エンプレス杯の予想

★3月になりました

俺「歳を取ると時間の流れが早く感じられるというけど、もう3月かって感じちゃうな。」
弟子「いえ、そういうことではないと思いますよ。」
俺「あら、おやさしいのね。」


弟「さようなら、ヒマな2月・・・」
俺「こんにちは、怒涛の春・・・」



弟「子供達が夏休みを短く感じるのと一緒です、2月が終わるのが早いのです!!」
俺「1日長かったけど。」
弟「あっという間にヒマな2月が終わってしまった、またヒマな2月を迎えるには一年頑張らないといけない!!」
俺「あんまりヒマヒマ言うんじゃない。そこまでヒマでもなかったぞ、今年の2月は。」
弟「でも2月と3月のスケジュール表は全然違うよ。いっぱい字が書いてあるよ。」
俺「頭の悪い子みたいな言い方をしないでくださいね。」
弟「そういうことだと思いますよ。だってボクは夏が凄く長く感じるもの。」
俺「忙しいからね、始まると同時に早く終われって思っちゃうもんな。」
弟「休日は短く感じて、忙しい日は長く感じる。それが繰り返されるか否かで一ヶ月の体感速度が変わるのだ。2月は体感速度が
  非常に速く感じる月なんだよ、きっと。」
俺「なかなか難しい表現をしてきたな。」
弟「夏なんて渋滞しちゃうんですよ。ちっとも進まねぇ。」
俺「相当夏のスケジュールがキライなんですね。」

弟「カムバック!!ヒマな2月!!また夏を乗り越えないと君に会えないなんてボクはツライよ!!」
俺「その夏があってこその仕事なんだぞ、あの夏の仕事があるか無いかで稼ぎが全然違うんだから。毎月2月みたいな感じに
  なったら仕事が成り立ちません。」
弟「それは確かにそうなんですけど。」
俺「だろう?それに今年の夏は例年とちょっと違うぞぉ、朗報がある。」
弟「朗報聞きたい。」


俺「もっと忙しくなります。」
弟「バカヤロオオオオオッ!!」



俺「今年の夏は本当にブログを休止させてもらうかも。」
弟「どうして忙しい時期を更に忙しくしてしまうんですか!?」
俺「仕事がある時期だから、仕事が取れてしまうのだよ!!」
弟「勘弁して下さいよぉぉ・・・大体師匠は寒いのより暑い方が苦手なんでしょ!?そこで積極的になってどうすんの!?」


俺「積極的になったっつーか、押し付けられた。」
弟「断ってくれよ!!!!!」



俺「マァマァ♥ お給料もはずませて頂きますんで。ネッ♥」
弟「もう一周ヒマな2月を過ごしたい・・・」
俺「お前は寒いの苦手なんだろーが・・・」



★弟子はどう出る エンプレス杯

俺「先日のくだりがあっての本日の予想ですが。」
弟「うむ。」
俺「腹は決まったのか、デシちゃんよ。」
弟「あたぼうよ。」
俺「誰なんだお前は・・・」


弟「ユタカさんなのです!!」
俺「あーあ。」



弟「あーあとはなんだ!!」
俺「相性の悪さがあり、俺とのダブル本命も覚悟した上で出した結論なんだな。」
弟「相性悪くないもん!!ユタカさんがボクに勝ちグセを授けてくれるのだ!!」
俺「まぁ複勝ならね・・・」


弟「単勝にします!!」
俺「やめておきなさい!!」



弟「どうしてさ!?ボクも出馬表は見ましたよ、このメンツならばアムールブリエはおそらく勝てるでしょう!?」
俺「そう思うけど、確率は上げた方がいいってば。大体単勝オッズだって知れてるだろ、複勝は元返しになるだろうけど。」
弟「ユタカさんは単勝にしたい!!」
俺「あのねぇ、今回は当てるのが目的の買い方しなきゃダメなの。ハズしてしまう可能性は下げなきゃならないの。」
弟「そんな不安がこのメンバーでのアムールブリエにあるとは思えません!!」
俺「バッキバキに不安はあるぞ。」
弟「!?」

俺「2100mという距離だけ見ればアムールブリエが同じ牝馬に負けるのは考えにくい。未対戦の相手が多いとは言え、この距離を
  経験しているのはアムールブリエだけだ。おまけにダート2500mの名古屋グランプリも制しているんだからスタミナでは随一と
  言っていいだろう。スタミナオバケみたいな牝馬だ。」
弟「そうでしょう、だから大丈夫なのだ。」
俺「ところがだ、今回のメンツ見てみろ。ダートレースにしては珍しく逃げるであろうと言える馬が居ない。」
弟「中央組が距離不安を抱えているとなると、結構流れはゆったりになりそうだね。」
俺「そうなっちゃうとアムールブリエにはマズイのだ、スタミナを活かした消耗戦こそ望むところだからな。1800mくらい散歩した後に
  直線で団子になって瞬発力勝負ってパターンになった場合、ひょっとしたらと考えることができる。」
弟「おおお・・・」
俺「ユタカさんが周囲に驚異を感じていないとすると逆に怖い。このメンツならばアムールブリエは先頭を走って当然なんだが、
  その先頭で温存し過ぎるのもナシ、前に馬を置いてレースするにしても仕掛けどころは早めにしておく必要がある。つまり、
  簡単に勝てると思って温存策を取ると逆に周囲も温存できてしまい、直線の脚で劣る可能性が出てくるってことだ。」
弟「せっかくの長丁場が得意舞台でなくなってしまうのか・・・」
俺「単純に2100m流して走ったって疲れるとは思うけどね、このメンツでレースしたらかなりのスローが濃厚だからな。そういう
  考え方もできるんだよ。これまでの相手と比べ安心感が大きいメンツだからこそ、低調な流れになったら怖いんだ。主戦の
  浜中騎手ならともかく、関東オークス以来の騎乗になるユタカさんが慎重になり過ぎてしまう可能性は低くないだろ。」
弟「なるほどね。ジョギングしてからのマイル戦みたいになってしまうと考えれば、確かにアムールブリエは絶対ではないのか。」

俺「大体、単勝も複勝も元返しになるんじゃね?」
弟「・・・その可能性はありますね。」


俺「どっちにしろ当たっても増えないって考えたら尚更複勝だろ。」
弟「うう、なんとなくユタカさんを疑うみたいでイヤですけど・・・」
俺「予想と言うより治療優先だ。より確実な治療をしなければならないんだぞ。」
弟「うん、そうだね。わかった。」


弟子治療馬券
◎アムールブリエ 複勝



俺「そうだ、それでいい。」
弟「これで大丈夫。」


俺「コレでユタカさん勝つだろ。」
弟「テメェやりやがったな!?」



俺「お前の単勝指定はヤバイ。複勝なら勝ってもアタリだ、よかったな。」
弟「アンタの予想に加担することになったのか!?なんて卑劣なことしやがるんだ!!」
俺「いやー、4着は無いだろ。でもここでデシちゃんに単勝を買われちゃうとユタカさん負けちゃうかもしれないし。」
弟「この野郎・・・!!」

俺「これで心置きなく単軸にできますね♥」
弟「悪魔!!この悪魔!!」


俺「つっても、相手関係が微妙過ぎるからやはり突っ込む予想はムリだな。固く見てもここは三連単で少点数の予想にしたい。」
弟「フン!!それでハズしてしまえばいいのだ!!」


◎アムールブリエ
〇イントロダクション
〇ヴィータアレグリア

三連単◎1着→〇2,3着



俺「この2点だけでいいや、結構弱気です。」
弟「・・・アムールブリエ以外の中央4頭は確かに甲乙つけがたい部分がありますけど、何故この2頭に?」
俺「ズバリ鞍上で選びました。」
弟「ノリさんと戸崎騎手。」



ノリさんと戸崎騎手は・・・ →   CLICK HEAR!!



弟「出た、この理由・・・」
俺「お得意な理由でございます。」


弟「案外この予想は当たるんだよね。」
俺「ノリさんはともかく、戸崎騎手は恐らくそう思って乗ってくるんじゃないかな。実際にアムールブリエとは何度も戦ってるし、この
  ヴィータアレグリアでどこまで通用するかはなんとなく解るハズ。」
弟「そう考えたら、恐らくそうなるだろうと。」
俺「ノリさんは、ノリさんを選んだというより川田騎手と田辺騎手を嫌ったと言っていい。この二人は恐らくアムールブリエ相手に
  勝とうとする騎乗をしてくると踏んでいる。そうなったら多分潰されるだろうなという読みだ。」
弟「ノリさんはそうしないと?」

俺「むしろ散歩しそうでヤダな。」
弟「ノリさん、お散歩しましょう!!」


俺「まずケンカ売るようなレースはしないだろ、イントロダクション自体もメンバーの中では実力上位だと思う。オープンで立派に
  戦えてるバンズーム相手に迫った北総Sは、アムールブリエ以外の4頭の中では抜けた実績と見ていいんじゃないかな。」
弟「ふふん、ノリさんが師匠に馬券をプレゼントなどしてくれるワケがないのです。」
俺「俺は今年こそノリさんとなかよくやっていくのだ。」
弟「寝言は寝て言えです。」


俺「せめてデシちゃんとユタカさんの相性よりは
  良い関係を築きたい。」

弟「ねぇ、コレ本当に治療って言っていいの!?」







※そして明日は恒例のヤツです



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/03/02 00:05 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(5)

なんか普段弟子ちゃんにされてる事をやり返してる感が(^。^;)

ならば普段はTILさん派ですが

今の弟子ちゃんを見てるのは忍びないので

ノリちゃんにはお散歩してもらって

川田or田辺ジョッキーに馬券を割ってもらいましょうwww
[ 2016/03/02 02:44 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん…師匠の『策略』に嵌まってしまったか(泣)

どう考えてもアムールブリエは『負けない』
アムールブリエと他メンバーの力の差を考えてユタカさんがそんなタルイ騎乗はしないでしょう。
川崎2100mは良く『圧勝劇』が起こるが今回もその可柏ォすらある。

おそらく弟子ちゃんは馬券を『当てる』事は出来るが、レース後にあんまり喜べないシックリこない違和感を覚えるだろう。

しかし師匠が何故これ程強く『複勝』を薦めるのか?
『当てグセ』をつける為ならば買い方を『シンプル』にすればいいだけで今回なら『単勝』でも良かっただろう。
いや、『単勝』で良かった。

自分の卵zの為に弟子ちゃんに『複勝』を薦めたわけだがその『卵z』を見るにそれ程そこにこだわる程の『熱量』でもない。

いや、『内に秘めて』いるのだろう。


…回想…

某日 16:00時頃

S匠さん

『あ~ぁ、今週もハズれちゃったなぁ。
弟子ちゃんもあいかわらず病気だしなかなかスランプから抜けらんないみたいだし。
あ、そう言えば来週の南関重賞はエンプレス杯だったな。
今は中央強ええし地方馬の出番はないだろなぁ。
えぇ~と、どんな出走メンバーかなっと。(パャRンを見るS師匠)

お!アムールブリエ出てくんのか!
これは堅いっしょ♪
他の中央の面子は…と…






堅え…


これ、アムールブリエの頭でガチガチじゃん!!

ただ相手はなんとも言えねぇ…。
力考えりゃ1600万で2着してるイントロダクション断然だが鞍上が典さんだもんな…




単勝だな♪

単勝に『ブチ込め』ばいい。

こんなに堅い本命はそうそうないからな♪

今年は川崎2100mが俺の『稼ぎ場』になりそう♪ウヒャヒャヒャヒャヒャ







ヤバイな…



これ、絶対弟子ちゃんも『本命』にしてくんだろ!
しかも鞍上『武豊』!

これ以上の不安材料は見当たらねぇ!!

いや!堅ええんだよ!
絶対堅ええんだよ!

なんとかして弟子ちゃんの『単勝』買いを阻止しなければ!!





そうだ!

『複勝』を薦めよう。ウフ♪



…回想終了…

アムールブリエ
◎1,2倍

単勝オッズが1,2倍を越えたら『ブチ込まれる』と卵z(照)
[ 2016/03/02 07:35 ] [ 編集 ]

明日は爆誕祭に女藤田のデビューですね♪
[ 2016/03/02 11:18 ] [ 編集 ]

私は全力で応援します。

弟子ちゃんを!!

しかし、ここは堅いんじゃないかなぁ~
絶対勝つ!とはいえんがG13着を考えるなら実績が違うと思う、
嫌ってノリさんを軸もかなりの冒険ですし・・・・いっそ田辺騎手にしちゃいましょうかね?

レースは違えどホワイトフーガから1.7差のアムールと比べると狙って面白いかもね

※この間記事にしてたので気が付きました時けど地方レースですと漢字が
 「田邊」になってますね。
[ 2016/03/02 11:56 ] [ 編集 ]

あっ

爆誕祭w

吉田さんコメで閃いた。

ここはペッペされる予想を。

もう一頭のブリ、
今日もおめでとう、明日もおめでとうの
田邊Jからの横縞んズ2頭へ弱気のワイドだ。
(買うよ

トロも気になるけど…
ま、これでアムールなブリが勝ってくれれば
弟子ちゃん氏も少しは良くなってくれることでしょう。
[ 2016/03/02 13:29 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1135-7f83625a