京都牝馬SとダイヤモンドSの予想

★吸われるのか、それとも吸い出されてしまうのか 運命の土曜日


弟子「どっちにしろ吸われてるんですけど!?」
俺「吸わないと治らないんだよ!!」




※あらすじ
弟子が重度の4着病タテ目病を併発、さらに長年患っていたユタカさん沈めちゃう病が悪化。
治療するには管理人が弟子を脱がせて吸うしかないのだ。
そして、この土曜日のレース結果で病状が診断される。


弟「そんな必要はないのです。大体そんなんで治るものではない。」
俺「俺だってイヤなんだぞー、吸ったらデシちゃんの4着病とタテ目病がうつっちゃうかもしれないんだ。」
弟「師匠がイヤならやめておきましょう。」
俺「そうはいかない!!デシちゃんが心配だもん!!」
弟「ウソをつくな、イヤラシイ!!」


俺「ロクな合コンじゃなかったからイライラしてんだ、
  お前で発散してやる!!」

弟「もう本性が全部丸見えになってるぞ!?」



俺「シャダイさん、キングカメハメハなんて居なかったよ・・・魅力のカケラも無い牡馬しか居なかったよ・・・」
弟「その割にはアサガエリフナムシでしたが。」
俺「ヤケ起こして女ばっかでカラオケ行って騒いで夜明かしした。」
弟「うわぁ・・・」
俺「こういうハズレ合コンの幹事はかわいそうだよねー、皆にギャーギャー言われちゃうんだから。どういう知り合いなの!?正気
  なの!?って。」
弟「そんなヒドかったんだ。」
俺「具体的には言えないけどヒドかった。女性陣全員ビックリするレベル。」
弟「ほげー・・・」
俺「あそこまでニートらしいニート見たの初めてかも。」
弟「合コンにニートが来る時点で衝撃だと思います。」

俺「自己紹介で自宅警備員って言って自分で笑うヤツが一人でもいる時点で、どんだけ現場に強大な低気圧が発生すると思っ
  てんだ!?そんでソレをしっかり拾ってあげちゃう男性陣、それは優しさでも体面の取り繕いにもなってねぇよ!!スタートの
  時点で全て終わったんだよ!!」
弟「その人だけがニートだったんでしょ?」
俺「マトモな神経持ってるなら野郎共だってそういう奴はメンツに組み込まないだろ。数合わせでもナシだ、不足の方が遥かにマシ
  なんだ。そのクセ揃いも揃ってズレたファッションセンスしてる上に話題がセッ〇ス武勇伝的なモノばかり。」
弟「ああ、それ最悪だ、マジで最悪かも。」


俺「・・・全員童貞だと思う。」
弟「こういう予想は的確だよね。」



俺「別にねぇ、女同士でエロ話する分にはイイんですよ。でもヤッてやったぜ的な話をコンパでする時点で常識人として未成熟
  です。コレは絶対やっちゃダメです。そこを野郎同士で背比べしようとした時点で、我々の飲む酒が男らしくなります。」
弟「指南しとるわ・・・」
俺「指でイカすだ、舐めてイカすだ、そんなコトを比べてる時点で知識先行型の童貞にしか見えないんです。上手なんだよって
  言いたいんでしょうけどね、まるで説得力がありません。その行動がアウトだもの。」
弟「うん、その合コンはイヤですね。聞いてるだけでイヤです。」


俺「女共が揃って3Pの面倒臭さを焼酎のロックを
  煽って語り始めたら、野郎共黙りましたよ。」

弟「アンタらは何なんだ・・・」



俺「そりゃ野郎共が下ネタを得意気に言ってくるんだから、それに合わせた話をしないといけないという気遣いをしてるんです。
  ああ、そういう話がスキなんだなぁ。じゃあ私はイヤでもそうしてあげなくちゃ!っていう接待の心です。」
弟「焼酎のロックを煽りながらですか。」
俺「ええそうです、銘柄をすらすらと言いながらです。メニューに無い銘柄を頼みながらですよ。」
弟「アンタら怖いわ・・・!!」
俺「個人的には、見栄張った相手がいる席で『魔王があるなら白玉の
  露もあるよね?』って注文のしかたがお気に入りでねぇ・・・♥」

弟「ランクを下げる注文は鬼です・・・!!」

俺「とにかく、この土曜日にお前が病的な結果を叩き出したら即治療してやるからな!!」
弟「ボクは痴女の鬱憤を晴らす道具ではないのだ!!」
俺「治療がイヤならば病気疑惑を晴らしてみるがいい。」
弟「ふふ、対策は練ってきたのです!!」


俺「ほほぉう、ならば吸われるか、吸いまくられるか
  を賭けて予想するがいい!!」

弟「だから結局吸われてる!!」




★ダコールのせいで雨の週末 京都牝馬Sの予想


俺「勘弁してくれませんか。」
弟「だこーのせいにしないで!!」



俺「・・・どう考えてもそうだろ。」
弟「だこーだって雨はキライだもん・・・それにだこーが走る日曜には回復するから、だこーのせいではないの!!」
俺「まぁ確かに先週末も雨だったからな。週末の雨が多くてイヤだね。」
弟「だこーのせいにされちゃうのがイヤです!!」
俺「ダコールのせいで週末に雨が多くてイヤだね。」
弟「だこーをいじめないであげてください!!」

俺「そんな雨模様の週末で4重賞、なんかどのレースも雨に引っ掻き回されそうではありますが、まずは京都牝馬Sです。」
弟「1400m戦ではありますけど、距離適性がここではどうなのかと考えさせられるメンバー構成ですね。」
俺「スプリントとマイルの中間と考えたら中距離馬がここに居ることに違和感を感じるかもしれないけど、要するに牝馬限定戦
  だからこうなるんだよね。」
弟「クイーンズリングがここに居ることにちょっとした不思議さを感じるけど、よく考えたらこの馬が去年制したフィリーズレビューが
  1400mなんだよなー。」
俺「そこに雨予報が絡んでくる。予想としては決めにくいね。」
弟「スプリント二強が強そうに見えるけど、馬場は確かに厄介だな・・・」
俺「ウリウリウキヨノカゼな。確かに一級線の牡馬相手に勝負できる強さは、牝馬限定戦では格が上として見ることもできる。」
弟「昨年までマイルだったこのレースが1400mになったことで、この2頭にとっては狙いやすいレースになったと思う。ただ馬場が
  荒れると考えるとなぁ・・・」
俺「この距離変更はカギになるよね。重量もバラけてて悩ましいよ、ウリウリは57kgだからなぁ。」
弟「ちょっとヒネくれた予想をしてもいいかもしれないね。」
俺「俺は今回結構ヒネくれてるね。まず実績馬であるウリウリとクイーンズリングは切る。理由は斤量だ。」
弟「流石に重く見えますよね、57kgと56kgは。ボクもクイーンズリングは休み明けで他より重い斤量で、尚且つ久々の短距離と
  なると、ペースについていくだけで苦労しそうに見えるから切っちゃった。ウリウリは切るまではちょっと・・・って感じ。」
俺「流れを取りそうなのは最内のダンツキャンサーかな。和田騎手だと主導権握るまではしなさそうだけど、この馬は狙いたい
  1頭だねぇ。馬場悪化にも強そうだし、前走はせっかくの軽量をまったく活かせずだからノーカウント。」
弟「いきなりそういうところを狙ったか。」


俺「そしてひしだきゅん。」
弟「それは知ってた。」



俺「落馬負傷した浜中騎手の代打でスナッチマインドの手綱が回ってきたが、騎乗経験あるしな。」
弟「崩れがない成績は確かに魅力だよね、ディープ産駒だけど道悪がそこまで苦手ってワケでもないし。リーサルウェポン
  愛知杯で好戦できたことを考えると、こういう舞台でも通用すると考えてもいいかも。」
俺「鞍上変更と外枠で嫌う人が多そうだけど、俺は本命にするぞ。」
弟「菱田くんだからでしょ。」
俺「そんな、ひしだきゅんだからなんて簡単な理由ではない!!もっと複雑な理由があるわ!!」
弟「ほう?」



スナッチマインド本命の理由 →  CLICK HEAR!!



俺「納得できるだろ。」
弟「簡単か複雑かって、そういう意味じゃない。」



俺「ちなみに最近、こうやってクリック誘ってるのは、たまには上に行ってイヤガラセでもしたいなって衝動がちょっとあるから
  です。」
弟「やめときなさい・・・」
俺「あとは復活して活気あふれる四位騎手のウキヨノカゼ、前側有利になるならウインプリメーラ、前走同様に通用すると考えて
  リーサルウェポン。この辺りに流してみたいね。ただ人気薄にも馬場が荒れたら浮上してきそうな馬が居るからなぁ・・・」


◎ダンツキャンサー
◎スナッチマインド
▲ウキヨノカゼ、ウインプリメーラ、リーサルウェポン
☆フレイムコード、ヤサカオディール(馬場次第)

三連複◎2頭から ワイド◎同士



弟「随分な2頭が追加されましたね・・・」
俺「血統だけだよ、時計や斤量的にはこの距離で抑えられない。不良馬場ならば周囲が崩れる中でしぶとさが出せるだろうって
  感じだな。」
弟「波乱重点って感じの予想だけど、人気どころを嫌ったって感じではないんですね。」
俺「単純に荒れ馬場で斤量の大きい馬は狙いにくいよねぇ。消耗大きいし。」
弟「なるほど。」
俺「さて、今回の予想のメインはお前だぞ。なんか対策とやらをしたと言っていましたけど。」
弟「ええ、対策しました。」
俺「このレースにはユタカさんも居ますが。」
弟「もちろん◎を打たせて頂きます。」
俺「!!」

弟「ここで逃げてはいけない。こうなったらもう◎を打つしかないでしょう、ペルフィカだってクイーンズリングのフィリーズレビューの
  2着馬ですからね、距離は合っているハズ。」
俺「こ、ここでユタカさんに◎を打つとは・・・一体デシちゃんはどんな予想をしたのだ!?」


弟子予想
◎ウリウリ
◎ペルフィカ
◎ウインプリメーラ
◎リーサルウェポン

馬連ボックス



弟「これでタテ目はない。」
俺「お前はそれで満足か!?」



弟「病気が一つ、予想方法だけで治療された。もう師匠にイヤラシイ治療とやらをされなくても良くなった。」
俺「でも、これでユタカさんが沈んだらやっぱりお前の病気だということになるだろ。」

弟「多分来ませんよ、正直そう思います。来られたらシャクなので
  印を回したんです。」

俺「クールイズビューティー。」

弟「強いて言えば、この買い方で痛いハズし方になるとすれば1,3着か2,3着でしょうね。」
俺「じゃあそうなったら治療だ。そうなって尚且つ4着病もしっかり出てしまったら確実に治療が必要だ。」
弟「あくまで治療治療と言い張るか、貴様・・・」
俺「どうせダイヤモンドSも同じ馬連ボックスなんだろ?どっちも似た様なイタイ結果になったりしてな。」
弟「くそっ!!当ててやるのだ!!」



★ダコールのせいでダイヤモンドS

弟「意味不明な副題になってます!!」
俺「マジ勘弁っすよ、ダコールさん。」


弟「もうだこーをそっとしておいてあげて下さい・・・!!」
俺「府中も雨だろ。長距離戦で雨とか疲労が残りそうだなぁ。」
弟「フェイムゲームが遠征戻りで三浦騎手・・・三連覇をかけての挑戦ですけど、どうなんでしょう?」
俺「力量で言えば抜けてる感じもあるけど、嫌いたくもなるよな。ただし馬場に関しては未知数なんだよねぇ、軸にはしないけど
  抑えはしたい。三浦騎手って何気に長距離スキなんだよね。」
弟「おお、天敵を抑えるか・・・」
俺「同じく長距離名手のノリさんも抑えます。カムフィー。」
弟「天敵二人を・・・!!」
俺「はっきり言って京都牝馬Sよりも、個人的にはこっちの予想の方が難しい。雨予報の府中長距離で、三連覇がかかった馬が
  遠征明けでテン乗りの騎手騎乗、3000m超の重賞を勝ったことがないディープインパクト産駒が3頭居るワケだよ。これらを
  全部バッサリしたくもなるけど、見れば見る程に切っていいのかと迷わせてくる。」
弟「ファタモルガーナモンドインテロは、馬場が悪化しても切りにくいですよね・・・」
俺「安定してるからねぇ。でもこれだけ産駒が走って今まで勝ててない3000m超で、しかも重馬場が重なるとしたらディープは切り
  たくなる。俺はその2頭は切っちゃおう。」
弟「おおぅ、結局切っちゃうんですね。」
俺「結局こういう局面で信じたくなるのは騎手の手腕だな。異質な距離、渋った馬場、これだけでイレギュラーだ。そうなると勝浦
  騎手のトゥインクルは、馬を狙いたくなっても鞍上が3000m超は未勝利。」
弟「なるほど、確かにこのレースを連覇した北村騎手は長距離には強いイメージがあります。」


◎エバーグリーン
〇カムフィー
▲スピリッツミノル
▲フェイムゲーム

三連複◎〇から 馬連◎から



俺「ここは東のユタカでしょおおお。」
弟「こういう騎手狙いは案外コワイ。」


俺「この距離で馬場が渋るであろうという中、軽量51kgのエバーグリーンに吉田豊騎手。いかにもって感じじゃないですか。」
弟「本当に全体的に騎手で選んだ感じだなぁ、スピリッツミノル騎乗の松岡騎手も長いところ好きそうな印象が確かにあります。
  エビちゃんが入ってないのが謎だけど。」
俺「タンタアレグリアが単純に渋い馬場が合わなそうって判断しただけだよ。中山でのだらしなさが目を引くんだよな。」
弟「そうかな?ボクは普通に強いと思うけど・・・そう言えばゼンノロブロイ産駒も多いよね、このレース。エバーグリーンもタンタ
  アレグリアもそうだし、あとは・・・」


俺「ペルーサにノリさんだったら本命打ってた。」
弟「気持ちは痛いほど解る。」



俺「頼むから仲直りしてくれ、お二人さん・・・」
弟「ペルーサとノリさんのコンビは見たいねぇ・・・」
俺「ヴェロン騎手も大分慣れてきてはいるけど、この状況下では買いにくいよ。ペルーサには頑張ってほしいけどね。」
弟「ペルーサは応援しましょう。」
俺「おお、そう来るか。確かに勝ったらお祭りだよね。」


弟子予想
◎タンタアレグリア
◎トゥインクル
◎モンドインテロ
◎ペルーサ

ワイドボックス



弟「どうでしょうかね?」
俺「本当にそれで満足か!?」



弟「ワイドにしてみましたよ!!とても当たりそう!!」
俺「・・・ここまでやって両レースでイタイ結果になったら、病気というか、もう目も当てられないぞ。なんかこの予想でお前が変な
  ハズし方したら、治療うんぬんとか言えないテンションになりそうだし。」
弟「これでいいもん。」
俺「・・・」


弟「これで誰もボクのタテ目馬券を買えない。」
俺「気にしてたの、そこだったんだね・・・」






※ハズれてしまっても弟子には優しくしてあげて下さい・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/20 01:02 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(7)

小倉は日曜日も雨…弟子ちゃんさんの予想京都は2着、3着東京は4着病フラグぽいなー。フェイムゲームはほっといても来ないと思ってますが、俺さんのお力でカムフィーを馬券外へ。
[ 2016/02/20 08:06 ] [ 編集 ]

いやあ、今日はてっきり更新無いと思ってたらハズレでしたか・・・

弟子ちゃんはマジ話、印打った馬を買い方で逃すことも多い気がするから、ボックスで買うのは実はイケてるんじゃないっすかね。
[ 2016/02/20 09:33 ] [ 編集 ]

弟子チャンもう一歩勇気を出して

馬連→ワイドにしておきましょう

自分に流れが向くまではあくまで低姿勢でおとなしくが基本

今週は競馬自粛期間を限定解除して

買うつもりだったのに雨(-o-;)

牝特は距離条件変更になってややこしいし…

自粛継続にしておくか悩み中(-.-;)
[ 2016/02/20 09:56 ] [ 編集 ]

へいへいへい。

弟子ちゃんよ~『タテ目馬券』買わせろよ~。

ウズウズしちゃうぜ(照)


今回の失敗は2重賞で買い方を『変えた』事でしょう。


武ちゃんに本命印を打ちながら馬券には活かせない買い方。

弟子ちゃんが『多分来ないですよ』ぐらいが調度良いのかも。

◎ペルフィカ 単勝

ダイヤモンドSはワイドにしてしまった事で『4着病』が発症する可能性が高くなった。

師匠が三浦と典さんをデスり『ディープ産句が勝つ』と言うフラグを建ててる事を考えると…


◎モンドインテロ 単勝

長距離の池添も良い?(照)
[ 2016/02/20 12:51 ] [ 編集 ]

治療です

断固治療です。
[ 2016/02/20 15:54 ] [ 編集 ]

スゲェ…。1着と4着に加えて総取まで…。師匠を上回るエンターテイナーの素質が開花した瞬間かもしれん…。もう2人とも吸われてください!
[ 2016/02/20 16:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/21 00:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1127-4eddc264