スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実験をしようと思う

俺「ちょっと気づいてしまったことがある。」
弟子「何です?」
俺「ブログランキングのアップについて、『アンケート』というツールを以前に紹介したよな?」

Let's Try!! 続・競馬ブログのランキングを上げてみよう!!

弟「やりましたね。」
俺「この記事より前のことになるが、『当ブログをどのぐらいの頻度で見ますか?』って内容のアンケートを
  出したブロガーさんがおりまして。」
弟「ほう。」
俺「そしたら100件くらいの返答がついたんだよね。一週間で。」
弟「スゴイですね。」
俺「俺もそのブログ見たけど、ランキングに対してそんな貪欲な感じはせず、好感度の高い内容だと思った。」
弟「なるほど、それだけ読者さんが居るってことですね。」
俺「若干このアンケートで味しめたみたいで、立て続けに別のアンケートを無期限で立ててたけど。」
弟「・・・」
俺「でもなんだよ。」
弟「変?」
俺「100件の返答があったんだ、これが丸々INポイントになっていれば1000ポイントを得られるってことになる。
  アンケートは基本、一人一回までしか答えられないからね。」
弟「そうですね。」

俺「思いのほか、このブログのランクはアップしなかった。」

弟「ページ内でアンケートに答えてもらうと、ポイントになるんですよね?てゆーか、ページ内じゃないところ
  から答えることできるの?」
俺「そう。ページ外からでもアンケートに答えることはできる。
  恐らくブロガーのランキングのマイページだ。」
弟「ほう・・・」
俺「多分、一般の人はランキングページは見ても、独立したアンケートだけのページを見ることは稀だろう。
  そうなると、次に考えられるのがこのマイページって項目。結構アンケート取り上げられてるからな。」
弟「そうなんですね。」

俺「そこで気づいちゃった。競馬ブログ読者は
  『競馬ブロガー』が大半なんだなって。」


弟「なるほど。」
俺「そもそも一般読者は上位にしか目が行かないだろ?こんなポイントなんて気にもしていない。仕組みも
  解らずアノ方法でひょいひょいランキングボタンを押すワケだ。」
弟「まぁそんな感じなんでしょうねぇ。」
俺「そもそもジャンルとしての競馬ブログって、直接金に関係してくるから、変なところが多いんだよな。」
弟「金っていうのは有料予想配信のコト?」
俺「そう。そりゃレジャーでブログやってる人も沢山いるけど、大半がそれとアフィリエイト目当てだろう。」
弟「変なところってのはどういう点なんですか?」
俺「競馬予想って鮮度があるじゃん。終わったレースの予想見る人は居ないでしょ?なのにさー、
  3月から更新の無いブログが何故か
  FC2の上位に居るんだよねぇ。」

弟「うわぁ・・・」
俺「他にも、内容がコピペ連続の10億の人とかも上位だし。変なんだよね。」
弟「うわぁうわぁ・・・」
俺「おまけにブロガー同士で牽制し合っちゃうものだから、あの100件アンケートの人もページ外から
  答えられてポイント加算に繋がらなかったり。読者居るのに伸びないブログってのも多いと思うよ。
  なぜなら読者がブロガーだから。上がってきて欲しくないから。」
弟「いい内容だと伸びるってワケでも無いんですねぇ。」
俺「競馬ブログってジャンルはそういうところがあるんだよ。ココは物好きなリピーターが少数で応援して
  くれてるワケだが。」
弟「このブログは伸びて欲しいと思われない内容だと思うんですが・・・」
俺「そうだな、競馬ブログはツマンネェが口癖だもんな。」
弟「自覚あるんだ・・・」
俺「そこで、だ。ちょっと思い切った実験をしてみよーかなと。」
弟「実験?」

俺「カテゴリを引越ししようと思う。」
弟「本気で!?」

俺「まぁ色々なジャンルのブログがあるが、どれにしたものかなと。」
弟「えーと、ちょっと待って下さい。振り分けじゃなくて引越し?」

※一般の読者さんの為に説明させてもらうと、このブログは現在競馬というカテゴリに100%という形で
 登録してます。これを50%を競馬、50%を別カテゴリに振り分けることも可能。100%登録だと応援の
 ポイントが10ポイント。50%だとこれが5ポイントになるワケ。

俺「そもそもが競馬ブログかどうかも怪しいんだから別にいいだろ。」
弟「内容はこのままで別カテゴリに移住すんの!?今の順位捨てて!?」
俺「カテゴリを転々とするのも面白いかも。」
弟「斬新過ぎてついていけない!!」
俺「まー確かにね。アバンギャルド過ぎるかなーとも思う。」
弟「そうですよ、いくらリピーターが居るからって・・・」
俺「そんな時、役に立つのがアンケートさ☆」




弟「なんだよこの3番目は!!」
俺「勢い。」

弟「心配だなぁ・・・」
俺「何がだよ。」
弟「だって余所のカテゴリに行っても競馬ブログランキングのブログはツマラナイなんてことを言うでしょ、アナタ。」
俺「言っちゃうだろうねぇ。」
弟「余所のカテゴリ住人がそれを見て、ああそうなんだって思っちゃったら、ここのランキング住人からは
  クレーム物ですよ。」
俺「そう思う人はナシに投票だな。影響無いと思うけど。それに・・・」
弟「それに?」

俺「ツマラネー物をツマラネーって
  言うことは親切だろ?精進に繋がる。」


弟「・・・屁理屈。」
俺「だから、もし引越しするとなったら、なるべく面白いと思った競馬ブログはリンクにつっこんで引越し
  することにしようか。」
弟「全然関係無いカテゴリ行って競馬トークしてたらヒンシュク買わないかなぁ。」
俺「ある程度はそのカテゴリに合わして話すよ、でも行くとしたら日記・雑談てカテゴリしか無いんじゃ
  ねーかなぁ。」

弟「・・・3番目への投票が多い場合は?」
俺「何も考えてない。勢いだから。」

弟「・・・もうヤダ・・・」


※無理があり過ぎるかな・・・
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/09/11 22:31 ] 酷評 | TB(0) | CM(9)

勢い。ってwww
笑いすぎてお腹イタイwww
[ 2012/09/11 22:41 ] [ 編集 ]

そもそも自分のブログが面白いかどうか考えている競馬ブロガーってあまりいないのでは?予想の的中不的中ばかり頭にあるから。競馬ブログだから仕方ないけど。余所のカテゴリに比べてブロガーの意識も低いんじゃないかなぁ。他のブログから記事を丸々パクってた所もありますよ。
このブログより上位なんだけど。
[ 2012/09/12 05:57 ] [ 編集 ]

真剣に探してきました

【人気ブログランキング】
手芸・ハンドクラフト > テクノ手芸(0件)
日記・雑談 > 外国人日記(0件)
日記・雑談 > スタントマン(0件)
日記・雑談 > 高校2年生(0件)
芸術・人文 > 怪談(0件)

5つまで登録できるから20%ずつの振り分けで♪
無人島で寂しいかも知れませんが全て…


スタントマン部門堂々1位獲得!!!!

とか書けますね♪



テクノ手芸って何かカッコいいね
[ 2012/09/12 13:39 ] [ 編集 ]

あと・・・

ネパール料理も0件でした!!!!!!!!!!
[ 2012/09/12 13:46 ] [ 編集 ]

はじめまして!

小悪魔さん経由の物好きなリピーターです!

スタント部門に《悪い見本》
すみません、黒焦げになった俺さんを想像してしまいました…笑

これからも毎日クリックしますよ!



[ 2012/09/12 17:41 ] [ 編集 ]

>無記名さん

失敗です。
勢いだけが伸びてます。
[ 2012/09/12 21:22 ] [ 編集 ]

>無記名2さん

そーなんですかねぇ、やはり。ジャンル的に仕方ないのかなぁ。
コピペブログに負けてると思うと腹立つなwww
[ 2012/09/12 21:24 ] [ 編集 ]

>オッサンホイホイさん

無人島行っても何のテストにもならんでしょ!!!!!



テクノ手芸は気になるな・・・
[ 2012/09/12 21:26 ] [ 編集 ]

>物好きなリピーターさん

はじめまして~。コメントどーもです~。
確かに財布は黒焦げですね、生活がスタントと言って間違いないでしょう。
屁理屈言えばどんなジャンルでも通用する気がしてきた。
[ 2012/09/12 21:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/110-bfbc07f6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。