阪急杯と中山記念の予想

俺「あははははは。」
弟子「・・・」


コスタアレグレ = 最下位


俺「あははははははは。」
弟「笑うところじゃねぇだろ・・・」



俺「・・・この結果はこの結果で因果を感じてしまうな。」
弟「感じなくてよろしい。」
俺「ヒラボクマジックも全然でした。」
弟「そんなに上手くいくものじゃないってコトですね。」
俺「しかしですよ!!もう一つの予想があったでしょう!!」
弟「ゑ、まさか馬体重510kgの馬が本当に来たんですか・・・?」

俺「なんと中山8Rで510kgの馬達が2,3着に!!」
弟「微妙過ぎるだろ・・・」


俺「ちなみにこの土曜、510kgで出走した馬はこの他に3頭居ましたが、いずれも着外になっております。」
弟「ダメじゃん・・・」
俺「アーリントンカップで2番人気に推されたボールライトニングも
  510kgでしたが8着でした。」

弟「むしろ完全にアウトじゃん・・・」

俺「後藤騎手、失敗しちゃったぞ!!」
弟「後藤騎手のせいにするなってば!!」
俺「まぁしかし、3場開催で大きな事故も無く一日を終えられたので良かったのだ。」
弟「そうですね。それが一番大事ですよ、この日にそういうことが起きてはいけないのです。」
俺「それにしてもデムーロ騎手だよなぁ、アーリントンカップまで勝っちゃったよ。これで重賞4連勝だぞ。」
弟「それで中山記念でドゥラメンテに騎乗するんでしょ?故障明けとは言え5連勝も色濃くなってきたね。」
俺「日曜最大の注目点はそこになるだろうねぇ。そしてこの日曜は3人の調教師のラストデイでもある。土曜は後藤騎手に触れ
  ながらの予想になったけど、日曜はこっちを重視したいな。」
弟「土曜日はマツパク先生の管理馬ラブラバードが阪神10Rを勝利、そして小倉10Rでは武田先生の管理馬マルーンドロップ
  10番人気で勝利していますよ!!」
俺「各陣営、有終の美を飾れるかどうか。そこも踏まえて日曜の重賞予想と参りましょう。」



★橋口厩舎、有終Vなるか!?阪急杯

俺「こないだ言った通り、この日曜で現役引退の3人の中で日曜重賞に管理馬が出走するのは橋口師だけなんだよね。」
弟「ミッキーラブソング、小牧騎手。師匠は狙うと言っていたけど充分有り得ますよね。」

俺「狙うと言ったがやっぱヤメだ!!」
弟「!!!!!!!?!?」


俺「今日だってそうだ、そんなに上手くいくもんじゃねぇ!!」
弟「いや、ココはそんな風に見なくても充分有り得ると思いますが・・・」
俺「よく考えたら同馬主のミッキーアイルが居るんだよ、オーナー的に勝たせたいのはこっちだと思うけど。」
弟「そういう部分を見てきましたか・・・しかしミッキーアイルも浜中騎手負傷により松山騎手に手替りしてるんですよ。どちらかと
  言えば、そこの不安の方が大きい気がする。」
俺「ああそうだね、俺もその部分を気にしてミッキーアイルも予想からはハズした。」
弟「ぬおお・・・」
俺「ミッキーラブソングと小牧騎手というコンビの方が魅力は大きい。だがな、まずはミッキーアイルが居るという点で馬主目線の
  2番手という扱いになるという部分を挙げたけど、実はもう一つの部分が狙うのヤメにした大きな原因なんだよ。」
弟「もう一つ・・・?」


ヤメにした理由 →   CLICK HEAR!!


弟「生々しいわ・・・!!」
俺「これでミッキーラブソングに勝たれたら、俺は
  もうどうしようもないですけど。」



弟「連勝はない、という見方なんですね。」
俺「阪神1400mは最も得意とする条件だけど、純粋に見て果たして勝ちきれるのか?という見方をすれば結構アヤしいと思う。
  重賞で橋口師の有終を飾るという部分で割増しされて見えてしまうんだよ。」
弟「じゃあ切っちゃうんだ。」

俺「▲打たせて。」
弟「きたねぇ!!コイツきたねぇよ、みんな!!」


俺「しかも連複系予想で▲打たせて。」
弟「アレだけ言っておいて勝ったとしても当たる馬券を買おうとする、なんというちっぽけなにんげんなんでしょう!!」
俺「しょうがないじゃん!!勝てなくても連には来そうだなーって予想なんだもん!!」
弟「だったら連単系にすりゃいいじゃないか!!」
俺「そうする必要が無い本命なの!!」
弟「どういうことだよ!?」


◎ティーハーフ


俺「この本命で無理ができるか!!」
弟「お、おう・・・そうだな・・・」


俺「ティーハーフから連単狙う必要ないだろ。これで連単狙って連複だったらアタリとかいう予想しちゃったらおもらしするぞ。」
弟「と言うよりもティーハーフ本命ってのが大胆かと・・・1400mで勝ったことないでしょ、この馬。2戦続けて2桁着順だし。」
俺「前2走なんてノーカンもノーカンだ、むしろ昨年の三連勝を重視したらナメられないぞ。ここで国分優作騎手から池添騎手に
  なってる部分も大きい。」
弟「なんで前2走はノーカンにできるんですか?」
俺「外枠に入ると、ことごとくレースがヘタになるんだよ。」
弟「うわぁ、案外鋭いかもしれない・・・」

俺「どうやら馬番10番以内が必須条件らしい。前2走は国分騎手で外引いて余計に立ち回りに苦労してたかも。」
弟「本当だ・・・戦績見ると着外時の枠は外ばっかりだ・・・」
俺「距離より枠。走れない距離じゃないと思うね、マイルだと長いかもしんないけど。久々に内目の枠を引き当てたし阪神も割と
  得意だし、国分騎手から池添騎手への変更がグレードアップになるかどうかだ。」


◎ティーハーフ
〇プラヴィッシモ
▲ミッキーラブソング
▲ダノンシャーク

三連複◎〇から 馬連◎から



俺「ミッキーアイルとレッツゴードンキが居て、それに続くようにマイネルアウラートやミッキーラブソングと、緊張感のある先行
  馬が揃った。流れは厳しくならなくてもレッツゴードンキが行き切る格好になった場合は先行組にとってこれ程イヤな逃げ馬
  はいないだろう。久々で抑えが効かなくなっても怖いものは怖い。」
弟「その流れで消耗すると。」
俺「スローからのヨーイドンみたいなレースにはならないと思うんだ、ある程度前側の消耗がキツくなるレースになると見て対抗に
  プラヴィッシモ。前走は川田騎手、この馬で不完全燃焼なレースしちゃったからな。反省点見つけて今回も騎乗しているのなら
  チャンス充分なんじゃないの。あとは逆説的にダノンシャーク、この条件全然合ってないのに連続して使うとか何事なのって。
  流れは合いそうだから抑えてみよう。」


弟「これでミッキーラブソングが勝って馬券が当たっ
  たら、ちゃんと返金して下さいよね。」
俺「なんでそんなことせにゃならんのだ!?」



弟子予想
◎レッツゴードンキ
〇ミッキーラブソング
〇マイネルアウラート
▲オメガヴェンデッタ
▲ミッキーアイル

三連複◎〇から 馬連◎から



弟「ボクはレッツゴードンキから。距離短縮はいいと思います、抑えが効かないなら効かないで1400m全力疾走です。」
俺「前が簡単には潰れないと予想したか。」
弟「土曜の阪神の結果からも、力のある馬なら先行して粘り込める馬場だと判断しました。」
俺「そしてとうとうユタカさんを▲にしやがったな・・・」
弟「オメガヴェンデッタは順番で走る様な馬ですからね、二度連続の大敗はしないってタイプ。勝利を信じるにはちょっと頼りない
  馬かもしれないけど、順番的にはアリです。」


俺「これでユタカさんが勝って馬券が当たったら、
  お前も返金だからな。」

弟「どうしてそうなっちゃうんですか!?」


俺「卑怯者め。」
弟「師匠に言われたくない。」
俺「だが次の中山記念は卑怯な予想など許されないぞ。」
弟「なんでボクまで卑怯者扱いになってるんだ・・・」



★二冠馬復活、鞍上は重賞4連勝中 さぁどう見る?

俺「ドゥラメンテがいよいよ復帰です、鞍上はもちろんデムーロ騎手。」
弟「情報だと結構太め残りとか、出来はまだ不完全とか、そういう話が目立ちますね。」
俺「それならばと嫌うか、それでもこの馬ならと信じるか。」
弟「・・・ちなみに師匠は?」


俺「勝つんじゃねぇか?」
弟「いやあああああああ!!」



俺「・・・」
弟「いやぁ!!いやいやいやぁ!!」
俺「失礼な子ですね・・・」
弟「ここは師匠がダイスキなロゴタイプでしょう!!ほら、ドゥラメンテは故障明けでイヤな情報がいっぱい!!あぶないよ!!
  デムーロ騎手も調子良すぎてそろそろ落とし穴に落ちちゃうかもよ!!」
俺「ロゴタイプも応援しよう。やっぱりこの馬には中山記念を勝ってほしい。」
弟「ね!!ロゴちゃんを本命にしなよ!!」
俺「本命だよ。」
弟「ゑ」


◎ロゴタイプ
◎ドゥラメンテ



俺「この2頭を軸にしてですねぇ・・・」
弟「やっぱりアンタの方が卑怯者じゃねぇか!!」


俺「ドゥラメンテには未来を期待したい。ロゴタイプにはこのレースだから期待したい。どっちつかずになった結果、2頭軸に。」
弟「このレースで2頭軸とか・・・」
俺「ドゥラメンテとリアルスティールで2頭軸って言うよりマシだろ。」
弟「そう言われると、まぁそうかもしれないけど。」
俺「ロゴタイプがドゥラメンテ負かしたらデムーロ騎手がどんな顔するかね。」
弟「最近のロゴタイプ見てると、勝ちまで望むのはちょっととは思いますが・・・善戦はできそうだけど。」
俺「物差し馬が板についてきちゃった感じはするよね、でも得意条件と胸を張って言えるのが中山の中距離だからさ。ここで好調
  の田辺騎手って取り合わせも面白いと思う。まぁ贔屓目には見てるけど、マイル二度使って1800mってのはイイと思うね。」
弟「今回は逃げる可能性もありそうだね。」
俺「それも面白そうだね、瞬発力勝負では分が悪いと見たら、リードを取ってレースするかも。」
弟「で・・・ドゥラメンテですけど、師匠が◎打った時点で大丈夫じゃない気がしてきちゃったんですが・・・」
俺「一応、言い訳できる材料は揃えたって感じじゃないかなぁ。これで勝ったらやっぱりスゴイって言わせるお膳立てじゃね?」
弟「そう見えちゃうよね。」
俺「これだけの馬だ、変な状態じゃ出してこないと思うぞ。」
弟「確かにそうなんだけどさぁ・・・」


◎ロゴタイプ
◎ドゥラメンテ
▲ラストインパクト
▲アンビシャス

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から 馬連◎同士



俺「リアルスティールは切っちゃうけど。」
弟「ゑゑゑゑゑ!?」


俺「いっくんさんだからじゃないのよ。」
弟「どちらかと言うと、ドゥラメンテには故障明けの長期明け初戦という引け目があるのに対してリアルスティールの方には問題
  らしい問題が無いと思えるんだけど・・・お得意の中山だからディープ産駒は嫌うって理屈だとしても、それならば▲の2頭が
  なんでディープ産駒なんだ?ってなるし・・・」
俺「ここじゃディープ産駒全切りは無謀だと思うけどね。」
弟「じゃあ、なんでよりによってリアルスティールが切り対象なの?」
俺「先入観。」
弟「はぁ!?」

俺「サンデーレーシングのディープ牡馬の、対古馬初戦のだらしなさ
  が尋常じゃない気がする。」

弟「シャダイさんに怒られるぞ!?」


俺「これだけ数多くの活躍馬を出してるディープインパクトにあって、何故か最もイイ馬を確保できるハズのシャダイさんの所有
  する牡馬で、G1を勝利したのはキャロット含めてもリアルインパクトディープブリランテの2頭だけなんだよ。」
弟「なかなかスゴイところに目をつけたね・・・」
俺「そのリアルインパクトとディープブリランテがG1を勝ったのも3歳の時。これがどういうことか解るか?」
弟「ふぇ?」

俺「若い頃の馬体が良過ぎる馬を確保してるんじゃないかと。」

弟「・・・早熟ってこと?」
俺「大体のサンデーレーシングのディープ牡馬は明け3歳くらいにキャーキャー言われて徐々にしぼんでいくんだよ。」
弟「マジで怒られるぞ・・・」
俺「リアルスティールは例外かもしれないけど、前例の印象ではどうもあの勝負服のディープ牡馬に古馬戦で重い印が打ちにくい
  んだよな。ディープブリランテだってよく考えたら生産がパカパカファームだ、つまりシャダイさんの牧場で産まれてシャダイさん
  が所有したディープ牡馬のG1馬は、強いて言えばというカタチでリアルインパクトだけになっちゃうんだよ。」
弟「そう見たらリアルスティールはピークを過ぎた馬であると。」
俺「あくまで想像だけどね。それならば古馬として走れていて中山経験もあり、隠れマツパク先生管理馬であるラストインパクトと、
  既に古馬とある程度の力比べができているアンビシャス。」
弟「なかなか大胆かつ失礼な読みですね・・・」


弟子予想
◎ドゥラメンテ
〇リアルスティール
▲ロゴタイプ、フルーキー、イスラボニータ、ラストインパクト、アンビシャス

三連単◎→〇→▲



弟「ボクはシャダイさんがダイスキなので、そんな
  予想はしませんが。」

俺「シャダイさんに媚売ってどうするつもりだ。」



弟「もっと卑屈な意見になっちゃうかもしれないけど、このレースってよくよく見たら今回は11頭中8頭がシャダイさんの生産馬に
  なるんですよ。そこでこれからのスター候補相手に同士打ちし合う方がおかしいでしょう。」
俺「うわぁ、それもなかなか汚い見方だな・・・」
弟「シャダイさんはおりこうなのですよ。」
俺「そしてこのノリはなんなの・・・」


弟「おりこうなシャダイさん、皆の期待通りのレース
  を見せてくださいネ♥」

俺「やっぱお前の方が卑怯だろ!?」






※とりあえずこの日曜は、松田先生、橋口先生、武田先生の有終を願いたいです!


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/28 02:29 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(2)

これはフラグ満載感が(笑)

ユタカさんが勝って弟子ちゃんが豪快にたて目を炸裂させる。

ラブソングが勝って小牧男泣き、2着にダノンが来て『510馬券』炸裂。

橋口調教師ラストも勝ち連勝で有終の美。

ドゥラメンテ撃沈。


あぁ…怖い(泣)


ドゥラメンテにはここらで負けて欲しくないすねぇ。

ちなみに自分もリアルスティールは切りです(照)
[ 2016/02/28 08:58 ] [ 編集 ]

中山記念は確かに言い訳理由満載やけど

ドゥラメンテに勝って欲しいですねぇ

と言うかドゥラメンテが出走していなくても

他に頭で来るイメージが沸く馬が居てない(^。^;)

リアルスティールは逆に掲示板外に飛ぶイメージが沸かないので

◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
○マイネルラクリマ
▲ボニーちゃん
▲ロゴ君

って感じでしょうかねぇ

阪急杯は人気所が全て頼りなく見える

こんな時は・・・

四位師匠&京都で人気薄のタガノ!

ヒルノデイバロー&タガノブルグの複勝( ̄▽ ̄)

まぁ3月一杯は自粛モードなんで買いませんが(^。^;)
[ 2016/02/28 10:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1133-536fe44a