


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたおるすばんシャダイさん

冷めてるシャダイさん



こんばんは、諸君。シャダイである。


管理人なら餃子臭い手で合コンに行ったぞ。


・・・留守番させられる理由が毎回ひどいと思いませんか、合コンっすよ。
もうちょっとさぁ、マトモな理由ならば諸君らに素晴らしい教えでもという気分にもなるのだがな。



一応管理人からの頼まれ事な。


CLICK HEAR!!



「コレ押してけって皆に言っておいてください」って言われた。
「シャダイさんの言うことなら皆聞いてくれると思うんです」だってさ。



押すなよ、お前ら。
押したら飛んだ先でメッチャ怒る
からな、絶対に押すなよ。




そんなコトに使われてたまるか。わがはいを誰だと思っておるのだ、シャダイだぞ。
留守番でさえ無礼にも程があるというのに、おつかいまで頼むとはどういう神経しとるのだ。

かんぴょう巻き1パックでは済まされんぞ、
もう1パック追加してください。




さて、頼まれごととは言えせっかく下界に来て、こうやって愚民どもに向け話せるというのは貴重な機会だ。
今回は何の話をしようかな・・・

ああ、そうそう!!ジェンティルドンナちゃんの子が産まれたぞ!!かわいい牝馬なのだ!!
とてもめでたいニュースなんだがな・・・


「兄貴、本当に女だったんですね」って言うの
やめてあげてくれませんか!?



そりゃジェンティルちゃんは男勝りでしたよ、ええ。とても強い女の子でしたわ。
だったらなんでエアグルーヴは女帝でジェンティルちゃんは兄貴になっちゃうんですか!!
確かここの管理人も言っていたな、「いい種牡馬になってほしい」って。どんだけ失礼なんだよ!?


・・・しっかり女の子を産んだぞ、今やジェンティルドンナちゃんはお母さんになったのだ。
父はキングカメハメハ

・・・喜ばしいことではあるのだがな、ここについては愚民どもでも解るであろう深刻な問題も示されておる。

サンデーサイレンスの血が蔓延してることによる血脈の縮小化だ。

サンデーサイレンス系の父を持つ特級クラスの牝馬には、まずキングカメハメハと相場が決まっておる。
もう実績面でもいたしかたのない所だな。
だが、この繰り返しにより、実際にその子らが優秀な成績を残して繁殖ないし種牡馬入りを果たしたとしても、
次がどんどんと狭められてしまうのだ。
ディープインパクトもキングカメハメハも、わがはいの自慢の種牡馬である。
が、故に、血脈が一辺倒になってきている。
その他の種牡馬もまたサンデーサイレンスを父に持つか、あるいは祖父に持つパターンだらけになって
きているだろう?ダイワメジャーだってそうだ、その産駒であるメジャーエンブレムにはサンデーサイレンス系の
種牡馬は付けられん。
そうなるとやはり、引退後のことを考えると真っ先に浮かぶのはキングカメハメハになる。

ジェンティルドンナ、ハープスター、ブエナビスタ、ヴィルシーナ・・・いずれも初年度産駒は父キングカメハメハだ。
最も走る可能性を考えたらそうなってしまうのだ、種牡馬入りした後よりも性能を優先した結果だ。
まず性能が伴われてこその遺伝子だからな。

しかし、こうなると今度は後継種牡馬にもキングカメハメハ系と言われる系譜が出てくることになるワケだ。
幸いなことに期待をされているルーラーシップとロードカナロアはサンデーサイレンスの血を持っていないが、
もうすぐ復帰する二冠馬ドゥラメンテ、昨年の朝日杯馬リオンディーズなんかは種牡馬入り後を考えると嫁に
できる馬が限られてくるであろう?いずれも血統の三列目にサンデーサイレンスを持っているのだから。
こうなると、いい肌馬も似た血統になってくる可能性が高くなってしまうのだ。

これが、日本が血統の墓場と称される理由なのだ。
わがはいが引き起こしてしまった難題でもあるが、ここまで偏りができてしまうとは想定外であった。
サンデーサイレンスの遺伝性能、影響力がここまで大きなものになってしまうとは・・・
もっと混沌とした血統図が形成される馬が数多く居れば、血統背景に悩むこともなくなるのだがなぁ。


ちなみにキングカメハメハは毎年多くの美人な
処女をはべらし、ご満悦である。



やはりな、強い牝馬というのは美しいのだ。そしてサンデー系の牝馬は強い。
皆も想像したまえ、メジャーエンブレムもミッキークイーンもショウナンパンドラも、このまま元気に
キングカメハメハが種牡馬として仕事を続けていれば、おそらく初めての相手に抜擢される。
仮にノヴェリストやハービンジャーが、ここから大物を出せれば状況が変わるかもしれんが、現時点で
サンデー系の肌馬に対した最有力候補は彼にほかならない。


サンデーサイレンス肌の強い牝馬はアイドルの様なものと考えよう、
そうなるとキングカメハメハはアイドルグループ全員の処女を奪って
いくことになる。

わがはいは最近、キングカメハメハのことを
「プロデューサーさん」と呼んでいる。





プロデューサーさん!ハープですよ、ハープ!
しっくりきますわ。





・・・ゴホン、失礼。

つまりだな、わがはいが今回、愚民である諸君らに何が言いたいか。



男である以上、目指すところは
キングカメハメハだ!!
キングカメハメハになれ!!




管理人の向かった合コンに、キングカメハメハみたいな男が居ることを願う。
ちなみにわがはいの見立てでは、ここの管理人を競走馬に例えても父がサンデーサイレンス系って
感じではないな。


リボーって感じだ、リボー。
管理人はリボー。リボーだ。








↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/18 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(5)

リボー・・・

何か良すぎるような・・・

今や中央では番組が無くなったアラブでしょ!?
[ 2016/02/19 01:58 ] [ 編集 ]

シャダイバンザーイ!!\(`皿´/


シャダイさん!あんなビッチの言う事を聞く事はないっすよ!(`´

とは言えわれわれ信者はシャダイさんが降臨してくるのは嬉しい事であります!//∀//

確かにサンデー系は蔓延してますが、まだ『キンカメ系』は土壌がある方じゃないすかね?

特に今年の『ルーラーシップ』にはかなり期待してるんじゃないですか?

キンカメ産句の2歳世代が極端に少ないのはルーラーへの期待の現れですか?
それとも何かあった?

とにもかくにも今年が楽しみであります!(`∀´

ちなみに…リボーの『爆発力』はあなどれないすっよ。(笑)
[ 2016/02/19 07:00 ] [ 編集 ]

失礼ながらリボーにワラタところで正真正銘ステイのラストクロップが無事産まれたみたいですね。良かった良かった♪
[ 2016/02/19 09:57 ] [ 編集 ]

今や「プロデューサーさん」ことキングカメハメハは、
生殖器の腫瘍が原因で、種付けを制限しなければならない状態にある模様。

となれば、現状の「キングカメハメハみたいな男」というのは・・・
年がら年中「体調崩している男」ということになりますねw

どうやら、お留守番に嫌気が差したシャダイさんは、
ついに合コンまで呪うようになってしまわれたようです。
[ 2016/02/19 14:28 ] [ 編集 ]

気性が悪いという点だけは合ってる。あとは重厚ってトコでしょうか…。
[ 2016/02/19 20:04 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1126-24acfe8f











