スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休終了のお知らせ

俺「うあああああソルテくん!!」
弟子「頑張りましたねえ!!」




かしわ記念 結果
1着 コパノリッキー 
2着 ソルテ 
3着 ベストウォーリア 



俺「通用するじゃん・・・!!」
弟「このメンツで2着になるとは・・・!!」
俺「まぁ、想像とは違う積極策が功を奏したというか、それでコパノリッキーが行かせてくれたのが罠でもありつつ、助かったと
  言える内容ではあるけど。」
弟「どゆこと?」
俺「コパノリッキーがハナに立つよりも後方は警戒が弱まる。ソルテがハナを切ってくれたおかげで後方は鈴付け係の役割を
  買ってもらった印象になるんだ。そしてコパノリッキーがハナに行くよりもソルテがハナに行った方がペースは緩む。」
弟「確かに、完全に前が残る内容でしたよね。」
俺「ソルテとしては意外なくらい通常通りのペースになったんじゃないの。でもコパノリッキーにとっては楽ができるペースだ、この
  流れにユタカさんは乗った格好でレース進めたんだよ。」
弟「つまり、ソルテの作った流れを利用したと。」
俺「それはつまり、ソルテも結構楽に走れていたってことにもなる。だけど直線で一番シメシメと思っていたであろう戸崎騎手の
  ベストウォーリアの追撃を振り切ったんだから、実力はしっかりと見せられた格好。」
弟「そうだよね、あそこからよく凌いだよ。凄かった。」
俺「一番いいポジションでレースしてたからな、ベストウォーリア。散々道中で楽をして、直線で脚を出せればリッキーもソルテも
  交わせて、後方からの追撃も封じ込められるくらいに思ってたんじゃない?結果的に後方からの追撃は凌げたけれど、前を
  行く2頭を上回る脚は出せなかった。」
弟「モーニンが終始後方だったのが気がかりですけど。」
俺「馬体重も大きく落ちてたし、とにかく走り辛そうにしてたからねぇ。あれじゃデムーロ騎手でもどうにもなんない。この馬が圧巻
  のパフォーマンスを見せることも考慮していたけど、コース形状や時計の掛かる馬場、何より体調面で難があったと見れる
  結果じゃないかな。この一戦で見限る様なものじゃないと思うよ。」
弟「この流れでは後方組も動きにくくなっちゃったなぁ、ノンコノユメも不発だし・・・」

俺「タイムズアローがカシワ作戦してたな。」
弟「結構邪魔くさい位置走ってくれましたね・・・」


俺「どっちにしろこの流れであの位置から脚を伸ばしても、前が止まらないわ直線短いわで不完全燃焼になるよな。」
弟「最後の脚は凄かったんだけどねぇ。」
俺「この2頭に関しては船橋に飲まれたと見ることができる。大井以外は地方競馬場向いてないかもね。」
弟「そうですね、これまでの走りを考えたら不発と見た方が良さそう。」
俺「だから、今回のかしわ記念はお世辞にもレースレベルが高いものだったとは言いにくいんだ。史上最高のメンバーと言っても
  ダートレースで先行がある程度激化しない流れになるとタイムも出ない。元々今回の船橋は時計が出にくい感じだったけれど
  1分39秒台の争いになるとは思ってなかったよ。」
弟「ありゃりゃ・・・」

俺「それでもソルテくんは本当によくやった!!」
弟「かっこよかったですよ!!」


俺「このペースだから2着に残れたと言ってもいいんだろうけど、ある意味もっと飛ばしていたらって考えてもワクワクするんだよ。
  普段の南関戦では前半1000mを1分フラットくらいで走ってるんだけど今回は62秒という流れ。ここである程度通用することが
  解ったら、勝ちに行く方法が変わってくると思うんだよね。」
弟「何しろ最後の直線の脚色で中央に負けてなかったんだもんね。」
俺「もっとリッキーを消耗させるレースをしたらどうなるとか、他に先行馬でもっと強力な存在が居た場合どうなるとか、この先に
  充分期待が持てる内容だったと思うね。レースレベルが上がっても対応できるハズだよ。」
弟「ソルテくん、立派になられましたねぇ・・・!!」
俺「逆に明暗別れた格好になっちゃったハッピースプリント、休み明けは確かにイマイチなんだけど、今日の流れであの位置に
  居たならもうちょっと頑張って欲しかったなぁ・・・」
弟「直線向いた時、手応え的にはどうかって感じだったけどイイ位置には居ましたよね。」
俺「伸びないというより、最終的には失速してたからなぁ。一瞬は来るか!?って反応見せたんだけど。叩いて変わるかね。」
弟「そうは言っても絶望的な力量差があったレースには見えないよ、まだきっとチャンスあると思う。」
俺「この2頭は多分、今後の路線が別れるだろうからね。ソルテくんは短距離からマイル、ハッピーはマイルから中長距離。双方で
  地方の大将格を担うことになるだろうから、巻き返しを期待したいけど。」
弟「しかし勝ったのはユタカさんなのですよ!!」
俺「遅くなった時の最後の地力は健在だよねぇ、コパノリッキー。ここのところの敗戦は厳しいマークにあってのもの。モーニンが
  前に行かず、ベストウォーリアも流れに逆らわなかった時点で、ユタカさんはしてやったりって感じだったろうな。」
弟「やはり白いお帽子のユタカさんは無敵なのです!!おめでたうユタカさん&リッキー!!」
俺「そうだねぇ・・・おめでたいねぇ・・・」
弟「うふふふふ・・・」
俺「・・・」
弟「・・・」



かしわ記念 結果
1着 コパノリッキー → 弟子◎
2着 ソルテ → 俺◎弟子▲
3着 ベストウォーリア → 俺○



俺「うふあははっはははっ!!」
弟「イヒヒヒ!!イーヒヒヒ!!」



俺「あたらないねぇ、デシちゃん!!おかしいね!!」
弟「おかしいですねい!!なぜユタカさんが勝ったのにあたらないのでしょう!!」
俺「なぜソルテくんとベストウォーリアを軸にしたのにあたらないのかなあ!!」


弟「それはね!!師匠がユタカさんを信じない
  おバカさんだからですよ♥」
俺「あれあれえ?なんでデシちゃんは2頭軸に
  しちゃったのかな?」



弟「リッキーとソルテくんのうまふくで6000円・・・」
俺「ソルテくんとベストウォーリアとリッキーの三連複で6000円・・・」
弟「すばらしいオッズですねい!!」
俺「まったくだよ、とりたかったなあ!!」
弟「ボクはねぇ、このゴールデンウィークはねぇ、青葉賞を当てたの!!」
俺「俺はゴールデンウィークに入る前に、しらさぎ賞でわくたんより凄く安いうまたんを当てたよ!!」


弟「なんなんだよ、この地獄は!!」
俺「それ以外の連休中のレース、全部こういう結果
  じゃねーか!!」



弟「本命がカブらなかったらカブらなかったでなかよし予想になってしまうなんて・・・!!」
俺「ハァ・・・ハァ・・・こういう時は拠り所を求めなければ・・・」
弟「拠り所とは?」
俺「コメント欄・・・」
弟「・・・」


俺「うふふふふ・・・うふふふふ・・・見ろよ、デシちゃん・・・」

弟「おお・・・癒しの天才達による癒しの予想が今日も見られるのですか・・・!!」

俺「個々の予想は大したヒーリング効果は無いけど・・・今回は総合力があるじゃないかぁ・・・♥」

弟「むむぅ、新しい展開の様ですね・・・気になりますねぇ・・・♥」


俺「三人も予想してて、誰もコパノリッキーに印
  打ってないじゃないか・・・♥」
弟「うわあああい♥みんなおバカさんですねい♥」



俺「こんな時の為に、皆予想してくれているんだね・・・管理人としてウレシイよ・・・うふふふふ♥」
弟「しかし、ようやくこの地獄ともオサラバできるのです・・・」
俺「やはりダービーウィークとJBCとゴールデンウィークは、馬券下手な俺たちにとっては地獄になってしまうんだな・・・」
弟「特に今年のゴールデンウィークは、よりによってなハズし方ばかりで応えましたね・・・」
俺「いくら好きとは言っても、競馬三昧なのも困りものだね!!」
弟「そうですね、やっぱりスケジュール的に決まった曜日にレースがあった方が楽しみにもなるし!!」


俺「連休が終わっちゃうのは寂しいけれど!!」
弟「またお仕事に勤しんで週末に臨みましょう♪」







働きたくねぇ





※そしてすぐ週末になる



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/05/05 22:30 ] 結果 | TB(0) | CM(8)

静岡は今日も温暖だった

ご無沙汰です!本日は静岡競輪場で競輪の日本選手権所謂ダービー決勝がありまして多いに盛り上がりましたよ。観客も1万人を超え静岡の人達は競輪好きなんだなぁと肌で感じましたよ!以上です。
[ 2016/05/05 22:48 ] [ 編集 ]

ガキの頃から『つまらない大人にはなりたくねぇ!』と思ってた

でも今はGWも仕事する大人になった

取りあえずコメ欄でフラグる!

(°∇°)

ユタカさんは潰れる可能性→1着

中央勢のワンツースリー→ソルテ君2着

チルトさんに同意した戸詐欺→3着

弾みをつけて欲しいルメちゃん→4着

やっぱここのコメ欄には

何かよからぬ物が巣くっているようだ・・・
[ 2016/05/06 00:54 ] [ 編集 ]

ブログでネタにしてもらいたくて必死。。だいたいあれだけ有力馬のこと色々書けばそりゃ逆説になるのは出てきますわな。あんなのフラグでもなんでもない!それから浦和じゃなくて船橋。
[ 2016/05/06 08:37 ] [ 編集 ]

タローさんオークションで売られたみたいですね。
[ 2016/05/06 18:08 ] [ 編集 ]

恐るべし、スパイラル!

船橋のスパイラルカーブの事を取り上げて、自ら外れスパイラルに突入して行くってどんだけ?…と言うのは冗談ですが、お二人とも惜しい結果でしたね。明日明後日とで是非とも挽回していただきたいです。
弟子ちゃんには、日曜日の新潟大賞典のダコールで大昇天していただきたくw


スマートボーイには何度か万馬券を取らせてもらいました。亡くなってしまったのは残念ですが、感謝と哀悼の意を表したいと思います。
[ 2016/05/06 18:42 ] [ 編集 ]

そういやぁ…

今日の東スポに出ていたSPAT4の広告じゃ、賭博黙示録のカイジが、

「絶対に勝つ…!
母の日を
祝福するために!」

と言ってたんですよね。
カイジくんですらなのですから、お師匠さんも頑張りましょうよ?
「おかんメール」という本に掲載されているネタクラスの笑いを我々にも提供してくださる、愛すべきお師匠さんの御母堂の為にね!


「おかんメール」の特設サイトのリンクを貼っておきますね。
連投、失礼しました。
[ 2016/05/06 21:47 ] [ 編集 ]

吉原は好走するにはこれしかないて言う最高の展開に持ち込んだんじゃないすかね?
そしてソルテが好走するならこうゆう展開は予想したかったなぁ(照)
コパノの最近の敗戦の主なる原因は『負かしに来る馬』がいた事。
フェブラリーの敗戦で『逃げれなきゃダメ』と勘違いしてしまった(照)
まぁソルテ君は展開が向いたにしても中央馬の追撃をしのいだのは大きい。
陣営も自信を持って交流戦に使ってくるんじゃないすかね♪
 
次はハッピースプリントですよ。フッフッフッ
[ 2016/05/07 00:26 ] [ 編集 ]

今朝は喉が痛かった

そのせいか、いつもより一時間寝坊しました。
風邪の痛みじゃない…
そるでぇぇぇぇぇ!!!と叫びすぎたからでした。
肉追加の焼き肉ランチと、頂き物の宮崎の芋焼酎ストレートで治しました。

2日の月曜より、今日の方が電車も職場周辺も人が少なめでしたね。
多くの方々はまだゴールデンウイークなのでしょう。


ノンコノユメは、か細く鳴き馬っけを出して歩いていたので、4着まで来たのは驚きでした。
ルメール騎手にはキモンか?船橋競馬場。

南関魂の写真だと、ソルテに負けず劣らずの素敵なお尻をしていたハッピースプリント。
当日はソルテにはかないませんでした。
まだ本調子ではなさそう。
森下先生、コメントはもう少し泣いていただきたかった。

ソルテ君は体格だけならナンバーワンだったと思います。
素人が適当に撮った写真にも現れているくらいのダイナマイトボディー!

中央でももちろん人気はありますが、地方に行くとその人気度が更にアップするユタカさん。
今日は武豊を買うために来たんだよ!と何度も熱く語るおじいさん。
勝った直後の場内ではあまり歓迎されていませんでしたが、
ユタカさんが勝ったならしかたがないという空気に徐々に変わったのは面白かったです。

レース後に読み返す悪い見本…面白い。
[ 2016/05/07 03:00 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1183-1753a845











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。