京浜盃の予想

俺「いやぁ~・・・」
弟子「・・・」


おいしいよ!!!!!


俺「ユッケはアタるねぇ~・・・」
弟「ユッケは喋りません・・・」



俺「デシちゃんもユッケを食べたからアタったねぇ~・・・」
弟「昨日食べたユッケが何故またここにあるのでしょう。」
俺「思いっきり固い馬券だったけど、ユッケでツイッター予想したらアタったねぇ~・・・」


俺予想
◎ダノンレジェンド
◎ニシケンモノノフ
▲サクラシャイニー
▲タールタン

三連単◎1,2着→▲3着


弟子予想
◎ダノンレジェンド
〇その他の中央組4頭

三連単◎1着→〇2,3着


黒船賞 結果
1着 ダノンレジェンド → 俺&弟子◎
2着 ニシケンモノノフ → 俺◎弟子〇
3着 タールタン → 俺▲弟子〇

俺&弟子 三連単アタリ♪ 配当700円


俺「ダブル的中だね、おめでたいねぇ~。」
弟「おめでたくないのです・・・!!」

俺「オッズ考えて馬券買おうねぇ~。」
弟「ガミっちゃったよ・・・!!」



弟子は全て100円で馬券を買ってしまいました。合計12点です。配当は7倍です。
1200円が700円になったということです。





俺「おめでたいねぇ~。」
弟「バナーを置くんじゃねぇ!!」



俺「みかぽんさんからのホワイトデープレゼントであるユッケが、的中欠乏症である我々に勝利をもたらしたぞ。」
弟「勝利してねぇし、ユッケは御神本さんがくれたワケじゃねぇし・・・!!」
俺「三連単当ててガミるとか、どんだけトリッキーなワザ見せてくれるんだよ。ちょっと嫉妬しちゃうぞ。」
弟「もっと人気割れると思ってたんだよぉ・・・まさかダノンレジェンドニシケンモノノフにこんなにオッズが寄るとは・・・」
俺「小回りの高知で前に行けるであろう2頭なんだから、まぁしょうがないだろ。タールタンには直線が短すぎた印象だけど、この
  馬が中央の競馬場なら一番強いんじゃないかってレースだったと思うぞ。体勢決した後にようやくエンジンかかってるし。」
弟「競馬場の特性を考えたら、この人気はしょうがないということですか。」
俺「菜七子ちゃんも頑張ってはいたけど勝利はまたもお預けになりました。」
弟「3Rでは一番人気背負って果敢に逃げましたけど、最後は脚が上がっちゃったね。」
俺「そのレースで勝ったのが真衣ちゃんなんだよねぇ、女性騎手の先輩としての貫禄を見せてくれたよ。カッコよかった。菜七子
  ちゃんも凄いと思ったそうです。」
弟「そんな真衣さんは10歳年下の菜七子ちゃんにキュンキュンしたそうです♥」

俺「ユッケもキュンキュンすゆぅぅぅ♥」
弟「それはきもちわるいですね。」


俺「・・・誰のせいで今俺がユッケになってると思ってるんだ。」
弟「自業自得です、それでアタったんだからいいんじゃないでしょうか。つーか昨日全部食べたのに、何故またその姿なんだ・・・」
俺「またデシちゃんに食べられちゃう。」
弟「なんで嬉しそうなんだよ・・・」
俺「また食べてごらん。きっとアタるよ。」
弟「昨日は勢いで思わず食べてしまいましたが、今日は食べません。」


俺「また食べたくなる様にみかぽんさんのお話しを
  してあげよう。」

弟「今度は外に投げ捨てます。」



俺「・・・食べ物を粗末にするのは良くないね。」
弟「うるせえ生ゴミ。」



★とりあえず三連戦の初戦を当てて気が楽になったユッケ達の京浜盃予想

俺「景気づけにはなった。」
弟「三連単という馬券を当てただけだけど、とりあえずそういう気分になっておくしかないか。」
俺「この調子で三日連続でアタっちゃうぞー♪」
弟「そうなるといいですね、この三日間は。」
俺「で、この三日間の中で一番楽しみなレースとも言えるのが今回の京浜盃ですな。S2ではあるけど、羽田盃と東京ダービーに
  次ぐ南関牡馬クラシック戦と言っていい。ここを含めて南関三冠レースという見方もできるね。」
弟「JDDは少し質が異なりますからねぇ。」
俺「中央馬の有無はレース自体に大きく関わってくるからね。」
弟「それで今年の南関牡馬はどうなんでしょう、中央に対しての期待は持てるのかな?」
俺「アンサンブルライフが全日本2歳優駿で3着になったけど、その後のニューイヤーカップでことごとく元道営馬に敗れている。
  そう考えたら中央に元道営組が通用すると考えられるけど、全日本に出てた中央馬がまず小粒な印象だからなぁ・・・」
弟「ヒヤシンスSでの全日本組の成績がヒドかったですからねぇ・・・」
俺「やっぱりハッピースプリントフリオーソ級の存在を期待するのは難しい気がするな、タイムを見直してもそんな感じ。その
  中で注目になるのはやっぱりポッドガイだと思う。」
弟「全日本2歳優駿は無念の回避、久々の実戦で真価が問われますね。」
俺「レースは上手い、でもズバ抜けた能力値を持っているかどうかという点では怪しい。父パイロって部分は本当に怖いし、前に
  言ったけどこの馬は陣営が大舞台に慣れていない不安がある。」
弟「うん、確かにここまでの成績がいくら無敗でも不安になる馬です・・・」
俺「固いのはここでも元道営狙いになるんだろうなぁ。」
弟「モリデンルンバが不在ですが、そういう見方になりますか。ボクとしてはフミオさんが鞍上に戻ってきたアンサンブルライフに
  期待したいところではありますが・・・」
俺「地方馬同士では可愛がってもらえない。おまけにまたもラクテが居るとなるとねぇ、先手の取り合いになっちゃう可能性が
  高くなるからなぁ。」
弟「お邪魔虫みたいに言われるラクテ・・・」
俺「いい性能は持っていそうなんだけど、現段階で距離が伸びていい馬じゃないと思う。今まで本命を打ってきたが今回ラクテは
  軽視しよう。それに伴ってアンサンブルライフもちょっと怪しむ。」
弟「うわぁ。」
俺「と、なるとやっぱり軸向きなのはジャーニーマンタービランスといった元道営組かなー・・・」
弟「ふむ・・・」


俺「って言うと思ったか門別のバァーカ!!」
弟「何がしたいんだよぉ!?」



俺「この門別の回し者どもめ、ここで俺に信用させて地獄に叩き落とすつもりだろ!?」
弟「もう南関に移籍してるんですから関係ないでしょう!?」
俺「さすがに切ることはできねーよ、このメンツの中でも力量上位なのは間違いない。実際のところ、このレースは上位と下位に
  差があるメンツに見えるからな。少頭数だと言っていい。」
弟「うわ、自分でそれ振ってきたか!?」
俺「ふふ、聞きたまへ。」


弟「じゃあ京浜盃は何頭立てですか!?」
俺「7頭立てですね。」



弟「・・・」
俺「・・・んだよ、その面白いくらいに腹立つ表情は。」
弟「クッソ微妙やんけ。」
俺「充分少頭数でしょう!?」

弟「・・・えー、一応聞いておきましょう。その7頭ってのは?」
俺「場馴れが感じられるラッキーバトル、上位陣とは僅差のフォクスホール、大井でなら見直せるグランユニヴェール、あとは
  先述したジャーニーマン、アンサンブルライフ、ポッドガイ、タービランス。」
弟「ふむ。」
俺「あとデフィノワール。」
弟「8頭になっちゃったじゃないか・・・」

俺「・・・小久保先生の意図が掴めんのだ、アンサンブルライフをフミオさんにスイッチしたのか、左海騎手を主戦として見ている
  からこその騎手采配なのか。まぁ、あんまし狙いたくなる馬ではないんだけどね。」
弟「で?この中で道営組を軸にせず、アンサンブルライフを怪しむとしたら・・・」

俺「結局ポッドガイが本命ですね。」
弟「ここまで引っ張っておいてそうなるのかよ・・・」


俺「負けちゃっても全然不思議じゃないんだけどさぁ、やっぱ一番面白みがあるのはこの馬なんだよねぇ。」
弟「ここで勝てば期待が大きく膨らむ1頭ですからね。」
俺「危険は承知で1着固定。問題は次点だ。」


◎ポッドガイ
〇フォクスホール
▲タービランス
▲ジャーニーマン
▲アンサンブルライフ

三連単◎→〇→▲ ◎→▲→〇



弟「この中でフォクスホール2番手になるかフツー・・・」
俺「力が付いてるなーって一番感じられるのがこの馬。ハイセイコー記念の3着はたまたまではないという成績を残してきてるよ。
  前走は相手をナメ過ぎていた感じもあるし、ここでも充分好戦できると思う。」
弟「血統がものすごく渋いんだよね、この馬。」
俺「父がホールウォーカーっていう元南関馬でさ。Cクラスで現役を終えた馬からこういう子が出てくるってのが面白いよねぇ。」
弟「そういう部分が師匠好みでもあるか。」

俺「こういう馬に門別をボッコボコにしてもらいたいよねぇ。」
弟「もう門別から離れてくれませんか?」



弟子予想
◎アンサンブルライフ
〇ポッドガイ
〇タービランス
▲ジャーニーマン
▲グランユニヴェール

三連複◎〇から うまふく◎から



弟「ボクはここでアンサンブルライフの手綱がフミオさんに戻る意味を、ダービー制覇への希望をかけたものだと見ます。それでも
  最近の負け方は少し心配だから連複ですけど。」
俺「成長力ありそうな血統してるんだよなぁ、ここで更に変わり身を見せてくれたら面白いな。」
弟「勝つならアンサンブルライフかポッドガイに期待したいね。」

俺「やはりデシちゃんにとっても門別は敵だと。」
弟「ねぇ、本当に門別と何かがあったの!?」






※門別め、二度とやんねぇからな



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/03/16 01:45 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(2)

ほんと…菜七子ちゃんが来るからって普段の8倍も客が入るとか、高知県民も節操がないわ!(#`皿´)

真衣ちゃんてアイドルがいるのによ!(#`皿´)

地方のお姉さま達が競馬の厳しさを教えてやっから名古屋にも来いやー!
菜七子たん(//∀//)

京浜盃!

…ポッドガイ…

師匠が言う様に転ける可能性もある今回。

そもそも『パイロ産句』てどうなのよ?と言うところ。

去年?あたりにプチブレークをしてるわけだがイマイチ『主役』を張る血統のような気がしない。
距離が伸びて良さそうな感じもせず今回は前に行きそうな馬も多く今までよりも後ろでの競馬になりそう。
厩舎力も疑問があり目標も先にある。
今回は『3着』までと予想する。

◎タービランス

パイロ産句っす(照)

とは言え前走は転入初戦と考えれば力のあるところは見せた。

慣れの見込める今回は勝てるだろう!

狙い目は『今回』だと思っている。
『パイロ産句』ですから。
ここを勝つなら次は『おにぎり』しちゃいますよ。ニヤリ

〇サブノクロヒョウ

『文男リターン』で。(笑)
て、言うか結構、文男さんはクラシック戦線で自分のお手馬に先着される事がよくある印象があったり。(笑)

とは言え前走はかなり脚を使ってるのに最後もしぶとかった。
2走前にはハタノリヴェールに勝っていてこの2戦の違いは位置取りの差。
ロージズインメイ産句なら距離が伸びて良さそうで去年はヴェスヴィオが好走している。
今回は積極的な競馬を見せてもらいたい!

▲アンサンブルライフ

ダービーを目指すならここらで『控える』競馬もしたいところか?

△ポッドガイ
まぁ、おにぎりには出来ない(照)

馬連
◎〇

3連単
◎→〇▲→〇▲△

ワイド
〇→◎▲

複勝
[ 2016/03/16 12:58 ] [ 編集 ]

弟子さん…。
みかぽんの事も大切だけど、
昨日は、ユタカさんの誕生日です。

至急、プレゼントを、送って下さい。
[ 2016/03/16 18:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1148-1943e973