている。まず
  スタートで競り合える馬が居ないだろ、メンバーにも恵まれてるよ。ここ2戦はあの相手で逃げてるんだから大敗も仕方ない。」
弟「何せチャンピオンズカップ馬サンビスタ、JBCレディスクラシック馬ホワイトフーガ、名古屋グランプリ馬アムールブリエです
  もんねぇ・・・」
俺「むしろララベルと同列ぐらいにアクティフを見たいよ。レース選択が強気な分、ララベルよりも経験値が高い。それにこの馬は
  良馬場でこそだ。ここ3戦の不良馬場戦はかわいそうなくらい、それでも自己条件戦は勝ち上がった。前走で1800mを使った
  部分も大きいから、敗戦のショックさえ無ければ充分通用すると思うね。あとはプリンセスバリュー、戦ってきた相手がいい。
  鞍上も矢野騎手であってこそだ。」


◎ブルーチッパー
〇ララベル
〇プリンセスバリュー
〇アクティフ

三連単◎1着→〇2,3着 4頭三連複ボックス



弟「ララベル次第で波乱の目もあるという見方ですね。」
俺「ララベルがここで好タイムで勝ってくれた方が、ここから先が楽しみにはなるんだけどね。」
弟「しかしこの三連複ボックスの狙ってる感、なんていやらしいのでしょう。」
俺「馬単か三連複か迷ったんだよねぇ、だからこの馬単はオススメだよ♪
弟「自虐的だなぁ・・・」


弟子予想
◎ララベル
〇ブルーチッパー
▲スターローズ
▲プリンセスバリュー
▲ロゾヴァドリナ

三連単◎→〇→▲ 馬単◎から



弟「ボクはララベルを信頼します、この馬の馬格はやっぱり何度見てもスゴイ。ブルーチッパーを早めに捕まえられれば2番手が
  変わる可能性もあると見て馬単にも流します。スターローズは大井でこの距離なら見直せるんじゃない?」
俺「前走の交流戦では積極策で結構頑張ったからな、ここなら自分の競馬できるだろうから怖い1頭かも。」
弟「あとは夏場に盛岡の芝で勢い付けたロゾヴァドリナ。鞍上吉原騎手で52kgなら、という部分も重視です。」
俺「なるほど・・・(ゴソゴソ)」
弟「お財布あさって何してるんです?」
俺「俺も景気付けにデシちゃんのおっぱいをさぁ・・・はい2000えん。」
弟「イヤですし、なんですかその微妙に生々しい金額。いくらくれても死ぬまでブン殴りますよ。」
俺「親戚のクソガキにくれてやるくらいなら有意義に使わねば。えーと、タオルタオル・・・」
弟「それで殴られるの回避しようったって無駄です、まず師匠みたいに触らせませんし。」


俺「2000えんだぞ、縛ってナメ回すぐらいさせろ。
  ほどいたらブン殴ってくれていいから(モソモソ)」

弟「みぎゃああああああああああ!!」

俺「ほどかないけど(キュッ♥)」
弟「みぎゃああああああ!!
  みぎゃああああああああ!!」







テナンゴくん


・・・もうなにもいいませんから






※・・・年末ですね(だからこうなるんです)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/12/30 01:33 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(5)

いつもありがとうございます

お2人の予想から。
・ララベルは切り
・ブルーチッパー連軸
・プリンセスバリュー頭?
で考えようと思います。
[ 2015/12/30 08:10 ] [ 編集 ]

ユタカさんの年末が…

イマイチ過ぎるかどうかは今日のKEIRINグランプリの結果を判断してはいかが?

15:55から日本テレビ系で放送される番組にユタカさんに特別ゲストで出演します。時間があれば弟子ちゃんは御覧になっては?
ただ発走時刻がシンデレラマイルと丸被りなんですけどねぇ?レースは大井を見て、その他の時間はユタカさんの顔を見るのがベストかな?

因みにユタカさんのスポーツ報知紙上での予想は、2車単が9→8、8→9、9→5、9→6で、3車単は5・6・8・9のボックスだそうです。


大井はララベルとブルーチッパーとティーズアライズかなあ?
[ 2015/12/30 09:08 ] [ 編集 ]

ほんと、『プレティオラス』とか驚かしすぎ(笑)

どっからワープしてきたかと思いましたよ。

タルマエは勝ちパターンに持ってったかと思ったけど師匠が言うように『絶対的』ではなくなったんすかね(照)

ま、サウンドに完敗(照)


シンデレラマイル!

ブルーチッパーは今回、『楽逃げ』が予想出来ますね。
ただここはララベルが勝つ方が来年は楽しめますよねー(`∀´

◎ララベル
〇ブルーチッパー





スターローズ
プリンセスバリュー
ジュウニントイロ
クロタカ

ジュキヤに期待!
[ 2015/12/30 10:29 ] [ 編集 ]

タルマエとリッキーの潰し合いはいつものことになってきましたね。
おかげで、そのせいで共倒れてるのか単に衰えてきてるのかわかりにくいですが。
幸さんも、もう少し前を可愛がってみる手もあるんじゃないのかなあとも思ってしまいます。

そしてシンデレラマイル・・・
なんでまたこうもお約束どおりに・・・(当然Zくろさん含む)
[ 2015/12/30 18:41 ] [ 編集 ]

「今のボクはコパノリッキー!!」がめちゃツボに嵌りましたw
そんなボクもコパノリッキーですけどww
[ 2015/12/31 00:01 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1089-e64cd60a