良いお年を!!東京2歳優駿牝馬の予想

俺「いやぁ、ウレシイですよ。」
弟子「・・・何がだよ。」

阪神カップのオススメ = ロサギガンティア = 1着
東京シンデレラマイルのオススメ = ブルーチッパーからの馬単 = 当たった


俺「自分にはともかく、皆様に良い予想をお送りすることができて。」
弟「いや、自分で当てて下さい。」



東京シンデレラマイル 結果
1着 ブルーチッパー → 俺◎弟子〇
2着 ララベル → 俺〇弟子◎
3着 ケンブリッジナイス 


俺「いやいや、コレが役割というものです。」
弟「馬単か三連複か迷い、三連複にしたらヒモが来ずに着順は当たるとか、もう典型的過ぎますよ。」
俺「固かったけどね。」

弟「昨日固くさせられましたよ。」
俺「ちくびの話じゃないですから。」


弟「ひどい目に合わされたのです。」
俺「アタイは満足しました。何故殴り殺されていないのか、それはデシちゃんさんもまんざらではなかったということなんでしょう。」
弟「・・・」


俺「黙るなよ、ドキドキしちゃうだろ。」
弟「・・・もうしませんからね。」



俺「いいんだって、こういう結果を見せてこその我々なのだよ。」
弟「ふぐぅ・・・ララベルブルーチッパーを交わせなかったよぉ・・・」
俺「荒山厩舎ワンツーの結果としては意外な格好だったと思うけどな。あの僅差決着で社台産のララベルが同厩に負けたら荒山
  師がシャダイさんに怒られちゃうんじゃないかと。」
弟「薄暗い話だなぁ。」
俺「裏返せば正々堂々とした勝負だったとも言い切れるけどね。」
弟「次は恐らく中央馬と戦うことになるんでしょうけど・・・ララベルはどうなるでしょうか?」
俺「俺としてはブルーチッパー相手にこれだけやれたんなら悲観は不要だと思うけどな。今年のクラシックのレベルの低さを懸念
  していただけに、負けるとしたらもっと離されてる構図になると思ってた。ただやっぱりタイムがなぁ・・・せめてここは40秒台を
  出してほしかったよ。ペースが遅かったのも関係してるけど。」
弟「伸び脚にはやはり迫力があったと思います。」
俺「あまり速い流れの経験が無いからね、流れが速くなっても耐えられるのであれば期待できるでしょ。」
弟「離れた3着には昨年2着のケンブリッジナイスかぁ・・・舞台が合ってるんだなぁ。ヒモ選びはお互いヘタこいちゃったね。」
俺「は?何言ってんだよ。」


〇アクティフ = 最下位


俺「抜かりなく総取りだぞ。」
弟「持ってますね。」



俺「せつねぇ。」
弟「だったら言わなきゃいいのに・・・」
俺「こんな感じで大晦日を迎えちゃいました、今年の年末はボロボロですよ。」
弟「とうとう今年の最終戦かぁ。」
俺「シンデレラマイルも無事にハズしたことですし、今日もあのセリフが言える喜びを味わいましょう。」
弟「喜びは一切ありません・・・」


★本年ラスト重賞予想、東京2歳優駿牝馬


俺&弟子「せーのっ、
  シンデレラマイルでハズしても、俺たちにはまだ
  東京2歳優駿牝馬がある!!!!!」



俺「結局言うハメになっちゃったな。」
弟「言い納めってヤツです、年越しまで持ち込んだらキリがなくなるんですからね。」
俺「東京2歳優駿牝馬でハズしてもまだ高知県知事賞があるし、
  高知県知事賞をハズしてもまだおおとりオープンがある。」

弟「大晦日に死にたいんですか?」

俺「大晦日は他地区も地元重賞や特別戦を組むからね、結構面白いメンツが出るから地方競馬ファンにはたまらない一日になる
  んですよ。水沢の桐花賞はナムラタイタン、コミュニティ、ライズライン、笠松の東海ゴールドカップはノゾミダイヤとマヤノクレド
  がぶつかるのだ。あと昨年インディウムが制した園田ジュニアカップもあるよ。」
弟「ほええ・・・」


俺「ざくろさんが全部予想してくれると思うよ。」
弟「すげぇ無茶ぶりされてるよ、ざくろさん。」



俺「大晦日はざくろさんに全部振るってのはどうだろう。」
弟「やめたげてください・・・」
俺「そんな中から本年最終予想の対象はもちろん大井の2歳優駿牝馬。ララベルやクラーベセクレタを送り出した出世レースだ、
  結構重要なターニングポイントになってるんだよね。」
弟「しかし・・・まぁ、今年はレベルが高い感じではありますけど・・・」
俺「レベル差が既に出来てしまっているのでね。」
弟「やっぱりそうなりますか・・・」

俺「正直言って荒れる気配が全然ありませんよ。そりゃー2歳ですからね、何が起きるか解りませんけど予想する上ではちょっと
  穴馬拾いにくいです。」
弟「上位人気は実際に強いだろうと。」
俺「あのローレル賞見ちゃったら、もうどうしようもないだろ。」
弟「スアデラモダンウーマンだよねぇ・・・」
俺「そこに門別から参戦するリンダリンダ、あとはシンデレラマイルでワンツー決めた荒山厩舎のエクレアオールって格好になる
  んだろうけど・・・リンダリンダに未知の魅力を求めない限りは先述の2頭なんじゃないかなぁという予想になるだろ。」
弟「一応、その有力視されてる2頭は大井出走経験がありませんけど、そこは問題になりませんかね?」
俺「あのなぁ、このローレル賞はコースが変わったから不得手になるのでは・・・なんて言ってられない内容なんだぞ。」
弟「3着以下を大きく突き離してますからね。」
俺「そういうコト言ってるんじゃないってば。タイムだよ。」
弟「タイム。」

俺「この時の川崎開催5日間通して行われたマイルのレースで一番
  走破タイムが速かったんだぞ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「古馬B1やA2より2歳牝馬が強かったってコトだ。この身体能力に対しコース変わりで不安求めるコトはできねぇって。」
弟「単純に数字に強さが表れていると・・・」
俺「当然リンダリンダはかなり高い未知の能力を持っている。前走は門別の新設コースであるマイルの2歳レコードの決着になった
  レースだ、でも今回は長距離遠征しての一戦。上手く輸送できてるとしても、この2頭とのアドバンテージを考えると転厩戦の方
  が良かったのではって思える。」
弟「なるほど・・・」
俺「あのポッドガイだって、特選戦で川崎マイルを1分43秒6ってタイムを出しているよ。でもな、その日に行われた古馬のマイル
  戦の時計よりは遅いんだよ。つまりモダンウーマンとスアデラの2頭は時計が出にくい川崎の、更に時計が出にくい環境下で
  時計を出しちゃったワケだ。スタミナ勝負と考えてもスピード勝負と考えても、かなり他と能力差があると見ていい。」
弟「例えば、スアデラとモダンウーマンの先行争いに今回は更にリンダリンダが加わる格好になりますよね。相当激しい先団に
  なると思うんだけど、それで潰れちゃうって可能性は・・・?」
俺「リンダリンダは潰れるかもしれないし、勝つかもしれないという可能性も持っている。でもスアデラとモダンウーマンは潰れない
  んじゃないか。」
弟「おおお・・・言い切ったねぇ・・・」
俺「いかんせん2歳だから大きく信用はできないけど、今回は枠の位置が逆転してる点からスアデラ本命で。前走は2頭共外側
  から発進して、それで更に外を回され続ける厳しい展開。今回内側に入れたのは大きくプラスと見る。」


◎スアデラ
〇モダンウーマン
▲リンダリンダ
▲エクレアオール

三連単◎→〇→▲ 三連複◎〇から



俺「うまふくにブッ込みたいところだが、リンダリンダが怖すぎるから無理だな。」
弟「ボクはモダンウーマンの方かなぁ、スアデラが内枠と言っても右回りは初でしょ。モダンウーマンは元門別で右回り経験アリ。
  ここは大きいと思うね。」


弟子予想
◎モダンウーマン
〇スアデラ
☆リンダリンダ
△エメンタールベルン
△エクレアオール

三連単◎→〇→☆△ ◎☆1,2着→〇3着 



弟「リンダリンダの扱いには確かに困らされますけど、ボクは三連単オンリーでいきますよ。まずスアデラはモダンウーマンに対し
  逆転できないと予想、そしてリンダリンダに沈む可能性も勝つ可能性もあるのならこうです。」
俺「そしてリンダリンダが沈んだ場合の△にエメンタールベルンとエクレアオールか。」


弟「おっぱい予想です!!」
俺「!!!!!!!!!」



弟「師匠が全日本2歳優駿で見せたお〇んちん予想、アレ結構アリなんじゃないのかなって。エメンタールベルンは馬体が大きい
  のでパワー勝負できるんじゃないでしょうか。エクレアオールも大きいよね。」
俺「確かに有力馬は大体大きいんだよな、ダートの基本ではある。」
弟「上位2頭はともかくとして、リンダリンダがもしも沈むとなればそこに残るのはおっぱいの大きなエメンタールベルンかエクレア
  オールになるのです!!」
俺「お前、馬体重であっておっぱいやお〇んちんではないって言ってたクセに、今はっきりとおっぱいの大きなって言ったよな?」


弟「ええ、ララベル師匠♥」
俺「開き直りやがった・・・」



弟「おっぱいの大きなララベル師匠♥」
俺「・・・えー、結局最後までおっぱいだのお〇んちんだの言うコトになってしましましたが。」
弟「誰がそんなこと言ったんですか!!いやらしい!!」
俺「もう黙っててくれませんか。」

弟「しゅーん・・・」
俺「とりあえず今年の更新は以上ってコトで。今年一年ご愛顧頂き、誠にありがたうございました。」
弟「ありがたうございました!!」
俺「新年は金杯予想からになるかな、ひょっとしたら来年の年始がバタつくかもしんないんでトバしちゃうかもしれませんが。」
弟「師匠が大量に餃子を頼まれましてね。」
俺「冷凍庫が餃子だらけになっておりますよ。」

弟「コレも計上することになるんでしょーか。仕事として。」
俺「色々考えさせてください・・・とにかく、なるべく早めに戻ってこようと思います。今年一年はブログやめようと思ったりもしました
  けれど、結局なんだかんだでやってて良かったと思える一年になりましたし、引き続き自分自身も楽しみ、皆さんにも楽しんで
  もらえたらいいなと思っております。」
弟「では、今年最後のオマケ予想とご挨拶とさせて頂きましょう。」



おおとりオープン
◎オウマタイム




俺&弟子
「皆様、良いオウマタイムを!!」






※本当に今年一年ありがたうございました♥
 あ、あと業務連絡。ざくろさんはコメント欄で桐花賞、東海ゴールドカップ、園田ジュニアカップ、高知県知事賞の
 予想をするように
。以上。



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/12/31 00:53 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(6)

アメリカの女性歌手みたいな名前の馬の複勝一点勝負。
[ 2015/12/31 09:14 ] [ 編集 ]

今年も1年楽しませていただきました。
来年も期待と応援しております。
よいオウマタイムを!
[ 2015/12/31 09:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

本当に1年ありがとうございました。

水沢9桐花賞
5-6 ライズラインとナムラタイタン一騎打ち

笠松10東海ゴールドカップ
10クワイアーソウルから1,2,3

大井10
◎12モダンウーマン
枠単6→2
12-3-10,11,16

高知8高知県知事賞
11-8,9

園田は勘弁して下さい・・・

来年もよろしくお願い致します。
[ 2015/12/31 10:22 ] [ 編集 ]

餃子、大人気すね(笑)

餃子好きとしてはどんなレシピか知りたいので書いて下さいよ?(照)

てゆーか…

『大晦日』に地方競馬5場全部で重賞やるとか地方競馬の人はバカなの!?(゜Д゜)




萌えるがな(照)


てゆーか…

それを全部予想書けとか師匠はアホなの!?(゜Д゜)



わかりますた(照)


桐花賞(とうかしょう)![15:15]
(水沢競馬場2000m )

ファン投票による『岩手の有馬記念』と言われる伝統の1戦。1着賞金500万円。
今年は岩手の有力馬がそろった!

今だに岩手のトップに立つナムラタイタン。
一時期の勢いを失いかけたが北上川大賞典でコミュニティを破り復活したライズライン!前走でまさかの不覚を食らったが去年の勝ち馬コミュニティ。
勝つのはこの3頭のどれかだ!


◎コミュニティ
〇ブルースイショウ
▲ライズライン
△ナムラタイタン
△ビッグバンドジャズ

コミュニティの前走は前に『楽』をされすぎた。
逆に今回はライズライン、ナムラタイタン、モズと前が速くなりそうである。
当時無敵だったナムラタイタンを撃破した舞台で光り輝く!
ブルースイショウは距離が長ければ長い方がいいハーツ産句。
今回は展開がハマる!

ライズラインの前走は2500mで『スクリーンヒーロー』の血が騒いだか!
勢いのある血だけに一気に開花するか!
ナムタンは距離延長は割引。穴を空けるならグラス産句のビッグバン!

3連単
◎→〇▲→〇▲△△



東海ゴールドC[15:35]
(笠松競馬場1900m)
笠松伝統のSP1戦。1着賞金250万円!

ここは素直に、

◎マヤノクレド
〇クワイアーソウル
▲アップアンカー
△ノゾミダイヤ
△メモリージルバ

交流重賞、白山大賞典4着の実績はここでは1枚上!
前走は逃げ馬に逃げきりを許してしまったがこの距離なら取りこぼせない!
クワイアーは中央から転入後2勝2着1回。
負けたのも前走のマヤノクレドで逆転を狙う!

ここ数走らしさを見せてないアップアンカーだが、逃げ馬がいないだけに思いきっていければ!

去年の勝ち馬ノゾミダイヤは強気に前に行きたいところ!


3連単
◎→〇▲→〇▲△△


園田ジュニアカップ![15:50]
(園田競馬場1700m)

2歳馬の登竜門!1着賞金350万円。

数々の名馬を産み出した名物レース!
過去には兵庫の雄『オオエライジン』や中央でも活躍した『ポアゾンブラック』も勝っている1戦。
今年もここから『名馬』が誕生するのか!?
現NO,1のマイタイザンは不在だが!?


◎ノブタイザン
〇モズキンボシ
▲シュエット
△ハルカカナタ

ノブタイザンもマイタイザンに負けず劣らずの好素材!
血統的にはマイタイザンより将来性は上!
2走前は前が詰まり追ったのは残り150mだけ!
前走は中央芝戦で苦杯を嘗めたがいい経験であったろう!
マイタイザンもお手馬である杉浦だがこの1戦でノブタイザンを選ぶ事になるだろう!

距離が伸びて良さそうなのがモズキンボシ
父スズカマンボに母父マチカネフクキタル……フクキタル!?((゜Д゜))

あんまり見ないぞ(笑)

天皇賞春馬に菊花賞馬て距離が伸びて悪いわけがない(笑)

1700m連続好走中のシュエットに逃げて一発ハルカカナタ。

3連単
◎→〇▲→〇▲△


東京2歳優駿牝馬![16:30]
(大井競馬場1600m)
来年を占う重要な1戦!
1着賞金2500万円!

ここを勝つ者が来年の『主役』となる事は間違いない!
生え抜きが『北海道』からの刺客達を返り討ちに出来るか注目の一戦だ!

◎スマデラ
〇モダンウーマン
▲リンダリンダ
△マックスガーデン

すいません。ちょっとカブりました(照)

スマデラの前走の着差は厳しい?とも見れるが逆転出来ない差でもないだろう。
モダンウーマンに不安があるとすれば-18kgだった馬体重。
さらに減るようだと…。

スマデラの馬主は『吉田照哉師』である。
今年中央でまさかの『G1未勝利』となった社台ファームの代表である。
最後に少しでも悔しさを晴らしたい事だろう!
血統的にはこちらの方がクラシック向きでここで『主役』に躍り出る!

リンダリンダは未知の魅力があるが地元騎手でないのが割引。
マックスガーデンは門別時代はモダンウーマンと差のない実績である!
変わり身があっても!

3連単!
◎→〇▲→〇▲△


高知県知事賞![17:30]
(高知競馬場2400m)
高知最高峯のレース!
1着賞金150万円

…150万円!?(゜Д゜)

他とかなり差があるんですよ(;_;)
高知は『フルナイター』で今日も最終レースは19:50。
極寒の中でも頑張ってるんすよ(;_;)
皆買ってあげて(;_;)/~

あのグランシュヴァリエも連覇した事のある長距離戦!
めったに行われる事もないので波乱の可能性もある!…が!


◎メイショウパーシー
〇エプソムアーロン
▲リワードレブロン
△ルタドール
△サイモンリッター

距離が長いんですけどね…。
なかなかそんなに厳しい流れにもならない…。

転入後7連勝中のメイショウパーシーで仕方ないかなと。
中央では1200mが主戦場の馬だったんだけどね(;-_-)

逆にエプソムアーロンあたりは流石に衰えがあるように感じる。
レブロンの近況が良ければ頭まで考えられたスタミナタイプ。
堅実なルタドールは3着タイプ。
去年の4着馬サイモンリッターまで。

3連単
◎→〇▲→〇▲△△




…ふぅ…終った…



…ん?



おおとりオープン[17:50]
(大井競馬場1600m)

◎オウマタイム
〇アントニオピサ
▲ジャルディーノ
△カネトシイナーシャ


オウマタイムは58kgを背負うとは言えこの距離ならそのポテンシャルをいかんなく発揮したいところ!

ここ次第では打倒『ソルテ君』の先鋒となるだろう!
3連単
◎→〇→▲△



では、よいオウマタイムを(照)
[ 2015/12/31 11:19 ] [ 編集 ]

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

旧年中は毎度楽しい記事をありがとうございましたm(_ _)m

本年も楽しみにしておりますので

早期復活を望んでおります( ̄▽ ̄)

ちゅうか、ざくろさん・・・

すげぇ!(^。^;)

記事前半の無茶ぶり&締めの業務連絡に忠実にしたがって

記事なみの長文コメ(≧∇≦)

ツウさん風に言えば愛すべきキ○ガイ

と、言うより変態ですな

前々から思ってるけど自身でブログ書いたらいいのに!

結果は別として予想理論や文章、執筆者の個性

3拍子揃ってるんですけどねぇ

それでは今年も良い競馬ライフを!
[ 2016/01/01 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/04 04:25 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1090-1d0adbf6