Derby Week 2016!! 北海優駿の予想

★たたりじゃ!!

俺「先日からちょっとブログページがおかしくなってまして。ここを見るときの端末がガラケーの方はどれくらい居るんだろ。」
弟子「たたりなのです・・・」
俺「違うってば・・・テンプレートの文字コードの関係だと思うんだけど、FC2ブログ全体で見られる症状なんだから。」
弟「うう、おそろしいおそろしい・・・」
俺「PCブラウザで見る分には何の問題も無いんだけどさ。」
弟「ガラケー読者の皆様は震え上がったことでしょう・・・!!」


俺「ガラケーで見てて、文字化けしちゃってた人居るでしょ。」
弟「たたりじゃ!!!!!」



俺「・・・やめてってば。」
弟「たたりなのです、なんとおそろしいのでしょう!!」
俺「どうもFC2ブログの不具合みたいでね、何度かガラケー用のテンプレートを入れ替えてみたり、文字コードをいじってみたり・・・
  って、ブログやタグをいじったことのない人には解りにくいかもしんないけど、対策してみたのにどうも駄目で。」
弟「たたりにはそんなもの意味がないのです!!」
俺「・・・特にコメント欄ね。ガラケーからだとコメントすらも文字化けする始末だったらしい。」
弟「コメントしようとした人は恐ろしかったことでしょう!!」


俺「・・・たたりじゃないですから。」
弟「いいえ!!エイシンヒカリ様のたたりです!!」



俺「・・・確かに、おるすばんヒカリさんは色々と怒られたネタでしたが。」
弟「あんなことをしたから、このブログはたたられてしまったのです!!なんということでしょうか!!」
俺「でも、コレってこのブログだけかなぁって思って他のFC2ブログもガラケーブラウザで見てみたわけよ。」
弟「このブログだけだったでしょう!!」


俺「通風競馬は文字化けする。」
弟「たたりじゃ!!!!!」



俺「何故ツウさんにまでたたりが。しかも更新してないブログで。」
弟「師匠と繋がりがあるからです!!」
俺「まだつながってはいない。」
弟「そういうことではありません!!」

俺「・・・結局、どうも解決策らしいものが見当たらずだったんだけど、色々と他のFC2ブログを見回した結果、ガラケー用のテンプレ
  を設定せずに初期状態のまま使っているところは記事もコメント欄も文字化けしないみたいなので、そうさせてもらいました。」
弟「エイシンヒカリさんはおそろしいのです!!あのイスパーン賞の勝ち方で、我々も充分理解しました!!」
俺「・・・とりあえずコレでガラケーからも見て頂けるのではないでしょうか。」
弟「いいえ!!対策をしたらしたで、また新たな罰を下されるのです!!」
俺「特に申し訳ないのがね、ダービーの時にコメントして下さった方です。なんか結構長めに色々書いてて下さってたみたいで、
  なのに投稿したら文字化けしちゃったでしょう?」
弟「ううう、ごめんなさい・・・師匠がヒカリさんを怒らせてしまったばかりに、読者さんのコメントまで無駄になってしまうことに・・・」
俺「一応、ああいう文字化けには法則性があります。半角数字や記号はそのまま残る場合が多い。」
弟「そこが残ったからって、何も解らないじゃないか!!」
俺「そのコメントには顔文字と3連系の予想が書かれていただろう、そこだけは解った。それが手がかりだ。そして同じガラケーの
  ブラウザを使うことにより、予測で同じ文字化けが再現できる。」
弟「おお!!」
俺「文字化けしたハンドルネームは縺悶¥繧高になっていた。これの元が誰か。」
弟「むむう、誰か解りませんけどごめんなさい!!」


俺「ざくろさんでした。」
弟「たたりじゃ!!!!!」



俺「ゴメンねー、ざくろさん。いつもの様に長ったらしくてどうせ当たってない予想だったんでしょうけど文字化けしちゃって。俺の
  せいじゃないから。FC2のせいだから。」
弟「いいえ、きっとざくろさんもヒカリさんにひどいことをしたのです!!たたりなのです!!」
俺「やっぱりねー、地方競馬ダービーウィークと言えばざくろさんの予想が無ければ!!多分もうコメントしても大丈夫だから、
  どうぞいつもの様に長ったらしくてどうせ当たらない予想を見せて下さいな!!」
弟「師匠もツウさんもざくろさんも、ヒカリさんにたたられているのです!!なんとおそろしい!!」


俺「ぶっちゃけ最初は俺もそう思った・・・」
弟「たたりなのです!!!!!」




★たたりじゃ!!門別のたたりじゃ!!

俺「しかし、たたりだとしたら門別のたたりかもしれません。」
弟「なんと!!ヒカリさんだけでなく門別様にも無礼をしていたのですか!?」
俺「無礼じゃないもん。」
弟「でも心当たりがあるような言い方じゃないか。」


俺「二度ほど騙し討ちをネ。」
弟「たたりじゃないか!!!!!」



俺「だって正攻法で当てられるワケがないだろ?相手は門別なんだぞ?」
弟「師匠と門別様の相性の悪さは今に始まったことじゃないでしょう、だからって騙し討ちとかどうやったんです!?」
俺「いいか、門別は俺を見てるのだ。」
弟「門別にマークされる師匠。」


門別騙し討ち1

北斗盃 1着 スティールキング

門別騙し討ち2

赤レンガ記念 1着 オヤコダカ



俺「どっちも単勝買ってたわ、バァーカ!!」
弟「たたりなのです!!!!!」



俺「イーヒヒヒ!!門別最高イーヒヒヒ!!」
弟「なんというおそろしいことを・・・!!」
俺「この北斗盃にしても赤レンガ記念にしても、単勝はいずれも人気してたけどヒモが狙いにくい結果でね。ここでこそ人気になる
  であろうジャストフォファンは大井で惨敗続きの後だったレースだし。」
弟「・・・」
俺「多分、門別は俺に対し、こうは言っても連系で抑えはしてるんだろぉ?じゃあ買ってないであろうヒモでハズさせちゃうぞって
  結果を出してくれちゃったのだ。」
弟「・・・」

俺「バァーカ!!買ってたの単勝だけだわ、バァーカ!!」
弟「もうやめて!!門別様を怒らせないで!!」


俺「まぁさすがに門別相手にブッ込む様な馬券は買えねぇけどな!!北斗盃なんか単勝1.6倍に300円デスヨ!!」
弟「あいくるしい!!」
俺「しかしこのレースもヒヤヒヤモノでしたね!!オヤコダカの赤レンガ記念もドッキドキでしたよ、何せ昨年の戦犯ですから!!」
弟「この流れで北海優駿の予想をするの!?また去年みたいになっちゃうかもしれないよ!?」
俺「ふふふふふ、この時点で門別は唇を噛み血を流しておるわ。ざまぁねぇな!!」
弟「一体何をしたいの!?そんなコト言ったらただでさえ当たらない門別でもっと当たらなくなっちゃうよ!?」

俺「やれるもんなら やっ・て・み・なッ♪ ウハハハ♪」
弟「大和田常務とか古いからぁ!!」


俺「まぁ、ここでまた圧倒的1番人気のスタート落馬とか見せたら、俺だけじゃない多くの人が門別なんか二度とやらなくなっちゃう
  でしょう。そこは門別様も重々承知しているハズです。」
弟「うううう・・・」
俺「そして恐らくは多くの方が、この北海優駿は2強対決と見ているのではないでしょうか?北斗盃馬スティールキングとその2着
  ジャストフォファン。はっきり言ってこの2頭が現状では抜けている感じです。」
弟「その人気通りの決着になるでしょう、致し方ないです。でも、その予想を師匠がするとなると・・・」

俺「だがしかし、この2頭は切る!!」
弟「!!!!!!!!!!」




俺「なんてできるかバァーカ!!」
弟「もおやめてくれよぉぉぉ!!」



俺「イーヒヒヒ!!門別イーヒヒヒ!!」
弟「去年と同じじゃないか!!コレをやってオヤコダカはスタート直後に背負投げしちゃったんだぞ!!」
俺「おい見ろよデシちゃん!!門別の顔が真っ赤だぜ!!」
弟「一体何をどうしたいんですか!?」

俺「ハッキリ言うけどな、この2頭の内1頭はかなり高い確率で馬券圏内に来ると思います。」
弟「得意気に言う予想じゃねぇって、それ・・・!!」
俺「むしろこの2頭のうまふくは固いのではないか、そうなるんじゃないでしょうか。強いて言えばどっちが上かだよね、北斗盃では
  意外なぐらい詰め寄られたスティールキング、その2着だったジャストフォファンが次走圧勝。ローテでの勢いではジャストフォ
  ファンが上回ってるかもしれない。」
弟「・・・普通に考えたらその2頭より上に来る馬を考えにくいですよ、このメンツ。」
俺「ククク、果たしてそうかな?」


◎?
〇スティールキング
〇ジャストフォファン

三連複 ◎複



俺「どぉーだ、門別!!苦しいだろ!!」
弟「何度も言うけど何がしたいんだよ!!」



俺「ククク、このミスター?が何者か、門別は今苦しんでやがるのさ・・・!!」
弟「最早予想でもなんでもないじゃないか、門別様に対するイヤガラセだよ!!」
俺「デシちゃんはミスター?が何者か知りたいかい?」
弟「そりゃこういう伏せ方されたら気になりますけど・・・」
俺「おおぅ門別よ、頼みの綱が繋がったな。俺にイヤガラセする手段をデシちゃん様が作ってくれたぞ、感謝しやがれ。」
弟「そういうことは言わなくていいよ・・・!!」
俺「デシちゃん様が聞きたいというならしょうがあるまい、教えてやろう。」



ミスター?の正体とは!? →   CLICK HEAR!!



弟「お前ブッ飛ばされるぞ!?」
俺「やぁいやぁい!!門別のバァーカ!!」



弟子予想
◎スティールキング
〇ジャストフォファン
▲アンビリーバボー
▲フジノパンサー

三連単◎→〇→▲ 馬単◎から



俺「いやいやいやデシちゃん、そんなスティールキング1着固定とかいいのかな?大丈夫かなぁ?」
弟「そんな師匠vs門別様のいざこざに巻き込まれる筋合いはありません!!」
俺「ひょっとしたら俺のミスター?が圧勝しちゃうかもしれないぞ?」
弟「なんかもう、うるせぇんですけど!!」

俺「昨年の件があるからな、門別には心して挑まなければならないのだよ。」
弟「・・・で?」
俺「でって何だよ。」


弟「本当の買い方は・・・?」
俺「言ったら陰謀でハズされるから言わねぇよ、
  バァーカ!!」






※・・・マジでたたられるかもしれない



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2016/05/31 01:13 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(5)

北海道でミスターっつったら…、『水曜どうでしょう』のあのお方ですね!!
[ 2016/05/31 08:03 ] [ 編集 ]

なおってよかった(笑)
[ 2016/05/31 18:40 ] [ 編集 ]

あぁー、折角九州ダービーを1点で的中してたのに勘弁して下さいよ!(`Д´)プンプン!

え?どうせサプールでも本命にしてたんじゃないかと?

んなわけない!(#`皿´)
2連敗してても古馬相手だったとか、ドンプリに前走で勝ってたからってサプール本命とかないっすわ!



ないですよ(照)

とにもかくにも呪いをこっちに伝染させないで下さいよ!(`Д´

貞子か!(`Д´



はっ!

聞いた事あるぞ!

ある女がエイシンヒカリを酷い扱いをしたために呪われてしまったと!

その女が書くブログに『ガラケー』でコメントしてしまうとその呪いが『伝染』してしまう。

人はそれを『貞子師匠の呪い』と言う!

こ、ここだったかああああ!!!!!(号泣)

その呪いにかかってしまうと『7日』以内に予想を的中させなければ、一生的中出来なくなると言う恐ろしい呪いだ!((((;゜Д゜)))

ヤ、ヤベェ!!!!



でも大丈夫♪

今日当たるから(照)


北海優駿!

ま、相変わらずコシショウは学習しませんね。

『門別の呪い』ありますよ(笑)

それだけバカにされたら門別も怒りますよ。

と、言う事で、


ジャストフォファンはおにぎりだ!(#`皿´)

北海優駿を過去最低馬体重で2着。
本来なら万全を期する為にダービー直行を選ぶところ。

しかしさらに馬体重を減らしながらトライアルに使うと言う事は大将格の『スティールキング』と『距離不安』と言ったところか。

稼げる所で稼ぎつつ、ダービーはスティールキングのアシスト役に回ると言う事でしょう。

ではスティールキングで鉄板なのか?と言うと…

否!である、

いますよ。

『ミスター?』が


◎フジノパンサー

『ダービー』は運のいい者が勝つ!
門別に魅いられた『石川君』が2年連続で勝ちますよ(笑)

距離延長に叩き3戦目。
潰し役になるハズのジャストフォファンが役目を遂行出来なかった時にスティールが自力で負かしに行くが時すでに遅しでしょう(ニヤリ)

〇スティールキング
これは仕方ない(笑)

▲キングニミッツ
前が崩れればこれが飛んでくる。

△ピットブル
まさか『吉原』はダービー皆勤賞を狙ってる?

△ドリームダークアイ
なんとなく(照)

3連複
⑨④→①⑥⑦

3連単
⑨→④→①⑥⑦

これでまた呪われてたら泣いちゃいますよ(照)
[ 2016/05/31 20:29 ] [ 編集 ]

>(´・ω・`) さん

こわい思いさせちゃったかな?
[ 2016/06/01 01:22 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

やあざくろさんだ!!ざくろさんは相変わらずざくろさんだね!!


呪いはざくろさん自身にあるんだよ・・・
[ 2016/06/01 01:23 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/1202-1a239288