東京湾カップと兵庫チャンピオンシップの予想

弟子「・・・(ボカッ)」
俺「痛っ・・・」



かきつばた記念 結果
1着 ノボバカラ → 俺&弟子○
2着 ブルドッグボス → 俺&弟子○
3着 レーザーバレット → 弟子○
4着 タガノトネール → 俺&弟子◎ = (゚∀゚)


弟「・・・(ボカッボカッ)」
俺「ちょっ・・・痛っ・・・」
弟「・・・(ボカボカボカボカッ)」
俺「うう・・・」
弟「・・・(ボカボカボカボカボカボカボカボカッ)」
俺「・・・(ガシッ)」
弟「!?」


俺「ぶちゅううううううううううう」
弟「んむーっ!?むぅうーっ!!」



俺「ハァ・・・ハァ・・・」
弟「ゲヘッ・・・エホッエホッ・・・」


俺「・・・俺のせいじゃないし!!」
弟「なんでキスされなきゃなんないの!?」



俺「黙らせるためさ。」
弟「そもそも喋ってないし。」
俺「・・・なんか俺のせいみたいにボカボカと殴りやがって。だったらお前が本命変えれば良かったんじゃないか。」
弟「師匠のせいだもん。」
俺「うるせぇ。またキスするぞ。」
弟「焼き魚くせぇんだよ。」
俺「お互い様だろ。今日の夕飯だったんだから。」

弟「どうしてこうなっちゃうんだよぉ・・・!!」
俺「タガノトネールレーザーバレットにああいう形で突っつき回されるとは・・・」
弟「師匠にバカにされてレーザーバレットが怒っちゃったんだ。師匠のせいだ。」
俺「バカになんかしてねーし。」
弟「してたもん。先行しても脚色で劣るって。その結果タガノトネールの脚色を劣らせることになってしまったのだ。」

俺「お前が脱ぐの嫌がったからだろ。頑張っても脱がないんだって
  川田騎手がフテ腐れちゃったんだよ。」

弟「クールイズビューティーはヘンタイなのか!?」


俺「俺のせいじゃなくてお前のせいだ。」
弟「いいや、師匠のせいです。本命カブせんな、疫病神め。」
俺「じゃあ予め言っておくけどな、また川田騎手本命だからな。」
弟「ズルいぞ!!予想に触れる前に言うなんて!!」

俺「コレでもし、お前も兵庫の本命がゴールドドリームで、お前が脱がないって言い張って負けたらお前のせいだからな。」
弟「どういう理屈ですか!?」
俺「それで理由が成り立つだろぉが。川田騎手がいくら頑張ってもお前のハダカが見れないんだって理由でヤル気を失うのだ。」
弟「成り立たないし!!なんでクールイズビューティーをイヤラシイ人にしようとしてるんですか!!」
俺「とりあえず脱ぐ気は無いと。」
弟「当たり前です!!」
俺「で、ゴールドドリームは?」
弟「本命です!!」

俺「予想する前から終わっちゃったじゃん。」
弟「師匠が本命を変えればいいんです!!」


俺「変えねーし。先に言ったの俺だし。」
弟「フン、これでまたゴールドドリームが負けたら師匠のせいなのです!!」
俺「考えを変える余裕はあるぞ、先に船橋の東京湾カップ予想するから。俺は変えないけどな。」
弟「くそっ・・・ボクだって変える気無いからな、師匠に変えさせてやる・・・!!」


★今日は3歳重賞2戦です まずは南関、東京湾カップ


俺「モリデンルンバかな。」
弟「ふざけんじゃねえええ!!」



俺「んだよ。」
弟「おかしいなあ、師匠らしくないんじゃないカナー?何を立て続けに無難な人気どころを軸にしちゃってるのカナー!?」
俺「しょうがねぇだろ、モリデンルンバが頭一個抜けてるだろ。」
弟「あららら、元門別のモリデンルンバを師匠が選ぶなんてオカシイね!!」
俺「南関はなぁ、矢野騎手なんだよ。」
弟「恋に恋焦がれ恋に泣くがいいさ!!」

俺「どおいうことだよ・・・なんでグロリアスだよ・・・」
弟「こないだ矢野騎手で馬券取ったからって、そうそう何度もあることじゃないデスヨー!?」
俺「いや、フツーにさっき言った通りだろ。休み明けだけどモリデンルンバで仕方ないって言っていいだろ。」
弟「この野郎・・・!!」
俺「そう思うから、お前も本命ってコトだろ?じゃあしょうがないんじゃない?ありゃー、今日はどっちもダブル本命かぁ、当たる気
  が一向にしなくなっちゃったねぇ♥」
弟「ふぐぅぅぅ!!」
俺「むしろクラウンカップがアテにできないんだよな、ガーニーフラップは確かに堅実な馬だが現クラシック組とは差がある。切る
  までには至らないけど、そこまでここで抜けてる様には見えないね。」
弟「夜半から朝まで雨が降る予報だよ、恐らく不良馬場でフミオさんだよ、コレは来るんじゃないですかねぇ?」
俺「・・・」
弟「それに比べてアラ!!モリデンルンバは不良馬場で勝ったことがないのですよ!!とても怪しいね!!」
俺「・・・だったらお前が変えればいいじゃないか。」
弟「このわからず屋!!キス魔!!フナムシ!!」



◎モリデンルンバ
○ウワサノモンジロウ
▲ガーニーフラップ
▲イノデライト

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



俺「三連単は遊び要素。相手筆頭はウワサノモンジロウね、クラウンカップで惨敗してるけど川崎の馬場に苦しんでいた感じだ。
  何より鞍上が森騎手、タービランスの主戦で気楽な立場だろ。クセを知ってるこの馬に出走権を取らせられればダービーも
  走りやすくなる。」
弟「んふふふぅ、それならば森騎手はダービーでタービランスにとってイヤな相手になりそうなモリデンルンバを倒した方がいい
  のではないでしょうかねぇ!!」
俺「モリデンルンバは重賞勝ってるから賞金順で行けるだろ。」
弟「おお!!ならばココは勝つ必要が無いですねぇ!!」

俺「・・・」
弟「うふふふふぅ♥」
俺「お前さ・・・」
弟「なんでしょう♥」


俺「・・・虚しくなってこないか?」
弟「そう言われてもイヤなもんはイヤだ!!」



弟子予想
◎ガーニーフラップ
◎モリデンルンバ
▲スマイルゴーイング
▲ディーズプリモ

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から うまふく◎同士



俺「まるで抵抗するかの様にフミオさんとの2頭軸に・・・」
弟「これでモリデンルンバが負けても大丈夫なスンポーなのです。」
俺「お前さ・・・」
弟「なんでしょう。」


俺「自分で言ってて、自分で不安になっちゃったんだろ・・・」
弟「・・・・・・・・・・・・・」




★・・・同じ流れにしようか、兵庫チャンピオンシップ

俺「・・・またここで同じ様にゴールドドリームのアラ探して、自分で不安になっちゃうんだろ。」
弟「・・・」
俺「距離がどうかとか、小回りでどうかとか、鞍上がどうかとか。」
弟「・・・」
俺「俺としては東京湾カップのモリデンルンバより信頼しにくい本命だと思ってる。ヒヤシンスSは確かに強かったけれど、どうも
  エンジンの掛かりが悪くてギアが入るまでに時間を要する感じだ。府中だからこその勝ち方には見えるんだよね。」
弟「それなら・・・」

俺「でも本命だって言ってるだろーが。」
弟「・・・・・・・・・」


俺「どういうわけか、今回の中央組は差し馬がメインだ。地方レースでは逃げ先行がセオリーになるけど、こういうメンバー構成は
  恐らくスローペースになるメンツだろう。レガーロにしたってエンジンは重い感じするし、ここで最内は逆にマイナス。包まれて
  出しにくくなるか、それを嫌って前に行ったところで最終的なキレではゴールドドリームに劣る。」
弟「中央で先行するのはケイティブレイブでしょうね。」
俺「対抗筆頭だね、どう考えても一番この環境に合ってる。地元の雄である川原騎手のエスコートも魅力だ。逆転候補と見ても
  いいだろう。」
弟「・・・」


俺「超オススメ。」
弟「ふぐううううう・・・」



俺「俺はこの2頭を軸にして、あとは相手をイーストオブザサンに絞る。どうもレガーロとグランセブルスは渋るであろう馬場には
  合ってなさそうと判断するよ。思いっきり馬券を割られる可能性もあるけど、ここは手数を抑えて勝負ね。」


◎ゴールドドリーム
◎ケイティブレイブ
▲イーストオブザサン

三連単◎1,2着→▲3着 三連複



俺「まぁ、ここも地方組には申し訳ないが荒れないだろ。実質5頭立てだよ、ただし大きくは張れないわな。」
弟「ふぐっ・・・またほぼ同じだよぉぉ・・・」
俺「本命はゴールドドリームで変わらずか。」
弟「うん・・・ボクはここで1頭軸で考えてたんだけど・・・」


弟子予想
◎ゴールドドリーム
○レガーロ
○イーストオブザサン
○ケイティブレイブ

三連単◎1着→○2,3着



俺「で、脱ぐつもりはないと。」
弟「当たり前でしょう・・・」
俺「・・・一応さー、こないだはララベルがダブル本命で勝ってるんだし、あんまし気にしない方がいいんじゃねぇの?」
弟「でも、本当にこのパターンで人気馬を過去に何度も沈めてしまっているので・・・」
俺「その上で連日のダブル本命予想になってしまったと。まぁ確かにここで両レースとも◎が沈んだらちょっとイヤだな。」
弟「ちょっとどころじゃないですよぉ・・・」
俺「ま、多分◎がカブるのは今日までだ。それに、ひょっとしたら今度こそどっちのレースも2人で当てられるかもしれないし。」


東京湾カップ = 1着モリデンルンバ、2着ガーニーフラップなら2人ともアタリ
兵庫CS = 1着ゴールドドリームで2,3着がケイティブレイブとイーストオブザサンなら2人ともアタリ



俺「こうなることを期待しようよ。」
弟「えぇ~・・・」
俺「なんだよ。」



弟「師匠は当たんなくていいよ。」
俺「俺この子キライ。」




弟「負けていいですよ、矢野騎手。」
俺「負けていいですよ、川田騎手。」







※こんなやり取りをした上で、
  一番イタイと思われる結果↓




↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/05/04 01:06 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(6)

まぁ、嫌なら弟子ちゃんが変えればいいのは間違いないでしょう。(笑)

自分もサラッと見た時は

◎モリデンルンバ
◎ゴールドドリーム

で仕方ないかなと思ってましたよ。
昨日は◎タガノトネールで仕方ないかなと思ってましたし(照)


変えましょう♪

東京湾カップ。

モリデンルンバのような実力馬(前走で羽田盃馬に勝利))がこの舞台に出走してくるなんてのは極めて稀である。
危惧するのは久々であり目標は次にあると言う事。


◎ガーニーフラップ

そしてもうひとつ恐ろしい事になるかもしれないとしたら『的場騎乗』ガーニーフラップの勝利。
もしここでガーニーフラップが勝ったら文男さんはダービーでこの馬を選らんでしまうんじゃないか?と言う恐ろしい選択に迫られる。

〇プレイザゲーム

『非根幹距離のパイロ産句』は押さえるべし!

▲ウワサノモンジロウ
逃げてこその馬で泰斗はここでひよる事もないでしょう。

△キングスベンチ
前の速くなる可能性もある面子で展開ハマれば。

△モリデンサンバ
おにぎりには出来ない(照)


兵庫チャンピオンC


ゴールドドリームも久々がどうなのか?となる。
中央ダート戦線は2歳~年明け3歳ぐらいまではあまりレベルの高くない傾向にある。
2歳G1の全日本2歳優駿馬が3歳になって活躍出来てない事がそれを物語っている。
『ヒヤシンスS』の勝ち馬も活躍出来てない事を考えると…

ただ無敗であり『能力上位』の可能性も秘める。

ようは『軸』にはしずらい。

ここは師匠のオススメ『ケイティブレイブ』が軸には最適(笑)
ただ『勝利』する事はイメージ出来ない

〇ケイティブレイブ

勝つ可能性がありそうなのは

イーストオブザサン
ゴールドドリーム

3着なら。

グランセブルス
タケマルビクター

確かに地方馬には厳しいかもしれないけどこれだけ後ろから行く馬ばかりならね?(照)

3連単

⑤⑥→⑧→③④⑤⑥
[ 2016/05/04 08:59 ] [ 編集 ]

我々にはまだかしわ記念がある
[ 2016/05/04 16:16 ] [ 編集 ]

ちょっとお二人さん、職員室に来なさい
[ 2016/05/04 16:18 ] [ 編集 ]

とりあえず、モーリスっていうワクチンを打ってもらいなさい。
[ 2016/05/04 16:30 ] [ 編集 ]

師匠、弟子ちゃんそしてざくろさんの3人は、ただちに脱ぎなさいっ!!!!!!もう全裸です!!隠す事も許しません!!!!!!
[ 2016/05/04 21:28 ] [ 編集 ]

フラグ乱立地獄に…

叩き込まれたお師匠さんと弟子ちゃんにざくろさんは、脱衣婆と化した読者に脱がされる事に…

「俺たちにはまだ、かしわ記念が有る!」
…ってのもフラグだよねぇ?


しかしここまで来るとお師匠さんは実は予知能力者で、笑いを取る為にワザとやっているんじゃないかと疑いたくなってしまうw
[ 2016/05/05 01:32 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1181-eacaa1a7