京都記念と共同通信杯の予想

★メジャーエンブレム圧勝


メジャーエンブレム@クイーンC


俺「想像以上です。」
弟子「阪神も府中も関係ナシですからね、しかもタイムが速い。」
俺「それでもやはり疑いたくなるのは、この馬が逃げ馬らしくなってきてしまった点。抑えが効かないという見方をすると、本気で
  潰しにくるだけの役の馬が居たら無謀なラップになってしまう可能性もあるんだよね。」
弟「これだけの勝ちっぷりを見せられても、そう言っちゃうんですか?」
俺「やっぱり逃げというのは器用な戦法ではないよ。それだけに強さも脆さも出るから魅力なんだけどね。」
弟「ここでは役者が違ったという見方ですか。」
俺「まぁ、同期のほとんどの牝馬相手には格の違いを見せつける格好になったからな。同じような相手になるのなら桜花賞でも
  派手なパフォーマンスを見せつける可能性は一層大きくなっただろう。」
弟「それにしても・・・」


クイーンC 結果
1着 メジャーエンブレム → 俺&弟子◎
2着 フロンテアクイーン → 俺◎
3着 ロッテンマイヤー → 俺◎

管理人 三連複HIT!! 配当6160円


↓ご祝儀クリックよろしゅう♥




俺「いえ―――い♥」
弟「くそぅ!!相手選びで負けるとは!!」



俺「んふふー、いい相手選びができた♪」
弟「三連複でもそこそこイイ配当になりましたね・・・」
俺「イメージとはちょっと違ったけど結果オーライ。フロンテアクイーンが直線で外に出して伸びるとは。」
弟「メジャーエンブレムの強さが目立ったレースだったけど、追撃する馬もこのタイムじゃ大変だったろうなぁ。」
俺「そうだなぁ、人気になってた方の一戦一勝馬2頭は枠も馬体減も響いていたのかも。」
弟「一戦一勝の中からロッテンマイヤーだけを選ぶとか、ちょっと師匠にしては出来過ぎですよ。」
俺「流石はブエナビスタの姪だね。」
弟「知らなかったのにエラそうに言うな、腹立つなぁ!!」

俺「まぁ、いい予想ができて良かったとは思うけども。」
弟「思うけども?当てた上で何かご不満でも?」
俺「一応、俺としてはメジャーエンブレムもちょっとアヤしいかもなーって思っての三連複ボックスだったワケですよ。」
弟「昨日の予想ではそうでしたね。」
俺「そういう予想をして、結果的には当たってるんだけどさぁ・・・」


メジャーエンブレム@クイーンC


俺「単勝1.3倍でこんな勝ち方されたら、三連複で
  狙った俺がバカみたいに見えない?」

弟「バカみたいですね♥」



俺「なんの危なげも無いという・・・」
弟「買い方はボクの方が正解だったのだ、メジャーエンブレム単軸。」
俺「いやでもね、もしも三連単で狙ってたら俺は多分ハズしてたぞ。フロンテアクイーンを2着にする目を買ってないと思う。」
弟「あああ、昨日の予想の感じだとなんか解る。2着にするならロッテンマイヤーかエクラミレネールっぽい。」

俺「三連単で買ってたら、エビちゃんは今頃俺に
  盛大におもちゃにされていたのだ。」

弟「変な恨みを買わずに済んで良かったね、エビちゃん!!」

俺「バカみたいかもしれないけど、これこそ正に結果オーライだからいいんです。」
弟「確かにそれはあるね、狙いを絞って余計に痛いハズし方をしてしまうよりはいいでしょう。」
俺「3頭の牝馬からステキなバレンタインプレゼントを頂けたと思えばシアワセいっぱいなのだ♥」
弟「そうか、日曜日はバレンタインだ。師匠、ピノちょうだいよ。ラミーあげるから。」
俺「・・・そろそろピノとラミーの交換会みたいなバレンタインはやめにしない?」
弟「だってそれが一番無難なんだもん、お互いが好きなモノをプレゼントし合う平和的なバレンタインです。」


俺「そろそろ体にチョコ塗って舐めあうとか・・・」
弟「それでは日曜日の予想です。」




★バレンタインの京都記念です


俺「その前に舐め合わない?」
弟「京都記念です。どうなるのでしょう。」



俺「チョコまみれの甘ぁいデシちゃんをペロペロしたいです・・・♥」
弟「ボクじゃなくて菱田騎手でやったらどうです?」
俺「チョコまみれのひしだきゅんをペロペロ・・・うふふ、おいしそう・・・♥」
弟「・・・その変なスイッチは一旦オフにして、日曜日の予想をしますよ。この汁女。」
俺「連勝しちゃうぞー♪」
弟「まず天候と馬場状態が心配なところでしょうね。どうなりますかね?」
俺「京都は土曜から雨が降り出していた状態で、日曜午前まで降り続けるんだろ。午後にやんだとしても渋って当然だと思う。」
弟「やっぱりそうなるよねぇ。」
俺「なんか重馬場になったら荒れそうなメンツだねぇ、このレース。」
弟「本来であればディープインパクト産駒の出番が多い京都コースだけに、雨は彼らにとって天敵ですからね。」
俺「おまけに先行しそうなのが人気薄のメンバーだろ、変な流れになりそうだよ。誰かが思い切ったらスローの縦長っていう展開
  になってもおかしくない。ここにノリさん居たら狙いたくなっちゃうね。」
弟「実際スズカデヴィアスがちょっと怖く感じるもんなぁ・・・」
俺「スズカデヴィアスが逃げる分には怖さはないと思う、この馬は割とちゃんと警戒されるんじゃないかな?昨年のこのレースの
  2着馬なんだから。」
弟「この馬以外に逃げそうなのってどの馬?」
俺「逃げるかどうかは微妙だけど、ミュゼゴーストの方が怖い。」
弟「随分なトコロを挙げますね・・・」
俺「3歳の成績考えたら案外見限れないと思うけどね。この馬が逃げたり、あるいはスズカデヴィアスに楽をさせないレースを
  したりできれば・・・」
弟「そうなると、どういう展開になるんだろ。」

俺「クソみたいな展開ができあがる。」
弟「それを望んでどうするんだ・・・」


俺「希望としては逃げてもらいたいな、団子みたいな馬群にならない様に上手く散らすことができればシメたものだ。それによって
  後続の騎手は何がしたいんだっていうクソみたいな展開ができあがる。」
弟「警戒されない先行ができるのはこの馬だと。」
俺「バゴ産駒って全くアテにできないから、逆にこういう局面で狙いたくなるんだよねぇ。重馬場が得意かどうかは微妙だけど、
  他の有力どころが苦手っぽく見えて、展開が狂うという見方をしたら充分狙える馬だと思うぞ。」


◎ミュゼゴースト
〇サトノクラウン
△トウシンモンステラ
△スズカデヴィアス

馬連◎〇 ワイド◎から 複◎



弟「今日当てて頭おかしくなったんですか?」
俺「そんなにホメるなよ、デシちゃん♥」


弟「ホメてねぇし。」
俺「まず馬だけで言えばちゃんと狙ったのはサトノクラウン。久々だし初の輸送競馬ということになるけど、復帰戦にいきなり初
  遠征をカブせてくる辺りが意味深だろ。血統的に重い馬場も面白そうだ、ミュゼゴーストと共に休み明け4歳のこの2頭を本線
  に考える。」
弟「サトノクラウンは、それこそ3歳の時を考えたらなんとなく解りますよ。そしてスズカデヴィアスも解る。前残り予想だもんね。」
俺「そう、スズカデヴィアスは正にそれだけだ。」
弟「トウシンモンステラとミュゼゴーストのワイドとか、気が触れた人
  しか買わないんじゃないですか?」

俺「スゲェぞ、ワイドなのに現状300倍超えてる。」

弟「このメンツで、ミュゼゴーストはまだしもトウシンモンステラって・・・」
俺「ここは小牧騎手ね。」
弟「すっかり小牧騎手ダイスキですね。」
俺「っつーか、小牧騎手って流れがおかしいレースで大胆に動くパターン多いでしょ。こないだのダコール然り、4年前の秋華賞の
  チェリーメドゥーサ然り。そういう判断がハマりそうなレースになりそうな気はするんだよな。」
弟「馬の能力よりも、小牧騎手の思い切りが重要っていう選択ですか。」
俺「重賞じゃ通用しないであろう馬だけど、馬場状態と展開考えたら暴れてくれていいコンビだと思うね。」


弟子予想
◎アドマイヤデウス
〇トーセンレーヴ
〇レーヴミストラル
▲ヤマカツエース
▲ショウナンバッハ

三連複◎〇から 馬連◎から



弟「馬場が重要と言うのならアドマイヤドン産駒のアドマイヤデウスが浮上するでしょう。昨年のG1レース4連戦は確かに通用
  せずに終わったけれど、ここでなら威張れる実績も持ってるんですから。」
俺「昨年のG2連勝もこの時期だからね、復活は充分考えられるかも。」
弟「レーヴミストラルは前走と同じレースをしてしまったら危険な感じはするけど、アルゼンチン共和国杯で渋った馬場もなんとか
  こなしてますし、トーセンレーヴはボウマン騎手の手綱で復活した流れでここも通用すると思います。中山での好戦履歴が
  重馬場克服にもつながるのだ。フォーリー騎手も重賞だと頑張るんだよ!!」
俺「フォーリー騎手は京成杯優勝、クイーンC3着だもんね。何気に食い込んでくるよな。」
弟「師匠の予想はいくらなんでも狙いすぎでしょう。」
俺「買い方が弱気だろ?要は固い予想しても弱気にしかなれないんだよ、京都の重馬場中距離戦には悩まされるね。」
弟「それならいっそ波乱の一手ということね・・・」
俺「府中の方も馬場渋っちゃうんだろうなぁ。こっちはそれこそ良馬場で見たいレースなんだけどなー・・・」


★バレンタインの共同通信杯です

弟「少頭数で人気馬が寄ってる感じですね。」
俺「牡馬戦線はサトノダイヤモンドが抜けてる様に見えて、未だに混沌としてるからねぇ、このレースも重要メンバーが集まった。
  良馬場で見たいメンバーだよなぁぁぁ・・・」
弟「それって言うのは重賞ウイナーの2頭の、まともな力比べを見たかったと。」
俺「その2頭以外も結構骨っぽく見えるけどな。」
弟「そうですね、こうやって見ると意外と勝負付けが済まされていない面々だ。惨敗経験のある馬も少ないし。」
俺「それだけに力量差が見えてきやすそうなレースだと思ったんだけど、馬場が荒れてしまってはね・・・」
弟「・・・こっちも京都記念同様、とんでもない予想しちゃうおつもりですか?」
俺「いやぁ、少頭数の1800m戦って時点で馬群はバラけないでしょ。リスペクトアースが逃げるんだろうけどこの馬は完全に警戒
  対象だ。この馬を捕まえようという位置で集団がレースする格好になると思う。」
弟「そうなると、スローからのヨーイドンみたいになるかな。」
俺「多分スローだとは思うんだよね。あとはそのヨーイドンで、渋い馬場でちゃんと脚が使える馬はドレだ?ってことかな。」
弟「ディープインパクト産駒だけどハートレーは稍重勝利経験あるよね。」
俺「この馬、スパート時の前脚の振り上げ方がスゲェんだよな。走り方のフォームが独特。」
弟「へぇぇ、そこまで見てなかった。」

俺「あと、ゴール前で観客席を見る。」
弟「大物感ありますね・・・」


俺「シャイニングレイとカブる部分あるしノリさんって部分に一抹の不安があるんだけど、ここはハートレー本命。」
弟「おお、渋った馬場想定でもディープ産駒を選んだ。」
俺「そんでヨーイドンの爆発力を考えたら当然スマートオーディンは切れない。」
弟「案外固く見てきたな・・・」


◎ハートレー
〇スマートオーディン
〇キングオブアームズ
▲ディーマジェスティ

三連単◎1着→〇2,3着→▲3着



俺「不本意なくらいにディープだらけになった。」
弟「師匠らしくねええええええ!!」


俺「雨予報だけどスマートオーディン以外はディープになっちゃいました。」
弟「しかしキングオブアームズが〇評価ってのが意外ではありますね。未勝利脱出に手こずった馬ですよ。」
俺「かなりな相手なり感を持ってるぞ、この馬。ディーマジェスティも似た感じだけどな。」
弟「崩れにくそうだって見方なワケだ。」
俺「メートルダールの末脚も充分コワイし、イモータルの巻き返しもコワイ。でもまずは環境的に崩れないってコトの方が大事だと
  見た。」
弟「しかし、師匠がノリさん本命とはね・・・ハートレー応援してる方が青ざめますね。」
俺「俺は今年ノリさんとなかよしになるのだ。」
弟「しかし大事なコトを忘れてませんか?」
俺「ゑ」


弟子予想
◎スマートオーディン
〇メートルダール
〇ハートレー
▲リスペクトアース
▲ディーマジェスティ

三連単◎1着→〇2,3着→▲3着 単◎



弟「白いお帽子のユタカさんは、『やっちまいな』の
  ゴーサインなんですよ!!」

俺「ああ、知ってた知ってた。」



弟「大体バレンタインという日にですよ、ボクがユタカさんを応援しないワケがないじゃないですか。」
俺「そうだねー・・・」
弟「ロイカバードは残念だったけれど今回は大丈夫なのです!!なぜならバレンタインだから!!」
俺「応援というプレゼントをするんだね。」
弟「そうです♥」


俺「どちらかと言えば、『お前がユタカさんの馬券を買わないことが
  一番のプレゼント』になるんじゃないかって思うの、俺だけかな。」

弟「そおいうコトを言わないでよぉぉぉ!!!!!」







※ちなみに今年のバレンタインは、何故か餃子を作るハメになりました・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/14 02:43 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(5)

・・・あ

気になってた、ミュゼゴーストが被るとはw
こりゃ当たっちゃいますな師匠!
[ 2016/02/14 02:51 ] [ 編集 ]

う…む?

弟子ちゃんと買い目が被った…💦
これは当たりそうな予感🎵
[ 2016/02/14 03:02 ] [ 編集 ]

師匠さんと丸かぶりで……ちょっと青ざめてます
(-.-;)
[ 2016/02/14 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

京都は回復しても重まででしょうねぇ

何か掴み所の無いメンバーに見える

こんな感じに見える時は見れない人気馬同士の決着か

見れない穴馬突っ込んでくるパターンなんで

ミュゼ&トーシンのワイドあるかも(≧∇≦)

昨夕、常石元騎手のドキュメントがやっていました

2年ぐらい前にもニュースのスポーツコーナーで

2~3分だけ取り上げられてた事がありましたが

負った怪我を考えたらすごい回復をしてましたよ

馬術で東京パラリンピックを目指して練習していました

高次脳障害なので記憶に傷害が残り

かなり苦労していましたけど通常なら

寝たきりになってもおかしくない程の怪我でしたから

頑張って夢をかなえて欲しいですねぇ

(本人は障害の影響から出る失敗に悔やんでましたが

出場した競技会で好成績おさめてました)

仕事柄、普通の方より障害を持っている人と接しますが

良いお手本で紹介できるような番組でした
[ 2016/02/14 10:02 ] [ 編集 ]

【悲報】弟子ちゃん、バレンタインデーにユタカさんにフラれる。


【朗報】信頼と実績のノリさん本命の師匠、今年も好スタート。


ノリさんは生き物です。予定は変更する場合もあります。ご了承ください。
[ 2016/02/14 16:58 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1121-498b073e