桜花賞の予想

俺「わぁい、払い戻し!!払い戻しだよう!!」
弟子「喜んでいる・・・」



阪神牝馬S 結果
1着 スマートレイアー → 俺▲弟子◎
2着 ミッキークイーン → 俺◎弟子〇
3着 ウインプリメーラ → 弟子〇

管理人 馬連アタリ  弟子 三連複アタリ
管理人、ブログ予想で約2ヶ月振りの払い戻しです♥



弟「・・・ガミでしょ?」
俺「ものすごい計算能力の無いガミです。」
弟「それでもうれしいならいいけど・・・」


俺「うれしいわけねぇだろ!?」
弟「喜んでいたのに。」



俺「阪神牝馬の方はある意味順当と言える、アンドレアちゃんをいじめる悪い男の勝利でしたが。」
弟「その言い方・・・」
俺「スマートレイアーは脚質転換で安定感がグッと増したなぁ、ミッキークイーンはデシちゃんの読み通りというか、よくあそこから
  2着に来たなって感じ。道中が様子見ながらって運び方だったねぇ。」
弟「それでもあの位置からあんな脚使えるんだから、実力馬らしさを見せてもらえたと思います。」
俺「隊列は前残りだからね、それにしてもスマートレイアーはよくぞここまで走り方を変えて成功させたなぁって思うよ。この馬を
  このクラスで初めて先行させたのもデムーロ騎手だったんだよな。」
弟「そうそう、米子Sはビックリしました。」
俺「鮮やかなものです。ただミッキークイーンとは斤量差もあったからね、古馬牝馬戦線でここにショウナンパンドラヌーヴォ
  レコルトマリアライトも加わると考えたら、マイルはもちろん中距離も悩み甲斐が出てきちゃうな。」
弟「対牡馬でも引けは取りませんよ!!」
俺「そんな人気通りの実力馬決着で、なんとか馬連を確保できたのはいい。問題はNZTだ・・・」


NZT 結果
1着 ダンツプリウス → 俺▲弟子◎
2着 ストーミーシー
3着 エクラミレネール → 俺〇


弟「マテラアリオンはどこ?」
俺「やりましたぞ母上!!!」



俺◎マテラアリオン = 最下位


弟「・・・対抗のエクラミレネールが3着に来てて、▲のダンツプリウスが優勝してもコレだよ。」
俺「俺の本命を江田騎手に変えるだけの簡単なお仕事だよ・・・!!」
弟「人気は近かったね。」
俺「見えてすらいねぇよ・・・!!」

弟「・・・北村騎手との相性を信じりゃ良かったのに。」
俺「今更そんなこと言うなよぉ・・・」
弟「でもさ、やっぱりここで圧勝できないとNHKマイルにクラシックから距離不安組が流れてきたら実力差が出ちゃいそうなレース
  になっちゃったって気がするね。」
俺「そーね。ストーミーシーの進路妨害があったとは言え、だからなんだって感じかも。ハレルヤボーイはさすがに可哀想だと
  思ったけどな。」
弟「かなり体勢が崩れていたからなぁ・・・」
俺「しかしそれでも一応は払い戻しが出たぞ。ここをポジティヴに考えるのだ。」
弟「ガミでもポジティヴ。」
俺「3歳のマイル戦、そして阪神マイルの古馬レース、これらを踏まえて予想に臨めるのだ。ここを好材料としなければ。」
弟「この二つの土曜重賞が参考材料にできるだな。」

俺「ああ。先行したスマートレイアーが勝った阪神牝馬Sと、唯一の
  牝馬のエクラミレネールが3着になったNZTを参考にするぞう。」

弟「何一つ隠せてないんですけど。」




★三強決着か否か クラシック第一弾、桜花賞

俺「3歳牝馬というと、それまでがいくら強そうに見えてもそこまで過信できない部分がある。だから地方競馬の勝負付けが済んだ
  印象のあるレースとはワケが違うからな、思い切りよくは勝負しにくいのも事実だ。」
弟「そうは言ってもメジャーエンブレム包囲網と見ていいのかなーって気はしますよ、今年の桜花賞は。」
俺「結論から言っちゃうとそうなるよなぁ。」
弟「そしてこの馬を負かすとなるとシンハライトジュエラーに期待が掛かるでしょう。」
俺「構図としては、その3頭が抜けているのではないかって見方になるね。」
弟「師匠はどう見てるの?」
俺「割と素直にそう見てるよ、この3頭だけで馬券を組み立てるつもりだ。」
弟「そうなっちゃうか・・・」


俺「3頭のワイドボックスを・・・」
弟「おい、ふざけんな。」



俺「・・・増えなさそうだな。」
弟「ええ、全部当たってもロクに増えないでしょうし、一点ハズしたら自動的に二点ハズれますし、リスクしかない馬券と言える
  でしょう。」
俺「正直言って、この3頭以外の穴馬に妙味だけを求めて活路を見出そうって気が起きないんだよ。その上でこの3頭に大枚を
  突っ込めるかと問われれば否と言い切れる。」
弟「予想としてはこの3頭になるけど、確信と言える自信は持てないと。」
俺「どれか1頭、あるいは2頭が馬券圏内から消えるという可能性は考えてもいいと思う。ならば台頭する馬はドレなんだと探し
  ても、そこが平行線になってる感じだ。」
弟「師匠はこれまでメジャーエンブレムを、予想する上で結構疑っていましたよね?そこは相変わらずなの?」
俺「やっぱり逃げ馬ってクセで逃げてる場合を考えると怖いんだよ。この馬はスタートセンスが抜群だし初速もいい、だから自然と
  逃げという戦法になる。ケンカ売る馬は全部潰れるし、そこを理解していればケンカなんか売られるワケもなく楽に逃げられる
  ハズなのね。でも舞台は桜花賞だ、魔の桜花賞ペースを作ろうという捨て駒に乱されてもおかしくない。」
弟「あれだけの勝ち方を見せられても不安は不安ってコトか。」
俺「それでもサンデーレーシングの旗印を掲げたこの馬にケンカを売るのは、馬主も騎手も度胸が要るだろうけどね。」
弟「ハナを叩かれたら弱いのかなぁ?」
俺「そこまで慌てないとは思うよ、だから惨敗するイメージはあまり沸かない。例え強引に行く馬が居たとしても釣られない馬なん
  じゃないかな。」
弟「ふむ、なんだかんだ言いながらも今回は流石に見直してきたか。」

俺「いや、この3頭の中で最も危険な人気馬である
  ことは間違いないと思うね。」

弟「!!!!!!?!?」


俺「この馬の不安要素は脚質よりも、もっと根本的な部分にある。俺はそこが怖いんだ。」
弟「能力面でもレベルの高さは疑えないんでしょう!?根本的な部分って何さ!?」
俺「その部分次第では、全く馬券にすら絡めない可能性だってあるんだよ。」
弟「ウソだぁ~、その3頭の中で馬券圏内に残る可能性が最も高いのはメジャーエンブレムだと思うね。」
俺「確かにここまでのレースっぷりは強いよ。一度アルテミスSで敗戦しているけど、あのレースだって強さ故の油断みたいな負け
  方だった。オルフェーヴルが凱旋門賞でソレミアに負けた時の見栄えに近い。」
弟「でしょう!!」
俺「逃げ先行という脚質以外にメジャーエンブレムが抱える不安要素は、この馬そのものを見れば解るハズだぞ。」
弟「メジャーエンブレムそのものに何があるのさ!?」



メジャーエンブレムの
最大の不安要素 → 
  CLICK HEAR!!



俺「こうなったらおしまいだよ・・・」
弟「おい、関係者をバカにしてんのか?」



俺「知らなかったの!?」
弟「ええ、知りませんでした。」
俺「こうなったらもうダメですよ、レースがオシャカになります!!たいへんだね!!」
弟「知らなかったと言うより、お前はバカかと言いたいです。」


俺「メジャーエンブレムはね、その名の通りの
  メジャー級のエンブレムを持ってるの!!」

弟「もうやめておこうか。」



俺「こうなると大波乱間違いなしです。」
弟「こうなりません。」


◎メジャーエンブレム
◎シンハライト
▲ジュエラー

三連単◎1,2着→▲3着



俺「そんで予想はコレでいいです。」
弟「今までの時間を返しやがれ!!」



俺「俺はとにかくグランドナショナルが見たいのだ。お前もこの3頭だろ?とっとと予想しろ。」
弟「コノ野郎・・・!!」
俺「ホレ、桜花賞の予想をしたら今度はグランドナショナルの予想を
  しなきゃならないんだぞ。急げよ。」

弟「勝手に思い出して勝手に焦ってんじゃねぇよ!!」



弟子予想
◎メジャーエンブレム
〇シンハライト
〇ジュエラー
▲ソルヴェイグ

三連単◎1着→〇2,3着→▲3着



弟「えーとね」


俺「そんな予想の解説いいからグランドナショナル
  の予想するぞ。」

弟「・・・・・・・・・・・」





★英国最大の障害レース、グランドナショナルの予想です 名前と勝負服だけで選んでます


管理人予想

The last samuri


理由:完全に名前で一瞬ラストサムライと見間違ったので。


弟子予想

Saint are


理由:この勝負服、すごくカワイイ。





※グランドナショナルはここの更新後、25:15の発走です!!全馬全騎手の無事を祈ってます!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/04/10 00:45 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(2)

今日の桜花賞予想は手抜き?

とりあえず阪神牝馬S的中おめでたうございます

あの3単で30倍台はおいしかった

さて明日は

3強と呼ばれてるけどどうやろ?

メジャーエンブレムは隣のビービーがハナ叩いた時に

ムキにならないのか?って怖さが残ってるんですよね

普通に走れば馬券圏内確実やけど

ムキになった時にルメール機種の抑えが効かなきゃ惨敗もありうるしなぁ

3強以外に目が行くのは内枠から

ソルヴェイグ
デンコウアンジュ
アットザシーサイド
レッドアヴァンセ
ラベンダーヴァレイ

さて、どう組み合わせようか悩み中

馬体重とパドック見て決めます
[ 2016/04/10 02:17 ] [ 編集 ]

ダブル本命的なや~つ…
[ 2016/04/10 16:02 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1161-dbc9115d