ファルコンSの予想

★3/19ですよ!!


俺「ハタチのお誕生日おめでたう俺!!(ツヤツヤ)」
弟子「いきなり自分で言っちゃった・・・」




★ご祝儀クリックしてってね♥




俺「オトナの仲間入りです!!お酒も飲めますよ!!(ツヤツヤ)」
弟「ええ、まぁ、おめでたうございます・・・」
俺「馬券も買えるよ!!(ツヤツヤ)」
弟「今までのこのブログでの予想がなんだったのかと聞きたくなる発言ですね。」
俺「かたくなにハタチと言い張るスタイルは、あと何年続けられるのでしょう?(ツヤツヤ)」
弟「もう既に無理があると言っていいでしょう。」
俺「いいや、俺はデシちゃんという女子高生の妹を持つお姉さんなのだ。そこは強調させてもらうぞ(ツヤツヤ)」
弟「それ本当に嬉しかったんだね、今でもことあるごとに言ってるし・・・ボクはショックなんですけど。」

※前にコンビニで弟子にタバコ買わせてたら、「高校生の妹に買わせないで自分で買いなさい!!」って
  コンビニのおばちゃんに怒られたんです。チョー嬉しかったです。去年もコレ言ってます。


俺「ハタチになったので自分で買うようにします(ツヤツヤ)」
弟「問題発言だなぁ。」
俺「さて。3/19と言えば俺だけじゃなくエビちゃんと後藤騎手のお誕生日としても扱ってきましたが(ツヤツヤ)」
弟「そうだねぇ、後藤騎手もそうなんだよね。」
俺「お星様になっちゃったけど、ここは今まで通りお祝いした方がいいかなぁと。去年でおしまいにしようとは言ったけど、やっぱり
  覚えちゃってるんだもの。どうしても思い出しちゃうんだ(ツヤツヤ)」
弟「うん。別におしまいにしなくてもいいかもね、お祝いしたいよ。」
俺「エビちゃんには頑張ってもらいたいし、後藤騎手は開催日が誕生日になるんだから地上の競馬を見守っててもらいたいよね。
  だからお祝いしましょう!!(ツヤツヤ)」
弟「まるでユタカさんのお誕生日を意図的に無視しているボクが
  悪者みたいではないか。」

俺「あの理屈は完全に狂ってると思うよ・・・(ツヤツヤ)」



おかしい
絶対に狂ってる理屈



弟「ともかく、師匠も含めてお誕生日はおめでたいですからね。」
俺「そういうことです(ツヤツヤ)」


弟「エビちゃん、後藤騎手、そして師匠!!
  お誕生日おめでたうございます!!」
俺「ありがたうございます!!(ツヤツヤ)」



弟「で・・・皆さんも気になっていると思うのですが。」
俺「ん?(ツヤツヤ)」
弟「・・・それ何?」
俺「それって?(ツヤツヤ)」
弟「なんでツヤツヤしてんの?」


俺「お誕生日だからさ(ツヤツヤ)」
弟「うるせぇんだよ、汁女。」



俺「知ってて聞く辺り、お前の性格の悪さが見て取れますね。ツヤツヤする理由なんて考えなくても解るでしょ(ツヤツヤ)」
弟「まさか誕生日にフナムシっぷりを晒すとはな!!」
俺「誕生日プレゼントですよ。木曜日に頂いたのです(ツヤツヤ)」
弟「何がプレゼントだ、けがらわしい。」
俺「『乳液』を頂くことのドコがけがらわしいのだね?(ツヤツヤ)」
弟「『白濁液』なら何でも『乳液』にするんだろ!?」

俺「とてもお肌にいいのだ、見ろよこのツヤツヤ感(ツヤツヤ)」
弟「実際に肌がツヤツヤしてると言うよりは、単純にナニかが満ち足りただけに見えなくもありませんね。」
俺「まぁ間違いなく満ち足りたのだ。名古屋大賞典の結果も含めてね(ツヤツヤ)」
弟「・・・ハズれてるじゃねーか。ボクはユタカさんとの相性がバツグンなので当たりましたが。」


名古屋大賞典 結果
1着 アウォーディー → 俺&弟子◎
2着 バンズーム  → 俺▲
3着 モズライジン → 俺▲

弟子 単複アタリ 単勝配当140円 複勝配当100円


俺「いいハズし方だ。不安視していたアウォーディーがぶっちぎりの快勝、軸向きと踏んだダブルスターは失速して4着(ツヤツヤ)」
弟「んだよ、いいハズし方って・・・」
俺「競馬の恐ろしさが解る。こういうハズし方をすると思ってなかった、ハズれるとしたらアウォーディーの不発になるんだろうなと
  考えていたからな。まさかダブルスターが4着に沈むとは(ツヤツヤ)」
弟「そういう予想をしてましたよね。それが怖くてぶち込めないって。」
俺「結果的にぶち込まなくて良かったよ。ぶち込まなかった分だけちょっと儲かった気分ですよね。当たってたらぶち込んどきゃ
  良かった・・・って考えちゃうハズだから。しかも結果がまるで見当違い(ツヤツヤ)」
弟「メガポジティヴ。」


俺「ぶち込み回避に『せいこう』した夜に、ぶち込まれて『せいこう』
  する気分はなかなかですよ♥(ツヤツヤ)」

弟「おい、黙れオッサン。」



俺「ハタチのお姉さんに向かってオッサン呼ばわりするのはどうかと思う(ツヤツヤ)」
弟「ハタチのお姉さんはそんな発言しませんから。」
俺「俺はぶち込まれて女であることを思い出したよ(ツヤツヤ)」
弟「今も女じゃないです、完全にオッサンです。」

俺「いいハズし方をして、いいエッチをして、そして迎える誕生日の競馬。コレは何を狙ってもアタる気がしますね♥(ツヤツヤ)」
弟「ちょっとは恥じらえよぉ、堂々と言うなよぉ・・・!!」



★いざバースデー予想 ファルコンS

俺「そんな俺の誕生日、雨予報なんですけど。」
弟「空が泣いている、こんなもんが産まれた日だからだ。」
俺「いくらなんでもヒド過ぎませんか、ソレ・・・」
弟「じゃあ汁女だからだ、汁が降っているのだ。」
俺「そんなコト言ったら皆がゴクゴク飲んじゃうね♥」

弟「・・・飲んじゃダメですよ、うつりますよ。」
俺「・・・なんで誕生日にここまで言われにゃならんのだ。」
弟「なんにしろ雨です、中京も金曜夜から雨が降り続ける予報。土曜日は良馬場を期待するのは難しそうですね。」
俺「雨の感じから考えても結構渋りそうだよなぁ。」
弟「そんな中で行われるファルコンS。例年も波乱傾向が強いレースだけに、この雨をどう読むかが結構なカギになりそう。」
俺「ダート上がりの馬も多いからねぇ。馬場悪化を望む陣営も多そうだ。」
弟「それでもやっぱりシュウジが人気の中心になりそうだなぁ、師匠は2歳戦で結構この馬を推し続けてましたよね。ここでも一番
  人気が予測されますけど、どう見てるんです?」
俺「悩む必要もまるで無く本命にしました。」
弟「最近そういう部分で逆らわないよねぇ。」

俺「なんつーか、今年の3歳牡馬路線って中核が2歳の時点で決まってるでしょ。だから穴狙いの予想が組み立てにくくなってる
  のは間違いないよ。一般評価が最も狂ったレースが共同通信杯だけど、きさらぎ賞と弥生賞は三連単オッズが20倍を切る
  内容だったでしょ。」
弟「そうですね、評判馬同士の決着でした。」

俺「・・・どっちも当たってねぇけど。」
弟「ボクは弥生賞の三連複を取ったぞう(配当190円)。」


俺「まーでも、フタを開けてみたら2月以降の3歳牡馬重賞は、アーリントンC以外はディープインパクト産駒による制覇っていう、
  血統的に実績と信頼に基づいた部分も強くて、シュウジはそこには当てはまらないんだけどさ。」
弟「キンシャシャノキシェキの産駒ですからねぇ。」
俺「真顔で堂々と噛み倒さないでくれないかな。」

弟「2年目の産駒になるけど、初年度産駒の傾向はどんな感じなんです?」
俺「割とダートでの活躍馬が多く、3歳暮れから今年にかけて好成績を挙げている馬が多いね。当馬が晩成傾向の強い馬だった
  だけに早熟な感じはあまりしないな。」
弟「ほほう。」
俺「そういう面から考えても、シュウジは前評判も高かったし馬場悪化も苦にしなさそう。朝日杯だって目標になる対象とされる
  状態で、先手取られて折り合いを欠きながらも踏ん張りを効かせて掲示板を確保した。ホームは短距離だと決め込んだの
  ならば、このメンバーでは一枚違ってほしい馬だ。心配の種を挙げるとするなら岩田騎手の絶不調だね。」
弟「岩田騎手、今年まだ重賞勝ってないんだよねぇ。」
俺「判断がハマらないって感じがする。この人は調子のいい時と悪い時が固まるんだよなぁ。」
弟「それでもシュウジと。」
俺「誕生日で何買っても当たりそうとは言ったけど、だからと言ってここで極端な予想はできないかな。それでいてシュウジ本命
  ではあるけど着固定をしにくいのも正直なところ。」
弟「まぁ、このレースは確かに、シュウジをまずどうするか考えた後に肉付けしていく予想になりそうですよね。本命なら本命で
  相手選びが難航しそうですけど。」
俺「トウショウドラフタにも頑張ってはもらいたいんだけどなぁ、トウショウの勝負服を背負う最後の希望と言っていいんだから。
  でも、この馬こそ馬場が悪くなりすぎたらどうなるかって気がするし。」
弟「こちらはアンライバルドの初年度産駒ですね。」
俺「アンライバルドは皐月賞馬であると同時に不良馬場のダービーで大惨敗した馬なんだよ。稍重の前走の勝ち方は本当に
  強かったし、左回りを使い続けている部分もイイんだけどね・・・メンツ考えたら切れないけど、あくまで抑えにしたい。」
弟「そうなると対抗一番手は?」


俺「お誕生日の人。」
弟「かぁんたぁん♥」



◎モンスターキング
◎シュウジ
▲メイスンスパート
▲トウショウドラフタ
▲レッドラウダ
▲ショウナンライズ

三連複◎2頭から 馬連ワイド◎同士



俺「ダートで連勝してるモンスターキングだけど、府中のダートマイルって芝スタートじゃん。そこでの出足がいいんだよ、渋い芝
  ならば歓迎できちゃうんじゃないかな?ダートでの上がりも結構速いしスピードで見劣る感じはしないね。」
弟「普通にそういう理由を先に言ってくださいよ・・・」
俺「三連単で狙う必要も無いなら相手で思い切って遊んでみる。メイスンスパートもダートで勝ち上がってきた馬だけど、単純に
  1400mのスペシャリストなんだって考えれば面白い馬だよ。レッドラウダショウナンライズを選んだ理由はもっと単純、この
  メンツの中ではダイワメジャー産駒ってだけでなんとかなってしまう可能性がありそうだからだ。」
弟「その理屈解るなぁ、種牡馬のラインナップが渋い。」
俺「キンシャサノキセキ産駒が3頭、メイショウボーラー産駒が2頭、ディープインパクト産駒とキングカメハメハ産駒はゼロ。
  こんな重賞もなかなか無いよなぁ。」
弟「ボクはちょっと、馬場悪化を想定してここは狙ってみようと思います。」


弟子予想
◎ミスキララ
〇トウショウドラフタ
〇シュウジ
▲メイショウシャチ
▲ショウナンライズ

三連複◎〇から ワイド◎から▲



弟「ダート1200mで突き放して連勝しているミスキララを軸にします。馬体も牝馬にしては大きくてパワーありそうだし、鞍上は
  今年の重賞で逃げを打ちまくっている松山騎手。出足を決めてシュウジに可愛がってもらう流れになればチャンスです。」
俺「二列目に人気どころを配置して、▲にユタカさんのメイショウシャチとショウナンライズね。」
弟「シュウジも久々ですし、岩田騎手も先行不発が続いてるみたいだから慎重になると思うんだよね。そうなると案外前が緩い
  流れになりそうだし、馬場もキレを奪うとなれば前目に付けるであろう馬が有利になるかなって。」
俺「結構見てるのな、岩田騎手は先行して不発が続いてるんだ。」
弟「ダートはまだいいんですけど、芝で先行した時はおかしな結果になりがちみたいですよ。そういうのが続いてるから強引に
  ハナは取りに来ないんじゃないかな。」
俺「そういう部分あるんだよなぁ、それが好調時と不調時の差なのかもね。」
弟「シュウジはハナに行っちゃった方がいい様な気もしますし、スピードの差で実際にはアッサリ先頭を走ることも考えられます
  けどね。」
俺「誕生日だからバシっと当てときたいなぁ。」
弟「そうなるといいですけどね・・・でもそれをエビちゃんと分かち合おうというのは出来過ぎな気もしますが。」
俺「ブログ予想でアタイの処女を奪ったエビちゃんならば、きっとまたやってくれるでしょう!!」


弟「こういう時に一切触れられてないノリさんがさぁ・・・」
俺「やめてえええええええ!!」








※ありそうだよね・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/03/19 01:46 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(4)

岡田総帥、お誕生日おめでとうございます。汁トウェイトさんもおめでとうございます。
[ 2016/03/19 05:47 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。

そうですか…女性声優の方は17歳から歳をとらないという話がありますが、お師匠さんは永遠の20歳なんですね!弟子ちゃんは女子高生。アンチエイジングの本でも書いてみてはいかがでしょう?
競馬は…明日また頑張りましょう!
[ 2016/03/19 18:49 ] [ 編集 ]

師匠の誕生日祝いに日本相撲協会が動くとは、さすが師匠
[ 2016/03/19 19:18 ] [ 編集 ]

お初です

予想がダート経験値に重点行き過ぎてましたね、残念でした。
騎手重視で買うより馬に重視して回収率上がりました
参考になれば、使ってみて下さい
[ 2016/03/20 00:16 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1150-a0836f4b