前衛予想最前線

★物理の問題です

俺「えー・・・読者層を考えて問題を出しますね。」
弟子「・・・」
俺「ガンダムは皆さん好きでしょう。まぁ見たことない人も多いんでしょうけど、世代的には当時の男子が多いのではないかと思う
  し、何よりアタイがガンダム好きで比喩対象にしやすいので、ガンダムで表現しますね。」
弟「・・・」
俺「まずはこちらの動画をご覧下さい。」





俺「えーと、コレね。ZZガンダムですね。」
弟「・・・」
俺「第一作目である機動戦士ガンダムのヒットを受け、続編として作られたのがZガンダムです。元々初代ガンダム自体が当時の
  ロボットアニメとは違う雰囲気で、主人公が熱血漢ではなく根暗というだけで衝撃的だったと言われてますが、Zガンダムは
  それに輪をかけて陰鬱なお話だったのですね。」
弟「・・・」

俺「アムロもカミーユも頭おかしいですからね。」
弟「・・・・・」


俺「まぁ、そんなこんなで教育上よろしくないカミーユが主人公だったZガンダムですが、問題作でありつつもやっぱりヒットに結び
  つきました。そんな作品の続編として作られたのが、このZZガンダムなのです。」
弟「・・・」
俺「主人公はこれまでのガンダムシリーズとガラリと変わった元気いっぱいの少年、ジュドー。ジャンク屋という稼業に身を置き
  ながら、最初はガンダムを盗んで金にするという企てからのストーリーですが、色々あって結局はZZガンダムの正式パイロット
  となり、エゥーゴに加入してネオジオンと戦うハメになります。」
弟「・・・」
俺「登場するキャラクターやモビルスーツも、Zガンダムと比較したらいかにも男子向けのオモシロカッコイイ感じにデフォルメされ
  ていた印象ですが、序盤はコミカルだったものの話を追うごとにシリアスになっていき、ヤンチャなジュドーも結局はそれまでの
  ガンダムパイロットみたいになっていく様がなんかイヤって感想をよく聞きます。」
弟「・・・」
俺「ガンダム好きは結構多いですけど、ZZをベスト作品に選ぶ方は少数ですね。」
弟「・・・」
俺「ストーリーの概略はこの辺までとしまして、先ほどの動画です。あれはZZガンダムの登場シーンですね。」
弟「・・・」
俺「もうこの合体シーンから既に男の子臭を漂わせています。やっぱりロボットと言ったら合体変形っすよみたいな。3機の飛行
  物体の合体によってZZガンダムは完成する。上半身になるコア・トップ、下半身になるコア・ベース、そしてコクピットブロックと
  なるコア・ファイターの3機によって形成されます。」
弟「・・・」
俺「しかし、ガンダムの視聴者からすれば、ガンダムというアニメにそんなものは望んでいないという意見が多かったのでしょう。
  変形はアリだが合体は非現実的で不要であると。それまでのロボットアニメのセオリーである熱血部分よりもリアルが重要で
  あるガンダムに、その間に攻撃されたらどうするんだよという合体シーンなんていらないんですね。」
弟「・・・」
俺「終盤ではもう合体した状態でカタパルト出撃してましたね。」
弟「・・・」

俺「その後の作品でVガンダムというのがありましたが、その作品も合体モノだったものの、合体中によく撃墜されるというリアル
  が表現されており、それこそなんで合体する必要を設けるんだと言われてましたね。普通、こういうドッキングシーンは邪魔
  されないのがお約束ですから。」
弟「・・・」
俺「さて、合体について語らせてもらいましたが、ここからが問題です。」
弟「・・・」

俺「3機の合体により完成するZZガンダムですが、もしも合体状態に
  入ったのにコア・ファイターが来なかったらどうなるでしょう?」

弟「・・・・・・・」




天皇賞春 結果
1着 キタサンブラック → コア・トップ
2着 カレンミロティック → コア・ベース
3着 シュヴァルグラン

12着 ゴールドアクター → コア・ファイター



俺「アニメじゃない!!!!!」
弟「長いわ!!!!!!」



俺「ZZガンダムになるはずだったゴールドアクターが沈んでしまったことで、コア・トップとコア・ベースがそのままゴールしてしま
  ったのです・・・!!」
弟「・・・アンタが発射台呼ばわりした2頭だな。」
俺「合体が完成していればね、その2頭はお役ごめんで後退したハズなの。」
弟「じゃかあしいんだよ・・・このフラグ建築士が・・・!!」


俺「確かに俺が不安たらたら述べたのに本命にしたゴールドアクター
  が沈み、俺が切ったキタサンブラックが勝ちましたけども。」

弟「それだけでお腹いっぱいだよ!!」



俺「お前が本命にしたのにユタカさんが勝ったな。俺の切りの方が強力だということか。」
弟「ボクはフラグ建築士じゃありませんからね!!それよりもアンタが昨日の最後に言った言葉の方が問題だ!!」
俺「『妙味クソ喰らえ』は魔法の言葉なのです!!」
弟「あの言葉のせいでカレンミロティックが頑張っちゃったんじゃ
  ねーのか!?」

俺「何も発射しない発射台が勝っちゃったんだよ、発射台同士で競り合いしちゃったんだもんよ!!」
弟「天皇賞の1,2着を発射台呼ばわりすんじゃねぇ!!」
俺「ゴールドアクターが不発ならと考えたら有り得る決着だったよ・・・くそぅ、同じ予想が4年前にはできたのに・・・!!」

2012年の天皇賞、オルフェーヴルでほぼ間違いないと言われる中、不発だったら前が残ると踏んでビートブラック、
ゴールデンハインド、ケイアイドウソジンのワイドBOXを買っていた。ビートブラックは勝ったがハズれた。


弟「かかっちゃったからね・・・」
俺「パドックで疑うべきだったわ・・・結構うるさかったけど、大体こんなもんだろって思っちゃった・・・」
弟「それにしたって昨日の予想内容と、今日の結果の連動性はヒド過ぎだろ!?」


俺「んなこと言うなよ、唯一言う通りになっちゃった
  サウンズオブアースがかわいそうだろ!?」

弟「放っておいてあげようよ!!」



俺「キタサンブラックのユタカさんもビックリしただろ、ゴールドアクターが来ないと思ったらカレンミロティックが競りかけてきて。」
弟「相手としては予想外だったでしょうけど、よく差し返しましたよ!!」
俺「結構競りかけて来てたもんな。池添騎手は過怠金だって。」
弟「それでもキタサンブラックが勝ったので後味は良いのです。おめでたう、ユタカさん&キタサンブラック!!師匠の母上もきっと
  喜んでいることでしょう!!」
俺「鞍上がユタカさんだから尚更わかりやすいもんね、後で電話してみよっと。」
弟「またサブチャンブラックって言われちゃうんだろうね・・・でもいいレースだったと思いますよ。馬券は取れなかったけど今年の
  天皇賞は面白かった上に、このコンビの勝利はウレシイのだ。池添騎手はちょっとかわいそうだけどね、またハナ差だもん。」
俺「俺だってこの天皇賞の後味はサイコーだよ。」
弟「・・・こんな悪魔みたいな結果を出せれば、さぞかし気持ちがいいのでしょうねぇ。」
俺「いやいやいや・・・俺の予想見りゃ解るだろ。」



後味最高の理由 →   CLICK HEAR!!



弟「ソレでずっと笑ってたのかよ・・・!!」
俺「もうさ、覚悟してたけど気持ちイイのなんの。」


弟「当てる為に予想しようよ・・・読者さんにも言われちゃっただろ、フラグ立てるって言って本当にフラグにする能力があるなら
  当てましょうよ
って・・・」
俺「予想は本気でやってるんだって・・・フラグ立ててやるってのは、そうなった場合に皆様に喜んで頂く為ですから・・・」
弟「そうなる感じに仕向けるから、そうなっちゃうんだよぉ・・・」


俺「自分で見直しても『最良の発射台』には笑ったよね。」
弟「喜ばなくていいんだよ!!」



俺「・・・春の天皇賞ってのはこういうレースになるんだ、きっとそうだ。」
弟「毎年予想ではっちゃけてる感じはしますね。」
俺「ここまでフラグ回収できりゃ満足だ、今日は香港でモーリスも勝ったし何も言うことはないのだ。」
弟「モーリス強かったなぁ、本当に世界一への道を突き進んじゃってるよ。」
俺「今回は相手が相手だったから、勝たなきゃいけないレースとも言えたんだけどね。」
弟「ゴールドアクターの結果の後だから、ちょっと不安になっちゃったよ・・・」
俺「モーリスが好きで本当によかったです・・・ちょっとは気が晴れましたから・・・」
弟「・・・なんだかんだ言っても、天皇賞の予想結果にちょっとヘコんでるっぽいなぁ。読者さんは笑ってくれてそうだけど、当人から
  してみたら、まるで自分が疫病神にでもなった気持ちなんだろう。」
俺「ふぐぅ・・・ゴールドアクターが沈んだの、俺のせいじゃないもん、イレ込んでたんだもん・・・」
弟「はいはい、そうだよ。師匠のせいじゃないよ。ゴールデンウィークはこれから地方重賞が続くんだから、元気出して次のレース
  当てられるようにしようね。」
俺「デシちゃん、お願いがあるの。」
弟「なんでしょう?」



俺「コレでなぐさめておくれよ
  (カチッ ヴ――――――)」

弟「ソレで口を塞げばいいのかな?」







※くちをふさぐだなんて、いやらしい子・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/05/02 00:19 ] 結果 | TB(0) | CM(5)

おはようございます。
さすがにカレンミロティックは予想にもしませんでした。
なかなしの500万円(500円でもいいよw)
なくなりました><

[ 2016/05/02 06:44 ] [ 編集 ]

ごめんよぅ

やっぱりオリィかよっ!
ここは狙ってよかったんやね。

ごめんよぅオリィィィィ
[ 2016/05/02 11:21 ] [ 編集 ]

ユタカマジックとシショーマジックがともに炸裂したってわけですな
[ 2016/05/02 15:14 ] [ 編集 ]

明日のかきつばた記念の記事で、魔法のお言葉がなかった場合、師匠がブチ込んだと判断してよろしいか?
[ 2016/05/02 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/03 00:42 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1179-3a0ef581