スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーバルスプリントの結果と大事件

オーバルスプリント結果

1着 アースサウンド
2着 トーセンアレス
3着 デュアルスウォード

俺「裏目過ぎる・・・」
弟子「粘りましたねぇ、アースサウンド。」
俺「中央勢で決まっちゃったなぁ。」
弟「トーセンアレスは浦和でしょ?」
俺「転厩初戦だから中央馬みたいなもんじゃん。」

★名前出して切った馬
スエズ、アースサウンド、ピエールタイガー、トーセンアレス


俺「ワザとじゃないんだよ。」
弟「うーん、まぁ切った理屈はなんとなく分かっちゃったからなぁ、今回は。」
俺「結局ビジンちゃんは9着か。」
弟「次はドコ走るんですかねぇ。」

★そんなことよりも

俺「問題は最終レースだよな!!」

弟「・・・?」
俺「何『えっ』って顔してんだよ。俺が昨日立てた最大のフラグを回収したんだぞ!!」
弟「浦和の最終って、別に特別なレースじゃないっすよね?」
俺「特別なレースになったの!!」
弟「最大のフラグ・・・?」

世界の折笠

俺「折笠2着きたあああああああ!!!!!」
弟「!!!!!!!!!」

俺「こりゃもう明日学校休みにしてもいいレベルだろ!!」
弟「な、何が起こったんだ・・・」
俺「浦和は盛り上がったんだろうなぁ。クビ差だったんだぜ!?惜しいいいいい!!!」
弟「連対って、いつ振りなんですか・・・?」

俺「約二年振りだ!!!!!」

弟「涙が出てきた。」
俺「きっと昨日の記事が効いたんだよ!!盛り上がりに欠けるなんて言われたモンだから奮起したんだ!!」
弟「ナムラストリークって、折笠騎手の記事じゃ常連ですよねぇ。今日は何番人気だったんですか?」
俺「8頭立ての7番人気。単勝106.2倍。」
弟「いつも通りだった・・・」
俺「でも複勝は4.7倍しか付かなかったよ。
弟「買ってたのかよ!!」
俺「結構目に付いたら買うようにしてるぞ。100円。」
弟「よくそんなこと続けられるなぁ。」
俺「そもそもの騎乗数が少ないから、懐に
  ダメージを与えないんだ。」

弟「涙が止まらない。」

俺「今日は正に渾身の一鞍だったな!!」
弟「騎乗このレースだけかよぉ!!」


俺「明日は二鞍あるからな、今度は勝っちゃうかもよ!!」
弟「期待していいんですか、本当に。」

俺「モチロンだよ!!お手馬だもん!!」

★明日の折笠騎乗予定
8R ナムラブユウデン(ここ二戦シンガリ負け)
12R ドレスアフェアー(前走13頭立て11着、前々走シンガリ負け)


弟「いつもの馬やんけ!!」
俺「ナムラストリークだっていつもの馬だろ!!」

弟「それは確かにそうなんだけど!!」
俺「いいね、乗れてるね。2勝目はもう目前だね!!」
弟「どうかなぁ・・・」

俺「オルフェーヴルの凱旋門賞も折笠でいいよね!!」
弟「飛躍し過ぎだ!!!!!」

俺「いや実はさ、オルフェーヴルに折笠騎手が乗ったらどうなるか?って話をしたことがあるんだけどさ。」
弟「ドコでそんな話をするんだ・・・」
俺「ニコ生での地方競馬観戦。みんな折笠騎手が大好きでねぇ。」
弟「愛されてるのね。」
俺「お前だったらどう思う?」
弟「うーん、どうだろう。案外普通に乗れちゃったりして。気性が激しいから振り落とされるって可能性も・・・」
俺「かーっ、想像力が貧困だな。折笠騎手のコトを何もわかっちゃいないじゃないか。」
弟「どういうことです?」
俺「折笠騎手を愛する者達のイマジネーションはたくましいぞ。
  乗る前に頭から食われるとか、
  スパートしたら風圧で粉々になるとか。」
弟「それ、愛じゃないです。」
俺「人の想像を膨らませる、折笠騎手という人間だからこそ出てくる答えだよな!!」
弟「うう・・・」

俺「じゃー今日は折笠騎手の現時点の成績でお別れだ!!」
弟「見るのがツライ・・・」

orikasa seiseki

俺「この様に、連対率が大幅にアップし・・・」
弟「モウヤメテ!!!!!」


※次は勝利だ!!
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/09/13 22:17 ] 結果 | TB(0) | CM(0)

立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/112-d9a13e8a











