スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒船賞の予想

★火曜から地方重賞三連戦!!


俺「地獄のフタが開くぜぇぇ♥」
弟子「うれしそうに言うことじゃないです・・・」



俺「絶不調のまま、この週に突入するのは避けたかったですね。」
弟「ボクは大丈夫ですけどね。」
俺「火曜は高知で短距離の交流重賞である黒船賞、水曜はナイターが開幕した大井のクラシック戦第一弾とも言える京浜盃、
  そして木曜は名古屋で中距離の交流重賞、名古屋大賞典です!!」
弟「ここで全部ハズしたら日に日にやつれてしまいそうだね。」
俺「勝ちグセを付けるってのも確かにアリだけど、開き直るのもアリだと思いますね。」
弟「えええ、普通に予想しちゃうの!?ちょっと流れを変える方向にした方が良くないですか!?」
俺「アタイはそのつもりなのだ!!」
弟「ボクじゃないから別にいいけどさー・・・」
俺「15日の高知は目玉が黒船賞だけじゃないからね、ここは中央ファンの皆様にも期待をしてもらいたい日だ。」
弟「菜七子ちゃんが出るんですよね!!」
俺「川崎のデビューとは違って、ここでは平場で新人の斤量が適用されるんだ。」
弟「そして今回も川崎と同じ6鞍騎乗で、騎乗馬にもチャンスは充分だそうで。」
俺「1,2,3,4,8,12Rと、最初から最後まで騎乗する。8Rと12Rはナイターになるからね、貴重な経験になるだろう。」
弟「別府真衣騎手との女性ジョッキー対決にも注目が集まりますね。」
俺「中央女性騎手ってことで菜七子ちゃんに注目が集まるだろうが、ひょっとしたら地方で女性騎手が活躍しているってことを
  知らない人も居るかもしれない。真衣ちゃんには菜七子ちゃん人気を食うぐらいの意気で戦ってもらいたいな。」
弟「別府騎手との対決は2,3,4,12Rで実現するそうです!!」
俺「なんか菜七子ちゃんが地方で騎乗すると、物凄い広告塔みたいになるな。」
弟「売上効果大きいでしょうねぇ。」
俺「効果はある内に、っていうアイドルの営業宣伝みたいにも見える。まぁ、そう見ると業界のいやらしさみたいなものを感じて
  しまうかもしれないけど、デビューしていきなりこういう環境で場数踏ませてもらえるのは純粋に恵まれたコトだよ。」
弟「そうですよね。色々吸収してもらいたいな。」
俺「初勝利も期待できるからね、要注目ですよ!!」
弟「勝っちゃえ、菜七子ちゃん!!」

俺「さて、そんな高知の黒船賞の予想の前に。」
弟「他にも何か?」
俺「競馬ニュゥースゥー♪」
弟「おお、まだニュースが。」
俺「・・・一応このニュースはね、俺は結構前にウワサでは聞いていたのよ。」
弟「なんでしょうね、もったいぶって。」


俺「色々あって厩務員になり、更生に挑んできた
  みかぽんさんですが。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「・・・昨年の悪夢から早一年、みかぽんさんは出直しを決意し、三坂厩舎で厩務員として勤務しながら今年の再受験に再起を
  かけていたのですが。」
弟「御神本さん!!御神本さんだ!!」
俺「いやぁ、随分とイキなことをしてくれるじゃないか、みかぽんさん!!」
弟「!!」
俺「デシちゃん、バレンタインにみかぽんさんに玉子焼きは贈ったかい?」
弟「え!?いや、えーと、あの・・・」
俺「なんだぁ~、贈ってないのかよぉ~。じゃあデシちゃんにホワイトデーのお返しはナシだ。この報告はデシちゃんに対してでは
  なかったんだなぁ~♪」
弟「ボクだってバレンタインに何か贈りたかったよ!!で!?このホワイトデーに御神本さんが何か!?」
俺「言っただろ、みかぽんさんは今年の再受験に再起をかけていたんだ。」
弟「再受験・・・」

俺「もう南関騎手試験は終了していますよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「その結果を自らホワイトデーに皆さんに伝えるだなんて・・・みかぽんさんたら♥」
弟「結果!?結果が解ってるの!?」
俺「こんなプレゼントのし方をするなんて、みかぽんさんは生粋のジゴロよねぇ・・・♥」
弟「プレゼント!!プレゼントって言ったよ!!」

俺「再受験の結果、みかぽんさんは!!」
弟「御神本さんが帰ってくるのだー!!」






御神本厩務員、南関騎手免許再受験で不合格「来年の試験目指す」




俺「一次試験で不合格となり・・・」
弟「フギャギャギャギャギャギャ
  ギャギャギャギャギャギャギャ
  ギャギャギャギャギャギャギャ
  ギャギャ―――――!!!
  (ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐ
  ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
  ぐちゃぐちゃぐちゃ)」





おいしいよ!!!!!





俺「いやあの、一応また来年の試験を目指すと当人も・・・」
弟「むしゃむしゃむしゃむしゃむ
  しゃむしゃむしゃむしゃむしゃ
  むしゃむしゃむしゃむしゃむ
  しゃむしゃむしゃむしゃむしゃ」




ごちそうさま



弟「ケフゥッ!!」





弟「フーッ!!フゥーッ!!(カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャッ)」







弟「Raise your flaaaaaaag!!!
  声の限り、声の限り、声の
  限り叫んでえええええ!!!

  きっといつか、いつか何処か、
  辿り着くと信じてえええ!!!

  Come on and Raise your flag,
  So just Raise your flag,
  何度くじけ迷えどおおお!!!
  
  息の限り続く限り、夢を見続け
  彷徨おおおおおおう!!!」










※以上、黒船賞の予想でした



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/03/15 00:24 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(2)

おいっ!!www

記事タイトルが「黒船賞の予想」なのにレースの予想がされてないとは…w

まあ、お師匠さんが弟子ちゃんにユッケにされた上に喰われたんじゃあ、出番が消えるのはわかってましたけどね。

みかぽん、1次試験で落ちちゃったのかぁ。厩務員やりながら勉強というのは大変だとは思うけど、来年また合格目指して頑張ってもらいたいですね。復帰を待ってます。


あの曲の歌詞が、弟子ちゃんの今の気持ちにピッタリだったのにも笑った…というかそう来るか!と思ってしまいましたわ。
[ 2016/03/15 01:35 ] [ 編集 ]

ほほう。

当てる為にブログで予想を載せずにツィッター予想で当てようと言う腹黒い作戦ですか!

しかしそうは問屋が卸しませんよ!

師匠がダノンとか本命にしたら出遅れそう!(((怖)))

◎ニシケンモノノフ
〇ダノンレジェンド
▲メイショウオセアン
△ラブバレット

ラブちゃんの一発に期待!
[ 2016/03/15 13:00 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1147-eb512453











