スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京プリンセス賞の予想

俺「くっ・・・殺せ・・・!!」
弟子「エロマンガにありがちな捕われの姫騎士様
  みたいな人がいる。」



俺「アタイは負けたのだ・・・ひと思いに殺せばいい!!」
弟「そりゃまぁ、ドコからどう見ても負けてますけど。」


羽田盃 結果
1着 タービランス → 俺▲弟子◎
2着 トロヴァオ → 俺◎弟子▲
3着 ジャーニーマン


俺「くううっ・・・!!」
弟「いつものコトでしょう、馬券が当たらないのは。」
俺「馬券のコトではない、予想のコトだ。」
弟「同じじゃん。」
俺「まったく違います!!」


げっ、覚えてましたか(照)
いやぁ~強いでしょ、タービランス(照)
おにぎりとかそんな無謀な事出来ないっすよ(照)


…と、でも言うと思いましたか!?(#`皿´)ケッ!
キッパリ言わせてもらいますよ!(#`Д´)

タービランスは、

『鬼!斬り!!』だ!(#`皿´)ヘッ!
 → (゚∀゚)

京浜盃を『勝って』しまいましたからね! 確信を持ちましたよ。

タービランスは 『非根幹巧者』である。 つまり今回は『来ない』で正解。
このタイプは過去に京浜盃を圧勝した『ジェネラルグラント』に被る。
さらには『最内』の枠。
前走でも道中で口を悪気性の悪さを見せていた。
他馬が強気に攻める中でタービランスは『強い』と言う過信から後手を踏む事で内で包まれ『厳しい競馬』を強いられる
可能性が高く感じる。
また『厩舎力』にも疑問。 大舞台の経験の少なさがここで出る可能性もある。

◎グランユニヴェール  → 5着
〇アンサンブルライフ  → 9着
▲トロヴァオ  → 2着
△サブノクロヒョウ → 4着
△ジャーニーマン → 3着


前走、久々だった事を考えればグランの逆転が最有力。
アンサンブルの前走はあくまで『前哨戦』
南関で今一番『厩舎力』が高いのは小久保厩舎。
去年のラッキープリンスみたく当然巻き返す!
久々どうかも血統魅力なトロヴァオ
クロヒョウは前に行けば好勝負出来るハズ!
騎手魅力なジャーニーマンはタービランスに先着経験あり!


[ 2016/04/20 18:41 ] ざくろ



俺「完全に俺の負けだ・・・!!」
弟「ざくろさんのおにぎりはおいしいのです。」



俺「どうして・・・どうしてなのだ!?何故このタイミングの予想で我々の上を行くのだ!?」
弟「スゲェ予想だ、切り神で掲示板制覇だ。」
俺「アタイ達が見せるべき姿をざくろさんに全部持って行かれてしまったぞ・・・!!」
弟「さすがはざくろさん。」
俺「我々より『かわいそう』な予想を、ココで見せるなんて・・・!!」
弟「・・・画面の向こうでプルプルしてそう。」

俺「いいや、ガッツポーズしてるね。何せざくろさんは読んでる皆に元気を与えたんだからな、しかも俺たち以上にだ。」
弟「あのね、ざくろさん。これイヤミに聞こえるでしょう?でも師匠マジで悔しがってるから。」
俺「当たり前だろ、役目を奪われたに等しいんだぞ!?」
弟「・・・そんな役目を担った覚えはない。」
俺「もちろん俺だってな、当てるつもりで予想してるんですよ。でも結果的に皆が指差して笑ってくれる様になったら、それもまた
  アリってスタンスなんです。」
弟「・・・一緒にしないでほしい。」

俺「面白さで上回れるのが一番悔しい・・・!!」
弟「ええとね、ざくろさん。多分ホメられてる。」


俺「この中で誰の予想が一番元気出る?って言ったらざくろさんがダントツになる結果じゃないか・・・」
弟「元気は出ますね。」
俺「つまり、今地震に怯える方々に対し、この三人の中で最も役に立ったのがざくろさんの予想なの。元気出るんだもん。」
弟「ハズレ予想の正当性を訴えるにしても、そもそもが大げさな気がする・・・」
俺「だって予告通りタービランス切って、2~5着には印打ってるんだぞ!?多分ざくろさんとしてはトロヴァオにもっと厚い印を
  打てていれば・・・っていう部分に悔いが残るんだろうが。」
弟「よりイタい予想になりますからね。」
俺「俺は悔しくて笑えないけど、この予想結果に笑顔で応えてくれる人は少なくないハズなんだよ!!」
弟「・・・」
俺「そういう人はちゃんとざくろさんにお礼しなきゃダメだぞ!!俺も負けを認めてお礼せねばならない、でもある意味屈辱だよ。
  このバナーをもってざくろさんへのお礼とさせて頂こう!!」





弟「お礼とは一体。」
俺「やーいやーい!!!!!」



弟「・・・とりあえず第一冠はタービランスが優勝したワケですけども、アンサンブルライフはやっぱり厳しい感じに見えちゃうね。」
俺「って言うよりも、やっぱりタイムが遅いのが気になるな。馬場なのかなぁ?昨年は東京プリンセス賞の方が速かったけれど、
  今年もこの牝馬戦の内容次第で牡馬レベルが計られてしまうと思う。」
弟「最近の他のレースの歴代タイムと比較しても遅いの?」
俺「今年の大井は時計が掛かっているのは間違いなさそうだけど、それにしたって遅いね。古馬B1クラスと同じくらいだもの。」
弟「そうなると、やっぱり対中央を考えると難しくなるのかな・・・」
俺「能力で逸脱した存在は欲しかったな。でもまずは東京プリンセス賞の結果次第だと思う。馬場状態が変わる可能性がある
  けど、牡馬の実力レベルを計る上でも注目のレースになるだろうね。」
弟「こちらも桜花賞に続き元道営組が有力になりそうですね。」

俺「とにかくざくろさんには負けたくないね。」
弟「対抗意識の燃やし方がおかしいんですけど。」



★牡馬レベルを越えるレースになるか 東京プリンセス賞

俺「ざくろさんに勝とう。」
弟「張り合わなくていいです。」
俺「牝馬戦だから余計に負けたくないのだ。」
弟「もちろんアレですよね、馬券を当てるという意味で負けたくないんですよね?」
俺「当たり前だろ。」
弟「ならがんばりましょう。」

俺「ハズれたらオークの群れにヒーヒー言わされる
  覚悟で予想するぞ。」

弟「姫騎士様はヒーヒーなんて言わない。」


俺「お前だってヒンバヨソーのデシなんだから。ここでつまんねぇ予想したらオークにベロンベロン舐め回されちゃうぞ。」
弟「ドコに居るんだよ、そのオークってのは。」


俺「ニコフって名前のオーク。」
弟「なるほど、おっかないな。」



俺「明日の出だしがくっ・・・殺せ・・・!!にならないようにしないと。」
弟「姫騎士様にはなりたくないよ!!」
俺「天気予報は午後から高確率で雨予報なんだよね。レースの頃には馬場が渋っているって考えたほうが良さそうだ。」
弟「力の要る馬場から一変も考えられるのか、そうなると距離不安も解消されそうだね。やはりここもモダンウーマンなのでは?」
俺「サウスヴィグラス産駒なんだよねぇ・・・」
弟「そこは確かに1800mって距離に対するネックになるよねぇ。」
俺「なんか逆らいたくなるな、リンダリンダとの差も詰まってきてるし。」
弟「お、もしかして切っちゃうのかな?」
俺「さすがにそれはちょっと無謀な気もする。扱いとしては羽田盃のタービランスと同じで考えたいな。」
弟「ふむ。」
俺「その差を縮めてきてるリンダリンダの方が、この距離では軸にしたくなるね。真島騎手が落馬負傷で騎乗できなくなってしま
  ったけれど、そこで道営時代の主戦の桑村騎手にスイッチしたのもかなり勝負かけてる感じがする。二歳優駿牝馬で出遅れ
  した汚名を晴らすチャンスだ。」
弟「この馬こそ距離がどうなのかなぁって気がするけど。血統ではモダンウーマンよりも伸びて良さそうに見えるけど、なんか気が
  難しそうな印象があるよ。」
俺「そうなんだよねぇ、そこは確かに不安なんだよ。」
弟「でもまずはこの2頭からになっちゃうんだよね。」
俺「一応はこの元道営2頭がここでも有力なのかなって素直な見立てをしているけど、ひょっとしたら2頭ともアウトって可能性も
  あるんじゃないかな?そういう予想もできると思う。俺は今回はやめとくけど。」

弟「オークおっかないもんね・・・」
俺「オークというか、お前はニコフさんがおっかないんだろ。」


弟「でもスアデラも勝負付け済んでる感じするし、無敗と言ってもオルキスリアンがいきなりここで速力対応できるとも思えないし、
  やっぱりこの2頭なのかなぁって気がしますけどね。馬場が渋れば尚更なんじゃないの?」
俺「いや、俺はオルキスリアンに望みを持ってるよ。」
弟「・・・無敗の3連勝とは言え、その3戦と上位牝馬組の重賞レースではペースが違うよ。」
俺「一応これまで走ってる距離で考えたら、1800mの経験者の方が少ない。そう考えると元道営2頭が慎重に走ったら特攻する
  逃げ馬でも居ない限りは対応できるペースになるんじゃないかなぁと。」
弟「血統はいいよねぇ。」
俺「母系にロジータが居るだけで溢れ出る妙なステキ感。そこにキングカメハメハっすよ、元道営組に割り込む素質があるんじゃ
  ないかと思わせたデビュー2戦目の内容もイイ。ここは大外のピンク帽2頭に期待してみよう。」


◎リンダリンダ
◎オルキスリアン
▲モダンウーマン
△ポッドガゼール、ワカチナ、スアデラ

三連複◎2頭から(▲厚め) うまふく◎同士



俺「多分モダンウーマンは絡むと思うんだけど・・・その血統不安がもしも当たったら1800mで案外な可能性もある。その場合は
  距離実績のあるポッドガゼール、桜花賞出遅れのワカチナ、あとは血統的にスアデラも抑えての三連複狙いだ。」
弟「ボクは疑うならばリンダリンダの方だと思うんだよなぁ。」


弟子予想
◎モダンウーマン
○ポッドガゼール
○ラッキーバトル
▲スアデラ
▲リンダリンダ

三連複◎○から



弟「そんでモダンウーマン軸にした三連複だから、オッズは低いと見て点数少なめで。ラッキーバトルが場慣れしてきた感じして、
  今なら逆転候補になるんじゃないかな?道営時代の成績考えたら充分な素質馬ですよ。」
俺「・・・またここも羽田盃みたいに元道営のワンツースリーになるのぉ?」
弟「有り得ると思いますね。ちょっと寂しい気もしますけど。」
俺「確かになぁ、むしろ可能性高いっつーか・・・」
弟「元とは言え門別は門別。師匠がヒーヒー言わされるのはオークではなく門別なのです。」
俺「卑劣な門別め・・・!!」
弟「さて、あとはざくろさんの予想ですね。ざくろさんは元道営組をどう見るんでしょうかね?」
俺「そう言えば水曜は2016年の門別競馬開幕日だったんだけど、ざくろさんは初日メインの北斗盃の予想もしてくれてたっけ。」
弟「おお、さすがは地方ダイスキざくろさん!!結果はどうだったのでしょう!!」


北斗盃(笑)

◎アンビリーバボー
〇スティールキング

スティールキングが久々なら付け入るスキあり!

3連単
◎→〇→②③⑪⑫

結果:1着 スティールキング 以上




俺「ヤケ起こして『元道営組は全部おにぎりだ』とか
  言ってくれないかな・・・」

弟「ざくろさんのおにぎりはとても
  おいしいのです♥」





※さぁ、今日は負けないぞう!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/04/21 02:49 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(5)

・・・・・どこで間違って、こうなったんだろ?

よりにもよって、オークとは・・・・

弟子ちゃん、頑張って当ててイチオーク円にしましょう!

◎ラッキーバトル
○モダンウーマン、リンダリンダ
△ジャストゥラヴ、タケショウメーカー、スアデラ、オルキスリアン

軸から2頭固定からの△3着へでいいんじゃないかな?

ちなみに、今日は買えないので買ったら来るんじゃないかな? 
[ 2016/04/21 11:12 ] [ 編集 ]

いやま、タービランス斬りは悔いはないんすけどね(;-_-)
グランが4着て…(;-_-)

東京プリンセス賞

この距離でね!『サウスヴィグラス』なんて買えるわけがない!
バッサリ『おにぎり』っすわ!(゜Д゜)ヘッ!



とか言うわけがない(・言・)プッ

◎モダンウーマン

今年の牝馬はこの馬で決まり!
後々、短い距離の方が良くなりそうだが同世代なら『能力』で勝てる。
2年前の勝ち馬はサウスヴィグラス産句。
ここ2年レア種牡馬『スマートボーイ産句』が馬券内に来てる事は母父スマートボーイのモダンウーマンにとって追い風意外の何物でもない!

〇ラッキーバトル
2番人気になるであろうリンダリンダを門別時代に負かしている経験あり。
大外だったユングフラウ賞と牡馬相手だった京浜盃を除けば上位陣と差はない。
吉原騎乗も魅力的。

▲ジャストゥラヴ
ラッキーを評価するならこの馬も、となる。
1400m以上で成績が安定してきた事を考えると距離延長はプラスになる。

△スアデラ
△エイシンリオ
血統が魅力的で。

3連単
◎→〇→▲△△

3連複
◎〇→▲△△





…ん?リンダリンダすか?

他地区の騎手で買えるのは、赤岡、吉原だけっす!

鮭おにぎりです。(照)
[ 2016/04/21 15:51 ] [ 編集 ]

雨の○○

今はやや小降りですけど、しっかり降ってしまいました。
風も強いです。
貧にゅ…馬体重の軽い馬は厳しいかもしれません。

先週から気になって仕方がないのが、張田先生。
がんばりまずるさんが引退して一年、衝撃の引退撮影会でしたからですね。
南関魂を見たら、重賞初挑戦とありました。
応援馬券とオヤコダカ馬券を買ってみます。

ゴー競馬地方競馬(ゴーウエストのメロディーで)
[ 2016/04/21 18:23 ] [ 編集 ]

久々コメだす!

で、掲示板代わりに使うのは申し訳ないのですが…

まずは

被災地の皆様一日でも早い復興を祈っております

阪神淡路や東北の時のようにしばらくは大きな余震が続く可能性が大きいですし

雨による二次災害も予想されます

少しでも安全な避難場所の確保をし過ごされる事を願っています

又、このブログを見に来られる方々はほぼ競馬をさりる方だと思います

震災前のように競馬や悪い見本で笑える日が早く訪れるようにとも思いますm(_ _)m

以下、業務連絡?報告?お願い?です

長らく休載している当方ブログのコメ欄にとある人物が現れまして…

休載してる事への叱咤激励の後にコメ欄ジャックをして

競馬予想を始めると書かれていました

(桜花賞は予想したものの皐月賞はありませんでした)

武将ブログ『 猛 曹操 』と名乗っておられた

ポイ…否、ブラック…否、ざくろさん!

ブログはFC2等のアカウントを取れば簡単にブログは始められます

ブログの画面の形は色々なテンプレートから選べばOK

『馬かるでぃ』やうちのブログ等のように

タイトルロゴ部分に画像を入れたくても判らない場合は

‘ししょ~’にお願いすれば画像&挿入方法を教えてくれます

コメ欄に寄生して予想を書かれても結構ですが

類希なる文章力&予想力は自身のブログで発揮されるのを

ここの読者の多くが望んでいます

尚、当方のブログは管理人がしばらくは

ブログを書く時間が取れないためもうしばらくは休載し

ただのオッサンダロガーではなく

色んなもののキレやら勃ちが悪いオッサンになっておきますm(_ _)m
[ 2016/04/21 19:26 ] [ 編集 ]

今日は引き分けじゃね?どっちも甲乙付けがたいぐらい元気もらえました。
[ 2016/04/21 22:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1168-0de9ae71











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。