魔境船橋

俺「あはははははははははは」
弟子「・・・・・・・・・・・」



マリーンC 結果
1着 ヴィータアレグリア → 俺切った 弟子◎
2着 ブルーチッパー → 俺◎ 
3着 ダブルファンタジー


除外 ブチコ → 俺◎弟子○
管理人、全額返還されました






俺「はいどーん!!」
弟「うるせぇんだよ!!」



俺「そりゃブチコさんの除外は残念ですよ、こんなにハシャいだら不謹慎です。」
弟「そうですよ、ケガしちゃったんだから!!」
俺「スタート前にフライングして飛び出して、ゲートに顔ぶつけちゃったんだって。右目の辺りを切ってしまった様です・・・」
弟「かわいそうに・・・」
俺「まぁ、大したケガではなさそうで何よりでしたけども・・・個人的にはそのブチコさんに助けられてしまいまして・・・」
弟「師匠が切ったヴィータアレグリアが勝ったぞ。何が力不足だ!!」

俺「アレ?デシちゃんブルーチッパーは?」
弟「ふぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ!!」


俺「ある意味、切ったヴィータアレグリアに勝たれてしまったことで、馬券的にはブチコさんに感謝せざるを得なくなってしまった。
  皮肉なものでございます・・・まぁ正直言って残念だよ、走るところを見たかったんだから。」
弟「ブチコさぁん・・・早く治して戻ってきてね!!」
俺「また交流重賞の出走権が遠のいちゃうねぇ、ケガ治して戻ってきても降級しちゃうだろ。」
弟「ああうう・・・」
俺「ここで賞金を加算しておきたかったはずだから無念だろうな、完全に仕切り直しだよ。今回は馬券で勝負してなかった分、もし
  結果的にハズしちゃっててもブチコさんが勝ててたら、それはそれで清々しく済んだと思う。古豪達との対決も楽しみになった
  だろうし・・・」
弟「ルメール騎手も呪われてるんじゃないですかね・・・?」
俺「受難続きだねぇ、本人のケガとかじゃないからいいけど。」
弟「この流れで、皐月賞でサトノダイヤモンド騎乗ですか・・・」


俺「マ カ ヒ キ 優 勝。」
弟「充分有り得るから困る。」



俺「メモっとこう・・・」
弟「やめたげてください・・・」
俺「しかし痛かったのはブチコさんだけではないんだよな。菜七子ちゃん効果も相乗して、ダブルアイドルが顔を揃えたこのレース
  の売上は5億超えしてたんだよ。その中でブチコさんは単勝1倍台の断然人気してたんだから。」
弟「返還額が凄そうですね・・・」


俺「5億の内、3億6千万が返還だそうです・・・」
弟「船橋!!生きて船橋!!」

俺「返還の内いちおくが俺。」
弟「うん、黙っておこう。」



俺「ブチ込んだのさ・・・!!」
弟「じゃかあしいわ。さっき勝負してないって言ってただろ。」
俺「しかしブチコが居なくなったことで、ブチコを切った方々はオッズが下がってしまったものの、当たる確率は格段に上がった
  状況になったと思ったのは間違いないハズだ。その挙句の結果がコレですからね・・・」
弟「フォーエバーモアは出負けして5着・・・ディアマイダーリンはシンガリ負け・・・中央はヴィータアレグリア以外全滅・・・」
俺「なかなかの結果ですわね。3着争いは園田のダブルファンタジー、ハナ差の4着にビジン姐さんの後継者、タッチデュール
  先頭から2秒以上の差を付けられての接戦だったね。」
弟「三連系がカオスなコトに・・・」
俺「普通にこの1~3着の着差の中にブチコが居ないことは考えられないんだけど、もしもブチコが無事出走していたにも関わらず
  この着順だったらオッズが全然変わってただろうな。それでもダブルファンタジーとタッチデュールはよく頑張ったと思うよ。」
弟「むしろ中央2頭の、特にディアマイダーリンの負け方はどうなんでしょう?故障でもしちゃったのかな?」
俺「砂被って嫌気差しちゃったんだろ。下馬したって話は無いし、大事になってないとは思うけどねぇ。」
弟「なんかとんでもないレースになったものです。」
俺「コレだけじゃないし。」
弟「菜七子ちゃん・・・」


藤田菜七子騎手、10Rでスタート直後に落馬


俺「コレも大したコトが無くて良かったけどねー。」
弟「ホントですよぅ・・・」
俺「前につんのめって落とされた格好だけど、ああいう落馬でも場合によっては蹴られちゃうからな。」
弟「レース中の事故にならなくて良かったと思うべきでしょうか。」
俺「騎手やってる以上、いずれ経験するであろう事故だからね。初めての落馬でケガせずに済んだのは不幸中の幸いだろう。
  そして次のメインにもちゃんと騎乗してきた、大事なのはそこだよね。」
弟「うん。無理はしないでほしいけど、メインで出てきた時には菜七子ちゃん強いなぁって思った。」
俺「当然、見てる側としては心配になっちゃうし、周囲も腫れもの触る感じは抜けきってない。あそこで菜七子ちゃん自身がどこか
  しらの痛みを訴えていたら変更になってたハズなんだよ。」
弟「そうだよね。」

俺「まぁ痛みを訴えたらフミオさんがペロペロして
  治してくれたんだろうが。」

弟「フミオさんを変態にするな!!」


俺「フミオさんたら菜七子ちゃんが居るからってハッスルしちゃって。今日4勝もしちゃってやんの。」
弟「それは本当にそうなのかもしれないけども・・・」
俺「フミオさん、菜七子ちゃんをオトす気マンマンだよね!!」
弟「違う意味で落ちちゃったんですけど。」

俺「なるほど、そういうことか・・・」
弟「納得しなくていいです。でも本当にこの水曜船橋、ハプニングだらけでしたよねぇ。」
俺「だらけと言うか、ブチコの除外と菜七子ちゃんの落馬だろ。」
弟「その二大アイドルが不運に見舞われるなんて・・・船橋は魔境になってしまったんでしょうか。」
俺「んな大げさな。」
弟「だってさぁ・・・」
俺「こういうコトが起きる時ってのはな、理由もあるんだよ。」
弟「理由なんかあるんですか?」




その理由 →   CLICK HEAR!!




俺「ねぇ、どうする?これから俺、
  どうしたらいいと思う?」

弟「自分で言って自己嫌悪に沈み込むなよ・・・」








※こわくなっちゃうんだよぉ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/04/14 00:02 ] 結果 | TB(0) | CM(2)

リアルタイムでは見ないで下さい!(怒)
[ 2016/04/14 07:33 ] [ 編集 ]

石崎駿を信じなさい。さすれば、自ずと道は開かれるでしょう。信じる者だけが救われるのです。
[ 2016/04/14 09:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1165-915583cd