スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TILTOWAITです 【種牡馬・血統編】








TILTOWAITです・・・





TILTOWAITです・・・


極度の貧乏性の為、ディープインパクト産駒の
ことが本気で好きにはなれません・・・






TILTOWAITです・・・


母父サンデーサイレンス、父シンボリクリスエス・・・


母父サンデーサイレンス、父タニノギムレット・・・




汚ぇヘイルトゥリーズンの同系配合だなと
思ってしまいます・・・






TILTOWAITです・・・


先程申し上げました通りの貧乏性なので、サンデーサイレンスが血統にない馬を応援したくなってしまい、
つい出馬表で探してしまいます・・・


次の週末のきさらぎ賞や東京新聞杯の出走馬でも探してしまいました・・・



外国産馬以外、全部サンデーサイレンスが
絡んでいました・・・






TILTOWAITです・・・


ローエングリンが好きだったので、産駒を応援しています・・・


ロゴタイプとゴットフリートが現れた時には、今後を非常に期待しました・・・



昨年一昨年デビューした産駒で、中央で勝ち
上がってるの、2頭しか居ません・・・






TILTOWAITです・・・



rojiyunisan.jpg



彼のせいで、馬場が渋ると条件反射的に
ネオユニヴァース産駒を狙ってしまいます・・・






TILTOWAITです・・・


ディープスカイ産駒に、ディープという名が付いて
いる子が少ないことに、果てしない遠慮を感じられ
てなりません・・・






TILTOWAITです・・・



ホワイトマズル産駒と全く気が
合いません・・・







TILTOWAITです・・・


父、芦毛・・・


母、芦毛・・・


産駒、鹿毛・・・




無意味にがっかりします・・・





TILTOWAITです・・・



名前だけでキングカメハメハは
床上手だと決めつけています・・・






TILTOWAITです・・・


2013年にこの世を旅立った大種牡馬ブライアンズタイム・・・


今年まで、産駒のデビューの芽が残されています・・・


享年28歳、人間年齢に換算すると90歳近くまで種付けをしていたということになります・・・



擬人化した妄想をしてしまい、
本当に申し訳ありません・・・






TILTOWAITです・・・


danzig.jpg


ダンチヒか、ダンジグかで、若い競馬好きな子と軽い口論になったことがあります・・・




ダンジグ優勢




ダンチヒ派の私は、現代とウィキ
ペディアに論破されました・・・






TILTOWAITです・・・


ゴールドシップがビッグレッドファームで種牡馬入りしました・・・


最初は、『マイネル冠で芦毛のゴールドシップ産駒とか出てくるのか、なんかしっくりこないなぁ』
などと思っておりましたが・・・




勝負服がこうなる



『量産化』とイメージしたら、
異様なまでにしっくりきました・・・






TILTOWAITです・・・





ディサイファさん









やっぱりディサイファがディープ
インパクト産駒に見えません・・・







TILTOWAITです・・・


TILTOWAITです・・・


TILTOWAITです・・・






※ヒロシファンなんです・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/05 00:02 ] TILTOWAITです | TB(0) | CM(6)

本家の方がここ見たら喜んでくれるような気がします
[ 2016/02/05 22:25 ] [ 編集 ]

このネタシリーズって…

お師匠さんの抱えるストレスの発散の場でもあるような気が…とはいえ面白いんで続いて欲しくもあります。

地方競馬で、ハッピースプリントが2年ぶりの年度代表馬になりましたね。4歳以上最優秀牡馬にも選ばれダブル受賞となりましたが、春の目標はかしわ記念と帝王賞でJpn1タイトルの獲得を目指すそうですよ。
来週は佐賀記念が有りますね。お師匠さんと弟子ちゃんの予想を楽しみにしていますが、まずは明日と明後日ですね。
[ 2016/02/05 23:44 ] [ 編集 ]

あぁ、ありますよね。

『ダンチヒ、ダンジグ論争』(笑)

スペル的には『ダンジグ』て感じなのになんで『ダンチヒ』なんだよ!?と思われ。
どうも『ドイツ語』ではダンチヒと読むようで。

各地で起こる『ジグチヒ論争』の根源は『ダビスタ』でしょう。

競馬をやる者にはダビスタ世代も多くダビスタから競馬をやるようになった者も少なくない。

かくゆう自分もダビスタから競馬にのめり込んだ一人である(照)

ダビスタでは『ダンチヒ』と言う表記であった為多くの者が『ダンチヒ』と脳に刷り込まれてしまった。

ウィキペディアでも『ダンジグ』と表記しながらダンチヒとも言うと書いてあるように間違いではないのだろう。

読み方を統一するには『ダンチヒ』と言う言葉が広まりすぎた。
それ程『ダビスタ』が競馬界に大きな影響を与えたと言う事でしょう。

ちなみに、自分は『ダンジグ』です(照)

いやぁ、血統好きの子の影響で血統に興味を持ったのがここ5年ぐらいでJRAVANでよく調べるようになったんですけどVANだと『ダンジグ』なんすよね(笑)

で血統好きの子は『ダンチヒ』(笑)

話しの中自分が『ダンジグ』と言っても相手は『ダンチヒ』

念を押すかのように『ダンジグ』と言う言葉を出しても相手は『ダンチヒ』





『だんじぐ』だろ!?(#`皿´)

と言うと相手は

俺は『ダンチヒ』て覚えたから『ダンチヒ』じゃけぇ。

ダビスタ野郎は頑固だわ!(#`皿´)ケッ!
[ 2016/02/06 05:34 ] [ 編集 ]

シリーズ化決定ですな


ゴールドシップの件はワロた


いずれ量産型の中にルメール専用とか


デムーロ専用機が出てくるのかなぁ


(ゴールドシップ産駒なのに金色に見える栗毛で)


ダンチヒ、ダンジグ論争もよくある話ですよねぇ(^。^;)


ウィポス2013ではダンジグになってたような・・・


ブライアンズタイムは強壮剤でも飲まされてたんやろか


俺90近くになったら・・・


でけへんやろなぁ(^。^;)


サンデー旋風が始まる前はトニービン&ブライアンズタイムが


ノーザンテーストに取って代わるか?って感じでしたよねぇ


さぁ次は何編でしてくれるんやろ?


繁殖牝馬、牝馬編?


馬券編かなぁ(≧∇≦)
[ 2016/02/06 09:40 ] [ 編集 ]

ダンチヒとかダンジグとか…

まったく????ですが、

ミハエルが
ミカエルだったり
ミヒャエルだったり
マイケルだったり

シューマッハが
シューマッカだったり
シューマッヒャーだったりするあれですかい?


因みにダンチヒとかダンジグ…でおれの頭に出てきたのは?
ダン吉。
ってことは富永(だっけ?)と鈴木の争いに置き換えればいいのですね!
[ 2016/02/06 13:53 ] [ 編集 ]

面白いんですけど、面白いんですけど・・・

元ネタのせいで、ヒロシ=マツモトの顔がちらつくんですよ、脳内に・・・orz
[ 2016/02/07 00:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1113-ad849124











