報知グランプリカップの予想

★また寒くなった

俺「日曜の最高気温との温度差が20℃以上あるんだけど。」
弟子「しゃむいのイヤです!!」
俺「あの時の強風は春一番なんだろ、アレって吹くと暖かくなるんじゃなかったのか?」
弟「あの日が2月にしては異常だったとも言えるんですけどね。」
俺「2月は寒いのが当たり前だもんね。」
弟「って言っても気温の変化が急激過ぎるよ、暖かったのは一昨日なんだよ?」
俺「なんか暖かいのと寒いのが交互で続いてるよな。その割にはこの冬は体調崩してない。」
弟「そう言えばそうだね、風邪引いてないな。」
俺「周りじゃインフルエンザが結構流行ってるんだけどな。」
弟「こういうのって言った先から突然風邪引くパターンでは?」
俺「うわぁ、ありそうでコワイ・・・」

弟「予防策はしておかないとね。」
俺「一応ね、今回予防策として試みているモノはあるんだ。それが効いてるのかもしれない。」
弟「ほほう、なんでしょうね?」
俺「あの風邪引きにくくなるヨーグルトってヤツを週に何回か飲んでるんだ。」
弟「アレ効くんだ。」
俺「効いてるかどうかは解らないけど、引いてないのは事実だから続けたくなるね。」

弟「ボクは週に何回かアイス食べてる。」
俺「何の参考にもならねぇな。」


弟「風邪引かない。効いてる。」
俺「・・・お前も変だよな、寒いのはイヤだって言いながらアイス食ってるんだから。」
弟「冬に食べても夏に食べてもアイスはおいしいのです。」
俺「俺はあんまり食べないんだよ、アイスって。」
弟「食べた方がいいですよ、体にいいんです。」
俺「なんだその漠然とした初耳は。」

弟「アイスはなんだか体にいいらしいですね。」
俺「むしろ良くないだろ、体が冷えちゃうんだから。どういう部分がいいって言うんだよ?」

弟「冷たいアイスを食べることにより、体内の雑菌
  が死ぬのです。」

俺「酒飲みが『アルコール消毒』って言うのと一緒
  じゃねーか。」


弟「おお、つまりアイスを食べながらお酒を飲めば風邪予防になると。是非ともお試しあれ。」
俺「凄い足し算をしたね・・・」


弟「おなか壊しちゃいそうだね。」
俺「おなか壊しますね。」




★多頭出しが生む因縁 報知グランプリカップ

俺「先週の金盃に続き、なかなかのメンバーになった船橋の報知グランプリカップです。」
弟「しかしこのメンバーは・・・川島厩舎、やらかしてますね。」

俺「14頭中6頭が川島厩舎所属馬となりました。」
弟「あと1頭で半分ですよ・・・」


俺「今回の予想で重点置いたのがソコですよ。」
弟「この川島軍団の大挙が予想に繋げられると?」
俺「まずその川島軍団の出走馬をチェックしてみよう。前走報知オールスターカップ2着のバトードール、南関重賞の常連で崩れ
  知らずのタイムズアロー、中央から転厩してきて8戦7勝8連対の最有力候補モンサンカノープス、最近重賞では精細を欠いて
  いるけど実力馬であるスマートジョーカー、同じく未だに侮り難しなトーセンアドミラル、そして中央からの転厩初戦となる良血
  クラージュドール、以上の6頭です。」
弟「モンサンカノープスは間違いなく強いよね。」
俺「前走でグランディオーソを完封し、このクラスでも通用することを証明した。勝ち方も強かったな。」
弟「あまり逆らう気にはなれませんね。」

俺「バッサリいかせて頂きましょう!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!」


俺「理由は、おそらく大半の南関ファンが既に周知しているであろう部分でございます。」
弟「ボクも聞かなくても解りますよ、それでも切るまでしなくてもいいのでは・・・」
俺「こんな理由で誘導かけても意味は無いかもしれないが、あえて誘導をかけてこう言いたい!!



モンサンカノープスを切る理由 →  CLICK HEAR!!



弟「そういう風に使うセリフなの!?」
俺「そうとしか言い様がないだろ!!」



弟「しかし・・・腕に関しては師匠もそこまで貶してるワケじゃないでしょ。」
俺「まぁな。ヒドいレースをすることもあるけど勝つときは結構大胆な仕掛けをすることもあるし、何も正太郎君ではダメだって言い
  たいワケじゃないぞ。」
弟「じゃあどうして?」
俺「正太郎君だからではなく、矢野騎手ではないからだ。」
弟「矢野騎手か。」

俺「この騎手シフト組んだ川島先生は悪魔か。」
弟「確かにこの乗り変わりは悪魔だね・・・」


俺「バトードールに矢野騎手って・・・確かにだな、この多頭出しは正太郎シフトにも見えるワケだ。」
弟「つまり、モンサンカノープスと正太郎君に勝たせる為の布陣ってコトね。そう見ることも充分にできるよなぁ。」
俺「でも、いくらなんでも南関重賞初挑戦って時に矢野騎手から正太郎君にバトンタッチはヒドいだろ!?転厩してきてからの8戦
  全てで手綱を取ってきたんだぞ!?」
弟「うう・・・」


俺「焼肉に例えよう、矢野騎手は目の前でおいしいカルビをじっくりじっくり焼いていたんだ。何度も裏返し絶妙なコゲ目がついて
  きて、さぁ今が一番おいしい食べ頃だってトコロに川島先生がやってきて

 おお矢野君、おいしそうにカルビが焼けたね!!
 おいしそうだから正太郎に食べさせてあげて!!

 って言われて持ってかれたのと同じなんだぞ!?
 ヒドイと思いませんか、皆さん!!」

弟「なぜ焼肉。」



俺「代わりにこのシマチョウをあげよう!!いやぁ、シマチョウもオイシイんだぞう?ってバトードールを渡されてんだよ。どうよ、
  自分が丹精込めて焼いていたカルビを適当に焼かれたシマチョウに変えられる気分は。」
弟「変な例えはヤメテください!!切なくなってくるよ!!って言うよりバトードールはなんでシマチョウなのだ!?」
俺「シマチョウなめんなよ!!おいしいんだぞ!!」
弟「自分で言って自分でキレないでよ!!」



◎バトードール


俺「カルビに負けんなよ、シマチョウ!!」
弟「予想になってねぇ!!!」



俺「この騎手シフトはマジでおかしい。百歩譲ってモンサンカノープスが正太郎君というのは許すとしよう。一番おかしいのが
  バトードールが矢野騎手って部分だ。これが暗に示しているのがクラージュドールよりバトードールの方が出来はいい
  見れる点。」
弟「なんで?」
俺「モンサンカノープスを正太郎君に渡してしまった引け目だ、代わりに川島厩舎内で補填しようと騎乗させるのがバトードール
  であるとするなら、そういうことなんじゃないか。シャダイさんの絡みもあるかもしんないけど。」
弟「うわぁ・・・」
俺「正太郎シフトであったとしても矢野騎手にとってこの乗り変わりは面白くないに決まっている。そしてバトードールと矢野騎手
  がコンビになってしまったせいで、もう一人の騎手が怒りの炎に燃えることになってしまったのだ!!」
弟「・・・他にも誰かがヒドイ目に合っていると?」


俺「居酒屋に例えよう、居酒屋川島で起きた出来事だ。」


今野騎手「(ガラガラッ)おやっさん、いつもの。」
川島先生「ごめん、矢野君にあげちゃった。」



俺「よりによって!!よりによって矢野だぞ!!」
弟「なぜ居酒屋。」



俺「クラージュドールが矢野騎手だったらバトードールには今野騎手だったんじゃねぇか!?」
弟「いや、一応ファイヤープリンスもね、前走から引き続きですからソコはどうかと・・・」
俺「そんで川島先生は言うんだ、今日は居酒屋小久保に行ってくれって。居酒屋川島のいつものが欲しかったのに今野騎手は
  居酒屋小久保のいつものを頼むハメになった。」
弟「なにこの話・・・」
俺「居酒屋小久保なめんなよ!!おいしいんだぞ!!」
弟「なんなんだよ今回のこの流れは!?」



〇ファイヤープリンス


俺「こっちのいつもので正解だ、今野騎手!!」
弟「昨日の後でこれである。」



俺「浦和と船橋では思わぬ走りを見せるのがファイヤープリンスだ!!バトードールを取られた怒りを炎に変えろ!!」
弟「ヒデェ・・・ヒデェ予想が展開されているぞ・・・」


◎バトードール
〇ファイヤープリンス
▲ケイアイレオーネ
△タイムズアロー
△インサイドザパーク

三連複◎-〇▲から ワイド◎〇



俺「こんな予想で無駄に点数買えるか!!」
弟「弱気な予想の見本だった様です。」



俺「ケイアイレオーネくんでいいんじゃねぇか。寒さでフミオさんが大丈夫か心配だし、前に船橋のコーナーで急減速して変な
  レースしてたけど、これまでの対戦相手考えたらここで崩れる感じはあまりしません。」
弟「だったらレオーネくんでいいじゃないか・・・!!」
俺「とにかくここで正太郎君に勝たれては気分が悪いのだ、矢野騎手に頑張ってほしいのだ!!」
弟「焼肉に例えましょう。」
俺「!?」




正一師「どうだ正太郎、矢野君の焼いたカルビはおいしいだろ!!」
正太郎君「うん、とってもおいしいよ!!」




弟子予想
◎モンサンカノープス
〇タイムズアロー
▲ムサシキングオー
▲ケイアイレオーネ
▲グランディオーソ

三連単◎→〇→▲ ◎→▲→〇




弟「カルビおいしいね、正太郎君♥」
俺「ザッケンナコラァ―――!!」








※天国の川島先生、息子達で遊んでゴメンナサイ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/17 00:33 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(8)

焼肉にたとえましょう。

『どうだ正太郎?矢野君の焼いたカルビは美味しいだろう?

う~ん…美味しいけど…僕『センパチ屋』の焼肉はあんまり好きじゃないんだよね(照)』


バツサリだ!


流石ににこのシフトはね(苦笑)

今年まだ未勝利の坊っちゃんに勝たせる為なのか。

川島厩舎内で玉突き事故が起こってる状態なら…

◎グランディオーソ
〇インサイドザパーク
▲タイムズアロー
△ガンマーバースト
△モンサンカノープス


チバテレではモンサンに完敗した2頭であるが距離延長と『焼き手』の差で逆転可能かと。

川島厩舎の中で玉突き事故から逃れたのがマジ大。
内輪のゴタゴタを冷静に眺めるアグレッシブ赤岡。

キングオーは前残りを警戒された川島勢に潰されるでしょう。

レオーネ君は力上位とは思いますけど先週の川崎記念組のだらしなさが気になるところ。





…え?モンサン買ってんじゃねーか!ですと?


坊っちゃん今年未勝利ですけど1,2番人気では凡走はしてないようなので。
あくまで3着候補です。(照)

うまふく
⑬⑭
3連単
⑭→⑤⑬→③⑤⑥⑬
[ 2016/02/17 07:19 ] [ 編集 ]

鞍上替えがどうにも腑に落ちないので、モンサンの単勝をしこたま買います(笑)
[ 2016/02/17 09:14 ] [ 編集 ]

いつも思うけど、ざくろさんのコメ長い時でもテンポがよくてすらすら読める…ブログないのが残念?いじられるのもまた才能?ずばっと決めちゃってー師匠と弟子ちゃんをバッサリだ!


そして師匠と弟子ちゃんにしこたまいじり倒されるのだ…ワクワク
[ 2016/02/17 16:01 ] [ 編集 ]

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。
[ 2016/02/17 16:59 ] [ 編集 ]

報知GC関連メニュー全14品の内、6品が「居酒屋川島」の提供…。
まるで、アイルランドで猛威を振るう「Barオブライエン」みたいですね。

しかし、そこまで関連メニューを取りそろえた「居酒屋川島」でも、
今回はあまり食べられる品を提供できていませんでしたね。

「居酒屋川島」が一番のおすすめだと自慢していた「美味しそうなカルビ」は、
産地偽装品だったのか、火を通し足りなかったのかは分かりませんが、
食した正太郎君が微妙な表情になる程にがっかりの一品。
定番メニューの「黄金勇気」の代わりに矢野騎手がおススメされた「シマチョウ」も、
9年も寝かせていたためか、食べられない程に腐敗していましたね。

また、今野騎手行きつけの「居酒屋小久保」の方でも、
定番メニューの「火炎王子」が、その名の通りに火を通しすぎたせいで、
食べられないくらいの黒こげになってしまっていたようで…。

結局、報知GC関連メニューの中でおいしくいただけるのは、
真島騎手おススメの「居酒屋川島」の裏メニュー、「時の矢」だけでしたねw
[ 2016/02/17 18:29 ] [ 編集 ]

う~む・・・

今日は予想に関する理由付け&レース結果

並びにコメ欄予想&それに関するコメントに

大変満腹状態となりました( ̄▽ ̄)
[ 2016/02/17 21:01 ] [ 編集 ]

要するに、焼肉は美味しいし、居酒屋もイイ所だよってコトでしょ?
[ 2016/02/17 22:42 ] [ 編集 ]

アイスといえば

ゴマのアイスクリームに日本酒は絶品です。
サツマイモのアイスがあったら、芋焼酎も合いそうですね。

おいしいところの横取りは良くありませんよ、ぼっちゃん。
焼き肉の恨みは恐ろしいのです。

アンコイルドの最下位が悲しい。
[ 2016/02/17 23:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1124-30e96ade