節分にすべきこと

俺「やはり浦和は門別ではなくて安心した。やっぱモダンウーマン強かったな。」
弟子「ふぐぅぅ・・・」


ユングフラウ賞 結果
1着 モダンウーマン → 俺〇弟子◎
2着 ポッドガゼール → 俺▲弟子切った
3着 リンダリンダ → 俺◎弟子〇

俺 三連複アタリ 配当900円


俺「リンダリンダは案の定スタートが悪くなっちゃった上に、モダンウーマンに勝ちに行こうとして脚が上がっちゃったな。」
弟「まぁ、勝ちに行かなければならない場面ですからしょうがないですけどねー・・・」
俺「やっぱりこの2頭で決まるかと思っていたところにポッドガゼールがズドンと。」
弟「今年の南関3歳、このパターン多いなぁ。上位人気決着かと思ったら最後に割られるってパターン。」
俺「2歳優駿牝馬はスアデラがゴール直前にミスミランダーに差され、ニューイヤーカップはアンサンブルライフがゴール直前に
  ジャーニーマンに差され、先行の競り合いで敗れた上位人気馬が後方待機組の1頭に交わされちゃうってパターンがお約束
  になってきてるね。」
弟「基本的に有力馬が先行タイプなのはダート戦では仕方ないけど、だからこそ潰し合いになってしまってこうなるというのは、
  なんとも皮肉ですよね。」
俺「中央のレースより人気が偏るから、どうしてもオッズを膨らませようとして連単系に走りがちになってしまうけど、こういう部分
  を注視するなら連複系の方がいいのかもね。今年の傾向としては大事かもよ。」
弟「うう、福は内だったか・・・」
俺「鬼は外も合ってた。クラトイトイトイラッキーバトルは見せ場も無かったね。」
弟「安くても馬単は取れたと思ったのに・・・」
俺「ねー。二人でなかよく当てたかったのにねー。」


弟「誰かさんが妙味クソ喰らえなんて言うから・・・」
俺「俺は一応当たってるんですけど。」



弟「やはり、今日やるべきことをやらないとこうなってしまうのだ。」
俺「今日やるべきこと?」
弟「師匠だって、今日やるべきことをやっておけば、ひょっとしたらリンダリンダは出遅れなかったのかもしれませんよ。」
俺「いやぁ、だとしてもこの結果見た感じじゃモダンウーマンには勝ててなかっただろーなー。」
弟「今からでも遅くないのです、ちゃんと今日やるべきことをしておきましょうよ。」
俺「だから何それ。」
弟「さあ、どうぞ。手は使っちゃダメですからね。」









えほうまき





















































































































































































































































































































※しゃべれなくなったので、今日はこの辺で。



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/03 23:28 ] 結果 | TB(0) | CM(1)

前記事は最初の「豆をぶつけあう」で吹かされ


今回は記事後半に‘放送(更新)事故か?’と思わされましたwww


それに去年見て爆笑させられた


瞳孔開いて恵方巻きくわえてるイラストが


今年も見れて、あざま~す!って感じです
[ 2016/02/04 18:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1112-1e63d4be