スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京記念の予想

、俺「明日は大井で東京記念だよ。」
弟子「えっと、その前に聞きたいんですけど。」
俺「何かな、お弟子さん。」
弟「このカテゴリ振り分け大丈夫なの!?」

※今日からロック&ポップス、吹奏楽という音楽のカテゴリにおじゃましてます。
  競馬50% ロック&ポップス40% 吹奏楽10%


俺「大丈夫だよー。半分は競馬なんだし、音楽も絡めていくよ。」
弟「大丈夫なのか・・・」
俺「YOUTUBEのポップアップもあるし。音楽と競馬の両方が好きな人だって沢山居るだろ。」
弟「そりゃまぁ・・・」
俺「それに、今日予想するのは東京記念なんだぞ。」
弟「それとロックにどんな関係が?」

俺「このレースはくるりのメジャーデビューを記念して・・・」


※くるりのメジャーデビューシングル、「東京」です

弟「適当なこと言うな!!」

俺「それにほら。ロッキンオンの渋松対談みたいなもんだし。」
弟「話題が違うじゃん・・・」
俺「本当は競馬と言えばファンファーレだから、吹奏楽の方に行こうとしたんだがね。吹奏楽カテだけでは
  寂しいから、様々な音楽詳しそうなロックにも分けてみようかなと。」
弟「いきなりこんなブログが吹奏楽って言ってもねぇ・・・」
俺「ロックは俺も好きだし。ロックリスナーって幅広いジャンルをカバーするから、どんな音楽の話をしても
  結構通用するところがあるからね。で、ちょびっと吹奏楽な話なんぞ明日してみようかなと。」
弟「でも今日は競馬予想じゃん。」

俺「まぁここはオルタナティヴって認識で
  皆さんにご納得して頂ければ幸いです。」


弟「・・・判別しにくいジャンルは全部オルタナかよ。」
俺「おう。」

★東京記念を予想します

俺「昨日君が地方競馬の現状ってのを憂いていたがね。」
弟「ええ。」
俺「まぁ正直、帝王賞のトーセンルーチェにはもう少し頑張って欲しかったってトコロはあるよね。」
弟「中央に全く歯が立たなかったですからねぇ。」
俺「でも、このレースの相手から考えると負ける姿は想像しにくいよな。」
弟「そうですねぇ。」
俺「あの帝王賞を糧に、この馬には南関を引っ張る存在に成長してもらいたい。断然の一番人気だろうが、
  俺はこの馬を応援しようと思う。」
弟「ここは負けられないですよねぇ。」
俺「このレース、問題は相手だよな・・・」
弟「『南関三大老』の内の二頭が居ますね。」
俺「変な単語作るなよ・・・」

弟子の言う南関三大老とは・・・
1 フジノウェーブ
2 マズルブラスト
3 ボンネビルレコード
この三頭の南関東10歳オープントリオのことです

弟「元気にも程がある。」
俺「確かに頑張って欲しいという気持ちはあるけどな。」
弟「両方とも切っちゃうんですか?」
俺「いや、切るのはこの三頭にしよう。」

Aボンネビルレコード
Bスターシップ
Cカキツバタロイヤル


弟「ええ!?」
俺「何?」
弟「結構な有力どころですよ、そんなバッサリ行くのは乱暴なんじゃ・・・」
俺「展開を予測したらちょっと枠が不利すぎるんじゃないかなーと。」
弟「展開?」
俺「メッチャ遅そう。」
弟「まぁそうですね。」
俺「内に潜り込むのは至難の技な気がする。そうなると、思い切った手段でも取らない限り延々と外を回ら
  されるのではなかろうかと。」
弟「あたりは前に早めに付けそうですけど。」
俺「正直、ほとんどの馬が前走マイル戦→今回2400っていう距離延長ローテーションで来てるでしょ。その
  流れを覚えちゃってる馬がこの距離の序盤でどんな展開を組むかは結構見もの。は長距離実績も高いし、
  前に行くこともできる馬だけれど、前走マイルで結構走れちゃったのが逆に不安でねぇ。」
弟「逆に、ですか。」
俺「は応援の複勝だな。」
弟「この馬を切るの珍しいですよね。」

俺「そーゆー事言うと来ちゃうんだよねぇ。」

弟「・・・抜群に抑えとこう。」
俺「そういうワケでこう買います。」

◎トーセンルーチェ
○マズルブラスト
▲ナムラブレット
▲スマートインパルス
▲ラストキング

三連単◎→○→▲ 馬単◎から流し


弟「マズルブラストに○!?」
俺「何だよ。」
弟「いや、三大老の中で一番衰えている気がするんですけど・・・」
俺「そう思わせておいて・・・ってのがホワイトマズル産駒の悪いクセだよな。」
弟「衰えてはいないってことですか?」
俺「わかんねぇよ。」
弟「怒らなくてもいいじゃない・・・」

弟子予想
◎トーセンルーチェ
○A
○B

三連単◎1着→○2,3着


俺「いつもの俺の買い方じゃねぇか!!」

弟「かなり自信アリ。ふふふ。」
俺「これでお前当てたら、俺相当凹むぞ。
弟「フラグ?」
俺「違う!!
    ・・・ハズ。」




※最近音楽雑誌買ってねぇなぁ・・・前は投稿とかしてたんだけど。
  ま、音楽カテから来た人はYOUTUBEのポップアップで遊んでって下さい。明日は競馬と音楽の話。
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/09/18 23:19 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

最近見てるよ…ここ

それにしても今回の振り分け…吹奏楽って…(呆)
いきなり「吹奏楽ランキング」上位に割り込んでいるが、周りのブログを覗いたら…違うぞ…ここは…
このブログの住まいでは無い!

真面目に吹奏楽に取り組んでいる学生さんの中に突如、パンクロッカーがダイブした様で…気の毒になってしまった。
[ 2012/09/19 01:31 ] [ 編集 ]

>新宿鮫さん

呆れられて仕方無いですね・・・

コレは布石だったんですが・・・

まぁ、明日の深夜また見に来て下さい。
「吹奏楽」が凄いことを知らしめるつもりなので。
[ 2012/09/19 01:48 ] [ 編集 ]

初めまして

他のジャンルの方が吹奏楽にスポットライトを当ててくださるというのは
非常にありがたいことです。ブログのランキングを見て頂ければ解る通り、
音楽のジャンルとして軽く見られているし、面白い内容にしにくいジャンル
でもあります。新宿鮫さんの気持ちもなんとなく解りますが、管理人さんが
こう言っている以上、今日の更新が楽しみでなりません。
競馬には正直興味ありませんが期待してます。頑張って下さい。
[ 2012/09/19 10:38 ] [ 編集 ]

>ホルンさん

初めまして!!

そう言って頂けると落ち着きます。&若干のプレッシャー。
今日の記事、張り切って書かせて頂きます!!
[ 2012/09/19 21:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/120-63115e3b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。