実録!!素人病棟24時

ガラガラガラッ


看護師「TILTOWAITさーん、弟子さーん、お食事の時間ですよ。」


TILTOWAIT「えうー!!」
弟子「えうー!!」



・・・ここは競馬予想の素人が陥りやすい病気を抱えた患者を収容する競馬素人病院
今日運び込まれたこの2名の患者は重篤だった。


時は2016年3月9日、午後5時頃に遡る。


救急隊員「しっかりして下さい!!しっかりして下さい!!」
TIL「えうー!!」
弟子「えうー!!」



2人の女性患者がダイオライト記念の直後に発作を起こし、救急搬送された。
彼女らは共に口から泡を吹き出し、瞳孔は開いたまま。話す言葉は「えうー」のみで意思疎通がままならない。
現場に駆けつけたドクターカーの中で、2人を目にした医師はこう語る。


医師
冷めてるシャダイさん


医師「完全に手遅れだ。どうしようもない。」


採血すると、その血は赤ではなく白かった。
完全に素人病だ、しかもただの素人病ではない。複数の症状が一度に出た危険な状態だ。
医師はすぐさま彼女達に現れた症状の分析や血液検査などを行い、どのような処置をすべきか判断した。
しかし・・・


医師「おい・・・この患者、ここ一ヶ月払い戻しが無いぞ!?」
救急隊員「なんですって!?そんなバカな、生きていられるワケがない!!」
医師「いや、間違いない。払い戻しが無いまま一ヶ月放っておくなんて・・・バカなことを・・・!!」
救急隊員「これ程までに顕著な素人病を、彼女は放置していたのですか!?」
医師「素人病とはそういうものだ、自覚症状が無ければそうなってしまうこともある。しかし一ヶ月となると・・・」


患者の一人、TILTOWAIT(仮)は、一ヶ月払い戻しが全くない
状態で、競馬予想を続けていたのだ!!



これはいわば、酸素供給の無い水槽で飼われている金魚に等しい状態である。
例えガミであろうがなんだろうが、払い戻しさえあれば維持されるものがある。しかし彼女にはそれがない。一ヶ月もだ。
一ヶ月も酸素供給の無い水槽に閉じ込められた金魚がどうなるか、正常な方ならお解りだろう。
しかし彼女の病状は重篤だった、だからこそ当人には解らなかったのだ。
この状態を的中欠乏症という。


医師「おい、彼女の直前の予想はどういうものだったんだ?ダイオライト記念の予想をしてたんだろ?」
救急隊員「ええ、少々お待ち下さい・・・あぁ、なんてことだ!!」
医師「一体どんな予想をしていたのだ!?」

救急隊員「石崎駿を信じていた模様です!!」
医師「このド素人め・・・なんて無茶を!!」



・・・医師はこう語る。


騎手予想病ですね、南関競馬予想者がかかりやすい素人病の一種です。
 南関は騎手で予想すればいい、そういう判断が当たる場合も確かにあります。

 しかし石崎駿騎手でこの病気を発症する例は極めて稀であり、
 川島正太郎騎手での発症に次ぐレアケースだと思われます。


 恐らくこの患者は素人病をこじらせ、予想視力が盲目に等しい状況に陥ってしまった。
 でなければ石崎駿騎手での発症は、普通考えられません。」


もう一人の患者、弟子(仮)も重篤だった。
細くて平たい身体をピクピクとさせながら「えう・・・えう・・・」と呻いている。


医師「この患者の予想はどうだったのだ?」
救急隊員「本命クリソライト、対抗にマイネルバイカクリノスターオー・・・」
医師「ユーロビート抜けか、ならば救いはあるな。」
救急隊員「ちょ、ちょっと待って下さい!!三連単予想です!!」
医師「その予想ならば馬単ならなんとかなる!!」

救急隊員「抑えがその3頭の三連複です!!」
医師「このド素人め・・・どうしてそうなった!?」



・・・医師はこう語る。


「抜け出しにくい素人病の一つですね、三連単狙いで◎は1着固定で▲は3着にしか配置していないのに
 抑えが何故か◎と〇の三連複。これが理屈矛盾症候群です。


 要するにバカです。


 軸と対抗が当たっていれば2頭予想の馬券は取れる。
 クリソライト、マイネルバイカ、クリノスターオーによる三連複と、クリソライト→クリノスターオーの馬単ではオッズに
 差がほとんど生じません。確かに1点か2点かの差はありますが、普通三連単で自信満々にクリソライトを1着固定
 したら、その2着の目に置いた2頭に馬単を流す方が必然。なぜこの患者はそうしなかったのか?


 バカだからです。」


時は一刻を争う状態だった。
弟子(仮)の方も、最近に払い戻しがあったとは言え元払いとガミである。
完全に的中欠乏症だ。素人病の最も基本的な病状ではあるが、これこそ進行するにつれ脳に異常を起こす
合併症の引き金である。


TIL「えうっ・・・えうっ・・・」
弟子「えうー!!」
救急隊員「先生!!患者の容態が!!」
医師「AEDを準備しろ、至急だ!!」
救急隊員「はい!!」


・・・医師はこう語る。


「応急処置としてAEDは重要です。ここまで末期の素人病患者も珍しいので、どこまで効くかは私自身、
 半信半疑でしたが・・・実際、弟子(仮)の方はAEDで一旦は持ち直した過去がある様なので。」


AEDとは「当てりゃイイんだよ」のことだ。


どの様な馬券であっても、これで的中欠乏症を一旦は免れることができる。
それだけに、AEDは逆に危険性も伴い、もしもそれで失敗してしまったら後遺症が残るリスクが存在する。
しかし・・・


救急隊員「船橋最終はもう終わっています、AED対応できません!!」
医師「なんだと!?それではとりあえず当てとくことができないじゃないか!!」
TIL「えうー!!」
弟子「えうー!!」
救急隊員「名古屋も園田も、もう全レース終了しています・・・」
TIL「えうっえうっ」
弟子「えーうー」


極度の的中欠乏症は、次第に彼女達の精神状態を泥沼に沈めていった。
この時、彼女達が発症していた症状を医師がまとめたものがこちらだ。


TILTOWAIT(仮)
的中欠乏症:進行度X  南関騎手予想病  一番人気切断症  本命四着病   屁理屈混乱症  etc・・・

弟子(仮)
的中欠乏症:進行度S  本命四着病  タテ目病   理屈矛盾症候群  貧乳  etc・・・



AEDが使えたところで、的中欠乏症の緩和ができても他の症状が治るわけではない。
しかし、このままでは2人が危険だ。


・・・医師はこう語る。


「直ちに取れる手段が無い以上、こうするしかないと思った。
 ただしこれは素人病を悪化させることに成りかねない、できればこういう方法は避けたかったんだが・・・」



医師はタブレットを開き素早く操作しながら、二人に聞こえる様にこう言った。



医師「中日新聞杯、いいメンバーだな・・・」
TIL「えうっ!?」
弟子「えうっ!?」

救急隊員「脈拍、正常に回復しました!!」




・・・医師はこう語る。


「ええ、何の解決にもなっていません。しかし、素人病とは進行を止めることが必ずしも正しいとは言えない
 ものなのです。むしろ、


 別に悪化しても当人達が気付かなければ、
 それが一番幸せなのではないでしょうか。」




・・・今日も素人病院には、多くの素人が変な症状を起こし運び込まれてくる。


看護師「お食事と一緒にスポーツ新聞を置いていきますね♪」

TIL「えうっえうっ♥」
弟子「えーうー♥ えーうー♥」




そして、何も解決しないまま、退院していくのだ。






※↓この先生のおかげで退院できました


↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/03/10 00:32 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

いや、待ってくださいよ

それならクリソライト3着付けでユーロビートまで買ってた俺ってどうなんだよ・・・
っと思ったけど、ガミッたけど弥生賞当たってたなw
[ 2016/03/10 07:32 ] [ 編集 ]

えう~(照)
[ 2016/03/10 07:36 ] [ 編集 ]

なんでや!貧乳関係ないやん!
[ 2016/03/10 08:01 ] [ 編集 ]

つーか、俺も2か月で800円の払い戻ししかないw
全部、通さんが悪いw
うまキュレ・・・男は「3連単」なんだよ・・・
びしっと「3連単」予想しろよ・・・本当に全員馬主か?ってくらい下手w
[ 2016/03/10 11:39 ] [ 編集 ]

お師匠さんも弟子ちゃんも…

どちらも入院という状況にあって、何気に弟子ちゃんの扱いが酷いw

しかしまあ回復の兆候がみられた事は良かったかな?と。でもまだ油断はならん。次の更新で初っ端から「あう~っ」が交錯乱舞していない事を祈っておこう。

お大事に!
[ 2016/03/10 14:19 ] [ 編集 ]

いけねっ!

「あう~っ」じゃなくて「えうー!!」だった。

しかしまあホント、弟子ちゃんの泣いてるトコは見たくないし、次週は3日間開催になるからズルズルとダメージを引きずってもらいたくもないよなぁ。
今週末のジャンプレースを含めた4つの重賞で、お師匠さんと弟子ちゃんが共に的中をはたしてくれる事を心よりお祈りいたしまする。
[ 2016/03/10 22:46 ] [ 編集 ]

最近

俺の回りには貧乳しかいない。。。昨日は危うく貧乳四暗刻テンパイしそうになった。。。貧乳撲滅ぢゃ!
[ 2016/03/11 00:27 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1142-a25d35cf