やっぱり病気

★またやらかしたよ、この子・・・

俺「いや、もう治療とか言わないけどさ・・・」
弟子「ひぐっひぐっひぐっひぐっ」


阪急杯 結果
1着 ミッキーアイル → 俺切った 弟子▲
2着 オメガヴェンデッタ → 弟子▲
3着 プラヴィッシモ → 俺〇


中山記念 結果
1着 ドゥラメンテ → 俺&弟子◎
2着 アンビシャス → 俺&弟子▲
3着 リアルスティール → 俺切った 弟子〇


俺「どうしてこうなっちゃうんだろうねぇ・・・」
弟「ふえええええええええええん!!」


俺「まぁ、阪急杯はねぇ、これで3着も印打ってたミッキーラブソングで、本命のレッツゴードンキが4着とかになっていたら更に
  ショックになるところだから、よくあるタテ目で片付けられるけど。」
弟「ある意味ドンキが清々しく負けてくれたおかげで、こっちはそこまでダメージないんですが・・・」
俺「中山記念ですねぇ。」
弟「ドゥラメンテが凄い強さのまま帰ってきてくれたのは喜ばしいことです。」

俺「リアルスティールの完全2着固定が、この様な
  結果を招くとは・・・」

弟「どうしてこうなってしまうのだ!?」


俺「ダコールの頑張りで、ちょっとは良くなったのかなと思ったが。」
弟「今度は着順の打ち方でミスしてしまったのだ・・・」
俺「イヤなハズし方を網羅してるね。」
弟「おかしいよぉ!!どうしてこんなハズし方ばかりになっちゃうの!?」
俺「せめて三連複も押さえるカタチにして、▲の点数を絞れていれば当たりはしたんだろうけど。」


弟「やっぱりしるを出さなきゃダメなの!?」
俺「そこに拘らなくってもいいって・・・」



弟「ふぐぅぅ、こんな予想を繰り返してしまってはストレスが溜まってしまいます!!」
俺「いいレースが見れることはうれしい。だけどやっぱり当てないとそうなっちゃうよな。しかも惜しいハズし方というのは余計に
  悔しいからそうなっちゃうよ。」
弟「そうなのです・・・」


俺「俺は清々しいぞ。」
弟「阪急杯の軸がティーハーフで、中山記念で
  リアルスティール切ってればそうでしょうね。」



俺「何も惜しくねぇ。中山記念でロゴタイプラストインパクトが前に出た時はちょっと興奮したけど、最終的には着外になって
  しまったしなぁ。」
弟「そんで阪急杯の後、最終で小牧騎手と橋口師のタッグ狙って玉砕と。」
俺「負けた負けたぁって感じです。アテにしたのが予想よりもサイン的なものだったからサバサバできる。」
弟「スッキリとした負け方ってのもありますもんね。」
俺「・・・お前の負け方は尾を引くパターンが最近増えてるからなぁ。」
弟「4着病、タテ目病、そこに着順判断ミス病が加わってしまいました・・・」

俺「印軽くするとユタカさんが頑張るのも病気かねぇ。」
弟「ハズし方にコジ付けできすぎてしまう・・・」


俺「この週末、土曜は後藤騎手の命日であり、日曜は3名の調教師のラストレースの日で、阪急杯はミッキーアイルがG1馬の
  意地を見せてくれて、中山記念ではドゥラメンテが華麗なカムバックを決めてくれた。しかし我々の予想は引き続き散々な
  ものになっちゃいましたねぇ。」
弟「うう、なんか最近は勝てる気がしなくなってきてます・・・」
俺「予想に自信持てなくなるのは問題アリだな、やっぱ治療するか?」
弟「いやらしい治療はしないって言ったじゃないか!!」
俺「そうじゃなくて、今週はうってつけの治療ができる週だ。その代わり失敗したら大惨事になる恐れもある。」
弟「なんか怖いよぉ・・・」
俺「お前は一度、この惨事を経験しているけどな。」
弟「ゑ?」


俺「勝ちグセをつけるってのは
  どうだろう?」

弟「!!!!!!!!!!!!」



俺「いいか、今週の水曜には川崎でエンプレス杯がある。今から言っちゃうのも気が引けるが、ハッキリ言って中央決着濃厚
  レースになるだろう。」
弟「つまり、そこで攻めた予想はするなと?」
俺「オッズなんかどうでもいい、当てることだけ考えりゃいいんだ!!こないだは確かにダコールの複勝が取れて嬉しかったかも
  しれない、でもあとちょっとで単勝も当てられていたと考えろ、単勝が惜しかったんだ!!どっちも買ってたんだろ!?」
弟「うう・・・そうですね、結局はガミっちゃってますし・・・」
俺「ここで複勝一点で予想すれば、おそらくプラスにもマイナスにもならないが馬券は当てることができるハズだ。」
弟「そういう出走メンバーなんですね。」
俺「ただし、さっきも言ったけどハズしたらそれだけで大惨事だ。このスランプでそういう予想してハズしたら、以前にお前が勝ち
  グセをつけようとした時とは比にならないダメージになるかもしれない。」
弟「確かにそれが怖いよぉ・・・」
俺「そしてもう一つ、非常に厄介な部分がこのレースにはある。ここを乗り越えて当てられるか、乗り越えずに当てられるかでは
  意味も変わってくる。そこでお前がどういう覚悟を持って臨むかは重大なことになるだろう。」
弟「そんなおおごとにまで発展してしまうのですか!?なんか本当におっかないよ!!」
俺「まず出走メンバーで最も目を引くのがアムールブリエだ、交流常連でお前もよく知ってる馬だろ。」
弟「うん、アムールブリエはもちろん知ってます。そっか、名古屋グランプリウイナーで川崎記念で離されていても3着ならば、牝馬
  同士では胸を張れる存在ですね。」
俺「そしてここにはトロワボヌールホワイトフーガが居ないんだ。サンビスタも引退したし、ここのところ熱戦を繰り広げてきた
  ライバル達は不在になる。」
弟「え!?それじゃ他の中央馬はどうなってるんですか!?」
俺「地方戦初挑戦が3頭、内1000万条件戦からの上がりが2頭。あとの1頭はこないだのTCK女王盃で離れた3着になったタマノ
  ブリュネット
。」
弟「それならばアムールブリエは連対圏と見ていいでしょう!!」
俺「そのアムールブリエが厄介なんだよ!!」
弟「なんで!?」


俺「 鞍  上  武  豊 ! !」
弟「!!!!!!!!!」



俺「俺もここではアムールブリエは勝てるだろうと見ているけどな、複勝であってもお前の本命となると話は別だ。そして、ここで
  もしお前がアムールブリエの複勝買って4着になってしまったら目も当てられない。可能性はあるんだよ、だって他の中央馬
  とは力比べができていないんだからな。」
弟「ふぐっふぐっ・・・ボクも怖いよ、これでユタカさんがもしも沈んだら立ち直れなくなっちゃうよ!!」
俺「だから、別の馬に印を打つことだってできるワケだ。そうするかしないか、その上での結果次第では、このレースは惨劇
  なってしまう恐れもある!!」
弟「おっかないよぉ、おっかないよぉ!!」

俺「予め言っておこう、俺の本命はアムールブリエだ!!」
弟「そんなこと聞かされてボクはどうすれば!?」


俺「どうするかはお前自身がじっくり考えるがいい。」
弟「ひぐっ・・・もしこれでアムールブリエの複勝で4着ならば完全にトラウマになっちゃうよぉ・・・でもユタカさんを応援して当てる
  ことができれば、病気が治せる気もするし・・・」
俺「ま、複勝だけ買って1着になるってパターンもありそうだけどね。それはそれで許せるだろうけど、本当にこれで4着以下に
  なってしまったらと考えると俺まで寒気がしてくるわ・・・」
弟「・・・火曜の夜までにどうするか決めます。」


俺「・・・あんまり深く思いつめるなよ。」
弟「誰がそうさせたんだよぉ!?」






※予想は火曜の夜です



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/02/29 00:56 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

プラヴィッシモじゃなくてブラヴィッシモじゃね?1日目は我慢したけんが、2日連続となりましたのでご指摘させていただきます。その仔には生産者もいて、オーナーもいて、ファンもいます。間違えんといてください。そこんトコしっかりな。
[ 2016/02/29 01:45 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん!

ここは女の意地で◎打って単勝やね

牝馬戦で且つ良く来るダブル◎

怖がらずに行っておしまい!

今日は競馬では松山君のほのぼの勝利騎手インタビューも見れたし

ドゥラメンテの復活劇も見れて良かったけど

夕方のニュースでかなりビックリしたニュースが報じられましたね・・・

新冠の牧場で競走馬が撃たれて死亡って(-o-;)

詳細まだ見てないけど事故のような・・・?
[ 2016/02/29 02:05 ] [ 編集 ]

日曜日は師匠さん溺愛の菱田騎手が
落馬負傷してしまいましたね ( 馬は予後不良… )

全ての流れを変えるべく師匠さん、弟子ちゃん
お二人揃ってエンプレス杯での的中を願ってます。

[ 2016/02/29 03:15 ] [ 編集 ]

もう終わった事!俺も外したw 俺の競馬の先生曰く 「月が替われば、運も変わる」らしいよ。来月から3月じゃん。頑張ろうぜ^^
[ 2016/02/29 05:57 ] [ 編集 ]

◎アムールブリエ


私もだ。フッフッフッ
[ 2016/02/29 06:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/29 09:18 ] [ 編集 ]

誤字指摘の人はここだけでなく他のページ等でも指摘して見回っているのですよね?師匠にだけ高圧なのではなく他にも同じように指摘していますよね?

でなければ上から目線というのはおかしいですよね?そう思いません?
[ 2016/02/29 19:06 ] [ 編集 ]

頑張ってね!

スランプの時期ってのは誰しも有るものですよね。
極端に馬券スタイルを崩すのはよろしくはないでしょうが、まあ当たり癖をつける為に複勝や連勝複式にワイドを買うってのはいいかもですね。
自分は馬券の的中はそこそこにしていますが、収支の面ではマイナスする事が多いです。とはいえ的中しなければ配当も得られない訳ですしね。土曜日の5-10馬券も中山メインでワイド30倍ってのを拾ってますし、複勝や複式を福勝や福式と考えてみてはいかがですか?

水曜日のアムールブリエで弟子ちゃんに勝ちグセが付く事を心から願ってますよ。アムールブリエが4着になって、弟子ちゃんがアッチョンブリケとなることが無い様に本当に祈ってます。
[ 2016/02/29 23:17 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1134-ebdbfd2f